• ホーム
  • 話題
  • 知らない女の子に「死ね!」と言われました。

知らない女の子に「死ね!」と言われました。

レス72
(トピ主2

生活・身近な話題

snfkn

先程遭った出来事です。
スーパーの前の交差点で止まって、信号が青になり横断歩道を渡り、スーパーのある方向の左に歩いていたら、突然、右側から女の子が来たと思ったら、早歩きで無理矢理私の前を横切りました。
ぶつかりそうになり、歩みを緩めましたが、その女の子の後ろ足にけつまずき、こけそうになりました。
当然、「危ないなぁ」と言いました。
するとその女の子が、「お前が危ないんじゃ!アホ!ババアが!死ね!」と罵詈雑言。
それも大声で。
ビックリしました。
私と同じ背が小さくて、細くて、大人しそうな女の子が、そこら辺のガラの悪いオジサン顔負けの大声で罵詈雑言。

別に人が沢山行き交って入る訳でもなく、広い道で、その女の子が横断歩道に立った時も、私とその子は離れていました。
私は横断歩道の左側に立ち、その子は横断歩道の右の端に立ったと思います。
(関係ないけど、私が先に立っていました。)
信号が青になり、同時に歩き出したと思います。
(その子の事など気にしていなかった。)
私はスーパーに入ろうとし、その子はスーパーの前の道を通る。
二人の距離的に、私がスーパーへ入り、その後をその子は通る状態でした。
ところが急に早歩きで横に現れたと思ったら無理に前を横切り、その子の足にけつまずいてこけ掛けた。
私が「危ないなぁ」と言うのは、当然だと思います。
それに対しその子は、お前が悪いだのアホだの罵詈雑言。
その上、死ね!だなんて。

そんな言葉、私は今までもこれからも、人に言う事など絶対ありません。
私は50代です。
相手が18歳位だと思ったので、呆れて何も言いませんでしたが、人に死ねだなんて。
それも知らない人に。
有り得ないです。

この街は夕方以降、ガラが悪くなります。
怖いなー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌な思いをされましたね

それは大変な、しかも理不尽な思いをしましたね。
    読んでなんとなく思ったのは、ほんとうに「とばっちり」

たまたまイライラしていたから目の前のあなたにあたりちらしたんでは?としか思えません。
    トピ主さんはとばっちりであたっても、きっと怖くないやわらかいオーラの人に見えたのではないでしょうか。 それは別に悪い事ではなくみたからに怖かったり意地悪よりは人としてはよいんですが、 その失礼な女性につけこまれてしまったのでは?

完全にその相手の問題ではないだろうか?などと思えます。

あと、年上女性に絡んで甘えたい心理もある子なのでは?とも…ふと思いました。
    それにしても、失礼極まりない人(相手)ですよね。

• ひどいですね

一見普通に見える女の子からそんな言葉聞いたらそれは落ち込みますよね
    最近は言ったもの勝ちのような風潮があります
    私はコンビニでパートの仕事をしていますが時々暴言をはいたり、横柄な態度をとるお客さんに遭遇します
    そういう時は「この人の奥さんでなくてよかった」と思うようにしています
    反対に一見こわそうなお客さんがありがとうと言ってくださることもあります
    ここに吐き出して、難しいとは思いますがもう忘れましょう
    その子もひょっとして後悔しているかもしれませんよ

• 私も

そこまできつく言われていませんが、若い女の子とぶつかりそうになりちょっと避けた時に、「死ねばいい!」と言われて、ギョッとしました。
    と、同時に悲しくなりました。
    きっと誰かにそう言われてきたのでしょう。
    だから他人に向かって言うんだと思いました。

育つ過程ですさんだ言葉を言われて、自分も言うようになってしまったと思います。
    悲しいことだと思います。

大人として、懐を大きく持ってくださいね。
    そういう子がいなくなると言いなぁと思っています。

• 若者の言動の低下。。。

幸いにまだ言われたことないです。
    絶対に言いたくないし聞きたくない言葉「死ね!」。

その女の子がおそらくいつもイライラ不満を抱えているから「危ないな〜」に反応して何倍も酷い言葉なのかな。
    あと、短く話すのが今の若者の風潮なんでしょうかね。これ、怖い事です。意思疎通出来ません。
    もし変な男の子(男の人)だったら、もしくは一緒だったら、言葉プラス暴力が来るかもしれないし。本当に怖い時代ですよ。

