喧嘩するたびに

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まいこ

喧嘩するたびに毎度お前と子供を捨てる、離婚すると言われます。小さな子供が二人いて専業主婦です。喧嘩の理由もほんの小さなきっかけがおおいです。じゃがいも捨てる?と旦那が言うのでそれ買ったばっかりだよというと傷んでるだろ、買ったばっかりじゃないだろなどとキレ始め物を投げて壊したり酷い時は食卓テーブルをひっくり返されたり、虫を退治してと頼んだところ胸ぐらを掴まれアザだらけにされたこともありました。ここを直して欲しいなどと発言した際には何かすこしでも私がいうともう何もしない。分かり合えない。などと言い最終的にはもう別れると始まります。いつも上司ヅラで上から目線で物事を言います。会社でもそのような態度のようで後輩に慕われていないようです。なのに来年指導員をやりたいと言っていて全然自分をわかっていません。そろそろ私も我慢の限界なのですがどうすればいいでしょうか。毎日辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ・・

そんな人と結婚して子供が二人も居るのでしょうか?
    おまけに専業主婦って、主さんも自分の立場が分かってませんよね?
    だってそんなDV夫でも離れられないでしょう?

さっさと仕事を探す事です。
    でないとずっとその生活が続きますし、そんな暴力を子供に見せ続けるのは良くありませんから。

• 逃げるレベル

完全なDVモラハラ男でしょ。
    逃げるレベルです。
    ネットで検索してそういった問題の相談を受ける施設に相談してみて。
    そこでありのままを話して下さい。
    今、あなたにはない知識を教えてくれると思います。

そんな男を愛したあなたの心の中にも問題があるんだと思う、おそらく。
    離れないとどうにもならないと思います。
    小さなお子さんが2人とのことで、急を要しますよ。
    そんな両親のもとで育ったら、健全に育つものも育ちません。
    親が暴力を振るうのを見ている子はいずれ成長後、暴力を振るうのに躊躇しない人間になってしまう恐れがあるんですよ。とめて欲しい。

ご実家の両親は頼れませんか。

• そろそろ夫を理解してもいいのでは。

屁理屈なのか我儘なのか威張りたいのか分からないけど、そんな夫なら貴女もどんな言葉遣いすればいいか態度をすればいいのか分りそうなものなのに、未だに貴女も我を通しているし反省もしていないのだから毎度喧嘩になるのは当然だと思う。

内容も貴女は自分は正しくて全てDV傾向があるであろうと思う夫のせいにしている所が変なんです。もっと貴女の言い方や態度を改めれば暴言も無いと思う。言い方ひとつで相手もそれに見合う言動をするのは知っていないですか。
    夫の性格が悪いと決めつけているのも可笑しいし、貴女の性格だって似たり寄ったりで我儘の押し付け合いにしか見えないです。

自分は間違っていない夫だけが性格が悪いと思っている間はこのままでおそらく離婚の方向へと行くでしょう。
    反省もできない人間は誰と再婚しようと、どこに住もうと同じ過ちの繰り返しにはなります。
    結婚した頃は暴言を吐く夫でも無かったのではないですか、こんな夫に育てたのも貴女にも責任は無いのかしら。
    二人の子供だけに目が行きすぎて(忙しくて仕方は無いと思うけど)、夫を後回し二の次にしたことは無いですか、夫あっての家庭夫最優先に家を回せば夫も居心地よい家庭となるはずだから、文句も言わなくなりますよ。
    夫婦円満にもなるのです。

• 強くなろう

旦那さんDVなの気づいているでしょ?なおかつモラハラも入っている可能性あるね

まずは専業主婦なら働きましょ。働いて生活費を稼ぎ、一人で子供を育てる力をつけましょう。
    家にいる間は旦那さんとは必要以上にお話をしない、話せば喧嘩ですから。
    イラついても大きく深呼吸して怒りを鎮めて、自分でやる。

口を開けば喧嘩になるなら、喧嘩しないように、自分を抑えましょう。
    お子さんは保育園や託児所に預けて働きましょ。

離婚に向けて歩みましょ
    まあ一気に進めたいなら、実家に帰り、旦那とは別居して働いて子供を育てる。
    稼ぎがあるな親権取れますから。

本当はあざがあるときに写真に撮っておくとDVの証拠になるのですがね。
    無理でしたら。とにかく出るしかないのでは
    まずは行動力と子供を守る力では?

• トピ主さんも全然自分を分かっていない

トピ主さんは男性を見る目がなかったという事。
    結婚に失敗したんですよ。
    今すぐに離婚する必要はないですが、準備を始めた方がいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 弁護士さんに相談

それは言葉の暴力だけじゃなく、既にDVもあるということですよね?

