現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美人の方にお伺いします(駄)

ボテ
2019年3月9日 7:08

美人の方にお伺いします。美人でない方にもお伺いします。

いわゆる ナンパというもの されますか。 (私はされません)

「美人ですね」って よく言われる機会があると思いますが どう感じますか。
うれしいですか。 それに対して 何か返事しますか?

(私は言われ慣れているので あっそうって感じです。 その件に対してなんの返答もせず会話続けます。)

集まり会があれば 人があなたの周りに集まり ますか。 (私はいつもそうです。輪の中心になります。)

男性からお付き合いを申し込まれますか。(私は全く申し込まれません。)

どのように男性とお付き合いするようになりましたか。(私は全て こちらからお誘いし襲って恋人になります。)
(告白というものは したことないです。)

よくナンパされたり 告白される人は 果たして美人なのか 凡人なのか知りたくてトピ立てました。

自画自賛で気を悪くされた方 (駄)なのでお許し下さい。

お気に入り登録数:243
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:76本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
主さんは観賞用の女王様
そう
2019年3月9日 14:09

私は不美人ですが、ちょいちょいモテます。そそるブスみたいです。笑
明るいので男性が寄って来てくれることはありますが、
その場で自分と似たタイプが多いと難しいですねー。

主さんは顔面が美しく、サバサバしてるのでしょうね。
告白はしないけど既成事実は作る、すごい。美人に襲われたらさすがに向こうも付き合おうと言うのですね。
そして愛想を振りまくつもりは無いんですね。私は120パー愛想で生きてます。

ナンパは軽すぎてお話になりません。
想われたい。アリなひとに想われたい。ブス専でも良いから!

自称、、
ギブすん
2019年3月9日 14:22

全部当てはまります。ナンパと言うか電車でよく一緒になる方から、カフェではよくナンパされます。派手な格好も露出もしていません。美人と言われても言われ過ぎて何とも思いません。お付き合いもかなりの数申し込まれます。40代になっても数こそ減りましたがなくなりません。
ちなみに私より美人の友達はナンパはされないそうです。デートやお付き合いの申し込みは多いみたいです。
私も自己申告なので何とでも言ってください 笑

思い出してみました
m
2019年3月9日 14:44

>ナンパというもの されますか。

ハイ

>どう感じますか。何か返事しますか?

悪い気はしません。一応お礼を言います。

>人があなたの周りに集まりますか。

そうでもないです。男性はチヤホヤします。

>男性からお付き合いを申し込まれますか。

ハイ、10〜30代の間は、先輩、教師、既婚者・・・・と、色々な人から言われました。
結婚してからも、(既婚とわかっているのに)パート先でも言われました。勿論断り続けました。

>どのように男性とお付き合いするようになりましたか。

顔見知りから友達になり付き合ったパターン、女友達からの紹介、同僚、取引先など。

>よくナンパされたり 告白される人は 果たして美人なのか 凡人なのか

自分や周囲を見ていると、顔は、余り関係ない様です。
いつも笑顔で声が掛けやすい人、友達の多い人、学校や会社では真面目だけどプライベートでは違う顔を見せる人、清潔で几帳面で上品な人は、男性から声を掛けられ、結婚しています。

会社の同僚や先輩で、結婚が遅かった人、結婚しても離婚した人は、気が強くてプライドが高い人、お酒が好きでお酒に呑まれる人、見栄っ張りで見た目重視の(お洒落にお金を使う)人、男性に対して八方美人だけど後輩に厳しい人・・・・等でした。女性の私からしても、この人はちょっと・・・・と思ってしまう人は、やはり男性からも敬遠されていました。

トピ主は本物と思います。
たまこ
2019年3月9日 15:07

よく声をかけられる人で自慢げにしている人がいますが、それって
ただ単に、簡単にイケそうと判断されているんですよね。
外見やスペックが高い人は、声を掛ける前にまず相手から
自分は無理って判断されてますから、意外とモテない・・・これ本当。
トピ主さんのように自分から、アプローチして恋人になるとのことで
トピ主さんは本当にハイレベルなんだと思います。
異性との関係は釣りや買い物とよく似ています。
どんなに良くても高すぎると手は出ないでしょう。
それと同じ現象ですね。
ただ、単純に声をかけられる機会が多い人のほうが、チャンスに恵まれることは
事実でしょう。向こうは買いたいって言ってるんだから。
本当の美男美女はリアルではモテない。まともな感覚を持っている人ほど
自分では不釣り合いだと自重します。よって、自己判断のおかしなタイプが
言い寄ってくる場合も多いので要注意です。
トピ主さんのように相手がどうであれ、自分が良いと思う相手にガンガン攻めるべきです。

過去の話ですが
なつ
2019年3月9日 16:40

もういい歳なので、かなり昔の話になりますが…。

>いわゆる ナンパというもの されますか。
かつては。
断ってもついてこられて怖かったこともあります。

>「美人ですね」って よく言われる機会があると思いますが どう感じますか。
うれしいですか。 それに対して 何か返事しますか?

