バレンタインに指輪で失恋

レス9

pan

男女

職場に気になる人がいました。
一緒のプロジェクトをやる中で、だんだん意識するようになり、仕事の合間にお茶をしたり、接する距離が近かったりして、少し期待してしまっていました。
ただ、ずっと彼女がいるのかどうか聞くタイミングが掴めず、思い切ってバレンタインに渡したいものがあると連絡しました。
彼女がいるのか確認して、いたら軽いチョコ、いなかったら本命チョコをあげるつもりで。

すると当日、いつもはつけていなかった指輪を薬指に付けてきて、話した時に私に見せつけるようにされました。
かなりショックだったのですが、彼女いると知らずにすみません、と言って、軽いチョコをあげました。

それからもう一カ月近く経ちますが、一言も話をしていません。今は仕事の関わりもほとんどないので自然なことなのですが、少し避けられている感じもします。
私としてはもう未練はないのですが、なんとなくモヤモヤした気持ちが消えません。

私の取った行動は間違っていたでしょうか?
これからどういう気持ちで過ごしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 勇気に拍手

私は一ミリもトピ主さんが間違った行動をとったとは思いません。
    しつこく言い寄るわけでもなく、仕事に支障をきたすでもないわけですから。

好きな人に、思いを伝えるために行動を起こすのは誰でもできることじゃないです。
    彼もふった相手にもうなれなれしくできないですよ。
    トピ主さんのおっしゃる通り、自然なことだと思いました。
    いつも通り、仕事に集中していればいいと思いますが…
    気になるのは、ホワイトデーのお返しはあるのか…?
    ということですね。

• どんまいです

トピを読んだだけの印象としては
    その男性の振る舞いはいやらしいなという感じです

予防線張りたいならもう少し前の段階で
    彼女がいることをそれとなく話題に出すなどすればいいのに・・・
    バレンタイン当日にわざわざ指輪見せびらかすぐらいなら
    言葉できちんと説明した方が誠意があると思います

トピ主さんがそれまでにも
    よっぽどベタベタしていたとか
    両想いだと思い込んでしまっていて
    男性がそれとなく気がないフリをしても
    気付けなかったとかなら別でしょうが
    そうではないならもう気にしないことだと思います

職場の人に告白するというのは
    後で気まずくなる可能性も高いから
    もう少しリサーチしてからにするとかの方が良かったのかなーとは思いますが
    とにかく告白されそうなムードになってから
    いきなりわざとらしく指輪を見せつけるような行為をとるような男性なのだし
    私だったらその時点でバカにされてる気分になりますね・・・

まだそれなら
    ごめん、実は彼女がいるんだよね
    これからも仕事仲間としてよろしく!
    って言葉で言ってもらえるほうが
    その後も気持ちよく一緒に仕事が出来ると思います

だからしょーもないな・・・と思うことにして
    全く気にしてない態度を見せる方がやりやすいと思います

• 残念でしたね。

今度からは彼女がいるかどうかくらいは確認してからにしましょうね。
    会った時には先日は
    「先日は失礼を致しました」で良いのではないですか?

• うん・・・

まったく知らない人でもないんだから、仕事の合間にお茶とかしてたんだから。
    彼が既婚者かどうか位は調べておいた方が良かったよね〜とは思いますよ。
    それ既婚者だったんじゃないの?
    彼女どころか奥様がいる感じ。
    まず最初に確認すべきことかと・・・

独身であるのは間違いない・・としたら・・・
    軽いチョコもやめておくべきだったんじゃないですかね。
    いても結局あげます〜って選択は私ならしないです。
    いたらあげない・・・
    職場で片思いとか面倒なので。

その後気まずい感じでもやもやしてるようですが、
    彼女いる人にチョコ上げたの自分でしょ。
    あなたの中では本命と軽いチョコって区別があったみたいだけど、
    彼からしたらそんなの関係なく(って言うか、わからない・・)
    バレンタインに渡したい物があると言ってきてチョコを渡した女〜です。
    全然軽いチョコなんかじゃないじゃない(笑
    彼からしたら意味深にバレンタインに呼び出されチョコを渡された〜って話です。
    そりゃ片思いされてると感じたでしょうから。そんな感じにもなるよね。
    モヤモヤするのは逆キレじゃないですか〜?
    あなたがチョコなんかあげるからですよ。
    気まずい感じにしたのはあなた自身です。
    貰う方からしたら軽いチョコも何もないですよ。
    2個ある事なんか知らないし(笑)

