恋愛・結婚・離婚

私が風邪を引いた時の同棲中の彼氏の対応について…

レス42

かおなしぱん

男女

年下の彼と同棲しています。

お互いに現状稼ぎはありますが、彼はまだ学生身分です。

先日、私の風邪が悪化し、発熱。
体感的にかなり高熱でしたので、外へ出る体力はほぼありませんでした。
彼へ具合が悪い旨を訴えましたが、逆に戯れてきたり、こちらのしんどさが全く伝わっていないよう。

キツいから、ポカリを買ってきてほしいと言うも、
わかったと言うばかりで、ヘッドホンをしアニメを見始めました。

こちらも風邪のしんどさがどうにもならないので、
自力で近所の薬局へ行ってくるね、と伝えると
俺も頭が痛い、だから買いに行けなかったと言うのです。
結局、その後彼と一緒にいきましたが支払いは私で、しんどいというので彼の分の飲み物も購入しました。

その流れで、今度はラーメンが食べたいと言い出す彼。

私は高熱が出て、やっとの思いで外に出てきたのに…
でも流石に弱ってるからと言って何も食べないのは良くないと思い、
一緒に近所のラーメン屋へ。ここでも会計は私です。(彼はいつもどおり大盛りを注文)
彼は、風邪を引いたときはいつもどおりしっかりご飯を食べることが一番良いと思っているそうです。

私は翌日もあまり良くならず、ダラダラとしていましたが、彼があまり私を労るような行動をとらない(俺も体調悪いがそこまでしんどそうにしたりしない等と言う)ので、寝てばかりいるのが勿体無く思え、一晩寝て少しだけ回復したので、お昼弁当を二人で買いに行き(割り勘)ました。

彼は全く辛そうな素振りを見せません。 
夜はあまり食べたくありませんでしたが、彼が食べたいというので、焼肉を食べました。(一時的に彼が払った)

そして週明け、発熱から2日立ちましたがまだ治っておらず、それを先ほど彼に伝えました。
しかし、元々決まっていた友達との予定を優先し、今日は家には帰らないそうです… 

どの辺に優しさが見られます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • こども

どの辺りに優しさが?というより
    完全にただの子供ですよね。
    女性とお付き合いだの同棲だのと
    やってることだけは一人前なだけの中身ただの子供。

あなたがおいくつなのか分かりませんが
    例え学生でも普通に身に付くものが身についていれば
    そこまでお子ちゃまで自己中な行動をしない男もたくさんいますよ。

その完全自己中のお子ちゃまを
    これからママ代わりに教え込んで育てます?
    気が遠くなりそう・・。

• 乱視ですか

それとも幻視ですか。
    どこに優しさがあるのですか。

学生だそうですし、トピ主さんはお若いでしょうがお母さんなのでしょう。若い内は親は不死身だと思っていますからね。
    または優しくされても、優しくする対象外。

書いてないので想像ですが、同棲は期限を決めて行いましょう。国家試験浪人とかならなおのこと。

• いやいや

優しさ皆無でしょう。やめとけ。そんな男。

• 意味が無い

その同棲自体に意味が無いように感じました。
    甘えてるのか?甘えさせているのか?
    彼も酷いがトピ主も同類。
    幸せになれない2人って感じ、無駄な同棲。

• ATM解消しなさい

病気になっても、気を使う様子もない彼。
    人として随分と問題がありますよ。

薬を買いに行っても、食事をしてもあなたが全て支払う。
    多分彼から見たら、あなたはATMそのものです。
    同等の関係ではありません。

この先も、良い同等の関係は築けないでしょう。
    出来るだけ早く同棲は解消して、ATMも止めて、
    彼というお荷物を処分することです。

• レスします

彼の態度は私にとっては、完全アウトで、そんな男性と付き合うなんて趣味悪すぎというのが感想ですが…。

発熱してて、外へ出かけるのもどうにかって状態なのに、彼に付き合ってラーメン屋に行くとか、食欲ないのに焼肉とか、どんだけ大好きなの、彼のこと。
    そこまで合わせるなんて…。
    びっくりです。
    しかも、明らかに、あなた、彼のおサイフ状態。

>どの辺に優しさが見られます?
    やさしさも愛も、ないですよ、まったく。

その彼のどこがそんなに良いの?
    やっぱり外見がストライク!ってこと?

• 彼に優位性のある理由は?

かなりイケメンな彼氏なんですか?
    もし違うなら逆に聞きたいのですが何故付き合っているの?

