気になる異性の呼び方

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はる

私には現在きになるひとがいます。お互い春から大学・専門学生です。
LINEを交換してから一週間、他愛もない話をしながら毎日夜中には彼が眠れないからと「電話しよう」と誘われるのでそのまま寝落ち通話をする日々が続いています。
ここからが本題なのですが彼は抵抗が無いのか私のことを名前で呼び捨てで呼んでくれますが私はチャット上ではまだしも通話などで会話する時は全く彼の名前を呼べません。昨日彼から「◯◯は高校の時彼氏はいなかったの、どんなひとが理想なの?」などを聞かれて世間話だと頭で理解していても変に意識し過ぎて名前を呼ぶことは愚か、彼に質問し返すこともできませんでした。また、別の日に話をしていて「ん?誰の話?」と聞かれたときにも名前を呼べず無言になってしまい、結果彼から「え?あ、俺がってこと?」と言ってもらうまで話が進まず申し訳ないくはいでした。

自分ばかり緊張して名前すら呼べないのが私はとても辛いし、会話が弾みづらいのも相手に申し訳ないのでなんとかナチュラルに?彼が私の名前を呼ぶように私も彼の名前を呼びたいです。どうすれば緊張せずに名前を呼べるでしょうか?

長文、駄文で失礼しました。皆様の体験談や考えをお聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し仲良くなればいい

慣れです。慣れ。
    そう焦らずに今はそれでいいんじゃない。
    彼も特に困ってないと思うし、むしろ可愛いと感じているかもよ。

そんな感じでおしゃべりをしながら少しずつより仲良くなっていけば、だんだん意識しないで呼べるようになると思うけど。
    しばらくはそのままでいいと思う。

• 「友達から何て呼ばれてる?」

私は、仲良くなりたてで名前を呼ぶのが気恥ずかしい異性には、よくタイトルの質問をしていました。
    そして正直に「何て呼べば良いか解らないから、友達から何て呼ばれてるのか知りたくて。」と言っていました。

いっそ話題に出してしまえば、名前を呼びやすくなりますよ。

「元カノには何て呼ばれてた?」という質問だと、過去の恋愛を知る事もできますよ!

距離を縮めたいなら、少し頑張ってみましょう!

• ショコラショーさんへ

お礼を述べさせていただきます。
    ショコラショーさん、ありがとうございます!そしてレスが遅れてしまいごめんなさい。
    そうですよね、勝手にひとりで焦ってしまっていましたがショコラショーさんが仰る通りにもう少しゆっくり仲良く、そしていずれは気兼ねなく彼の名前を声に出して呼べるようになれたらいいなと思います!

• むゆさんへ

むゆさん、レスありがとうございます!そして遅くなってごめんなさい。
    むゆさんからのレスを拝見させていただいた時に
    「なるほど、その手があったんだ……!」と気づかされました。冷静に考えれば大体異性でなくともそうやって聞いてから名前を呼ぶのでは?という感じでお恥ずかしい限りです。

確かに過去の恋愛遍歴を聞けるチャンスでもありますね!

ただまだそこまでグイグイ聞く勇気はないので大人しく「てかなんて呼んだらいいのー?」とフラットな感じに聞いてみようと思います!