年上からの注意喚起、私の感覚なら「ごめなさい」「すみません」「気を付けます」なのに。

私も後数年で50です。残念な風にガタイがいいので近所の子にも舐められてませんが、注意するのは知っている子だけ。
    血の気の多い父は、いまだ詐欺電話にすら食ってかかって母が困っています。

snfknさん(ふふふ私も好きなsnfkn...)、ヒョーヒョーとバカな若者のことは笑って忘れましょう。良い若者も一杯いるはず、、、。
    信じたいですね。

• 嫌な世代ですね。

本当に酷い言葉です。

それも簡単に出る言葉。

絶句・・・です。

一概にすべての若い世代ではないですが

それでも本当に困った恐ろしい言葉です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

帰宅して、夫に愚痴って、それから小町に投稿しました。
    とても興奮していたので、分かりにくかったと思います。
    怒りで手が震えていました。
    ごちゃごちゃ書きましたが、人に死ねだなんて、そんな恐ろしい言葉、普通人に言いませんよね?と叫びたいのです。

そもそも、人の前を無理に横切らないと思います。
    私がスーパーへ入って、その後を彼女が通る形でした。
    二人が歩いていた場所的にも速さ的も、その流れでした。
    周りには私達二人だけです。

私が彼女の進行を妨げたのなら、罵倒されても仕方ありませんが、向こうが進行の邪魔をしたのです。
    実際、無理矢理前を横切られて、私は彼女の後ろ足に躓いてこけそうになった。
    危ないなぁと言うのは、普通だと思います。
    怖い男の人ならば、そこでもう警察沙汰の喧嘩になっていたと思いますよ。
    まあ、怖い男の人の前を横切らないでしょうが。
    どう考えても私は被害者です。
    危ないなぁと言う言葉が口に出るのは、当然だと思うのですが。
    それに対し謝るどころか、アホ!だのボケ!だのババアのくせに!とか、罵詈雑言の嵐。
    ましてや「オマエなんか死ね!」だなんて。
    知らない人に言いますか?
    逆切れもいいところです。
    親の顔が見てみたい。

私は子供にも夫に親にも、死ねだなんて人に言った事ありません。
    もちろん、人からも言われたことがありません。
    ニュースやドラマでその言葉が出ると、気分が悪くなります。
    そんな事、人に言うものではないです。
    あー、それが逆切れした知らない女の子に言われるなんて。

防犯カメラ、街のあちこちに必要ですね。
    防犯カメラの必要性をひしひし感じます。
    怖い世の中ですね。

• 情けないですよね

きっと普段から気に食わないことがあると「死ね」とか「クソが」とか言ってる子なんだと思いますよ。
    悲しいことですが昨今の若い女の子にはそういう流行り(?)みたいのがそこここであるみたいです。
    まあお育ちでしょうけどね。ホント残念ですね。

で「死ね」に関してですが、トピ主さんが感じた感覚で使っていないと思う。
    もっとずっとずっと軽い感覚で使っているんじゃないかな。
    弱いなんとかは吠えるって言いますけど、感情のコントロールができず思いつく限りの罵詈雑言を喚き散らしてスッとするっていう幼稚な思考でしょう。

なので「死ね?え。。」って重く受け止めず、ギャーギャーなんか騒音発してたな、くらいに流すのがいいと思います。
    ホントイヤな思いされましたね。
    そういう子を面倒見る学校の先生も大変でしょうね。。

• 明らかに

相手が悪いのになんたる悪態。トピ主さんは本当に変な人に出くわしてしまい、とんだ災難でしたね。お気の毒です。

きっとその女の子の親がそんな感じなのかなと思いました。親が車を運転中に歩行者や他のドライバーに対して罵詈雑言をまくしたてているのですよ。

そういう環境で育っているので、ためらいもなくそんな言葉が人に対して言えるのです。「死ね」の言葉の重みなんて何もわからずに使っている。

• 幸せじゃないのね

たまにいますよね。
    なんでそこまで…??っていう人。

そういう人に遭遇してしまったら、ああ、イヤなことばかりの毎日を送ってる不幸で可哀想で気の毒な人なんだなぁ…と思うようにしています。

• 気にしないで

その女の子も本気で言ったわけではなくストレスが溜まってイライラしている中で発してしまった言葉と思います、まあ大目に見てあげたらどうでしょうか。

• 私も経験あり

混雑している某関東の駅の改札周辺で後ろから歩いてきたやや私より若いと思われる女性(私は当時20代前半)に
    「ちんたら歩いてんじゃねーよ、この田舎者が!」とわざわざ前に回り込んで向き直った上で怒鳴られました。私は立ち止まったわけでもなくぶつかった事実はありません。
    あれから20年近く経ったので、今も昔も口の悪い人はいるってことですね。

