姑の荷物と衣類

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

a

姑と夫の共同名義の家に主人と住んでいます
お義母さんは再婚しているんですが、別居し、賃貸に住んでいます。家のローンを払ってくれています。毎月5万です。
私は住んでいないのにローンを払うのはおかしいと思い姑さんに私たち払えるので払いますとお伝えしたんですが、断られました。主人からいってもらい、毎月私たちが2万だけお支払しています。
今すんでる家は、3階だてなんですが収納スペース2つしかなく、服と布団などを入れたら
収納する所がありません、、私たちの荷物は極力かわず、だいぶ捨てたんですが、、、
1階に大きいクローゼットがあり、そこにお義母さんの荷物が沢山あります、、、
今年の夏には子供が産まれる予定で、1階のクローゼットあけてほしいとお願いするのは失礼にあたるでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レンタルコンテナ

払って貰っているローン代でレンタルコンテナを借り、姑の荷物を入れる。捨てるわけでないから、よいのでは!?

• 言えばいい

ローンは全て負担しますからと、再度から言ってもらえばどうですか?

• ??

私が アホなのか理解に苦しみますが、義父と義母は離婚してますが、別居してるのにも拘わらず、家のローンを払ってくれてるということですか?そして義母の荷物を何とかしたいということですかね?義母は、ローンを払ってやってるのだから、荷物は置いとけってとこですかね?ちゃんと説得して、トピ主さん夫婦が、ローンを払うことにして、義母さんに退いてもらうことにするしかないのでは?

• 誰の家ですか

姑名義の家に住まわせて貰っているんですよね。家賃2万て事ですね。
    この2万はご主人が払っているんですか?それともトピ主の給料からですか?
    そもそも姑さんに権利のある家ですよね。物を置いたり住む権利があるのにトピ主に貸してくれているんでしょ。
    トピ主さんの収入で新しい家を買って住むのが筋でしょう。

• 失礼ではない

同居していない人の荷物がある事がおかしいと思います。

子供が生まれるなら尚更物入れは必要。

ここからは老婆心ながらです↓

嫁にいった姑さんとの共同名義の家というのが気になりました。

姑さんが亡くなったらその連れ合いにも遺産相続の権利が発生します。

早いところ、姑さんから買い取るなりスッキリさせておいたほうがいいように思いました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 毎月の5万円が保管料なんでしょうね

義母さんが共同名義でしかもローン支払いも住んでいないのに負担しているとなれば、難しいし言ったらひと揉めありそうです。

ローンも払っているし、一部屋まるまるじゃなくてクローゼット1個分の荷物だったら仕方ないんじゃないですか。

3階建てで、あなた一家だけで住んでいるなら、備え付きのクローゼットに入りきらないものは部屋に外付けの収納家具でも買って入れればいいんじゃないですか?

じゃなかったら、一部屋まるまる納戸として使ったら良いですよ。

• 言うのは・・

お姑さんも変に融通を利かす人ですね。お姑さんは、自分の荷物があるから家賃を払っているのかしら?

旦那さんとよく相談して、言うのは旦那さんです。

• 沢山の回答有難うございます!!

義理の母、義理の父は離婚してません、、
    お義母さんはスナックで働いていて、夜
    帰りが遅いので、一人で賃貸に住むといい
    賃貸を借りています!たぶん一緒に住みたくないんだと思います、、
    私たちが毎月7万と義理母毎月5万の支払いです。実質2万5000円私たちがお義母さんのローン分支払っています。なのでお義母さんは毎月25000円払ってくれてます、、お義母さんのローン分私たちが払うと言ったのですが、納得してくれません、、一階の部屋はクローゼットと大きな棚が2つ置いています、、