取引先の営業さんが気になります…

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいり

はじめまして。21歳会社員です。
今お仕事でご一緒させていただいている取引先の営業さんが気になります…
彼は27歳で彼女はいないそうです。
やはり取引先の女子社員から好意を寄せられるのはご迷惑でしょうか…?
営業職なのでよくしてくれているのはわかっているのですが、
初めて会った時から私のタイプどストライクで気になります…
お仕事上同業者との交際は彼のご迷惑になるのではと考えるのですが、
彼のことを考えるたびどうしようもない気持ちになってしまいます。
この仕事が終われば彼は私の会社の担当営業ではないのでもう会うことはなくなってしまいます。
彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・

>この仕事が終われば彼は私の会社の担当営業ではないのでもう会うことはなくなってしまいます。

じゃ。良いんじゃないですか〜

今後も仕事でかかわるのなら気まずくなると大変だけど・・・
    ま、でもそれは脈ありかどうか、行ける可能性高いかどうか・・
    そのへん見極めて可能性があればアプローチすれば〜って感じです。
    まったく脈なしです〜とかって言うのなら、仕事関係では控えた方が賢いかと。
    相手もまんざらでないのかどうか・・
    それくらいの気配は感じとってから動かないと仕事関係ではいろいろ面倒。

• 彼次第

迷惑か迷惑でないかは、彼があなたをどう思うかによるでしょう。
    あなたも逆の立場にたって想像してみるといいと思うんですけど、好意が持てる男性からの告白ならその状況でも決して迷惑なんてことないですよね。
    仮にそうでなければ確かに困るかな。悪い気はしなくても。

なので彼次第。
    彼女もいなくてフリーだとのことなんですから、その業務が終わる最終日にでもご飯に誘ってみてもいいんじゃない。
    うまくいくといいですね。

• 後悔するかもと思うなら告白したら?。

男女の出会いですからね。
    何処にチャンスが転がっているか分かりませんし、其れを逃したら後悔すると言うのでしたら、行っちゃいましょう!。

これが同じ会社や違う会社でも仕事場で頻繁に会うとなると幾ら恋人同士でも、お互い気を遣いますし、周りも気を遣う。
    彼の場合、其の仕事が終われば担当で無くなると言うのなら最終日に気持ち伝えてみては如何ですか?。直球が出来ないなら連絡先書いたメモでも渡してみますか?。

直接言うなりメモを渡す訳ですので、その後何もリアクションなければ諦める覚悟を持って頑張ってみましょうか。
    また実際営業先の会社の人と言う事で営業スマイルしていて、実際会ったら違うイメージだったと言う事もあり得る訳です。つまり今は良く知らない人って事です。これも覚悟の上で行きましょうね。

実際彼の人となりは仕事上でしか分からなく、どんな人なのか分かりません。
    出来れば彼の評判とか聞ければ良いのですがね。
    ただおばちゃんからの忠告として、トピ主さんも若い娘さんですので、相手が答えてくれて何処かに飲みに行こうとなっても最初から「羽目」(この意味分かると思いますが)外すことだけは無い様にしましょうね。あくまでも相手の人となりを分かるのが先ね。

余計なお世話ですがあくまでも自分を大切にね。
    個人的に上手く行くこと願ってます。

• がんばれ

会えるのは今日が最後・・・という日に連絡先を渡してみてはどうですか?

• 勘違いしたくないけどチャンス

ファンアピールはしても良いのでは。
    告白されない程度に扱ってくれるかも。

告白されるとさすがに気まずいと思いますよ。

アピールだけしておけば、向こうにその気があれば来易いですし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 失敗しなければ・・・

取引先の人に告白するのは良いんですが、
    断られたら当然気まずくなりますよ。
    仕事にも差し障りがあるでしょう・・・。

ちなみに貴女はどの程度恋愛経験がありますか?
    未だ21だとあまりないでしょう。

好みのタイプ=付き合ったら上手くいくという訳でもありません。

相手を見極めないと恋も仕事も棒に振りますよ。

• 焦らずに

気持ちを伝えることに意味はないよ。

それより連絡先を交換して今後も連絡が出来るような環境を作ることが先決。
    そうやって繋がっておけばチャンスが来るかもしれない。

焦ってもいいことないから冷静に。

• 見極めは大切

あなたの好きな人のことを悪く言いたくはありませんが、
    世の中にはいろんな人がいます。

あなたの好きな人は「彼女はいない」と言ったようですが、
    社会人になると彼女がいてもいないということもあります。
    その方が業務上スムーズだったり、面倒な追及がないからです。
    私も職場の人に彼氏がいるのにいないと話していたことがありました(数年間)。
    夫が私の職場と関係のある人だったからです。
    そして、私が若い頃「彼女がいない」と言っていた同僚男性に告白したら
    かなり振り回されました。
    散々振り回された後に「君と出会う前から付き合っている彼女がいる」と。
    意味が分かりませんでした。
    ただいろいろ詮索されるのが嫌で(職場で私的なことを話す必要がないと思ったのかも)
    彼女の存在を話さなかった時に私に好意を寄せられて浮かれたのでしょう。
    私みたいなことは珍しいパターンかもしれませんが、こういうこともあります。

そして、あなたの好きな人の本当の姿は仕事で見る姿と真逆であることもあります。
    あなたはその男性と週にどれくらい(何時間)会いますか。
    あなたが見えていない彼が必ずあります。
    それがとんでもなくひどいこともあります。

彼があなたの会社の担当営業で無くなるなら、告白は大いに結構です。
    でもよくよくよくよく見極めて下さい。
    世の中にはいろんな人がいますから。