• 主さんが根源

彼氏さんが優しくないし幼いのは大前提ですが、主さんも大概な印象です。。
    主さんの甘やかしが彼の今の状態を作ってる気がします。また、風邪なのに外食したり消化に悪いもの食べてても良くならないのは当たり前ですし、それは彼氏ではなくて、主さんの彼中心に動く癖と自己管理のせいです。

• 何でその男と一緒にいるの?

自分を大切にしてくれない人と一緒にいるということは、
    自分から望んで自分の身体や心を痛めつけているのと同じことだよ。
    もっと自分を大事にしたほうがいいよ。

• そんな男に

そんな男にしがみつかなきゃいけない理由ってありますか? 世界中に一人しか男がいなくなったときぐらいしか、付き合う理由が見いだせないです。

>どの辺に優しさが見られます?

一かけらもみあたりません。付き合うのは時間の無駄です。女性として美しい時期の浪費でしかないです。

• 優しさ?どこに?

最初の外出の時、そのまま病院に直行すれば良かったのでは?
    ついてきても病人のおつかいすらしない男の飲み物や食事の心配はいりません、空腹と言うなら彼だけ自腹で食べに行けばいい、コンビニでレトルト粥買って帰って寝れば2、3日で元気になったのに。
    彼とのこの先は私なら無理、小さな子供でも心配しておつかいにいきますよ、彼は役立たずで貴方のことは生活費折半で家事やってくれる便利な女なんでしょうね。
    何のための同棲?結婚がその先にあるなら辞めたほうがいい、早く別れるべきだと思います。

• 全てはあなたの責任

優しさを探す前の段階で、彼はあまりにもお子様すぎる。それだけです。
    そんなお子様がいいなら今の関係を続けていけばいい、あなたに負担が大きいなら同棲解消。これだけです。まあ、私なら頼りにならない相手、こんな人はお荷物になるだけ、選びません。

• 同棲を解消したら?

病気の時に相手の本性が見えるというのはあるでしょう。

単に気が利かないというレベルではないと思います。

この先、仮に結婚したとしても子供が生まれたとしたもトピ主さんが具合が悪くても彼はそんな調子でしょうね。

同棲を継続するかよく考えた方がいいと思います。

• 今わかってよかった

さっさと別れましょうね。
    間違っても結婚など考えていけない相手です。
    今彼の本性がわかってよかったです。
    手遅れになる前に逃げましょうね。
    こういう男は結婚しても同じです。

• うーん

学生でありながら年上女性と同棲するあたり、その彼は甘えったれなんです。いつまでも可愛がってもらいたいんでしょ。

だから、一般的な男としての優しさなんて求めても無駄なんじゃないかしら。

• 冷めたのでは?

彼が年下なら、甘えたい願望は強いでしょう。
    守ってあげたい願望がある男性は年下と付き合うと思います。

あと、丈夫な人は、本当に辛さが分からないようです。
    元から男性は共感力が弱い傾向がありますよね。
    トピ主が甘えたいタイプなら、彼は違います。

そして、トピ主にお願いです。
    体調が悪いなら飲食店はご遠慮ください。
    人が多い場所も避けてください。
    そういう方がインフルエンザとかはしかとかウイルスを配っちゃうんです。
    自分のため、人のため、早めに医師受診して、自宅で安静に過ごしてください。
    ポカリなら自販機で買えますよね?
    出前もありますよね?
    宅配もありますよね?

お若いのでしょうが、トピ主に人の優しさを語る資格はないと思いますよ。
    親の顔がみたいって思われないように、体調が戻ったら反省しましょう。

• そりゃ、あなたの行動がダメ

彼の優しさ?全く無いけど。
    想像力の無いバカ相手にわかりにくい行動し過ぎ。

そんなに体調悪いなら病院へ行く。
    休日診療、夜間診療、スマホあるよね。
    そして黙って寝る。
    食料欲しけりゃ宅配で買う。
    ネットスーパー、当日宅配、スマホあるよね。

