恋愛・結婚・離婚

悩んでます...

レス4

しあっぴ

男女

わたしは、今26歳であと少しで27歳になる女です。年齢=恋人ができたことがありません。

ずっと 向こうからくるもの、自然にいつか出会うだろうって待っちゃってて(痛い)でもそんなことあるわけなくて、2年前からいろいろ行動し始め、婚活パーティーに行ってみたり、出会いの場に行ってみたり って言ってもかなり回数行ってる人に比べるとぽつぽつとしか行ってませんが。自分では成長したんじゃないかなと思ってます。最近マッチングアプリもはじめて、わたしは男の人がどちらかというと苦手で慣れてないので、異性の友達もいないしまぁ友達できたらいいな、もし、すきになったら恋人になれたらいいなと思い軽い気持ちでやり始めましたが、
メッセージやりとりすればするほどなんか虚しかったり、余計寂しくなったり、、すきでもない人に返事するのが面倒くさかったりで、
今はアプリやってません。
アプリでライン交換した人で会った人もひとりいましたが想像と違ってタイプじゃなかったです。もうひとりライン交換して会う約束してる人がいますがだんだん会うのが嫌になってきて
放置してます。。。
婚活パーティーでマッチングした男性もわたし初参加でマッチングしたのですが、友達になりたいなと思い、軽く選んだ感じだったのでお相手に失礼なことをしてしまいました。遊びましたがやっぱりお付き合いは考えられなかったです。友達友達とかいてますがちゃんと恋人は欲しいです!まずは友達からかなって思ってまして。
恋愛はタイミングだよ焦るもんじゃないって
アドバイスをもらいますが、やっぱり友達は結婚してたり彼氏みんないるし、焦ってしまいます。だけど、好き嫌い激しくて、、もうどうしたらいいかわからなくなりました。他にも書き出したら長くなります。ちゃんと自分の思いが伝わってたらいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 共感できます!

私も同じです。
    最近、職場の取引先から紹介されましたが1ヶ月連絡とりましたが、突然のラインの未読無視。

こうなることが嫌で恋愛が嫌だったのに。最初からこんな出だしじゃ幸先不安です。

私も25歳独身女で今まで誰とも付き合ったことはありません。

みんなどこで出会っているのか‥。
    本当に悩みますよね。
    思い通りに行かないですよね。

• 人と付き合った経験量

恋人としての付き合いではなくても、高校時代や大学時代、働いてからの時間に
    どれだけいろんな人と付き合ったか?が大切だと思います。

サークル活動や趣味の仲間、飲んで討論する、旅行するなど・・・。様々な
    人間と交流する中で、いわゆる人を見る目が養われるのですよ。

その中で恋人や親友も見つかっていきます。

単に恋人を探す活動だけをしても実は少ないと思います。

ネットで出会いを求める人間なんてのは実生活で出会いがないからであり、
    魅力的な人間に出会える確率は低いように思います。

その他の街コンに出かけても、あなたに人を見る目がなければ、すべてつまらない
    男にしか見えないでしょうし、逆に相手から見ても、様々な経験がない人は
    魅力的に見えないかもしれません。

仕事やボランティア活動、スポーツ活動などを続ける中で、自然といろんな出会いがあるものですよ。
    その中で男女問わず様々な人との出会いを重ねていくと、きっとあなたの気に入る出会いもあると思います。

• まずは選ばれる自分になる

彼氏いない歴イコール年齢には、2つパターンがあると思います。

一つ目は、これまでモテて告白もされたことがあるが、自分の理想の男性と巡り会わなかった。

二つ目は、まったくモテず、一度も告白されたことがない。

一つ目の場合、相手に求める条件を見直すことと、自分の本当の価値を認めることが必要です。

二つ目の場合、女性としての見た目を良くすること。容姿と服装を見直す。男性も女性も最初は見た目から入るので、このハードルを越えないことにはお付き合いに発展しません。そして、コミュニケーション能力を上げることです。話し方がきれいかどうか、鏡の前でチェックしてみては。

恋愛は自然に湧いてくると思ってると時間があっという間に過ぎます。20代という若さは大きな魅力なので頑張ってください。

• う〜ん

異性に慣れてない人はマッチングアプリは止めた方がいいんじゃないかな。
    危険な人もいっぱいいますよ。

で、婚活になると相手ももっとまじめな人だったりするかもしれないけど・・
    その分「交際。結婚」を意識してきてる人ばかりで、
    とりあえず異性の友達でも〜なんてあなたみたいなタイプにはちょっと重すぎるかもね。
    まずは友達から始めたいです・・なんて呑気な事言ってられない。
    それくらい婚活の場合はお試しデートから交際決定までとかが早いでしょう。
    もっとゆっくり・・まずは友達からで・・・なんて悠長な事言ってられない。
    早く決めなきゃいけないのが婚活。
    だからこっちもあなたにはスピードが速すぎてついていけないかな・・
    もっと気楽な・・異性はいるけど恋愛目的じゃない〜って言うサークルとか習い事とか、そういう感じで出会うのがいいんじゃないですか?

>。遊びましたがやっぱりお付き合いは考えられなかったです。友達友達とかいてますがちゃんと恋人は欲しいです!まずは友達からかなって思ってまして。

ま、これが本気なら、婚活の場であまり断ることに罪悪感を感じず無理なら無理で断って行くのもアリだとは思いますけどね。
    「好きになるかも・・」と思えそうな相手とだけ会って、スキになったら付き合う。ダメなら断るを繰り返して行くのもアリだとは思いますが・・
    最初から一応「友達になりたい」というより「好きなれる可能性があるかも〜」ってくらい好印象の人だけとお試しデートとかしてみたら。最初から一応ほのかに恋愛対象になりそうな人を選ぶ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