誘われない

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まめ

知り合って約一年になる既婚の男友達(二十代半ば、私も同い年です)と飲んだ別れ際に
「また連絡してね!」
と催促の言葉を掛けられます。
それ自体は構わないのですが、過去数回の飲みのうち一度も相手から誘って来た試しがありません。。

私も真に受けて数ヶ月おきに誘うのですか、
そもそもが社交辞令で、本当は誘って欲しくないとか…?
飲んでる時は楽しそうなんですけどね。。

ラインでも「これからも誘わせる(笑)」と送られてきたこともありました。

毎回御馳走してくれるのもあって、段々と誘いづらくなってきて。
でも、彼は頼りになるし、楽しい人なので、これからも付き合って行きたい存在なのです。

なんで誘ってくれないかを質問してしまうの野暮ですか?

普段もライン等で全くやりとりしません。
飲みの日の前後に軽く予定の打ち合わせする程度です。
私に興味がないのか、このまま連絡しなかったら縁が切れてしまいますよね。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あわよくば案件

トピ主さんが既婚男性とどうなりたいのか?という疑問はこの際置いておいて、
    彼がトピ主さんを誘ってこないのは、既婚者だからです。
    それ以上でも、それ以下でもありません。

向こうはトピ主さんと、あわよくば…と思っているだけです。興味関心、というよりは、あわよくば要員の一人、という感じだと思います。

「誘わせる」とわざわざ言ってくるのは、
    「こっちは既婚者なんだから誘えないこと理解してよ」
    と言っているのではないですか?

縁を切るのを覚悟でいったん連絡を止めてみたらどうですか?
    向こうが「あれ?」と思って連絡してきたら、
    「かかったな」
    ですよ。

• はい、野暮ですね。

トピ主は独身の女性ですか?
    だとしたら、既婚男性を誘ってはいけないと思います。(トピ主が既婚であっても、男性と1:1で飲む事は良い事ではないかと。)

その男性がどういう気持ちで「また連絡してね」「また誘わせる」と言っているのかは不明ですが…

トピ主にとって彼がどんなに頼りになってどんなに楽しい人であっても、「これからも付き合っていきたい」という考えを持つ事自体がおかしいです。
    既婚男性と1:1で友人関係を続けてはいけないと思います。

このまま連絡を絶って疎遠にすべき相手です。

• それは既婚だからでは?

既婚の男友達・・・二人で飲みに?
    いや、それはちょっと奥さんに無礼を働いてません?

既婚だから相手からは誘わないんでしょうね。

ってか、あなたは独身?

いくら楽しいからって、飲みに行く相手は選んだ方が良いのでは?

• ずるい男性だと思うけど。

既婚者ってことですから何もやましいことはないとしても、あくまで「自分からは誘ってないよ。相手に誘われたから付き合っているだけ」という予防線でしょ。

• うん

それは既婚の男性がトピ主さんから誘われて「仕方なく」飲みに行くという体だから。

誘ってくれても誘ってくれなくてもどちらでもいいかと。
    単なるお酒飲むときの相手だから。

トピ主さんが誘わなければ彼は別の人(男性かもしれないし女性かもしれない)と飲みに行くだけ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 既婚者が相手?

ちなみにあなたは独身ですか? 既婚者と数ヶ月置きに二人で飲みに行くって、相手の奥様はどう思っているんでしょうね? そりゃ、既婚男性が独身女性を誘えないでしょう。責任転嫁するために、あなたから誘われたから仕方ないという体裁を取ってるんですよ。

• へ?

既婚者だからに決まってるでしょ。

何かあったときに、だって向こうが誘ってくるから
    断れなかったんだ!しかもしつこくて!とか

どうとでも言えるでしょ。

だからです。

あなたもよく誘うよね。いくら楽しい相手でも、
    結婚してしまったら私は男友達とは遊びませんでした。
    もちろん何もない相手だけれど、
    間違いや誤解のモトだからね。

• 既婚者だからじゃない? 

妻目線で言いますが
    「誘われる」のと「誘う」のじゃ印象ちがいます。

自分の夫から異性の友達を誘ってたら何自分から率先して女の子と遊びに行こうとしてんだよ!って思います
    「何?その子に気があるの?」って

誘われた側でもイラっとはするけど夫よりも相手にイラッとする
    既婚者と二人きりで会おうって何考えてんの?って。しかも結婚の方が先だったら相手の女は常識が無いなって思う。

要は奥さんから自分が責められない為に自分から誘わないのではないですか?
    もしくは自分から誘うほどの相手じゃないと思われているか

ってかそんなに縁切りたくないって何なんだろう?
    昔からの付き合いならまだしも1年位の関係でそこまで入れ込むのってちょっと普通じゃないっていうか
    「トピ主の方はその気がある」って感じがします。

• ん?

既婚者の男性に誘って欲しい。
    縁を切りたくない!と?

主さんの書き方だとまるでその男性に片思いでもしてるかのような・・。
    本当に恋愛感情がないのなら、もっとドライというかね。

不倫希望なのでしょうか?
    これ、相手の奥様にバレたら厄介な事になりませんか?
    だから彼からは誘わないのでは?

