現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

単身赴任先に在住の同級生(女性)

ニョロトノ
2019年3月9日 19:43

30代後半の男性会社員の私は、昨年の4月からある地方の政令指定都市に単身赴任をしております(本社は東京)。また妻はキャリア志向の会社員で、現在も引き続き東京に在住しております(子供なし)。
私の大学の同級生には、その赴任地が出身の女性がおります(以下M)。Mは昨年末に離婚をして東京から帰郷し、現在は実家で悠々自適な生活を送っています。Mの実家は資産家で、彼女の父親は会社を経営しながら不動産を多く所有する名士であり、Mは蝶よ花よと育てられたお嬢様です。そして妻もMと同じく私の大学での同級生の為、妻は私以上にMの素性をよく知っています。
私がMの出身地に赴任している事をMは当初より知っており、今年から独身となって帰郷したMは年始早々に私に連絡を取ってきたのです。私が東京へ帰省した後に赴任地へ戻った矢先、Mからの誘いでカフェで会う事になりました。その時Mは「ようこそ私の故郷へ!あなたも色々と大変でしょうから私が沢山面倒を見てあげるね!」と満面の笑みを浮かべ、私も社交辞令の積りで「是非宜しく頼むよ!」と返しました。またMは妻にも連絡を取り「ダンナの面倒は私に任せてね!」と冗談(本気?)で話し、妻も殆ど冗談の積りで「厄介な男だけど宜しくね!」と返しました。
しかし社交辞令や冗談に慣れていないMは、その後も私に頻繁に連絡を取る様になりました。Mとは飲食以外の付き合いは一切無く、おそらくMにとっての私はただの暇つぶしの相手に過ぎないでしょう。ただ、昇進してこの地に赴任した私の業務は多忙となり、精神的に疲弊した時に見るMの天真爛漫な笑顔に私は癒される様になっております。そして最近の私は無意味な妄想を抱く様にもなってしまいました。
私へのご指摘をお待ち致します。

ユーザーID:2099467940  


お気に入り登録数:251
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:29本

タイトル 投稿者 更新時間
妄想だけにして下さい
日向
2019年3月9日 20:39

失うものの大きさを考えて、自重してください。

Mさんは、トピ主さんに対して何の責任もないから天真爛漫に見えるだけです。

ユーザーID:4250960261
あらら
sino
2019年3月9日 20:51

>しかし社交辞令や冗談に慣れていないMは、その後も私に頻繁に連絡を取る様になりました。

やめなよね・・・
社交辞令や冗談になれてない女じゃないでしょうよ。


社交辞令や冗談のふりして人の旦那を狙うあざとい女ですよ。

社交辞令に慣れてない彼女は僕に頻繁に連絡してくる〜じゃないのよ。
あなたの方が拒否しなさいな。
いくらでもブロックして「もう連絡してくるな」って言えるのに。
冗談だから・・・冗談になれてない彼女だから・・ってあなたも言訳してなんだかんだで彼女に接触してる。
その女はあざといだけだから知らんがなって感じだけど、
相手が冗談の通じない女性なので〜って言訳しながら良い気になってるあなたはどうかと思うよ。
奥様も知ってるから〜とかって思ってません?
最初の電話以外詳しい事知らないよね?
最初の電話だって思いっきり感じ悪い女に大人の対応で返しただけではらわた煮えくり返ってると思うよ。
その女にもだけど、その女と実際会って電話までさせるあなたにもね!!

調子に乗ってるんじゃないよ・・・


天真爛漫な顔って・・・
虎視眈々と人の旦那にちょっかい出してるあざとい女・あなたの奥様をバカにしてる女の顔くらい見極めなよ。
情けない〜

それに引っかかって奥様と離婚とかなったら本当笑者ですですよ

奥様は子供もいないし、経済的にも安定してそうなのでその辺の自立できない女より離婚のハードル低いからね。
調子に乗ってる男なんてあっさり切られるよ。

そういうMみたいな女、同性から一番嫌われるやつね。
それに引っかかる男も残念すぎる。
意外とお似合いじゃない

天真爛漫って・・・・

ユーザーID:5594385364
思う壺
くらくら
2019年3月9日 22:07

Mさんの思う壺ってやつですね。
言葉は悪いですが「ちょろいな」と思われているかもしれませんよ。
同級生で妻もMさんをよく知っているからとはいえ、
連絡を取って飲食の付き合いをしている時点で。

