電話できないのが辛いです。

レス14

匿名

男女

初投稿なので読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

付き合った当初から遠距離で、お互い学生です。
約束したわけではないですが、毎晩電話するのが日課になっています。

彼が男女2人ずつの4人で免許合宿にいっています。
合宿に行ってから電話の時間は少なくなったものの毎日してくれていました。
次の日が早かったり復習の量が多いときも、きつそうだし今日はやめとこう、と言ってもしてくれました。

ですが最近になって、一緒に行っている友人たちと4人で数時間話していて、終わったら寝てしまい電話ができていません。

ただでさえ会えないし、友人と数時間話してわたしとは数十分なのは正直辛い、と言うとごめん気をつけると言ってくれたのですが、依然として友人と話しているから何時に電話できるかわからないと言っています。

わたしを優先してよ、とか、前も辛いって言ったのにわかってくれない、などという発言は重いめんどくさいと思われたくないのでこれ以上言いたくありません。

ですが、辛いものは辛いです。
我慢しなければならないことだと頭ではわかっていても気持ちが追いつかず、情けないのですが1人で泣いてしまいます。

彼自信のプライベートも大切にしてほしいですし、わたしとの電話も負担になってしまうのは嫌なので、どうにかこの気持ちをなくす方法はありませんか?

彼に自分の今の気持ちを伝えるのはあまりしたくないです。
わたしの友人に電話してみましたが気持ちは変わりませんでした。
明るい音楽を聞いてもテレビを見ても効果がありません。

何かご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 我慢だね…

彼は今、楽しいのでしょうね。
    あなたが気持ちを訴えれば訴えるほど距離は遠のくと思います。
    辛いでしょうが彼と続けたいならば我慢だね。
    あなたも彼に構わず遊ぶことだね。そうしても気が紛れないかも知れないけれど仕方ない。

これが恋愛だからね

• 依存しているからだろうね

遠距離で学生(自由な時間がある)ということで可能だったんでしょうが、毎日の電話というのに無理があったんだと思いますよ。
    そんなのずっと続くと思っていた?

そしてあなた自身、男性依存で彼以外の時間を持つ習慣がないんでしょう。
    それは性格なのでしょうがないのかもしれませんが、相当お互いが暇じゃないと毎日の電話なんていずれ負担になるものだと思っていたほうがいい。
    昼間忙しければ夜は疲れますしね。
    それで相手の愛情を測ること自体、不健全に思います。

なのでここは「毎日はやめて一日置きにしよう。それでいいから電話したい」って頼んでみたら。そして彼の合宿期間が終わっても、それは続けたらいい。一日置き。
    そうしたら電話のない日はあなたは自分の為に時間を使えるし、電話での話す内容もお互い濃いものになるのでは。

男性依存は自分自身の意識を変えていくしかありません。
    これをしても駄目です、あれも駄目です、とやっていても仕方がない。
    彼の気持ちはコントロールできませんから。
    八方ふさがりならカウンセリングかな。あなたの心の中の問題なので。

• 暇つぶしをするのではなく、集中できることをする

音楽を聴いたりテレビを見たりしても紛れないのは当たり前です。

そういうのはあいている時間にすることだからです。

彼と電話できない事実を深く考えないようにするには、暇つぶしのようなことをしても虚しさが増すだけです。

何かのめり込めること、没頭できることをするのがいいです。

集中して絵を描く
    読書(夢中になって読める本)
    ゲームをする(暇つぶしのようなゲームアプリではなく、本格的な)
    小説を書く
    刺繍、編み物、裁縫などの手芸をする

などなど、あなたがのめり込めそうなものを見つけては?

集中してると時間なんてあっという間に経ちます。

あくまで、「自分が楽しいと思うこと」をする事です。

それから、恋は追うより追われる側になるように。
    追ってる側は離れがたいです。

少し放っておく方がいい場合も多いですよ。

• 辛いかもしれないけど

会えない時間や声を聞けない時間があなたを強くします
    彼に寄りかかることは、自分を見失う事です
    彼に依存することなく、自分自身を見つめ直して、自分磨きに励んでみてください

恋は独り善がりですが、愛は相手を思いやる事です

• 逆に止めてみたら?

