• ホーム
  • 男女
  • 失恋を乗り越えたい。気持ちに整理をつけたい。

失恋を乗り越えたい。気持ちに整理をつけたい。

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ayako

30歳の女です。過去の失恋から立ち直れていません。

5年間付き合った彼と1年程前に別れました。
別れた理由は彼が別の子を好きになったから。
“君のことは大切に想っているけど、今はその別の子の方が大事”だと…。
フラれた半年後、彼はその彼女と付き合い出したようです。
彼とは同じ職場で毎日顔を合わせます。新しい彼女も部署は別ですが、同じ職場の新入社員です。

彼に嫉妬しています。彼のことが憎くてたまらないのです。若くて可愛い新しい彼女のことが妬ましくてたまらないです。
なんで彼だけ幸せなんだとイライラして彼に素っ気ない態度を取ってしまいます。そんな大人気なくて醜い自分にさらにイライラします。
本当は仕事を辞めて現状が目に入らないところへいきたい。でも仕事は大切です。辞められません。

彼のことはとてもとても大好きでした。でも復縁は望んでいません。

たぶん私は失恋がつらいのではないのです。
彼に愛されて、大切にされていた記憶が残ってて、そして今、その愛情と優しさは他の女性に向いている事実が受け入れられないのです。どうしてあの子なのか?どうして私じゃないのか?そんな、なんでなんで、がふとした時に頭の中でぐるぐるします。
自分のちっぽけなプライドが傷ついたことがつらいのだと思います。

別れた当初は絶対幸せになってやると強がっていた反動なのか、日にち薬などとは言いますが、時間が経てば経つほど辛くなります。

新しい出会いを求める気持ちもなくはないのですが、どうしても尻込みしてしまいます。

思いのままに悩みを書き綴りましたが、見返してみて、こんな歳になってなんとしょうもないことで悩んでいるんだろうと恥ずかしくなってきました。周りに吐き出せない心の内だと思ってください。

もし何か乗り越えるアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見や叱責など聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その年齢だから辛いのですよ。

それが25歳なら立ち直るのも早いと言うか、まだまだ周りからも若い!と思われる年齢ですからね。
    早い話、需要も多いですから。

長い春が招くデメリットでしょうね。

• なんとなく分かります。

状況も立場も違いますが
    失恋に辛いということじゃなくて、

なんとなく気持ちが分かります。

私も彼と職場が一緒なので
    毎日顔を見ます。彼が違う女性に、と思うと
    余計に苛立ちがしていきます。

いつか時が解決してくれるのをと思い
    毎日過ごしてます。
    あとは考えないように趣味と思い
    最近ネットで色々見てます。

意見でも叱責でもなくすみません。

• 自分を見つめるその先に

単なるシミュレーションです
    彼と復縁できたらどうしますか?

付き合いますか?
    それとも
    やめておきますか?

もし付き合うなら要注意
    彼を愛してるからですか?
    それとも
    自分のプライドのため?

ここを整理しないと新しい恋はできない
    将来貴女を愛してくれる男性に申し訳が立ちません

• ありがとうございます。

ご意見頂きありがとうございます。

この年齢だから辛いってのはまさしくですね。
    この年になって周りの友達が結婚し幸せになってゆく姿をみてるので、余計にショックが大きいのかもしれません。

気持ちをわかってくださる方もいてちょっと落ち着きました。こんな考え、頭がおかしいんじゃないかと思っていたので。

彼ともう一度付き合いますか?との問いかけに対しては、それはないと言い切れるはずなのですが、こういう振られ方をして悔しいのでしょうか、ちょっと胸の中がモヤっとするんですよね。なんなのでしょう、やっぱり自分のプライド…?

元彼は同い年。付き合ってた頃は結婚について話したことはありませんでした。だから、いつかどちらかが将来を考える人と出会って、別れがくるのは必須だったと思います。こんなだったので周りからはちょっとお付き合いを考えたら?とアドバイスももらったこともあったんですよね…。
    でも好きという気持ちだけで一緒にいたらこのザマです。
    新しい彼女が元彼にアプローチしていたのも目の前で見てますし、それを拒絶しない元彼の姿も目の前でみてました。コソコソしている元彼に問い詰めたら上記のセリフでした。

仕事や趣味などは楽しく、打ち込んで考えない状況をつくってるのですが、ふとした時に頭の中に浮かんでくるんですよね。
    こうやって終わったことを悩んでいてもしょうがないですし、早く気持ちに整理をつけないといけませんね。なかなか昇華できなくて情けない笑

初めてこういうところにカキコミをしましたが、吐き出した話を見て頂いたり、アドバイスを頂けるとちょっと気持ちって軽くなりますね。普段は友達や同僚にしか相談事をしないので見ず知らずの方のご意見やアドバイスが聞けてありがたいです。ありがとうございます。

• うん

トピ主さんは大丈夫なんじゃないかな?

これ元彼への未練ではなく単純に振られたことへの怒りだけ。

振られた自分を惨めだと感じてしまっているようだけど、これって恋愛なら当たり前にあることだから。
    何が悪いわけでもないし、登場人物であるトピ主さん、元彼、元彼の彼女も悪いわけではない。

誰かの恋愛が成就するとその裏では誰かの涙があるもの。
    今回はそれはトピ主さんの涙だっただけ。

何時かトピ主さんが新しい縁を見つけた時に陰で誰かの涙があるということ。
    恋愛って残酷だけどそうやって回っている。

それに普通にしていて彼氏が出来るトピ主さんなら平常運転に戻れば多分彼氏は出来ると思うよ。

なので一刻早く普段通りのトピ主さんを取り戻すことだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

あぁ、自分を惨めな気持ちにさせた元彼に怒っていて、それのぶつけどころが無いからこんなに混乱してたのかも…。

今までの恋愛はライトな付き合い方、お互い合意の上の別れ方で、これだけ長く付き合って、しかもこんな悔しい別れ方をしたことがなくて。経験がないから余計に。

自分の世界では辛い出来事でも、現実世界じゃよくある恋愛話の一つ。私はただ失恋をしただけの話。

このよくわからない?傷を癒すべく奮闘してましたが、これはただの怒りで、平常運転に戻ればいいんですね。

毎日会う人たちなので、きっとまた悔しくて惨めな気持ちが湧いてきそうですが、妙に納得、目が覚めてきました。