離婚について

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しんぽん

夫婦で離婚の話がでました
理由は妻が自分の親に色々言われたりし精神的に辛くなったとの事です。
自分は母子家庭で三人兄弟の長男です。
下は妹で障害を持ってる弟がいます。
過去に親と喧嘩をし妻から家族と連絡をとって欲しくないと言われました。
自分も妻と喧嘩をしたくないから
それを了承しました。
妻が妊娠をして実家に帰ってる間に妹とは少し連絡をとって
ご飯とかはヨシケイで頼んだりしてるから大丈夫だし昼は会社で弁当が出てるとか安心させようと連絡を少し取っていました
ですが、妹が親に全く違うこと伝えて激怒し妻の家族にむちゃくちゃ文句を言ったりしたのが原因です。
自分が信用出来ないのと自分の親からまた何言われるか分からないから妻からは離婚をすると決断をしています。
自分は離婚をしたくない親とも連絡は絶対に取らないといったのですがもちろん信用はしてもらえません
離婚をするか
支払い関係を妻に任せていたので自分でする為に別居ちゃんと家の事が出来るようになったら戻ってくると言ってました。
後別居をするのなら先に離婚届けを書いておいてほしいとも言われました。
自分がちゃんと出来てなかったのでこういう事になってしまったのは分かっています。
この場合は妻と子供の事を考えて離婚した方がいいんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 口は災いの元

こんにちは!
    妹さんが違うことを言っただの、奥さまにちゃんとするーといっただの、口は災いの元なのですから要らぬ連絡などしなければよいのです。
    親が困ったときに連絡がくるのは仕方ないとして、自分の事情など告げる必要もない。

そして、家族の長としてしっかりして。
    かぞくを守るから別居もしない。
    子育てもしていき、父親に育ちたいと思いませんか?いまどきご飯作れないのは恥ですよ…

奥さまにはお母さんに口出しさせないから、味方になるからと約束しましょう。
    もしそれが破られるならその時離婚届けを貰ってくるとビシッとしてくださいよ。

• 他人に聞かないと分からないのなら、

離婚した方がいいと思う。
    今回のことを反省して妻と子供と共に生きて行きたいと思うなら
    奥さんに言われていることを努力すればいい。

あなたは、どうしたいの?

• 仕方ない

家族と連絡とるなは極端だなと思ったのですが、妹さんも親もありえない性格なんですね。

私も姑から色々言われて絶縁しました。
    離婚は旦那との相性もイマイチなので考えましたが子供に障害があるため諦めました。

私の前で電話するのだけはやめてもらっており、今は舅のみと子供は会ってます。
    そして、徐々に知恵が回ってきた次男は義両親ともに嫌いになり、会わなくなりました。

義理の関係で色々口出ししたらロクなことにならないんですよ笑
    それがわからないトピ主さんとお母さん妹さんを恨むことですね。

子供も結局そんなバァバ、オバなんて嫌いになります。

離婚はやっぱりやむなしでしょうね。
    トピ主さん反省してもまたやらかすタイプだとおもいます。
    自分の生まれた家族も大事にしたい、でも新しい家族も大事にしたい、いいことだとは思うんですけどね。
    おかしな人を持つと苦労します。
    きちんと自分の親兄弟がどんな人間なのか、それに対して自分はどう振る舞うべきなのか、離婚したとしても課題ですね。

• 離婚は早い

まだ、貴方は何もしてませんよね?

連絡をとらないと誰に言ったのですか?

奥さんに言っただけで、親には話していませんよね。

原因の妹に詰めよりましたか?

まず、行動で示しましょうよ。

もしかして、離婚したあとに、親と仲良くしたいって思っていませんか?

そんな行動力の無い人だから、離婚と言われるのかもしれませんが、これを機に変わりましょう。

• もう無理でしょう

離婚した方が良いと思いました。
    トピ主さんは今の状況を自力で整理できないですよね?
    離婚届を書いて実家に戻りましょう。
    残念ですが、奥様は、最初から一人で子育てする気だったのだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ん?何か変ですよ。

1.妻は自分の親から色々言われるから別れたい。
    2.トピ主が家のことがちゃんと出来ないから別れたい。

妻がどちらの理由で別れたいのかよくわからない話ですね。

しかし、家族と連絡取らないと了承するトピ主もどうかと思いますよ。
    トピ主はすべて妻のいいなりですか?
    そこにすべての元凶があると思います。

「家族のことが心配で連絡を取るぐらいどこが悪い!」それぐらい強い態度にでなければ、ずっと妻に見下されてることになりますよ。