• 間違っていたとするなら

職場恋愛自体ですよね… 私はアプローチされた側です。彼の立場だったら私だってなるべく相手とは関わらないように努めます。変な期待させても困るから。

嫌でも顔合わすんだから、上手くいかなかったら気まずい思いをするだろうって事は予想出来たはずです。
    トピ主さんは勝手に玉砕して勝手にモヤモヤしてますけど、向こうの気持ち考えてます?正直 迷惑な話だったと思います。
    本当に彼女がいるのかどうかは分かりませんけどね。

きつい事書いてごめんなさい。でも、彼の気持ちにもなってみて欲しいです。

• レスします

大変辛い想いをされましたね。
    職場ということで、毎日顔を合わせる中、
    かなりお辛いだろうとお察しします。

確かに彼女持ちの男性って、
    女性の扱いに慣れてるので、距離が近いんですよね。
    職場だから、どうしても話すことはあるし、
    同僚とは楽しく仕事したくて、
    彼のそんな態度が、
    あなたを勘違いさせてしまったのかもしれません。

あなたの気持ちを知った今、
    避けられるのは、しょうがないです。
    期待を持たせない為です。

まだ1ヶ月くらいですか。
    時間が経つのを待つしかないですね。
    職場で顔を合わせる分、
    時間はかかるかもしれませんが。
    ベタな事ですが、今は恋より仕事人間になり、
    少しずつ、外に目を向ける。
    そうしたら、また次の恋が見つかりますよ。
    トピ主さんが、幸せな恋を掴めますように。

• 聞いた方がよかっただろうね

間違っていたとは言いたくないですけど、強いて言えばバレンタインに渡したいものがあるという前に「彼女さんいるんですか?」って聞けたら良かったでしょうね。

ただそれだけです。
    残念でしたけど、彼も彼で「え、困ったな。彼女いるからやめてくれって言っても義理チョコだったら自意識過剰だし、でもまあ彼女いるアピールの為に指輪していくか」って悩んだ末の行動だったんでしょうしね。

どちらが悪いわけでもない。
    その後、避けられている感じというのは、彼の罪悪感からだと思う。
    俺の行動が勘違いさせちゃったなら申し訳ないという思いがあるんでしょう。だから今後は期待させないように少し距離を置こうってね。

だから社内は本当に慎重にいかないといけない。
    今後はそれを心して。
    あなたがあっけらかんとしているのが一番いいと思いますよ。何とか頑張って。

• その前に確認しましょう

中学生じゃなく、社会人ですよね。バレンタインに突撃はやめておいた方が良かったと思います。職場の人だと、気まずくなったら嫌です。5分5分だなと思ったら突撃しないと思うけれど、かなり期待していたわけではないのでしょうか。

ぎこちない態度だと、未練があるんだなって思われてしまいます。未練がないなら普通にしておきましょう。指輪を見せつけてくるって嫌ですが、はっきり告白したりお断りするより、指輪で察してもらったほうが、きまずくないから仕方ないかなって思います。突撃したのはトピ様のミスだと思うし、もやもやするなら、今度はちゃんと彼女いるかくらいは確認した方がいいと思います。そういう確認作業をサボッて職場関係の人に突撃したら、どうなろうと結果は受け止めるしかないです。今さら、もやもやしても仕方ないと思います。

• これ

既婚者って事だよね?
    薬指(左だよね?)に指輪をしているなら彼女ではなく奥さんでは?

同僚としての仲からトピ主さんの恋愛アプローチに対しての牽制をされたということかと。
    重たい本命チョコを出すタイミングを外しにかかったのかも。
    今後の同僚としてのお互いの立場を考えれば既婚者にチョコを渡してお断りから関係悪化は避けたいから。

少し避けているのは恋愛アプローチに線引きをするため。
    彼自身が少しトピ主さんと親しくなりすぎて勘違いをさせたと認識をしたのかもしれない。
    なので距離を置くことでトピ主さんとの仲も距離を置くことが目的。

トピ主さんも相手には軽いチョコで済ませたし、未練も消えたので何の問題もないと思う。

相手もトピ主さんに相手への恋愛感情がないと分かれば関係は元通りになるよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