お腹のしこり

レス3

らんらん

健康

先日婦人科を受診し下腹部に大きな腫瘍があるので大きな病院に行くように言われました。以前から少し太ったかな、おヘソの下辺りに10センチほどの硬いものが触れるかもとは思ってました。すぐに大学病院に行きましたが、何の腫瘍か今後MRIの検査をする事、腫瘍マーカーを含めた血液検査をする事、手術になると思われる事などの説明がありました。婦人科的に見ると子宮筋腫は無く、卵巣腫瘍が考えらるとも言われました。先生は腫瘍が大きく石のように硬い、押すと動くようだが現時点では分からないと…。子供は一人で、前置胎盤早期剥離で帝王切開で出産しています。手術までに自分でも知識を得なければと思うのですが、なかなか見つかりません。可能性のあるものを教えてもらえたらと思い、相談してみました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友達の例です

友達が左脇腹の痛みがあって、検査の結果、左卵巣に腫瘍があることが分かりました。
    かなりの大きさだったらしいです。
    友達もしこりのようなものがあったそうですが、肥っているせいか、自分では気が付きにくかったみたいです。
    2月末に、左右の卵巣と子宮の摘出手術をしました。
    術後2日目に面会に行きましたが、元気なのでびっくりしました。
    腫瘍が良性か悪性かの結果が分かるまで、1ヶ月以上も待たされ、心配しましたが、良性でした。
    今では辛い痛みも全くなく、元気になりましたよ。

• 母も。

母が40半ばで‥…

やはり、シコリが在り‥…
    吐き気が酷くて緊急手術。
    片方の卵巣を摘出。
    ず~っと元気!今、83歳。

スッキリしたいですね。お大事になさって下さい。

• トピ主です

お二人ともありがとうございました。初めての投稿でしたので、返事も遅くなり、失礼があったらすみません。
    先日MRIと診断結果を聞くための診察を済ませました。ご指摘の通り卵巣の腫瘍でした。大きさが18センチ、充実性腫瘍だそうです。CA125 が330、腹水もあると言われました。今後、手術の方向で検査など進めていくことになりました。食欲もありますし、貧血もなく、お腹のハリがあるくらいで無症状のため、正直面食らっています。少し弱音を吐きそうですが、今度小学3年生になる息子のために頑張ろうと思います。
    なかなか家族、友人にも打ち明けられずにいましたが、ここでは吐き出せました。
    みなさんありがとうございました!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