ユーザーID:0246216183
冷静になって携帯からの書き込み
のは
2019年3月9日 23:39

大人ですから先々のことは容易に想像出来ますよね。
今引き返さないと修羅場を見ます。
自分でブレーキをかけないと!

ユーザーID:6537531596
指摘します。
みけこ
2019年3月9日 23:54

Mさんに癒されるって、ちょっと目を覚ましてください!

私はMさんに恐怖を感じます。お嬢様だかなんだか知りませんが、常識を持った人間は学生時代の友人とはいえ、
異性の既婚者の方と二人きりで食事になど頻繁に誘ったりしないのですよ。冗談が通じないというより、非常識な人なのです。

天真爛漫で〜、なんて思ってMさんの言動を受け入れるのは危険だと思います。

離婚の原因もMさんに非があるのではないでしょうか?

にっこり微笑んで人を不幸に陥れる悪魔、悪意のない悪魔といった印象です、Mさんは。

ユーザーID:3874908440
動じない奥様。。。素敵だわ。
ふ〜ん。
2019年3月10日 0:26

社交辞令の通じないMさんに本気で世話を焼かれ、まんざらでも無い俺。って事ですよね?
妄想も妄想だけではなく「あわよくば」
って事ですか?
理性効きそうもないのでどうしましょうって?

さあ、どうしましょうね。
トピ主さん次第でしょうか?
奥様もMさんの素性良く知っていて「旦那さんの世話は任せて。」と挑発にも取れる言葉を動ずること無く「宜しく。」と言い返し、もしかしたら奥様はトピ主さんを試しているのかもしれませんね。。。面白いですねぇ。。。

ま、大人のトピ主さんですし「あわよくばMと。」と浮気し奥様にばれて家庭壊しても別にいいさ、と思うのなら好き勝手すれば宜しいのではないですか?

此処でもしMさんと如何わしい関係になったらなったで奥様はトピ主さんもただの男かときっぱりさっぱり、さっさとトピ主さんを捨てそうです。泣いてすがって別れないでと言うタイプではないでしょうね。
そうなったらそうなったで奥様には奥様に似合う男性がすぐ現れそうですが?
ま、40歳間近の分別ついている男性なら責任も取れる訳ですし、此処でMさんとどうにかなろうと私の責任でも無いですし、ご自由にどうぞ、とだけ言っておきます。

ユーザーID:1062575864
その女、欲望のままに生きる肉食獣につき
ゆうこ
2019年3月10日 1:08

Mさん、お嬢様育ちでちょっと世間知らず、明るく裏表の無い性格、社交辞令や冗談の通じない素直さもあり、素直が過ぎて思ったことはすぐ口に出してしまう非常識なところもあるが憎めない人って感じでしょうか…
トピ主さんの仰る通り、天真爛漫な人なのでしょうね。

でもこのタイプの女性は、恋愛や結婚相手としては最悪だと思います。
このタイプは我慢を知りません。
好きなものは好き、気に入ったものはそれが何であろうと(他人のものでも)我慢せず手に入れる。気に入らないものはアッサリ捨てる。世間がどう思うかは気にしない。それをすることに罪悪感もない。他人との適切な距離感も知らない。常識もないから注意や叱咤も通じない。
私は、こういう女性こそ、欲望のままに生きる肉食獣だな、と感じます。

今トピ主さんが美点だと感じているMさんの全ては、恋愛や結婚の相手として想定した時には最悪の汚点に変わると思います。
天真爛漫な人間は、周囲が寛容だからそう振舞うことが許されているだけです。
実親のように彼女に無償の愛を注ぐ存在や、たまに会うだけの友達であれば、彼女に寛容に接することも難しくないけれど、恋人や伴侶となった時には多大な苦痛を伴うことになります。
Mさんが我慢しない分、トピ主さんが彼女に対して我慢することになりますから。