• 当然です

既婚者だからではないでしょうか。
    既婚なのに、チャラチャラ誘うタイプもいますけどね。彼は違うのでしょう。

ちゃんと誘ってくれる独身男性と、楽しくお付き合いできたらいいですね。

• えっ?

>私に興味がないのか、
    >このまま連絡しなかったら縁が切れてしまいますよね。。
    既婚者ですよ・・・?
    トピ主さんは何がしたいのですか?

• えーっと…

あなたの父親は結婚して、独身女性と2人で飲みに行っていましたか?
    独身女性を誘って2人で飲みに行っていましたか?

相手の男性は既婚なんですよ。
    仕事をしていて家庭がある。
    そんな男性がどうして予定を見てあなたを誘うのでしょうか。
    自分は仕事と家庭でそれなりに充実しているけど、
    あなたと飲むのも楽しいからあなたの都合がつけば誘って、ってことですよね。

あなたが将来結婚した時、夫となる男性が独身女性に誘われて飲みに行っても平気?
    夫が自分のスケジュールの空いた時間に独身女性を飲みに誘っても平気?

あなたはその既婚男性のことが好きなの?
    それともただの飲み友達としてこのトピを立てたの?

いろんな考えの人がいるから何とも言えないけど、
    既婚男性と2人で飲みに行くことが普通だと思わない方がいいよ。
    相手の奥さんは自分の夫と独身女性が飲みに行ってるって知ってるのかな。

これがね、2人が幼馴染とか小中高大のいずれかの友達とかなら分からないじゃない。
    私も結婚して、中学や大学時代の男友達と“夫の了承ありで”
    飲みに行ったことがあったから。
    彼らとは間違いがないと確信があったし、夫も彼らとは会っていたし。
    でもあなたの場合は20歳代半ばで1年前に知り合ったんですよね。
    そして相手(既婚男性)から誘われないことが不満というのが理解できないです。

>予定の打ち合わせ
    ということは、仕事がらみの出会いなんでしょうか。

取り敢えず、既婚者には自分だけでなく家族を含んだ生活と世界があります。
    そして彼が過ごしてきた学生時代との付き合いもあります。
    20歳代半ばで出会って1年のあなたとの関係は交友カテゴリーの末端で
    彼から誘う必要がないのだと思いますよ。

• 誘われない

既婚者男性でしょう。
    奥さんからすれば浮気と思われます。奥さんからすれば貴女のほうが気が利かない女。

友人と言えども家庭のある男性と2人きりで?飲みに行こうと誘うことがどうかと思います。

周りからすれば
    恋愛相談とか面白い理由で付き合いしているのも浮気や不倫と誤解されるからです。
    スルーされるのは当然でしょう。

• ん?

お相手は既婚者なのですよね?

>「また連絡してね!」

普通に社交辞令と受け取りますが。
    主様から誘っちゃうの?それはまずいでしょう。

>私に興味がないのか、このまま連絡しなかったら縁が切れてしまいますよね。。

既婚者なのですから、妻以外の女性に興味を持つわけないでしょう。
    興味を持ったとしても当然‘遊び‘です。
    他に見つけたら?

• そりゃ既婚者ですから

万が一、トピ主さんと飲んだことが奥さんにバレたり咎められたりしても「向こう(=トピ主さんね)がしつこく誘ってきてさぁ。付き合いがあるから無碍にもできないし、仕方なく行ってるだけだよ。俺だって嫌々だってば。」と言い訳ができるようにでしょう。

実際、トピ主さんは彼に対して下心満々のご様子。何か間違いがあったとしても、トピ主さんとしては思いを遂げられて本望かもしれませんね。だからといって、そうなった時に彼が奥さんよりトピ主さんを選ぶとはとても思えませんが。
    奥さんが慰謝料請求する場合に備えて、不倫の有責者をトピ主さんに仕立てるための布石を打ってるだけなのでは?トピ主さんから何度も繰り返し誘った証拠は、彼の手元にバッチリ残ってそうですものね。

• いざとなったら

自分から誘ったことはない。女性の方から誘ってきて断れなかったと妻に言えますしね。ラインを見せても、毎回トピ様から誘っているなら証拠になりますね。

既婚者に毎回、奢ってもらっているのですか?そりゃ妻からしたら不快な件でしょう。いつかバレてトラブルになりませんか?

まだお子さんがいない既婚者なのでしょうか。私はトラブルになりたくないですが、トピ様はリスクが好きなのでしょうか。既婚者と縁を繋ぎたい、今後も付き合いたい存在って、妻から誤解されて、トラブルになってまでですか?女性から誘っていたらしいとか噂になっても平気なのですか?交互にお誘いしているなら、普通のお友達かなって思いますが、毎回女性からって、おかしくないですか?

• う〜ん

>私に興味がないのか、このまま連絡しなかったら縁が切れてしまいますよね

え・・・?

相手既婚者だよね?

既婚者相手に「私に興味がないのか・・」って悩んでいるってどういうこと?

恋心があって不倫したいってこと・

ちょっと考えた方が良いですよ、

私に興味がないのか〜って既婚男性相手に言う事じゃないから(笑

不倫願望丸出し。

誘われないのは、よくよく考えたら相手は奥様いるからね(笑)
    誘ったりしないでしょ。

自分から誘ったら浮気だって言われちゃうもん。