好きな人の行動が謎すぎて、、

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ずん

こんにちは。
私は職場の同い年の男性に片思い中です。

ラインを半年ほど毎日していて、グループ付き合いが多く飲みにもよく行きます。サシ飲みは3回行きました。2回は私から、1回は向こうから誘ってくれました。
ただ相手は半年前に別れた元カノを引きずってるようで、まだダラダラとラインをしているとのこと、、(友人情報)他の女性とも近所の温泉に行ったと言われました。

色んな人と連絡をとってるのかと嫌気がさしていたのですが、、
会社の飲み会の途中にコンビニに行こうと言われ、そのまま1時間ほど話している時に手を繋がれました。
次の飲み会でも2人だけ外にいて、私が寒がっていたら後ろからハグをしてきてしばらくそのままでした。(その後は会社の人から電話が来て飲み会に合流しました)
数人で飲んだ帰りのタクシーでも、こっそり手を繋がれました。

期待してしまいそうになるのですが、お酒が入っていたからですよね?相手の気持ちが分からずとてもモヤモヤします。

私が相手の立場なら好きな人の前で別の女性の話はしないと思います。
なんせ恋愛経験がゼロに等しいので、毎日葛藤しています、、。皆さんの意見をぜひ知りたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女が欲しいんだとは思う

好きなら告白するのがいいでしょうけど、でもうまくいけばいいですが玉砕した場合の覚悟もしておくこと。
    職場内ですから気まずくならないよう、相当気を遣って頑張るメンタルは必要ですよね。

それができないならそのままのグループづきあいプラスアルファの状態をもうしばらく続けて様子見し、彼からもたくさん誘ってもらえるようになるのを待つしかないかも。

想像するに彼氏さん、文中にもありますが元カノさんに未練たらたらなんだと思います。
    その元カノさんもバシッと切ってあげればいいのにLINEで繋がったりしているから彼も次に行けませんよね、それじゃなかなか。
    でもしょうがない。

そして未練を持ちつつも早く違う女性を好きになりたいという気持ちもきっとあるんだと思う。それでいろんな女性と、言葉は悪いですが手あたり次第出かけたり飲んだりしてるんじゃない。
    彼は彼なりに必死なのかもしれない。

で、あなたへのスキンシップですがお酒が入っているのでカウントしないほうがいい。
    男はお酒が入ると欲望が高まりますから、手を繋ぐ、ハグするなど一種、生理現象の場合もあります。
    その後、シラフの時に告白でもあれば別ですが、それがない場合はポジティブに捉えないこと。

嫌いではない、だからと言ってそこに好きという特別な感情がなくても、そういうことはできる男性、多いですから。お酒入るとね。
    くれぐれも軽い女性と思われ、正式な告白がないのに身体の関係なんて持たないようにね。それしたらもうおしまいですから。

• 酒を飲んでいる時点で

お酒がある時点で
    癖で女の人に触れる人もいるので
    期待していると傷つくかもしれません。

お酒のない場所で
    あの時のこと覚えてる?
    なんで手をつないだの?って
    聞いてみるしかないですね。

「おぼえていない」は脈なしです。

• これ

その気にならないほうがいい。

ただの寂しさの穴埋め要員だよ。
    手を繋いできたりハグしてきたのもただのその場のノリ。

彼目線で考えれば良くわかる。
    別れた元カノを引きづっている彼。
    彼が元カノを忘れるには、それを忘れてしまうほどの出会いがあるということ。
    そしてその出会いは全くの新規であって過去の交友関係からは生まれない。

逆に考えれば、彼の本命になる女性は彼が元カノを引きづっていることを認識すらしないということ。
    その女性と彼の組み合わせでは元カノを引きずるという事実は消滅しているから。

深入りしないように。

• 好きなのがバレてるのかも

酔ってるとはいえハグまでしてくる人とは。。
    私は女ですが、酔ってるテンションとかノリで、それも通用する相手にのみ抱きつくような事はありますけど、二人っきりでいかにも、のようなタイミングではやりません。
    今回の場合は、酒の勢いでつい本音が出ちゃって。のいい意味じゃなくて、あの時は酔ってたから、と言い訳にできる悪い意味の方です。

なんか、様子を見られてる気がします。あなたが彼を好きな事を、本人は知ってるような感じ。
    態度でそれっぽく見せて、あなたから告白してくるのを待ってる。
    でも、告白されなければ彼からは何もないかもしれません。

あなたがもし気持ちにセーブが出来るのなら、ここから先のアプローチは我慢して。
    数打ちゃ当たるひとつに引っかかって欲しくないです。

あと、一般的に体の関係を境目にして、女性は気持ちが盛り上がり、男性は冷めていく一方になると言います。
    これあながち嘘じゃないので、気をつけてね。

• う〜ん

おそらくそういう人です。
    女性に対して距離が近い。誰に対しても・・・

確かに、ひょっとして好き?なんて期待しちゃう気持ちもわかるけども。
    その状況なら多くの人がそうなるだろうけども。
    それでもね、そんなの誰にでも何の意味もなく出来る人っているのよ。
    元カノへの未練。他の女性とも親しい〜なんて事考えると、その人はその部類の人の可能性大。

これで私の事好きなの?とかって言ったら「え・・・?」って相手はそうなるかも。

スキンシップはあなたが受け入れたらエスカレートしていくと思うよ。
    握り返したり肩に頭乗せたりハグしてきたり・・
    飲みに行った帰りに「泊まっていく?」なんて普通にノリでなると思う。
    だからと言って「付き合ってくれるの?」って言ったら「へ?なんで?」とかって普通に言う人もいるからご注意ください。
    やる事やっても付き合ってくれるとは限らないですよ。
    お酒が入っていたからでもない(笑)
    シラフでも女性との距離が近い人はハグしてきたり普通にするし。
    隙あらばホテル〜とかやりますから・・・
    それでも付き合ってくれるとは限らない。
    軽い男だな〜って事はあなたが一番よく分かってるでしょ(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