あと、このタイプは当人に世間知がない分、周囲(特に実親)がかなりしっかり資産を握って管理してます。
彼女の資産を恋人や伴侶の立場から好きにできると思ったら大間違いだと思います。

トピ主さんもバカな妄想などせず、身の丈のあった相手と添い遂げた方がいいですよ。

ユーザーID:1306382613
想像力
ともっち
2019年3月10日 2:07

あなたがMさんに男として欲情したとしても、彼女が相手にしない可能性がまずあるということ。
あとは妄想力を使って、実際いけない関係になってしまった後のことを本気で想像してみましょう。
修羅場なんてもんじゃないと思いますよ。
おそらくあなたは仕事を含め全てを失う。金銭的なことも含めて。

それを考えたら一気に胆が冷えませんか。
癒しは奥さんとの電話やLINEで。
あなたは既婚者なんですから、独身のMさんとは自ら一線しっかり引いて下さい。それがカッコいい大人の男のすることです。

ユーザーID:4548096243
叱られたいの?携帯からの書き込み
あの
2019年3月10日 2:37

としか思えない。

そのMという女性は、年甲斐もなく世間知らずのようですから、

深入りすると、後々ものすごく面倒くさいことになるのでは?

会社に電話とか押し掛けてきたりとかしそうですよ。

ユーザーID:2765744959
奈落の底へ落ちる前に
かぴ
2019年3月10日 7:52

>私へのご指摘をお待ち致します。
とは何を指摘して欲しいのでしょうか。
結局は自分がどうしたいか何を欲しているかでしょう。

Mに癒して欲しいならまずは妻との関係を清算しましょう。

今ここでMとの関係をハッキリさせておかないと、ある事ない事が噂になる事もありますし、折角昇進したのに不倫男として会社からの信用もなくし妻からも当然なんらかのアクションがあり、バカな浮ついた気持ちの為に気が付けば闇に落ちている状況になるでしょう。

そんな浮わついたトピ主を見ると是非奈落の底へと願わなくもありませんが、奥さんに不幸になって欲しくありませんので今ここで身と気持ちを引き締めてほしいです。

ユーザーID:8674855632
前夫はなぜ離婚に至ったのでしょうかね?携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年3月10日 9:40

「実家は資産家で、彼女の父親は会社を経営しながら不動産を多く所有する名士」なら、ムコとして、前夫氏にはそれなりの豊かな人生が約束されていたと思うのですけど。
彼はそれを、手放してしまったわけですよね。ムコとして能力がなかったかもしれないし、財産では我慢できない問題がM親子にあったのかもしれません。

その離婚についてMさんと夫のどちらが有責であったのかわかりませんけど、あなたの現在の立場で離婚を検討なさるのなら、間違いなくあなたが有責という現実だけはお忘れなく。

ユーザーID:9701911248
何を期待しているのか
常在戦場
2019年3月10日 14:28

後ろめたいことをしても奥さんにばれなきゃいいだろ、
とでも言えばいいのか?

ユーザーID:1326797126
このトピを奥さんに教える
けちゃっぷ
2019年3月10日 16:11

 その反応如何では次の展開も変わるでしょう。子供もいないんだし。

ユーザーID:3850718677
良く解らないんだけど…
amt
2019年3月10日 19:28

奥さんもおかしくないですか?
友達に夫の面倒を見させたいの?

何が「厄介な男だけどよろしくね」なんでしょう?

