ロンドンの半日フリータイム

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

UK大好き

レス

• 郊外は?

ロンドンの街の主要な見所はツアーで押さえて貰えるのでしょうね。

とすると、ウインザーとかハンプトンコートパレスあたりの郊外に行けば

街とは違った美しい郊外ならではの景色も見られるのでは?

6月と言えば、とてもいい季節ですね!

行く先々で、美しい薔薇の花などが見られそうですね。

ロンドン市内の手近なところで収めたければ、リージェンツパークの
    薔薇園とかもいいかも。

それから、ロイヤルアルバートホール、外観も内装も素敵ですよね。
    以前は当日でも結構チケット取れたものですが、今はどうなのでしょうね。
    ボックス席で何か見られたら、いい思い出になりますよね。

• 豊富にありすぎて

まず、お友だちご夫婦の年代と以下を教えてください。それがわかったらよりオススメのレスがつくと思います。

お泊まりのホテルの場所。ホテル
    旅の目的:買い物、観光、美術館、博物館、ミュージカル、マーケット、観光場所をより多く制覇、または一箇所を重点に観光でもいいのか?
    体力はどれくらい?

ロンドンは広すぎて観光場所も見所満載です。

はっきりいって半日(午後から夜、次の日の午前中)を有効に使うには宿泊のホテル近辺を中心に回るか、思い切って近郊の名所に行ってみるなど考えられますが、上記のこをがわかるともっと的確なアドバイスができます。

大英博物館展など大きなギャラリーは2、3時間コースでもまわりきれませんのでご注意ください。
    6月は日が長くとってもいい季節なので楽しい旅行になるといいですね。

• トピ主です

ご回答頂きありがとうございます。
    友人夫妻は、60代半ばです。
    宿泊は、リージェントパークの近くです。
    旅の目的は、特にこれといったものではなく、一般的な観光です。
    友人夫妻は、とても活動的ですが、英語等の問題もあり、遠出ではなく
    ロンドンの中心部に近いところで楽しみたいと思っているようです。
    引き続きよろしくお願いします。

• グリニッジ天文台は?

40年前、ロンドンに数ヶ月滞在して、いろんな所へ行きましたが、グリニッジ天文台への行き方をネットで検索されて、ご自分で行かれるのはいかがでしょうか?パッケージツアーでは、味わえない自分で行動するのも、きっと良い思い出になると思います。

• あんまり詰め込まない方がいいですよね。

去年までロンドンに住んでいました。今は違う欧州の国に住んで月1でロンドンで仕事しています。

ロンドンの街自体は、2、30年前と変わっていないのですが、今のロンドンって、街中は人だらけなんですよ。観光客も増えましたが住人も増えて、平日でも中心地は人・人・人です。その中を歩くのは結構疲れるので、比較的落ち着いたエリアを散歩感覚で観光するのが良いかもしれません。

リージェンツパークのお近くに滞在なら、Marylebone High Street(可愛いお店が多い通りです。その割に混雑していません)を南下すると、Wallace Collectionという美術館があります(ちょっと右に入る)。素敵なコレクションが揃っており、静かな穴場的美術館なので、ゆっくり拝観できます。

そこからベイカー街に出ると、Royal Chinaという中華料理のお店があり、3時45分だか、4時15分ぐらいまでは飲茶ができます。結構美味しいのでオススメです。そうやってブラブラしているうちに半日終わってしまいますから、まだ体力が残っていたら、夜にミュージカルを観たり、Ronnie Scott’sにジャズを聴きに行ったりしても良いのではないかと。

あとNotting HIllのアンティークのお店(ちょっと観光客価格になっているところもありますが)覗くのも楽しいと思います。素敵なティーカップとか売ってますよ。

楽しい旅になるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 6月の事は誰にも分からない…のが現状です。

UKはEU離脱の期限が迫っていますが、今の所、何も決まっていません。

特に合意なしになった場合、物流・EUとの輸出入(エネルギー含む)、通勤・通学等、市民の日常生活に大きな支障が出る可能性が高いと言われています。今までEUから輸入していて、UKで全く作っていない物は沢山あります。その為、医療機関は既に生命維持に必要な治療薬のストックを開始しています。

先日、実験的に今まで出入国審査の無かったEU市民も審査した所、予想以上に時間がかかる事が判明しました。機械も導入しようとしていますが…まだ機能していない空港が多いです。

交渉を3か月間延長するなら、6月は期限が切れる直前です。

>午前中にロンドン観光をした後、午後から夜はフリータイム
    >翌日の午前もフリータイム
    が予定通りに終わり、自由時間が確保できるか?

公共交通機関が今と同じ様に運行され、移動できるか?
    誰にも分かりません。
    離脱前の今でも、UKは予定通りに行かない+日本では考えられない位、時間がかかる事は多いです。

>引き続きよろしくお願いします
    と言われても…
    EUの資金やEUからの輸入で機能している事・所は多いので、今アドバイスをしても離脱後に状況が変化する可能性があります。
    レスが少ないのは、UKの現状に詳しい方や在住者は今は離脱後の事は言えない・分からないと思っているからではないか?と私は思います。

今年6月に来るなら、離脱直後(交渉延長した場合は離脱直前)のUKを自分の目で見て耳で聞くのが、貴重な経験になるかも知れません…。

• 私だったら

間違いなくツアーには入りませんが、観光ツアーの後、何処で解散になるかわかりませんが、そこから地下鉄か徒歩で行かれるところに向かいます。

昼時なら、ボロマーケットでぶらぶら屋台巡り、テムス河方面に行って、タワーブリッジを渡ってみるのもおすすめです。

ちょっと古いかもしれませんが、Pokemonn GOをやっていると観光名所、それもレアな名所に導いてくれます。お土産はハロッズがいいでしょうね。まあ、ヒースロー空港で免税で買えますので、パスしてもいいかも。何でも売ってますから。

翌朝のフリータイムはぜひリージェントパークへ。6月はバラの花がたくさん、人もたくさん。中心にあるので少し歩きますがカフェも素朴なベイク品が並び旅の思い出に。少し遠いですが、ハムステッドヒースにあるケンウッドハウスは素敵です。カフェ大好き。映画撮影に使用されたこともあります。他には、シャーロックホームズがお好きであれば、ベーカーストリートに小さな博物館があります。こちらは狭いので正味1時間もかかりません。ときたま並んでいることもあります。

とにかく時間を有効に使うことですね。

最終的にはご旅行されるお友達が決めることですが、しっかりリサーチして人に頼らずある程度シミュレーションしていくことです。

• 世界一のものを

昼は大英博物館、夜はバレエは、どうでしょう?