恋愛・結婚・離婚

彼氏にふられて始めたこと教えてください。

レス9

ちぃ

男女

習い事

ジャンル違いの場合は申し訳ございません。

私は、彼氏に振られたばかりの二十代後半女性です。

無趣味で、(彼と一緒にカメラやドライブは趣味だったのですが、思い出があり今それをしてしまうと泣いてしまいそうなのでできません。)
家にいても彼のことばかり考えてしまうので、いい加減になにか行動をしようと思っています。

皆さま、彼氏彼女に振られて始めたことはありますか?

始めようと思っていることは脱毛ぐらいです。

参考にしたいのでエピソードを含めて、始めたことを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 結婚相談所

振られて半年ほどしてから結婚相談所に登録しました。
    アドバイザーの方に慰められて前向きになりました。
    この先独身の可能性も踏まえて、一生続けられそうな仕事にも転職しました。
    ただし転職は失敗。
    非正規で気楽に働くことにシフトしました。
    時間がたくさんあったので色んな友人とよく遊びました。
    「友達と遊ぶこと」が趣味になりましたね。

• まずはイメチェンしました

わたしは20代半ばに、学生時代から付き合っていた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったので、相当、荒れました。一人の時間が増え、部屋でごろごろしていると、どれだけ彼に時間を費やしていたか、思い知りました。

まず髪を切ってサッパリしました。脱毛もしました。
    それから疎かになってた趣味を再開しました。子どもの時からしてた水泳と、新しくマラソン始めました。体を動かすとスッキリしていいですよー。職場の人とリレーマラソンに出場もして、仲良くなれました。
    インドアでは、学生時代に教えてもらった消しゴムはんこを作ってました。100均で道具がそろいますし、達成感がよいです。職場で使ったら、わたしにも作ってーとご注文が入りました。あと有名作品のDVDも結構見ました。
    母親と旅行にも行きました。家族サービスも疎かになってたなーと、旅行を企画して連れて行ってあげました。

あと、自分の住む県内の縁結び神社に行きました。「どうぞ悪縁を切って、いいご縁がありますように」とお願いして、縁結びのお守りを財布に入れてました。それから半年後に知り合った方とすぐ意気投合して結婚しました。御利益ありました。

子ども時代の習い事とか、学生時代にしてたこととかが始めやすいと思います。
    縁結び神社、オススメです。

• 振って良かった!!

船舶免許を取得しました。

海を走っていたら、全て忘れます。

色んな事を短期間に覚えるので、嫌な記憶は出て行きます。

海、サイコー!

• 応援してます

「彼氏に振られたばかり」とのことで、おつらい時期ですね。でも、前向きに行動を起こそうとしておられて素敵です。脱毛はいいですね! 回を重ねるほどきれいになっていくので前に進んでいる感覚が得られますよ。きれいになって、元気になってくださいね。

ずっと前のことですが、私は彼氏に振られて食事が喉を通らなくなったのをきっかけにダイエットをして10kg近く痩せました。痩せただけだと不健康なので、次はジム通って筋肉をつけて体型を変えました。プロテインやサプリも摂ってます。
    これは人生が変わるレベルでよかったと思います。過去のメソメソした自分から生まれ変わったようです。引き締まった体がお嫌いじゃなければおすすめです。

あと「バイクの免許を取る」というのもやりました。
    自分でバイクを乗りこなせるようになると強くなれた気がします。見たことのない景色を見ると世界が変わります。まだまだ女性バイカーは少ないので、ちょっと特殊能力を身に着けたみたいな気持ちになれますし。
    バイクって思ったほどキビキビ走らなくて大丈夫なんですよ。春の風を感じながらぼんやり(危険じゃない程度に!)高速を走っていると、まるで温泉に浸かっているみたいなリラックス感です。考え事もできます。(危険じゃない程度に!)

それに、元カレに会ったとき「最近バイクに乗ってるの」なんて言ったら「あいつ、俺と別れてからずいぶん変わったな……」と悔しがらせることができるかも!?(妄想)

それとこれはオマケですが、バイクの免許を持ってる男性に非常にモテます(笑)

• 勉強!

海外に住んでいたので一日16時間英語を勉強しました。 とにかく物を考える時間があってはいけないと。 あのペースで続けていたら今頃こんな所にいなかったかな?