• あなたは正しいがそのまま伝えると危険

大事に至らなくて良かったです

最近そのままの感情をぶつけると危険なことがあります
    なので年を重ねたおばさんの私は
    相手を心配したうえでの文句を言う
    相手は心配されていると思うように言うテクニックを身に着けました

急に横切られこけそうになる→ムカッとくる
    「足当たらなかったかしら?急に来られたのでおばさん、びっくりしっちゃったわ〜」
    これを笑顔で言います

そうすると急に来た自分も少しは悪いのかな?と思いうまくいけば謝ってくれます
    謝らなくてもむかつくわボケ!を聞かないだけで良し
    自分の言いたいことは言える

この方法で何回も相手を諭しています

学校の構内の道路の真ん中を歩く人にも
    「ここ車が通るので、危ないですよ〜歩道を歩いたほうがいいですよ〜」笑顔

これをここは車道!!どけよ!!って言ったら相手もムカッときますよね

おばさんにはおばさんの闘い方があります
    気分が悪くなるよりは笑顔で言い分を伝える

何か怖いことがあってからでは遅いです

• まともじゃない。

あちこちにいますね〜。このタイプはほとんどが家庭での会話で「死ねー」が日常茶飯事なのでしよう。不都合があるとなんでも「死ねー」
    18歳位?親の顔を見てみたいですよ。

• ストレス社会なんでしょうかね

はじめまして、snfknさん。
    この度のご心痛お察しいたします。

私の母も、似たような経験があります。
    母がゴミ集積所でゴミを捨てていると、登校途中の男子児童と目があったので
    「おはよう」と挨拶したそうです。
    すると男子児童は「うるせえ!クソばばあ!!」と罵り返して来たそうです。
    母は結構なショックを受けた・・と話していました。

まだ低学年くらいの小さな子供さんが、そんな言葉を咄嗟に叫ぶ生活環境・・・心配になりました。
    ストレスたまっているのかな?
    学校が楽しくないのかな?
    ご両親と何かあったのかな?
    乱暴な言葉を使う人がそばにいるのかな?

今は子供さんといえども、ストレスがたまっていて、ちょっとしたきっかけで噴出することがあるのかな。
    まだ10代なのに、のんびり、心健やかに過ごせないのだとしたら不幸なことですね。

これからsnfknさんに、何かいいことがあるように願っています。
    元気出してくださいね。

• 小学生に

私も塾の帰りらしい小学生(せいぜい中学生?)に、夜道(と言っても夜8時半くらい)の通りすがりに言われました。
    擦れ違いざまに「ば〜か!」と。
    かなりの大声で。

人気のない寂しい夜道でした。
    あまりに突然の事だったので、意味が脳みそに届くまでに時間が掛かったせいで、見失いました。
    私は徒歩の仕事帰り。
    相手は自転車の女の子。
    振り返った時には、その子は曲がり角を曲がって行ってしまいました。

通り魔みたいで驚いたし、凄く腹もたちましたが・・・塾のストレスとかいろいろあるのかもしれない。
    逃げ足の早さから、悪い事をしている自覚はあるかも知れない。
    そう思うと可哀想にも思えて・・・。

世の中、ストレスで溢れているのかもしれませんね。
    時間が少しは傷の痛みを和らげてくれますよ。

• 考えて

たしかに不愉快でしたね。

友達が言っていたのですが、『夜運転中、後ろから追い越されて、迷惑運転していないし、なんで〜?』それが、今では、『急いでたのね。どうか、事故起こさないように 願い。』と思うと、腹も立たなくなったそうです。

今は消化していないと思うので、時間が過ぎて落ち着いたころ、
    30歳も歳下のギャルは、誰かにストレスを受け止めてほしかったのかなぁ〜。楽になったなら良いけれど、これからの人生、いろいろあるから私も気づきなさいって教えられたと言う意味もありか〜・・・。

くらい、無理ですか。
    30年の体験の差は大きいです。まだ、延焼中でしょう。

充分に日々過ぎてでも、納得出来ます。

• 主さん、嫌な思いしましたね

でも…その子も可哀想な人だと思います。

そのまま社会人になって、その口汚さで損する事が必ずあるので。
    隠そうとしても、相手が上司だろうがお客様だろうが、口汚さがひょんな拍子に出ちゃうんです。

…私も若い頃はかなり口汚い方で、「◯ね!バ◯ア!ジ◯イ!」平気で使ってました。
    それが治らずに社会に出てからその口汚さでかなり損しましたから。正直大人になってから言葉の矯正をするのは大変でした。