彼に言われたからって動き回って、ムチャな言い訳を許して、お金出してやって。
    あなたは自分に優しくできない、自分を大切にしてない、彼よりバカ。

彼はあなたのせいで弱い女に優しくできる経験を積めず、あなたは自分のせいで次の彼も似たような男になるよ。
    まず、同棲の意味!無いじゃん。

• 残念だけど彼はそういう人

正直、トピ主さんにとって、この先も一緒に住んで、結婚して…という未来を描くには難しい人だと思います。

よく、親しい人がピンチの時に取る行動がその人の本性だって言うじゃないですか。
    そういうことじゃないですかね。

彼がそういう意味で極悪非道だとは思いませんが、
    この先、彼が変わってくれることは期待しないほうがいいと思います。

• 優しさは…

微塵も感じられませんね。
    わたしは読んでて彼氏に腹立ちました。

弱っているときにパートナーに優しくしてもらいたいと思うのは自然な感情です。

ただ主さんもラーメンや焼肉を物理的に食べられているので、彼氏がしんどさを軽く見てしまう気持ちも分からなくはありません。無理に合わせる必要ないですよ。

風邪ならば、体温計で体温を測るなり、
    病院で診断を受けるなり、
    誰もが分かる体調不良を突きつけましょう。

わたしも昔、具合が悪くだらだらしていたら(そのときはそれほど高熱ではなかった)俺はそこまでしんどそうにしない、と言われてすごく傷ついたことがありますが、

翌日彼が外出しているときにまじでやばいと身体を引きずって病院へ行き、結果インフルエンザ。帰ってきた彼にあんなことを言ってごめんと謝られたことがあります。

その後すぐ彼はわたしと違う型のインフルエンザにかかりましたが、これでもかと心配と看病をして、こないだはちゃんと看病してあげられなくてごめんねとさらに反省してくれました。

個人的には相手のしんどさも想像できない、そんな彼なら捨てちゃえば?ですが
    今後も彼と続けて行きたいなら、言葉で心配して欲しいと伝えてもわがままだと捉えられる可能性もあるので、今回は必要以上につっこまないほうがいいかと思います。早く元気な姿を見せれば、あれ?ここ数日は本当にしんどかったのかもしれない、悪いことをしたなと思ってくれるかもしれません。

主さんが早く良くなりますよう。

• え・・・優しさ?

うーん

彼が友人と出かけたことで彼のお世話をしなくてよくなったこと・・・かな?

マイペースな彼と何も言わない彼女って言う感じ
    外にでるのもしんどいのにそれでラーメン屋いいよってなるのもなんだかなぁ
    ちゃんと自分の意見を言った方が良いのでは?

• 優しさ?

優しさはどこにもないですよね。

でもトピ主が変だし悪いと思いました。

具合悪いと言いながらけっきょく薬局へ行ける、ラーメン屋で食事できる、弁当買いに行ける、焼肉食べられる。

普通は薬局は無理して行ってもラーメンは行けませんよ。
    でもトピ主は行けてしまう。

こんなトピ主を毎日見てる彼ですから、また大袈裟に騒いでる・・・具合悪いアピール面倒臭い・・・くらいにしか思っていないかも。

ラーメンや焼肉に行ける程度の症状なら友人との約束をキャンセルする必要はないでしょう。

• 親子だね

彼は完全に子ども。
    母親が風邪をひいても、子どもは「お腹すいた〜」って言いますから。

そしてトピ主は、母親を演じてしまっている。
    文句言いつつ、彼の思い通りにしてるじゃない。

どっちもどっち。
    そういう関係性を作ってしまったのは、トピ主の方かもしれません。
    このまま同棲を続けても、関係はかわらないでしょうね。

子どもに優しさを求めても、子どもなりの優しさしか受け取れません。
    もしかしたら、ママの似顔絵を書いてくれるかもしれませんね。(笑)

その彼が好きなら、これからもATM兼母親を続けるしかない。
    対等な関係にはなれないよ、トピ主がそうしてるんだから。
    同棲を解消して、お互い自立した大人同士にならないと、その先はあり得ない。
    でも、彼は依存できる女を他に見つけるかもしれませんね。
    トピ主だけに都合のいいように、彼を変えるのは無理なんだし。

• そこまで彼にへつらう必要はない

そこまで彼に合わせていたらどんどん相手はわがままになりますね。
    トピ主さんのプライドはないのか?
    こんな男と一緒にいてなにがいいのですか?
    いいところを教えてください。

• 全然優しくない

彼が子供だという意見もありますが、子供だってもう少し優しいですよ。

私が中学生の頃、部活を終えて帰宅したら母が高熱で寝込んでいました。

小5の弟が氷枕を作ったり、冷たいタオルで額を冷やしたり、せっせと世話をしていました。

で、私が慣れない手つきで晩御飯を作るのを手伝ってもくれました。

小学生でもその程度のことは出来るので、彼は子供なのではなく優しくない人なのだと思います。

• その彼のどこがいいのかさっぱりわかりませんが

彼は極めて自己中心的で、想像力が欠如しているのでしょう。

あなたが高熱で苦しんでいても関係なく、彼は自分のしたいことをするだけ。
    ラーメンが食べたければ食べるし(もちろん会計はあなた)、友人との約束を優先。
    彼にとってあなたは都合の良いお財布みたい。

これからもこの彼と同棲を続けるつもりなのでしょうか?