• わたしも同じです

わたしも年末に一方的に別れ話をされ、年始にお別れしました。
    30歳にして恥ずかしながら、1ヶ月は食事も喉を通らず夜は眠れず薬を処方されるほど弱ってしまいました。。
    家にいても彼のことを思い出して辛くなるし、かといって外に出る元気もないし、でも何かしないとずっとこのままわたしだけ前に進むことができないと思って苦しかったです。
    いえ、、いまもまだ苦しいです。

そんなわたしも、何か始めて見ようと思い、先週からパーソナルジムに通い始めました。
    ダイエットというより、運動して健康な身体になろうと思いました。
    そうすれば、気持ちももっと前向きになれるかなとも思うし、なんか自分が強くなれそうな気がして。

今まで彼が家に来る時には料理をしていたけど、1人になって料理もしなくなってたのが、きちんと3食の栄養を考える必要が出てきたのでまた自炊を始めましたし、別れてからだらしない生活になっていたのがまたきちんと生活するようになってきました。

せっかく何かを始めるなら、これからの自分の身につくようなものが、自分の為にもなると思います。
    脱毛も自信がつくしいいと思います。
    あとは、料理を習うとか、習い事やサークルに入るとか。

いつか彼が後悔するぐらい、素敵な自分になりたいなと思ってます。
    辛い時期ですが、一緒に頑張りましょう。

• 身体を動かすのはおすすめです

こんにちは。つらい経験をなさいましたね。
    わたしも20代の頃、トピ主さまと同じく手痛い失恋を経験しましたので、お気持ち、少しはわかるつもりです。
    他の方も書いておられますが、わたしの場合は、ジムに通って、ひたすら身体を動かしました。トピ主さまと同じく、家でぼんやりしていると別れた彼の事ばかり考えてしまってつらいので、暇ができるとジムに行って筋トレしたり泳いだり、無心になって身体を動かしました。動かしながらも彼の事を考えたりしてしまったりもするんですけど、、
    身体は他人の心と違って、努力すればした分だけきちんと変わってくれます。ジムに通わなくても、ネットで高評価のDVDなど買ってご自宅でトレーニングされるのでもいいと思います。正しく筋肉をつけた身体は本当に美しくなります。(←自分比)身体のラインが変わると自信がつきます。自信のある女性は独特のオーラがあって、美しいのです、もっと美しくなってください。お洋服も綺麗に着こなせるようになりますし。どうぞよかったら試してみてください。

私の場合は、この失恋→筋トレの流れが人生の中でちょっとしたターニングポイントになりました。自分を律するという事で得られるメリットの大きさを実感できました。

人生無駄なし、とこの間年配の方に言われましたが、ちぃ様のこのおつらい経験も、決して無駄ではなく、きっと長い人生の中で、肥やしになる出来事になりますよう。陰ながら応援しています。

• 元彼を後悔させるくらいの女になって!

失恋ではないですが
    ある人すごく悔しい想いをさせられたので
    その人負けない、彼女を追い越してやる!という意気込みで頑張りました。
    モチベーションは怒り、悔しさ、でした。

まず痩せました。
    スキンケアしっかり。
    身なりに気を使った。何処に行く時も。
    講演会セミナーなどに出て知識を得る。自治体主催のは結構、無料であるんです。
    あと、料理ですね。
    苦手というか買ってきたもので十分だったけど、家事できないって、なんか恥ずかしかったので。

結果、あー、あの人より上に来たなーと満足してます。
    もっとも、その人は、どうとも思っていないでしょうけど。
    全然、交流もないですしね。なにを今してるか知らない。

自分の納得した成果が欲しかったの。

元彼が、あなたと別れて失敗したーと思うようなイイ女になって下さい。

趣味を何かを始めるとして、続けてね。
    最初あれこれお試しで食いついてみて、いいの。
    絞って、いくつか、一つかにしたら、それを辞めないで。
    継続する力。頑張り。ーーって後で、それらが出来た自分の自信になるから。

• 外国

まず大学生だった時に振られた時は短期留学しました。振られてボロボロで、そんな時に友人が外国をすすめてくれました。
    初めての一人海外だったので大変で大変で、あっという間に男の人のことなんて忘れました。帰ってきても外国が強烈過ぎて彼のことは思い出さなかったです。
    その時は全然英語ができませんでしたが、その後日本で勉強してまた留学しました。それで語学ができるようになって仕事でも役立っています。

その後また違う人と別れた時は、ひたすら運動です。ジムに入り浸ったし、ランニングもしました。全身運動系のマシンをやりながら「i will survive」をずっと聴き発散させました。
    そうしているうちに気持ちも見た目も、季節も、周りの環境も変わって、ちょっとずつ声がかかるようになり新しい彼ができて幸せになりました。
    それが今の夫で、たぶん今まで出会った男性の中で一番相性が良いし、素敵だし、最高の人だと思っています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