恋愛・結婚・離婚

交際期間の短い場合の復縁

レス4

りん

男女

友人が開いてくれた飲み会で出会いました。わたしの完全な一目惚れで翌日からラインで連絡のやりとりを始めました。2回目にまた複数で飲んだあと、彼も私も酔っ払っており帰りの方向が同じ彼と一緒に電車に乗り、そのまま彼の家に行きました。そこでわたしから気持ちを伝え、付き合うことになりました(この時体の関係はないです)
家も近く、週に1〜2のペースであっていました。会った際に次に会う日を決めていたので日常的なラインのやりとりはありませんでした。彼は感情を表に出さないタイプでした。

付き合って2ヶ月経った頃、ラインで彼から別れたいと連絡が来ました。その場で電話をかけ、理由を聞いたところ、学生ならこのままつきあっていくのかもしれないけど年齢を考えると遅かれ早かれ別れるなら早いほうがいい。会っていても楽しい、また会いたいと前向きに思えないと言われました。私はまだお互いのことをわかってないから知っていくことを提案しましたが、彼の気持ちは冷めていたため、受け入れました。2日後に私物を返すため、会いました。私はいままで嫌われたくない、いい子でいないと、と自己肯定感の低い態度で彼に会っていたため、別れるとわかっていたその時は吹っ切れていて、自然な態度で心から笑ったりいじりあったりできました。彼からも今の方がいい!と言われました。(付き合っていたころ、無理に笑っていたと言われました)

別れてからはまもなく1ヶ月経ちますが、連絡のやりとりなどしていません。SNSも繋がっていません。
結婚に繋がる復縁がしたいので、私が変わるのもそうですが、彼も歩み寄ってくれるようにならないとなと感じています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ん?

>結婚に繋がる復縁がしたいので、私が変わるのもそうですが、彼も歩み寄ってくれるようにならないとなと感じています。

彼も主さんと復縁したい!と言ってるのですか?
    もしそうではないのなら、友達としてしか今後は無いのでは?
    彼が歩み寄る必要はないですよ。
    主さんと復縁したい訳ではないので。
    ましてや結婚前提とか、主さん、どうしちゃったんですか?
    振られたのに・・。

• う〜ん

残念ながら、結婚につながる復縁どころか、復縁自体なさそうじゃないですか?たった2カ月で会いたいと思えないと言われてるのは完全に脈がないと感じますけど。彼も歩み寄るとか、そういう段階に辿り着いてない関係だと思いますよ。次の出会いを探した方がいいと思います。

• えーと

トピ主さんは復縁したいってことですか?
    たぶん、無理だと思いますけど。。

元カレさん的には、
    酔ってるときに女性から告白されて勢いで付き合ってみたけど
    やっぱ好きになれないなー合わないなーって感じたのでは?
    そこから「やっぱ好き!復縁したい!」ってなるのは相当難しい。

早く忘れて次に行った方がいいです。

• え〜〜

>結婚に繋がる復縁がしたいので、私が変わるのもそうですが、彼も歩み寄ってくれるようにならないとなと感じています。

彼も歩み寄ってくれるようにならないとなって・・・
    随分上から目線じゃないですか?
    復縁願ってるのはあなただけなのに。
    彼も歩み寄ってくれるようにならないとって・・・・
    まず無理でしょ。
    オレ?歩み寄るの?え?復縁したいなんて一言も言ってないけど・・って話ですよ。
    復縁したいのならあなたが一方的に縋ってお願いするだけです。

そもそも連絡も取りあってないから友達にすら戻れてないじゃないですか〜
    まず仲良くするなら「友達として」近づいて素が出ていいね〜って思われるようになるしかないと思いますけど・・
    彼の方は歩み寄ってこないですよ。あなたが片思いで追いかけるのみです。
    それで振り向かせて惚れさせるしか復縁の道はないですが・・出来ますかね?って話です。
    まず友達としてでも「会っていて楽しい」と思われないといけませんが出来ますかね?
    それを頑張るのなら友達として連絡したら?
    でも連絡返してくれ友達になってくれるかどうかもわからないですよね・・それは彼次第です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