• 理由

それでは、あなたは彼のどこが良くて同棲に踏み切ったのでしょうか。
    個人的には理由が知りたいですね。

気付いていないようですが、相手の不満を並べるということは自分の見る目の無さを説明しているようなもの。

厳しいようですが、あなたが恋人にと選んだ人がそういう人だったと言うことでもあります。

もしこれが親友からの相談だったらあなたはどう答えるのでしょう。

同棲して幸せな生活が出来ている人は結果的に幸せになるための努力を惜しまない人を選んでいるから。

あなたが選んだ人はどういう人ですか?

• やさしさね…

年上の女と付き合ってあげてる。というところでしょうか。

彼にしたらお金も出してくれるし世話もしてくれる「ママ」が増えてラッキーでしょう。
    あなたは「年下の彼」というところかな。「母性本能もくすぐられる」でしょう。
    「頼りがい」はまったく無いけど。

まだ学生の年下の男なんだから
    ある程度は目をつぶらなきゃだめじゃない?
    何歳年下かはわからないけど。
    そういうの込みで同棲してるんでしょ?

• 優しい対応を書き連ねますと・・・。

我が夫(50代後半)の言動がそうです。
    寝込む程の風邪でなくても、
    朝に「今朝は頭が痛い」とふと口にするだけで・・・。
    「今日はゆっくり休んで寝ておくんだよ!」
    「晩御飯は僕が何か作るから。」と言いながら冷蔵庫の中をチェック
    昼休みに「体調はどう?休んでおくんだよ。」とライン
    帰宅前にもラインで「具合はどう?何か食べたいものはない?」とライン
    帰宅したら腕まくりして「ご飯作るからね!寝ておいて!」
    出来上がったら呼びに来てくれて、私がちゃんと食べられるか
    横でチラチラ見ている。
    完食すると「良かった!」そして片付けもしてくれる。
    それこそ高熱で寝込むと、ゼリーだポカリだ、アイスクリーム
    昼ごはんも食べられそうなものまで、用意して仕事に行く。
    休みの日なら、わざわざそれを買いに即、走って行ってくれる。

大病して入院、高熱と痛みでウンウン唸っている私の手を取り、
    涙を流しながら「可哀想に可哀想に!僕が代わってあげたい!」
    「看護師さん!こんなに痛がっています!何とかならないんですか〜!!」と
    何度もコールを押す。
    いや・・・・。かえって私は内心迷惑。
    (痛いけど、あなたの悲しむ顔見るのが辛いよ・・・。)
    夫に帰宅するよう要請。
    夫帰宅後、一晩中私が心配で眠れなかったらしい。

これが「優しい対応」です。

でもね、あなたの彼なら、
    いっそのこといない方がましでは?
    ご友人の所へ行っていただいた方が、早く治ると思うけど。

あ、ちなみに、夫がアイスだポカリだ、
    食べられそうな何かを買ってくるとき、
    私が「後でレシート出してね。(家計費から出すから)」と言うと
    「いいよ。これぐらい!」と言ってくれます。
    そしてアイスクリームは私の一番好きな
    本物のお高いアイスクリーム。沢山。
    ラクトアイスではありません。

• 見えるんですか?

あなたは優しさが見えてるんですか?
    恐らく100人いたら100人が、「一つも見えない」っていうレベルですよ。

「深夜のダメ恋図鑑」ってマンガ(ドラマもあります)知ってます?
    そのマンガを地でいってます(笑)。
    似たような話が出てますよ。

残念ながら男性の多くがそのような反応をするようですが、教育して叩き直す気がないのであればサッサと別れるか、フェードアウトする方が良いのでは?

学生なのは仕方がないとして当然のように奢ってもらうのもよろしくないし日ごろそうやってお世話になっているならせめて彼女の体調が悪い時くらい名誉挽回とばかりに頑張るのが普通じゃないかと思うのに逆を突っ走ってる。

このエピソードだけで、ろくでもない感じが伝わってきました。

お大事に…。

• 伝わらないのは仕方がなかったのでは

当日ラーメン屋のラーメン、翌日も買ってきたお弁当だったのですよね。
    私でも「食欲はあるみたいだから大丈夫だね、お大事に」で終わると思います。

>体感的にかなり高熱

熱はかってないんですね。
    はかるほどじゃなかったんですか?

>寝てばかりいるのが勿体無く思え

体調悪かったらもったいないとかいう話じゃないでしょ。

いろんなパーツを総合すると、たぶんそれほどでもなかったんだろうなと思ってしまうので、彼に伝わらなかったのは仕方がないと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