自分が痛い思いをしないと、気がつかないものです。

その子も、かなり損すると思います。

そんな事を書いても、何の慰めにもならないとは思いますが、いきなりそんな暴言を浴びた主さんが気の毒で、出て来てしまいました。

その子の知り合いでも何でもないですが、代わりにお詫びいたします。

• かなり不幸せで、歪んだ心の持ち主には【関わらない】

その女の子は残念ですが、

親から大切に育ててもらえなかったから、汚い言葉づかいなのでしょうね。

親から愛されなかったから、周りの他人は全て『敵』なのでしょうね。

親から守ってもらえなかったから、自分の身を守るのは自分だけなのでしょうね。

だから、

いつもギスギスして、

いつも牙をむいていて、

いつも不満だらけで、

いつも鬱屈している・・・

そういう性根なのでしょう。

そもそもですが、親から大切に愛情深く育てられた子は、ぜったいにそんな無礼な言葉遣いはしませんからね。

トピ主さん、

不快な思いをされたと思いますが、昔からそういう女の子は一定数います。

よく映画でもあるじゃないですか。

戦後のドサクサの状況で、やさぐれた女の子がガラの悪い言葉を使っているのが。

それと同じだと思いましょう。

そういう人たちは無視するのが、一番です。

「関わらない」「教えない」「助けない」

の3原則で、「華麗にスルー」でいきましょう。

• 加害者が 被害者ヅラする 世の中

まぁ、親からそういう言葉遣いで育てられたのでしょうね。
    倫理観とか、道徳観も全く違う親に育てられたのですよ。

加害者なのに、被害者ヅラするというあざとさもすでに身についている・・・。
    こういう人には関わらないこと。

人間関係の基本です。

• わかります!

わたしも同年代。同じようなことがありました。

スーパーで、立ち話している若いママ同士が、ちょうど商品を見たい所に立っていて、しかも迂回しなければいけない通路の真ん中にいたので
    「すみません、通りますのでちょっといいですか・・・?」
    とペコっと頭を下げながら言ったところ、

「(私らがどかなくても)べっつに通れるし!!!」

と、睨みつけながらまるでこちらが因縁をつけているかのように言い放ったのです。
    私は大人げないと思いましたが、あまりの非常識さに腹が立ち、

「邪魔なんですよ!」

って言い返してしまいました。そこまで言いたくなかったから腰を低くしてそれとなく言ったのに。。。。

すっごくわかります!!最近そういうの多いんですよ(呆)

• うーん

女の子は、横断歩道の右側を歩いていた
    横断歩道を渡りきり、左に曲がり歩道を歩こうとした

そこへ主さんが横断歩道を突っ切りスーパーに入ろうとした

女の子にしたら邪魔者は主さん、て事になったのかもよ

• ありがとうございます。

レスを下さった方々、ボタンを押して下さった方々、ありがとうございます。
    一日経っても嫌な気持ちが拭えないままでしたが、皆様のお言葉で救われました。

ババアは歩道を歩いちゃいけないの?
    ババアだから、こけたら骨折とかしちゃうのよ。
    アナタにもおばあちゃん・おじいちゃん居るでしょう?
    そんな事を思っていました。

前から来た人が広い道で他に誰も歩いていないのに、左右別々の端を歩いているのに、突然私の方へ向かってきて無理矢理前を横切って狭い幅を通ったり、いきなり走って来て、無理矢理前を横切ったり歩いていったり、皆様は、そういう事ありませんか?
    そういう状況によく遭う私。
    正直、そういうの凄く危ないし腹が立つのに、今回は後ろから抜かされ、前を横切られた。
    マジ、危ないです。
    ビックリします。
    私の後ろを歩いているんだから、空いている後ろを通って、自分の好きな方向へ、自分の好きな速さで歩けば良いのに。
    後ろから早足で抜かして、前を横切るって。
    後ろからは危ないですから。

それでカチンと来て、危ないなぁと言ったら、罵詈雑言。
    恐ろしいニュースが多い世の中で、事件ってこういう風に起こるんだなって思いました。
    こういうトラブルに出くわした時、自分の主張を証明する為に、歩いている時スマホで動画を録画しながら歩かなくてはいけないのでしょうか?
    これからは歩いている時、動画録画します。
    それが今回の教訓です。

でも、それって情けないですね。
    昔は、人が何か悪さをするって思って生活していなかった。
    性善説、信じちゃいけないって分かっているけど。
    10代の女の子の実生活はどうなんだろう。
    LINEやSNSに縛られている、今時の子の友達付き合いって。
    苦しい所があるんだろうか。

• ん? 動体視力の低下と健康問題

ん? 女の子が早歩きで通り過ぎてからトピ主さんがその女の子の後ろ足につまづいたのであれば、その女の子からしたら、急いでいたら女性が自分のすぐ後ろを無理にクロスするように通行して女の子の足を蹴り上げたあげく、蹴った側(加害者)が責めるような口調で「危ないなぁ」ときこえよがしに言ったという状態なのでは・・・。トピ主さんは自分が行きたい店しか目に入っていなくて、自分の前を通り過ぎようとする速足の女の子のことは全く見ていなかったのでは?