嬉しいですよ!ニコニコしちゃうというか、照れ笑いになっていると思います。
ありがとうー!とか、そうでもないよーとか返事します。

>集まり会があれば 人があなたの周りに集まりますか。

そう感じたことはないです。

>男性からお付き合いを申し込まれますか。

結婚前はよく申し込まれました。断るのが大変で自己嫌悪に陥ったくらいです。

>どのように男性とお付き合いするようになりましたか。

相手から告白されて、それを受ける形がほとんどです。

40代です
匿名
2019年3月9日 16:54

>いわゆる ナンパというもの されますか

若い頃はすれ違う際に目が合った男性が追いかけてきて誘われたりしました。
40代の現在は、職場で私が既婚と知らない人が声をかけてくるときがあります。
一人参加したライブ会場で見知らぬ人に誘われることもあります。

>よく言われる機会があると思いますが どう感じますか
>うれしいですか

嬉しいなと感じます。

>それに対して 何か返事しますか

「そんなことないですよ」としか言えません。たまに「でもありがとうございます」も付けます。

>人があなたの周りに集まりますか

集まりの場に行かないのでわかりませんが、人が集まるお台場や渋谷駅前交差点で信号待ち中に声をかけられたことはあります。

>お付き合いを申し込まれますか
>どのように男性とお付き合いするようになりましたか

そういえば一度も告白したことが無いですね。
先方から連絡先を書いたメモを渡されて、私がいいなと思えば連絡して交際に。
今の夫とは初めから互いに好感を持っていたようです。
ちなみに再婚で、前夫とは向こうの有責で別れています。

噂になりやすい職場では、あまり面と向かっては言われないし堂々とは誘われません。
でも二度も結婚できたのは容姿のおかげだと思っており、ありがたいことです。
大人になった娘も、母親を褒められて嬉しそうです。

真面目にレスしてみました。参考になれば。

面白いですね!携帯からの書き込み
ミント
2019年3月9日 17:14

自称美人です。よろしくお願いいたします。

・ナンパは、昔ナンパの聖地と言われる場所を通りかかりされたことがありますが、そこにいる男性は子どもとおばさん以外に誰にでも声かけてたようです。

・「美人ですね」についてですが、今どきそういうことを言う失礼な人は滅多にいないのでは?
私が子どもの頃、母がよく言われていましたが、いえいえなどと笑っていたような記憶があります。

・好きなように誰かの周りに人が集まれるのはパーティーなどでしょうか? 出席したことがないので、人が自分の周りに集まる経験はありません。話も下手ですし、輪の中心になることはないでしょう。

・男性とのお付き合いは、告白されたことと告白なしで自然と二人で会うようになり付き合うようになったことがあります。

私の感覚では、よくナンパされる人は声を掛ければ付いて来そうな人、弾けてそうな人、よく告白される人は明るくて親しみやすい人、普段見ていて性格のいい人です。
美人かどうかはどちらにも関係ないように思います。

脇が甘い
薄ぼんやり
2019年3月9日 17:19

40代、既婚女性。

独身の頃は30代中頃まで幾度かナンパされた事はあります。

「美人ですね」には、
ウソかマコトか・・、持ち上げてくれているのでとりあえず「そうですか?ありがとうございます」
と礼を述べておきます。

集まりでは、だいたい集まりの輪の外にいる人間です。

お付き合いを申し込まれることは結構ありました。
友人からは一応モテキャラ認定をもらっています。

お付き合いは、いつも告白される側でした。
一度告白した経験がありますが、玉砕済み。

自分認識では美人ではありません。
ザ・平々凡々。中身はおじさん。
友人からは「脇が甘い、脇を締めなさい」と言われた経験有り。
夫からは「毎日見てても見とれる。飽きない、癒される顔」と言われております。

