現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バツ2 携帯からの書き込み

ポジティブOJ
2019年3月10日 20:31

先日バツ2になってしまいました。
前の奥さんとは相手の不貞により離婚。子供も出来てしまうという結末でした。
しかも可愛い子供達を取られてしまい、気持ちも落ちてしまっていました。
ただ子供達とは離婚後もちょくちょく遊んだり、家に泊まる等良好な関係でした。

その後1人の女性と出会い、結婚しました。この方はバツ2でお子さんが1人いました。
結婚生活の中で段々とズレが生じて、溝は深くなるばかりでした。仲直りの仕方がヘタだったのでしょう…一年半程で離婚してしまいました。

2度目の結婚の時に前の奥さんと子供達の事で調停になっていましたが、結局以前の様に子供達と会えなくなって1年以上たってしまいました。
ただ離婚を機に面会交流が出来るまでたどりつきました。
ただまた子供達が遠くに行ってしまうのでは……とかこのままずっと1人なのかな……とか色々不安が募ります。

生きてりゃ良いことあるかな〜とか思いつつ、1人でいると寂しさもでてきたり……
今は子供達と出来る限りの時間を過ごしていきたい気持ちでいっぱいです。
何か前向きに生きていく為にアドバイスいただけたらと思い初めて投稿しました。

ユーザーID:5309804557  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
基本的には一人のほうがいいのでは
う〜む
2019年3月10日 21:38

つまり
結婚して二人で生活してたとしても
必ず最後は
どちらかが一人になるわけでして

そういう意味からすれば
ずっと一人でも
いいのではないか
ということです

ユーザーID:0106889234
コミュニケーション能力の低さを感じる携帯からの書き込み
かな
2019年3月10日 22:58

面会より養育費をしっかりと払いなさい。
なんか甲斐性がない印象です。

行き当たりばったりに生きているよね。
トピ主の存在は子供もたちにはよい影響を与えない。身を引きなさい。

ユーザーID:1641782205
結婚にむいてない
かんちゃん
2019年3月11日 9:15

1度目の結婚はなぜ奥さんは不倫したんでしょうか?寂しかったんじゃないんでしょうか?
2度目の結婚はあなたの配慮が足りなかったんじゃないんでしょうか?

2度も離婚する人って1度なら相手の問題かもしれないけど2度だと本人つまりトピ主の問題だと思います。
あなたは結婚にむいてないんだと思います。

あなたが再婚すれば結婚した相手に対して1度目の前妻は悪いと思うからあなたたちの結婚生活が落ち着くまでは子供を会わせないと配慮すると思いますよ。
でもその配慮に気づかずあなたが暴走したのか?そのズレでしょうかね。

1人で寂しいなら彼女を作るのはいいともいますけど、結婚はしないでくださいね。
きっとあなたは繰り返し、バツ3になるでしょうから。

ユーザーID:8577925991
両成敗
ゆーり
2019年3月11日 17:11

喧嘩両成敗という言葉があるように
離婚もどっちかが悪いように思えてもやはり両方に責任があるものだと思います。
一度目も二度目も結局は
相手の女性ときちんとコミュニケーションが取れていない上の結果
ということになりますね。

子供に会えないことをぐずぐずと嘆くよりも
子供の利益をまず考えてあげられませんか?
養育費をはじめ面会の時期なども
まず子供がそれを必要としてるのか、今は余計な事なのか
そういうことを軸に考えてください。
一人が寂しいのは当然ですよね。
自分が寂しいから誰かいて欲しい。
でもともに幸せになるのが長続きしない。
まず自分の中の原因をしっかり振り返ってください。
他人はあなたの寂しさを埋めるために存在してるのではないのです。

生きていればまた誰かと会えるとは思います。
人生けっこう長いですし男女とも相手が必要な事には
変わりないと思いますから。
でも2度の失敗を「単に相性とかタイミングとかその時の不幸だ」
くらいにしか思ってないなら何度でも同じことを繰り返すかもしれません。
次につなげられるといいですね。

ユーザーID:1586133611
えっ
大腸
2019年3月11日 17:29

妻の不貞での離婚なのに妻に親権?
と読めるんですがそうなんですか?
しかも現状でも認められてるのは面会のみ?
失礼ですが夫によほどの問題があるケースでしか
そのような調停は見たことがありません。
ここにお書きになってない事情がおありなんでしょうが
まずはご自身の身辺を整えないと
何をやってもダメだと思ったほうがいいですよ。

ユーザーID:2141940485
 


現在位置は
です