どっちもどっちだと思います。トピ主さんが先に歩き始めていたとしても、トピ主さんの通行優先とはなりません。もし車なら、前方を急いで横切る車の後方にトピ主さんの運転する車が追突した事故ということ。仮に前方を横切った車は無理に横切ったとしても、トピ主さんは被害者ではなく、ぶつけた加害者となります。

自分の目前をすごい勢いで横切る人が出るというのは、横の動きを察知する能力が低下しているサインです。「いわれのない中傷を受けた!」で終わるのではなく、ご自分の動体視力や視野が低下しているかもしれないことを想定し、ご自分を守ってください。

• ガラが悪い人だった

精神的に最大級の災難に遭ってしまいましたね。

そんなこと滅多にないと思うので気にしないのがいいですが「お前が危ないんじゃ!アホ!ババアが!死ね」は強烈でしたね。

自分は嫌なことがあったらそのうち反対のものすごくいいことがある前兆と思うようにしています。そしてなるべく同じ場所を通らないようにすると思います。

• 足を蹴るかたちになったからでは?

>ところが急に早歩きで横に現れたと思ったら無理に前を横切り、その子の足にけつまずいてこけ掛けた。

流れとして、その子はトピ主の先を通り抜けようとした。

トピ主が、減速して、後ろを通り抜けようとして、トピ主の足が引っかかったのですよね。

トピ主がもっと減速するなり、止まるなりすれば、あるいはその子より前を通り抜けるよう大きな加速をすれば、衝突は無かったはずです。

中途半端な減速で接触したのは、トピ主の過失割合が大きいと思いますよ。

>私は50代です。

何かエラそう。
    年齢なんか関係ないのに!
    ならば、私は60代ですよ(笑)

• 女の子が悪いのは前提ですが

>私と同じ背が小さくて、細くて、大人しそうな女の子
    背が高くてガッチリした体形でヘアスタイルも服も派手な男の子が
    トピ主の前を横切っても、同じ様に「危ないなぁ」と言えました?
    咄嗟の判断で、触らぬ神になんとやら、と思い無言で済ませたのでは。

小柄で大人しそうな女の子の中には舐められたくないあまり
    結構、口が悪い子がいますよ。

• 女子高生にぶつかられて罵倒されました

ぶつかったのはあちら。
    で、「このババア!!」と罵られました。

なんなんでしょうか、このガラの悪さ。
    確かに私は50代のおばさんですが。

怒り、悲しさ、それともったいないなという気持ち。

せっかくの花の季節の年頃を、この女の子はこんな
    気持ちで生きているのかと思うと気の毒なのかもしれません。

こんな風ではおそらく将来一緒になる男性もそれなりなんでしょう。
    きっと日々の環境もすさんでいるのだと思います。

• ご回復を祈ります

事故です。ハラスメントです。トピ主様に非はありません。

ここで存分に嘆いて、少しでも早く回復なさるように願います。

• ちょっと待って

トピ主さんは歩道を左からスーパーのある右に、斜めに歩いていたのでは?

だから歩道の右側部分をまっすぐ通行していた女の子と交差する形になった。

その子の立場から見てみると、

「私(その子)が横断歩道を渡って、歩道の右側を歩いていたら、先に横断歩道を渡った女性(トピ主さん)が左から斜めに歩いてきた。
    危ないので追い越してしまおうと、右側を追い越したら、私の足を蹴ってきた」

となるのではないでしょうか?

暴言を吐く女の子もしつけがなってないですが
    トピ主さんも斜めに歩いていたとしたら危ないですよ。

• いるいる

私も50代です。理解不能な方々が年々増えていると思います。

自転車によく乗りますが、前から歩いてきて見えていても絶対避けようとしない高校生、歩いていて前方でぶつかる位置に立ち止まっていて、わざと絡むようなYっぽい女性。
    おばさんだったら、不満のはけ口にしても報復されないと思っているんですよ。

悔しいですが、関わらないように避けるのが一番だと思います。わざわざ説教する趣味もないですしね。