美人と言われます。
ゆき
2019年3月9日 17:26

いわゆる ナンパというもの されません。

「美人ですね」って よく言われる機会がありますが、トピ主同様
あっそうって感じで にっこり笑って会話続けます。

集まり会があれば イケメンと呼ばれる類の男性が私の周りに集まります。

男性からお付き合いを申し込まれますが、でもこれは人並みに。特に多いわけではない。

告白もこちらから、あちらから、半々くらい。

よくナンパされる人に美人は少ないと思います。軽そう、ノリが良さそう、
楽しそう、人当たりが良さそう、な人がナンパ対象で
美人はその対象ではないと思われます。

告白される人も好みがあるから必ずしも美人だけではないですよね。
もしそうだったら人類絶滅するし。

もと美人でした
ひよこ
2019年3月9日 18:23

今は既婚のアラフィフです。

時代もあったのでしょうが道を歩けばナンパ、水商売の勧誘 頻繁でした。

美人ですねに対しては笑って有難うございますと答えていました。

同じく告白はしたことはありませんが意中の人には告白されるように
仕向けていましたね。

付き合って、結婚してはしょっちゅう言われていましたね。

人が回りに集まることも多かったですが私は性格ゆえか黙っているほうが
良いと言われたこともしばしば…

美人なのにフランクな性格がギャップのようでした。

あなたは正統派の美人で、すました感じなのでは?

私は美人と可愛いと半々でした。

外見よりも雰囲気かな
太陽だと思ったら
2019年3月9日 20:05

太陽と月、どちらも綺麗だけど、どっちとずっと一緒にいたいかと思えば太陽の方かなと。
よくナンパや告白される人は、美人でもブスでも、暖かい柔らかい雰囲気の人が多いと思います。クール系美人は、近寄りがたく鑑賞用という感じです。でも、もっと弱味や人間的な面を出せば、告白されるんじゃないかな?
美人って言われたらスルーじゃなくて、ありがとう。でも全然もてないんだよ、何でかな?って言えば、親しみがもてます。
学生時代の私の友人は、えっどこが美人?って変顔作ってました。中身はお笑い芸人みたいで、モテモテでしたよ。
その友人よりモテたのが、ブスの友人。一見誰も寄り付かないけど、彼女を知れば男女誰もがひかれました。優しくて暖かくて、お母さんみたいでした。沢山恋愛して、だんだん綺麗になってました。

私は特別美人じゃないけど、某アイドル集団みたいな親しみやすい雰囲気で、まあまあ告白された方です。
でも中身はオッサンなので、思ってたのと違ったと言われ、すぐふられました。
私の内面も知る友人関係から付き合った人が、一番長持ちしました。

告白の数はあまり重要じゃないかと。好みの相手が告ってくれるとも限らないし、思い込みでストーカー化されたり、あまりいいことないです。
おいくつの方か分かりませんが、若いうちは受け身じゃなく、自分からでも告白して恋愛経験を積むのがいいと思います。
年を取ると、待っても誰も来ないし、焦って変なのと結婚したりするんですよ。私のように。夫は可愛い妻の中身がオッサンで、がっかりしてるみたいです。某アイドルの追っかけやってます。

元美人です携帯からの書き込み
ぬこ
2019年3月9日 21:13

ナンパは、若い頃(20代前半くらいまで)はされましたがそれ以降はされません。

美人ですねって言われたら、素直に嬉しいのでありがとうと言います。

友人も美人が多いので、集まりで特別中心になるってことはないです。

何もせずに男性から告白されることは殆どありません。
こちらから好意を示して、告白してもらうパターンが多かったです。

このトピおもしろい
ピーチ
2019年3月9日 23:59

ネットなので本音を書きます。笑

美人と言われますが、地味な美人です。
古風とか正統派とか言われたことはあって
NHKのアナウンサーみたいなイメージと言われます。
身長やスタイルは良くないです。

水商売の勧誘は一度もないです。
若い頃は街中で見てくる人はいましたが振り返るような人はいませんでした。
ナンパは数回ありました。外国人のナンパは積極的でしたが
日本人のナンパは滅多にないです。

自分から告白したことはなく、恋人になるのは相手の行動待ちです。
でもプロポーズというか、恋人に結婚してほしいと言ったことはあります。
話は進みましたが、最終的には破談になり結婚してません。

