• ホーム
  • 太ってる私が着れるオフィスカジュアルを教えて!

太ってる私が着れるオフィスカジュアルを教えて!

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

太子

レス

• みんなシャツインしてないよ。

太っていなくてもシャツインしてるとウエスト部分が気になるし動きにくいしね。
    私の職場は女性社員はオフィスカジュアルOK、役職者はスーツ着用となっています。
    かなりぽちゃな人も多いですが、だいたい上はふわっとしたシルエットのニットに
    下はフレアスカート、という組み合わせが多いですよ。
    スーツの中もポリエステルで裾がふわっとふくらんだような形で、パンツやスカートに
    インしなくてもいいデザインのブラウスを皆着ていますよ。
    ギリ平成生まれということは30歳ですか?やっぱりダイエットした方がいいと私も思いますね。
    私の職場の40〜50代の女性役職者たちもぽちゃ度が高くなる一方ですよ。
    他人事ながら健康面が心配になるような人もいるぐらい。
    ほんとうに40代以降やせにくくなりますからね。

• トピ主です!

皆さん、たくさんレスありがとうございました!
    同じ悩みを持つ方も多くて、参考になりました!
    教えていただいたブランドなど、じっくり調べたいと思います〜〜!
    目指せデブでも清潔で小綺麗に見えるオフィスレディ!

• SNSで・・・

「ぽっちゃりコーデ」で検索してみてください。
    沢山出てきますし、それをシリーズ化して毎日載せてる方もいます。
    GUやユニクロなどもいっぱい出てきますし、
    全部をまねしなくても、「これなら自分でも真似できるかも…」と思う
    ポイントから試してみてはどうでしょうか。

年齢は30歳前後なのでしょうが、身長・体重に関して、多少フェイクを入れたとしても書かないといい回答は帰って来ないと思いますよ。

150センチ55キロの方と、170センチ100キロの方じゃ全然違いますよね。

私はトピ主さんより一回りくらい上ですが、脅すわけじゃないですが、
    40代になるとホントに体の代謝は落ちます・・・
    そのぽっちゃりの原因が薬の副作用とかそういうのじゃないなら
    (食べ過ぎ・運動不足ならば)少しずつ痩せることも考えた方がいいかも、です。

• チュニック着てる人多いような

ふんわりしたチュニックやカットソーを着てる人多いですね。

「シャツインが絶対」なんて職場はないと思うので、チュニックふんわり着て大丈夫だとおもいますよ。
    あとはワンピースとかね。楽ちんですよね

• ニッセンの

大きいサイズ オフィススーツSHOP で検索してみてください。
    きれいめカットソーだと、インせずに着られると思いますよ。
    薄くてゆったりしたカーディガンを羽織ればさらに体型カバーできますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もぽっちゃり

私もぽっちゃりです。
    スーツで仕事をしていました。
    ジャケットは脱いでも良いところもありますし、クールビズ推奨の職場もあります。

サイズがどのくらいかわかりませんが、
    大柄な方専門店の通販サイト等を参考にしてみてはいかがでしょうか?
    実店舗に行けるのが一番ですが。
    大柄な方のスーツは、作りが一般体型の方と違うので、シャツインでもスッキリ見えるように作られていますよ。
    カーディガンを羽織ってもかわります。
    サマーセーターなどが許されれば、インせず着られます。
    ジャストサイズのほうが、体型もスッキリ見えます。
    スーツやセーターの色味は、ややダークだと引き締まり、格好いいかもしれません。
    ぽっちゃりでも背筋伸ばして堂々としましょうよ。
    いい仕事すれば、腹など誰も見なくなりますよ!

• アンサンブル

スーツ、またはシャツとジャケット着用必須でなければアンサンブルが一番いいかと。
    ニットとカーディガンがセットになっているタイプの物です。
    インしなくてOKだしどうしても気になるようであればカーディガンのボタンを留めておけば。
    夏場はサマーセーターで解決です。
    ただ、それなりに身体に合ったサイズを着る事が重要です。
    太っている人はどうしても体型カバー目的で大きめのサイズを選びがちですが、オフィスカジュアルの場合はだらしなくなってしまうので。

• 具体的な数字がないとアドバイスできません

ギリ平成生まれということはアラサーなんですよね。
    若いほど細身の人が多いので(年をとると太るというのもあるけど)、トピ主のいう「かなりのデブ」がどの程度なのかわかりません。
    人によっては160センチ52キロでも「私はデブ」と思っているケースもあるので。

スーツは専門の量販店でアドバイスを受けるのがベストです。
    無駄遣いになるので、ネットで安物を買わないように。
    スーツ以外のオフィスカジュアルは、ユニクロで良いのでは?
    センスがあればユニクロでもそれなりに見えますよ。
    Web限定で大きいサイズの設定もあるし。

• レスします

GUとかサイズが豊富ですよ
    私は太ってた時は膝丈スカートにふんわりニットばかり着てました
    丈が短めのニットはインしなくても自然にお腹隠せると思います
    あとはきれい目ワンピース

• 私も知りたい

内勤でよろしいですか?

ジャケットの前ボタンが作業に支障が出るようならば、ロッカーに紺やグレーなどのカーディガンとベストを用意しておくと都合良いですよ。
    おなかをカバーしてくれます。
    来客時などはジャケットを着用。

ストンとしたワンピース(ジャケットとのアンサンブル)を着用している人もいます。
    ジャケット着用時はスーツに見え、
    ジャケットを脱いでもおなかは気になりません。

• eur3

eur3ってブランド検索してみて下さい。
    ぽっちゃりモデルがオフィスカジュアル着てます。
    参考になると思いますよ。

お腹が気になるなら無理にインしなくていいです・・
    隠した方が周りの人も気にならないと思います。

うちの職場で30代くらいで太めの方でいつもワンピースとかでおしゃれしている人いますよ。
    どこかお気に入りのお店があるんでしょうね。
    私の中では「おしゃれさん」って呼んでます。

• 大丈夫なスタイルがありますよ

面代はずっと私の方が上ですが、スーツ着用の場が時々あったところで働いていました。

スカートやパンツにインしてもろにおなかや背中の段々を見せるのはできませんでした。

なので、ペプラム付きのブラウスやプルオーバーを着ることが多かったです。

それならばジャケットを脱いでも恥ずかしい思いはせずにすみます。

普通のシャツブラウスでも、インせずに着られるタイプなどは夏などクールビズに便利でした。

年代的には少し上がターゲットですが、ランズエンドやドゥクラッセなどを覗いてごらんになると、うまくウエストカバーする着こなしが見つかると思います。

• オンワードの通販で購入。

私も太目です。

オンワードやワールドの通販サイト
    で購入されたら、いかがでしょうか?
    いろいろ種類がありますよ。

• 私も私も

ギリ平成生まれ、チビの小太りです。
    わたしもオフィスカジュアルの職場に転職し、あれこれ悩んでいます。

タックの入ったワイドパンツにブラウスをイン!
    なーんて憧れますがワイドパンツを履けば脚が余るしインしたらお腹ぽっこり、太ももの付け根?のラインも情けなく浮き彫りになり...

なので、ポリエステル系のサラサラ・裾がふわふわしたブラウスをインせず、下はユニクロとかのタックの入ったテーパードパンツを履いてます。

グリーンレーベルリラクシング、ナチュラルビューティベーシックなどのブランドを参考にしています。