怖くて妊娠検査薬ができません!

レス10

なちん

子供

初めて投稿させていただきます!

現在28歳で、妊活初めて一年半ですがなかなか授からないでいます。
生理周期は長めで、33〜38日周期くらいです。
先月から不妊専門の病院に通い出し、現段階では私は血液検査と超音波検査は済んでいて異常なし、夫の精液検査では運動量が18%〜50%をさまよっている感じです。

自然妊娠は厳しいと思うので、ステップアップして人工授精をされたらどうでしょうと、この前先生に言われました。
その前に卵管造影検査をやることになり、次の生理が来たら連絡することになっていました。
しかし、3月6日が生理予定日でしたが、一向に生理がくる気配がありません。今日で生理周期40日目になります。

そこで質問なのですが、みなさんだったら妊娠検査薬を使いますか?
私は今まで一度も妊娠したことがないし、先生にも自然妊娠は難しいと言われているから、まさか自分が妊娠出来ているとは到底思えなくて、また、妊娠検査薬を使ってもし真っ白だったら…と思うと怖くて勇気が出ません。

私は痛みに弱く、度胸がないので、卵管造影検査が嫌で嫌でたまらなくって、もしかしたらこの精神的なものから生理がこなくなってしまっているのかな?とも思います。
はっきりさせたい気持ちもありますが、出来ていなかった時のショックを考えるとなかなか一歩踏み出せません…

うじうじして、イラつかせてしまっていたらすみません…
何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
お手柔らかに答えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 早く調べましょうよ

お子さん欲しいんですよね?
    それなら、グズグズして もしできていたらお腹の赤ちゃんにも悪いでしょ!
    できてなかったら、お子さんを手にするためにも次のステップへ行くべきだし。

普段、基礎体温とか測ってないのですか?

痛みに弱いって・・・出産は痛いですよー
    でも、みんなお母さんは耐えてるんだもん大丈夫!
    がんばれー

• 確実なのは3月20日ですね

3月20日以降月経が来なかった時に使うのが一番確実かなと思います。その前だと正確に出ない可能性がある上、受診しても何もできることがありませんし。

どっち道、月経がその後来なかったら、妊娠してしてようが、してまいが何らかの問題がありますので、とっとと病院に受診することです。

• 造影検査受けました

造影検査受けましたよ。世間で言われているほど苦痛はありませんでしたよ。個人差あるのかな?
    私は下半身が重ダルくなった感じだけでした。
    妊娠希望ならば検査薬を試して、陽性だったら万歳!そうでなかったら造影検査。
    私は造影検査後の人口受精で一回で妊娠しました。造影検査後は妊娠し易いのは本当ですね。
    しかも40過ぎて。

造影検査怖がらないでね。

• がんばれ!

一般的な検査薬は生理予定日から1週間経ったら使えるはずですので、その時までに生理が来なかったら検査してはどうでしょうか?

自然妊娠が難しいと言われてても可能性はゼロではないですし。反対に、妊娠してても化学流産ってこともありますので。(生理予定日あたりで検査したら陽性だっのですが、数日後に生理きちゃったことありました。ガッカリして落ち込みました…)

トピ主さんも頭ではわかってることだと思うのですが、あまり一喜一憂しないことです。妊娠してもその後に流産ってこともあるので…
    妊活中って本当につらいですよね。トピ主さんのつらい気持ちを想像したら居ても立っても居られず、レスしてしまいました。
    どうか頑張ってください!

• 傷つくことを恐れすぎないで

真っ白なのが怖いという気持ちはわかりますが、そこは「真っ白だろうなあ」って9割がた予想して使ってみたらいいのに。

人間、期待が大きいほど落胆も大きいでしょ。
    「どうせ妊娠じゃないだろうけど」って思っておく。
    ウジウジ考えるより動いてしまう。
    検査薬も1箱大事に買うより、先を見据えて数個買っちゃうとかね。

で、反応がなかった時に食べる大好物でも用意しておくとか。
    駄目だったら即、それをやけ食い!みたいな。
    そんな感じで無理ですか。

• これくらいで

ぐじぐじ考え込んでたら、子ども生んで育てるなんて到底無理。

子どもは生んで終わりじゃありません。
    親はいろんな局面を乗り越えて子どもを一人前に育てなければなりません。

もっと子どもを持つ覚悟を持って、もっと強くなってください。

• 私は使ってた

妊活中って毎月の生理の日は涙が出てしまいますよね。
    私は生理が少しでも遅れると使ってしまってました。
    生理が来そうな気がする、でも、妊娠してるかも…という悶々とした時間は1日が長くて長くて気が変になりそうだったので。
    どうせ生理が来れば泣くのだから、白黒つけてやれ!…と思っていました。
    トピ主さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように!!

• 基礎体温表は?

初歩的なお話ですが、基礎体温を毎朝計っていたら分かると思います。
    高温期が続いている状態であれば検査薬を使ってみるとか?

早い方だと既に臭いに敏感になります。

卵管造影、私も経験がありますが痛かったです。

• 悩みすぎるから

悩みすぎるから生理が遅れるのです

その数値ならば、妊娠しにくいだけで自然妊娠ができないわけじゃありません

どっちにしたって
    来週には病院に行かなきゃいけなくなるだろうから

悩むくらいならさっさと検査薬使いましょう

• 周期が長めなら

もう少し待っちゃうかも。
    45日くらいで検査するのはどうですか?
    その前に生理がくるかもしれないし。

痛みに弱くって、出産は痛いどころではないですよ!笑
    私は卵管造影をしたことありますが、そんなの比ではありません。
    むしろ出産と比べたら全然痛くないですよ。
    妊娠を望むなら卵管造影したほうがいいと思います。
    出産は痛いどころではないですが、その後の感動が吹き飛ばしてくれるから大丈夫です。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