地味なので話の中心にはいません。
でも賑やかな、華やかな女性に好かれることがあって
中心の隣にいるような感じです。

ストーカーは2人くらい遭いました。

でも年取ると色々減りますね。

美人ではありませんが
匿名
2019年3月10日 0:33

私は美人ではありません。
当然、「かわいい」と言われても「美人」と言われる事はほとんどありません。
街中をフラフラすることがないせいもあるかもしれませんが、ナンパされたことも過去2回程しかありません。
話しかけやすいらしく、10代後半から結婚する20代中頃まで、一々断るのが面倒なぐらいモテました。
25歳で結婚した後も、子供が生まれた後も、既婚だと知らずに誘われる事がしばしばありました。(勿論、既婚子持ちである事を告げて、丁重にお断りします)

トピ主さんは、本当にお綺麗なんですよ。
一番声を掛けやすいのは、気後れせずに声を掛けやすい、愛嬌のある雰囲気がかわいい程度の人なんだと思いますよ。

並顔の女
ぬこぬこ
2019年3月10日 6:16

美人でなくとも…ということなので書き込んでます。(笑)

最近はすっかりオバさんになったのでそういうこともありませんが、若い頃はホントによくナンパされました。(ついていったことはありませんが)

決して美人ではありません。顔だけでいえば、中の中くらいだと自己判断。
メイクすればまあまあにはなると思いますが、平面な顔で奥二重、鼻が低いです。
スタイルがいいわけでもありません。身長163cm、鳩胸でがっちり体型。

それは私が「手の届きそうな」レベルだからなのだと思います。
つまり、いわゆる「高嶺の花」ってヤツとは真逆。
この程度なら、自分でも落とせるだろう…と思われるのではないか。

恋人は常にいました。
自分から告白したことはありません。
毎回、男性側から言い寄られ、生理的にイヤなタイプ以外であれば、とりあえずお付き合いをしてきました。一度結婚もしましたが、相手が原因で離婚。今は、私に再婚の意志はないものの、長年お付き合いをしている人がいます。

仲良しの女友達は美人です。
顔立ちくっきり、小柄でスリム。性格もいいです。
でも、ナンパなどされたことがないそうです。人混みの中にいても目を引く美人だと思うんですけどね。

中年に差し掛かった今も独身で彼氏ナシ。とってもステキな女性だと友人の贔屓目ナシにしても思うので、なんで??という感じです。

不思議なものだと思います。

美人よりかわいい部類ですが
きり
2019年3月10日 9:12

何度顔を見返しても好きな顔ではないですが、人からは褒められます。なので、美形に育ったんだなと思っています。
どちらかといえば女性受けする顔みたいですけど。笑
本当きれいな顔してるね、という褒め言葉が多いのですが、美人か可愛いだと、後者だと思っています。

ナンパ、されません。たぶん、一度もないです。
おばちゃんおばあちゃんに道を聞かれる事は非常に多いです。

自分ではそんなにいい顔だと思えませんから、子供の頃に同世代から褒められても、いわゆる「目おかしいんじゃないの!」とか言ってました。捻くれ者。
いい年になってからは、「ありがとう」と言うようにしました。社交辞令か本心かの判断できると、やっぱり嬉しく思いますよー。

輪の中心にはなりません。そういう経験してみたいかも。どんな感覚なんだろう。

かわいい思ってくれてるなーとか感じたり慕われはしますが、モテ度は人並みかそれ以下じゃないかな。告白とか明らかに好きって言われた事は少ないです。
かわいいかわいいだけ言われるので、所謂私が言い寄れば付き合えるかも!という自信にはならないです。

お付き合いは友達の延長の感覚が多いです。
初めから恋心を、というのはほぼ経験がないですね。

ナンパとかモテる要因については私も気になってました。
私は見知らぬ人の声がかからない自覚はあって、好きな服装がボーイッシュと言うよりも男性みたいだから。
ゆるめのデニムにシャツなどが定番で、スカートはほぼ履かないです。一緒に歩くなら煌びやかな方がいいですもんね。

思うに、主さんのような「美人」はしっかりして芯があるイメージがあるんではないかな。
というか、抜けてそうな人=可愛い、しっかりしてそうな人=美人。と、顔の造形はもちろん内面のイメージでも分類は変わって来る気がします。

