• ホーム
  • ひと
  • 子なし共働き夫婦。乾燥機つき洗濯機は不要?

子なし共働き夫婦。乾燥機つき洗濯機は不要?

レス60
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ににか

レス

• ありがとうございます

トピ主です。

レスありがとうございます。

家事分担について

洗濯物→夫の希望で毎日洗濯をしています。(私は反対)
    私が夜勤でいない日は夫がやります。私がいる日は2人で干しています。

料理→2人いるときはほぼ私になりつつあります。夜勤明けの時は簡単なレンチンものと値引き品を買って帰ります。夫は勝手に食べてます。

掃除→ほぼ私。といってもたいしたことはしてません。出勤前にクイックル。休みの日に雑巾がけ。水回りはその都度ふいています。
    掃除は好きなので、苦になりません。

もともとものが少なく、床置きしないので、るんば導入に障害はありません。

家事は分担というより、生活リズムが合わないので、おのおののものを各自でという感じです。

なぜ夫がいる反対しているかははっきりとわかりません。

話を出すたび、「もう少し考えよ」という感じです。

食洗機は「家を建てたときに備えつけにするかもしれないから」です(家は早ければ1年以内に検討)

ただ、私の貯金も少なく(夫には言ってませんが体を壊して働けない時期があった)、結婚式新婚旅行での出費、家の購入などを考えるとお金を使うべきではないのかと迷っています。

今ある家電はほぼ夫のものなので、6、7年選手ばっかりです。新しくはありません。