片想い諦めるべきでしょうか。

レス5
トピ主のみ0

NIRA

男女

私には、中学生の時から好きな男の子がいます。(自分は女子です、)
その人とは、高校は離れたものの、1年に2回くらい2人で会って遊びに行く仲です。

中学卒業後は、近場で遊ぶだけだったのですが、高校生になって遠くまで出かけることも増え、始発の電車で出かけて、終電の電車で帰る、ということがほとんどです。

その人とは、去年2人でディズニーに行きました。そのディズニーは相手から誘ってくれました。ディズニー中では特に気まずくなることも無く、とても楽しく過ごせたんですが、電車で乗り換えなど、相手に沢山頼ってしまい、迷惑も沢山掛けてしまいました…そこが少し後悔しています。

その1週間後、彼の誕生日があったので会えるか誘ってみました。ところが用事があって断られてしまいました。「分かった」と返事をしたら、LINE既読無視されてしまいました。それからは、ずっと返信無しです。

相手は私の事をどう思っているのでしょうか。
遊びに誘ってくれるのは、いつも相手からなのですが、ただの友達としか見られていない気がします…
異性同士でも、友達だったら普通にディズニーや映画や食事も行けるのでしょうか。
私はそんな彼の誘いや発言に一喜一憂し、とても苦しいです。
告白も…しようとは思っていません。気まずい関係にはなりたくないからです。
どうすれば良いのでしょうか。もう諦めるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他に誰かできたかな

ちょっと謎ですね。
    世の多くの男子は、なんとも思っていない女の子と2人で映画に行ったりディズニーに誘って始発から終電まで一緒にいたりしないと思うんですけど。

でも気があるんだったら誕生日の断り、そしてその後のLINE既読無視は不自然ですよね。
    うーん。

想像すれば、あなたに気はあったけど、他の女の子から告白されるなり、他にちょっと気になる子がいた。
    誕生日間際にその子とうまくいきそうで(その子と予定があった)そちらにいってしまった、ってとこかな。

今すぐ白黒はっきりつけようとしないほうがいいと思います。
    あなたも書いているとおり、告白して返事がノーなら気まずくなってこれまでどおりにはいかなくなるから。

今度はあなたが遊びに誘ってみたら。
    そして様子見ですね。
    仮にそれに断られるようであれば、彼女の存在を疑う。実は彼女ができたということであれば、残念ですがもうそこまでです。
    あなたも他の彼氏を見つけないと。

• 恐らく

それは線引きをされたということ。

友人という存在と、彼女という立ち位置の線引き。

想像だけど、彼には彼女がいるんじゃないかな?

特別な日は彼女のため。

• 彼氏が欲しいなら、そんな相手はやめましょう。

思わせぶりをして自分を好きでいて欲しいし、暇なときは遊びに連れて行くけれど、彼女は他に探したい、という人なら、さっさと次に行かないと、時間を無駄にしますよ!

• 男子同士だとディズニーは行けない

人にもよるのですが、男子で「男同士だとディズニーには行けないし、映画もちょっと行きにくい」と言っている人、多いですよ。ディズニーは女の子同士なら大丈夫だし、デートでも混合グループでも大丈夫ですが、男の子だけだと行きにくいみたいです。

彼から誘ってきたのなら、ディズニーに行きたかったのかもって思いました。でも誕生日とか特別な日を過ごす人ではなく、普通に女友達ではないでしょうか。

告白する気が無い場合でも、好きな女の子がいるのか聞いてませんか?好みのタイプとか恋愛観も聞いてみましたか?そういう探りを入れたら、自分は対象外かなって分かる場合が多いです。普通は聞かなくても態度で分かるのですが、トピ様は好きだから期待してしまって、本当は友達だって知っていて分かりたくないの繰り返しな気がします。

• うん?

>それからは、ずっと返信無しです。

未だにですか?
    誕生日の誘いの後、それからあなたから連絡しても一切返信なしと?
    そういう事ですか?
    送ってるけど返事がこない、今その状態ってこと?

そういうことなら、もう連絡さえしてくれなくなったってことですよね。
    理由はディズにーにあるのか、それ以外なのかよく分からないけど・・
    今連絡取り合っているのならともかく。
    連絡すら返ってこなくなりました・・って言うのならもう友達ですらないですよね。
    どうなんですか?連絡一切なし?
    そういう事ならどう思ってるもなにも・・もう疎遠状態です。
    遊びに誘ってくれていたのも過去の話。

>異性同士でも、友達だったら普通にディズニーや映画や食事も行けるのでしょうか。

行けるよね。友達でもいけるよ。
    もしくは最初は良いと思っていたけどもう冷めた場合とかもあるし・・

それより今の状態ですよ。
    誕生日の件の後も連絡してるんですか?
    連絡したのに返信がない・無視されますって言うのなら友達関係すら危ういですよ。
    その後私からも連絡してません〜って言うのなら、自分からまた連絡してみれば。
    それで返信があるのならまだ友達だし。
    それが無視されるようなら・・もう友達ですらない。

誕生日の件は、用事があって無理。分かった〜で一応やり取り終わってますからね。
    それに返信はいらないですね。
    大事なのはそのあとですよ。それからは無視って・・もう友達ですらないじゃない・・

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