匿名だからできるこういった話、好きですよー。
下世話ですみません。

美人と言われますが
40代
2019年3月10日 9:37

40代のおばさんです。

美人と言われますし、多分整った顔をしてると思います。

ナンパは全くされません。

褒められると困ります。仕事とか趣味とか自分の努力で勝ち得たものを褒めてもらうほうが好きです。

美人だからということで集まることはありません。

告白もされることはありません。
普段はすっぴん、仕事着なのでただのおばさんだからだと思います。

結婚できたので一人で十分です。

はい!
匿名
2019年3月10日 10:15

私もトピ主さんと同じで「美人」って言われ慣れしてて 嬉しくも何ともないのでスルーしてきましたが 女優さんたちが「いえいえ 美人なんてとんでもない」って感じに 無言で首を振るのを見て 忘れないときは振ってます(すぐ忘れてスルーしてしまう)

いつも輪の中心で こちらは知らなくても向こうは知っている と言う感じですね。

「美人だから当然イケメンの彼氏がいて 自分たちなんて相手にしてもらえないだろうって思っていた」と言われていました。

交際を待ってるのはめんどくさいので 結構こちらからも告白しましたね(4割くらい)

絶対に断られないので 平気でした。

夫は知り合いの忘年会で見かけ もう絶対この人!ってなんか運命を感じたので(笑)自分からは告白せずに おとなしく待ってました。

なのでいまだに「落とすのは難しかった」と言います。

落とさせるように仕向けたのは私なんだけど(笑)

男はギャップに弱いので 華やかなんだけど控えめとか 今時なんだけどキチンとお辞儀が出来るとか(私はお茶を習いだして初めて綺麗にお辞儀が出来だした)そういうの頑張ってみればどうかしら?

美人ではない
和食 食べたい
2019年3月10日 10:40

女性からは 「美人」と言われます。
男性からは 「いい女」と言われます。
なので
自分が 肉体的(造形的)に 美人ではないことは
知っています。

美人と言われると そりゃ そういう風に化けてるんだから
当然ね、 ホントは違うんだけどなー、
でも 大成功!と思います。
告白はされます。
告白されて 交際、という 恋愛の王道を歩いてました。
でも ナンパは されません。

海外住まいも もう20年なのですが
日本へバケーションで戻るたび
複数のグループが それぞれ 集まってくれて 歓迎会を催してくれます。
ありがたいことですね。

私は 自身を凡人だと思っています。
そして 凡人で ある事が 幸せ、だと思っています。

めぐり合わせでは?携帯からの書き込み
無抵抗主義
2019年3月10日 12:43

通りすがりの者です。
男ですが少しレスさせてください。

私の妻は、まずまずの美人です。
どこへ連れて行っても
「奥さん凄い美人ですね!」
近所でも子供の学校繋がりでも
妻は人気者です。
事実、結婚当初スカウトされて
カットモデルなどをしていたこともあります。
妻とは職場結婚ですが当然職場でも
あのコ美人だね、と皆から言われてました。
しかし、なぜか近より難い雰囲気が
あったようで、ウズウズしてる男性は
いましたが、結局打ち解けあえたのは私だけ。

妻は俗に言う目力というものが
強い感じがします。気が強い女性に見えます。
ナンパされた経験も少ないと思います。
電車などで痴漢にあった経験も
ほとんどないそうです。
逆に痴漢にあってる女性を大声あげて
助けたことがあるくらいです。

要するに美人とかそうでないとかではなく
求愛しやすい、したくなるタイプと
そうでないタイプがあるのではないかと
思います。

逆に美人とは言えないけど
誘いたくなるコはいます。
事実、よく誘われると言ってました。
一生懸命断ってるのに
人当たりが柔らかいせいか
「何とかなるのでは。」と期待されて
しつこく誘われるそうです。

恥ずかしながら、私もイケメンと
言われる(言われてた?)ことがあります。
「モテそうだね。モテるでしょ?」
などと言われてたこともありますが
そういう時、返していたセリフは
「まあな。それほどでもねぇけどよ。」
「そりゃ、しょうがないでしょ。」
など、ふざけてばかりいました。
トピ主様の気持ちは理解出来ます。
美人だね、と言われて嬉しい反面、
どういう態度をとったら良いか
困りますよね。
そして第一印象が良かったのに
だんだんと自分の中身を知られるに至り
「なーんだ。大したことないな。」
となり、悲しい気持ちになるのです。(泣)

そんなところではないでしょうか。

現在位置は
です