どう考えても奥さんがMさんにあなたを押しつけて、
落とし穴に落とそうとしているようにしか思えない。

トピ主さんは、連絡があっても行かなければいいだけです。
飲食さえも行ってはいけません。
LINEやメールもブロック。
簡単なことですよ。

ユーザーID:5808303390
いいんじゃないですか
匿名
2019年3月10日 20:37

なるようになるというか、皆様自立していて大人なので。他人からの指摘は必要ないと思いますが。
お子さんがおられないなら、それこそ、したいようになさればいいんじゃないでしょうか。Mさんも資産家で、同級生、独身とくれば好条件ですよね。いいんじゃないですか。

ユーザーID:2615311845
補足させて頂きます。
ニョロトノ(トピ主)
2019年3月10日 21:07

私の主たる妄想の一つとして、以下の様なシナリオがあります。

・私が妻と別れてMと一緒に結ばれ、Mの実家の婿養子となる。よって私は今の会社から退職する。

・Mの父親から「前妻を裏切って私の娘と一緒になった君を試す為、当面は私の下で最低賃金の雑用係になってもらう」と厳命され、ブラックな職場で不眠不休の日々となる。

・Mは依然として優雅な日々を送り、私に飽きて若い男に走り出す。

・M実家の傘下で一人になれる時間や空間がなく、私はストレスを溜め込み陰鬱な日々を送る。

・覇気がなくなり使えなくなった私を追放する為、Mの父親は私にハニートラップを仕掛ける。まんまと嵌った私はバツ2となり東京へ帰郷する。

・再起不能となった私は、東京で孤独や空腹に耐えながらひっそりと晩年を迎える。

ひょっとしたらMという存在は妻が仕向けたハニートラップかと、私には思える瞬間があります。
しかし一方で、私はMの笑顔やアンニュイな口調に抗えなくなりそうな瞬間もあります。
軽挙妄動を厳に慎む事が肝要と思いながらも、虎穴に入らずんば・・・(別のシナリオ?)とも思ってしまいます。

ユーザーID:2099467940
トピ主さんがその女性と会うなら。
割引券
2019年3月10日 22:11

奥様はあなたより上等の男性を見つけるでしょう。
妻に捨てられたくなくば、会社の仲間とワイワイするとか
とにかく複数人で遊びなさい。

そんなんと付き合うなんて、おくさまの
気持ちが冷めて当たり前。

ユーザーID:0313407630
奥様に
おばさん
2019年3月11日 2:39

奥様に、単身赴任で寂しいよと泣きつきましょう
奥様ですよ

同級生ではありません

ユーザーID:4469410684
私が妻の立場ならトピ主さんを捨ててる
都市伝説
2019年3月12日 12:28

たかだか1年離れた程度で性悪女にあっさりなびくような情けない男、要りません。


Mが何故離婚された(普通、資産家のお嬢さんで本当に素直で裏表のない女性なら、夫からも大事にされるはずでしょ?)のか、調べてみたら「天真爛漫」なんて言ってられないかもね。

なぜ、Mが離婚後地元に連れ戻された(大学からわざわざ上京した都会暮らしを、自分から捨てて田舎に帰るようなタイプじゃないでしょ?)のか、考えてみたら?


ああ、奥様が「仕事の出来る同僚(や、取引先営業、上司など)」に日々の疲れを癒されてても、当然文句なんか言わないですよね?

ユーザーID:4191627893
危険すぎませんか
yuko
2019年3月12日 19:08

女性同士が知り合いの場合、Mは明らかに対抗意識があって
トピ主に接していると思うのです。

それこそ深い仲になってしまったらどうなるでしょうか。
Mは黙って日陰の身でいる人間ではないですよね。
トピ主に「離婚して責任取って」というでしょう。
トピ主がそれは考えていない、出来ない、と言ったり
ダラダラと日々が過ぎて婚姻が続いていたらMは自ら行動に移すでしょう。
奥様への自らのタレコミ。

Mは慰謝料払うのは苦にならないようですよね。
トピ主は離婚に追い込まれ、会社にも概要は伝わるでしょう。

なにより奥様がショックなのでは。
奥様に「寂しい、揺らぎそう」と話すか、
M抜きの生活を自ら課して貫くか。

浮気相手が知人はね、キツイですよ。
Mの離婚理由はなんでしょう。
生活が収入に合わなかったのか、非常識なのか。

トピ主さん、それは男あるあるですが、危険すぎです相手が。

ユーザーID:3006045913
 
現在位置は
です