恋愛・結婚・離婚

いつまで待つべきですか?

レス6

みや

男女

5回デートしましたが、連絡するのはいつも私から。デートもほとんど私から誘ってます。彼は私の気持ちに気付いてます。

出会って半年ほとんど毎日連絡してました。2〜3日返事来ないだけで、督促してたので重いのは自覚してます。。

最後に会ってからは連絡していません。ちょっとでも好意があれば連絡くれるかな?と思ってましたが、やっぱり来ませんでした。

好きな気持ちは変わりませんが、辛いし諦めるべきだと思っています。
いつまで待って、諦めるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もうその時期は過ぎている

>最後に会ってからは連絡していません。
    >ちょっとでも好意があれば連絡くれるかな?と思ってましたが、やっぱり来ませんでした。

これが現実ですよ。

>いつまで待って、諦めるべきでしょうか?

もう待つべき時期は過ぎてます。

次、行きましょ!!

• 連絡来るといいですね

アプローチの仕方に問題がありますね。

押していいのは最初だけ、後は押して引いての繰り返し。
    男を落とすには駆け引きが必要です。

「こいつ、俺にベタ惚れ」と安心させたらダメです。何もしなくても俺の事好きでいてくれると思わせてしまい、どんどん優しくなくなります。

逆に「あれ?この子俺の事好きなんだよね?」と混乱させる事が大事です。不安にさせる事で、男は自分への好意を取り戻そうと必死になるor気になる存在に変化していきます。

とりあえずこちらからは2週間連絡を控えて、ひたすら待ちましょう。もし待てるようなら1ヶ月。それで連絡がこないようなら現時点では脈なしです。

トピ主様も、もう限界という感じなのでそうなったらもうこの恋は諦めましょう。

• 待てないなら

勇気がいるでしょうけど、ハッキリ告白して白黒つけるしかないんじゃない。
    あなたも書いていますけど、相手はあなたの好意に気づいている。
    でも自分からは動こうとしない。

つきあう気はないけど誘いは一応断らないよ、っていうだけで、彼はその状態が心地いいんだと思いますし、待っていてもそのままじゃないのかなあ。
    彼自身「誘われれば行ってるんだから」って十分良いことをしてる認識しかないかも。

わかってると思うけど、好きです、つきあって下さいと正面から告白し、彼の返事次第で諦める、諦めないを決めるしかないと思います。
    今の状態が辛いなら。

• それは…

おはようございます。
    かなり酷な意見になることを
    お断りしておきます。
    彼を好きだと言う
    あなたのお気持ちは
    お察しします。
    ですが、諦めましょう。
    文面から察するに、
    あなたの思いだけが
    先行してしまって、
    何となく相手の気持ちが
    置き去りになっている
    様子が見て取れます。
    これではまとまる話も
    まとまりませんよ?
    何事もバランスが大事です。
    悪しからず。

• もやもやするなら

諦めるにしてももやもやしているなら私はきちんと終わらせるべきだと思います。
    自分が相手を好きって気持ちをぶつけてちゃんと振ってもらえたら気持ちも切り替えやすいはずです。
    つらいことだとは思いますが私の経験的に言えないまま離れるといつまでもそのことが残ってしまうので…
    どちらになるにしてももう一度向き合うことで相手ももっとしっかり考えてくれるかもしれませんよ!
    少しでも主さまにとっていい結果になることを祈っています!

• 根拠がなくても、自分で期限切りましょう。

ほぼ諦める気になっているなら、ご自分で「ここまで」としてよいのではないでしょうか。

次に進まなくなるかもです。お互いに良くない関係になるかもしれないし。

私は、ここのところ、逆に縁を切られてる方かな。

半年くらい前に、いきなり幼馴染みからラインが入りました。無言のトーク。
    何か言いたいことがあるの?と書いても、既読で返事無し。
    何かやっちゃった?と書いても、既読で返事無し。
    きっと、中途半端な付き合いが嫌だったのだろうと思いました。
    「今まで、ありがとね」と書いて、それ以上のメールを止めました。

妙にスキがあると、ズルズルとひきずる。私は、そういう生き方をしてきました。
    楽しくメールや電話、飲みに行ったりはするけど、結婚する前に会ったのを最後にして、年賀状も途切れた娘もいます。それは、それで私的には良い経験でした。

時間の流れに任せるのかどうか。そういうところでは、ないでしょうか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