結婚前から そのような気配がある人だったのでは?

まさか、変わってくれるとお思いですか…?

• それはもう・・・

> 我慢の限界なのですがどうすればいいでしょうか

それはもう、離婚一択ではないでしょうか?
    DVは直らないですよ!

• コメントありがとうございます

あまりにも何年も続くのでDVなのか自分で自己判断できない精神状態になっていました。働きに出たいのですが全額没収すると言われているためなかなか働きに出る勇気がなかったのですが自立のためには働かないとダメですね。経済的DVもありお金は最低限しか貰えず病院などにどうしても行きたいときは顔色を見ながらお願いして子供がお小遣いをもらうような形ですごく嫌です。食費が足りないというとキレて暴れはじめるので言えません。やはり異常ですよね。子供にもよくないと聞いてその通りだと思いました。コメントありがとうございました。

• 力を付けよう

明らかにモラハラでDVって分かってますよね?
    小さな子供がいるからと気づかないふりしてるのですか?
    あるいは実りのないガマンでしょうか?

今は働く女性にもなんとか寛容になりつつ世の中ですからね。
    自活する準備を始めた方がいいと思いますよ。

しっかりしてくださいね。
    お子さん二人を守れるのはもうあなただけなのですから。

うちの母は父がやはり暴君でしたが
    「あなたたちが居るから離婚できなかった」
    「子供を抱えて働きに出て生活をするなど無理だった」
    が嘆き材料でであり自分への免罪符したね。
    確かに今の世の中より、女手一つは厳しかったでしょう。
    でもその代償は夫婦だけの問題で終わりません。
    母だけでなく子供へも向かうモラハラと暴力を止めることもせず見て見ぬふりをし
    「生活」という保身に徹しただけの愚かな女でした。
    残るものは何もありません。
    子供にも何年経っても消せない傷を残します。
    まともな生活は送れません。

経済力をつけるのが大変ですか?
    それでしたら全力で旦那さんと戦いきちんと正常な生活を手に入れてください。
    まともに話せる旦那さんなら今の状態にはなってないと思いますが。
    今の世の中なら経済力を付けて家を出る方がはるかに望みのある現実可能な未来だと思いますけどね。

• 大変ですね

軽く洗脳状態とのこと。
    やはり、正常な判断が既に難しくなっているのでしょうね。
    心中お察しします。

どうでも良い些細な事に四六時中イチャモン付けられて
    数年耐えて来られたのですね。
    そもそもDV夫がクレイジーなのであって、
    主さんが悪い訳ではありません。

大変でしたね…

今の状態ですと、働いたとしても
    遅かれ早かれ離婚ですから、家も職場も変えなければなりませんし
    程度が悪いと、ノコノコ職場にも追い掛けて来たりします。

第三者の中には、理解ある共感が出来ない人も多く、二次災害的な傷付きがあると思いますが
    そこは諦めずに周りにもプロにもどんどん相談して、
    然るべき行動を取って下さい。

離婚の覚悟と準備を始めて下さい。

帰れる実家があるなら、子供を連れて帰る。もう戻らないことです。

ご実家が無理ならば、公共機関でDVの為の女性シェルターがあります。

警察に行く覚悟を持って下さいね。
    病院(DVの証拠取り)も
    多少お金が掛かっても弁護士事務所にも必ず行って下さい。

先ずは心を決めて、二度と戻らない
    離婚の覚悟をすることです。

• コメントありがとうございます

たくさんのコメントありがとうございます。皆さんの意見を聞いて目が覚めた部分と異常さに気がつきました。最終的には離婚も視野に入れて少しずつ準備をしてみたいと思います。コメントありがとうございました。

• 避難するシェルターが有りますよ

最寄りの、警察でも役所でも良いので、「キレて物を投げられたり、アザだらけにされたことも有る。最近、テレビを見て、子供に危害が及ぶかもしれないと思ったら怖くなった」と、母子が避難出来るシェルターを紹介して貰って下さい。

注:『最近、テレビを見て〜(略)〜怖くなった』は、重要なので必ず入れて下さい。警察や役所なら、このフレーズでピンと来るはずですから。

警察に行くのが怖いなら「DV相談ナビ」に電話して、そこで最寄りの相談機関を探して下さい。
    シェルターでは、母子が安全に暮らす支援をしてくれます。離婚に弁護士が必要なら「法テラス」で、お金(本来先払いの手付金や成功報酬)は後払いで分割など、トピ主さんの経済状況に応じた支払いが可能な弁護士さんを探すと良いと思います。

もしかして、自分で避難先を探すという発想がなく、「いつか、誰かが助けてくれる」と思っているのですか?
    ご実家に既に暴力が有って、慣れてしまっているのでしょうか。