そんなに辛いなら、逆に彼が免許取りに行っている間は電話はナシにしたらどうですか。

友達と合宿免許に行っているといのは、彼にとっても日常生活とは違う、イレギュラーな毎日ですよね。

そこに、毎日電話してという日常を求められても、彼もひとりで行動している訳ではありませんから困惑する部分もあるでしょうし、現に何時に電話出来るかわからないと、あなたへの対応に困っている部分もありますよね。

しかも「友人と数時間話してわたしとは数十分しか話せない」って、それは今は物理的に仕方のない状況ですよね。
    そんなことを責めるように彼に言うなんて、正直、もう十分に面倒で重い状態ですよ。

友達と一緒に参加して、ほぼ24時間一緒にいるような状態で、彼だけその輪から抜けたり、ひとりだんまりを決め込めとでも言うのですか。

気持ちは分からなくもありませんが、逆の立場になって考えてみたら、半分は遊びのような状態でも、彼・彼女どころか自分を優先することも時には難しい環境の中にいるとは思いませんか。

そういうことを思いやれるのなら、行っている間は電話しなくてもいいよ、時間のある時にメールやLINEしてと言ってあげれませんか。

あなたもきっと、その方が楽になると思いますよ。

• 恋愛とは

匿名様、こんにちは。
    電話ができなくて辛いお気持ち、お察しいたします。
    しかしながら、若いが故の実に身勝手で自分の事しか頭にないご意見には失笑いたしました。
    貴方様が間違っているとは申しません、ですが、なぜそこまで自己中心的に物事を考えることができるのでしょうか。
    この度の免許合宿はいわば旅行の様な非日常感があります、一生に何度も経験できるものでもないにもかかわらずあえて
    自分の都合で水をさしてらっしゃる、今回に限らず思い当たる節があるのではないでしょうか。
    これ以上言いたくないとの文面からも読み取れる様にこれまでも自分は優先されて当たり前、なぜ理解できないのかと考え、お伝えしてきたご様子。
    おそらくこのままでは近い将来大きな失敗をなさると思います。
    恋愛とは相手のことを思いやることが大前提です、貴方様がなさっている事、思っている事ははたして
    お相手様を思ってなのでしょうか、それとも自身の欲求を満たす為なのでしょうか。
    貴方様の心には恋はあれど愛は無いように感じました。ステキな“恋愛”をなさってください。

• あなたが悪いとかじゃないけど、あなたに遠距離恋愛は無理なの。

そのくらいのことで心が揺さぶられるのなら結局あなたは遠距離恋愛に耐えられる性格じゃなかったってことですよ。

誤解しないでほしいのは、決してあなたを「根性なし」だとか「彼をもっと信頼・尊重しろ」などと責めているわけではなく(あなたは理性で、そうしないと遠距離恋愛が成立しないことを十分わかっていると思う)あなた自身の幸せのためにも、もっと身近で頻繁にコミュニケーションをとれる人とおつきあいした方がいいよってこと。

• 重たいしシンドイ

毎日何時間も電話しないといけないなんて修行ですね。
    しかもいつもと違う状況で人付き合いを大事にしないといけない状況ですよね?
    重たいし面倒だしシンドイです。
    なんでもホドホドがいいですよ。
    あと相手の都合を考えず自分の感情を押し付けるのは愛情ではありません。
    依存症になりやすいタイプですかね。。。

• 好きって言うのは、相手の幸せを望むってことですよ。

好きって言うのは、相手の幸せを願うって言うことですよ。わかってますか?

あなたのトピを見てると、「私を幸せにして」って言うことしか伝わってこないんだけど。
    ただ単に私が寂しいんだから、あなたが私を幸せにしてよ。って一方通行のお付き合いなら、いつかはその方との付き合いなど終わりますし、
    その人でなくても同じ結末でしょうね。

相手がどのようにしてあげたら、私と付き合って幸せを感じてくれるのか?を、一人で過ごす時間でゆっくり考えたらどうですか?

• 毎日かぁー

まぁ、あなたの気持ちもわかるけど
    彼も大変だわ。
    これ、お互いが仕事をしだしても、毎日しなきゃいけないのかしら。
    私なら無理。

毎日が当たり前ってのをやめたらいいのに。
    せめて、合宿中はあきらめたらいいのに。

彼に依存しすぎだと思うよ。

• あの〜、どういう付き合い?

なんで、付き合った当初から遠距離なの?
    同じ大学の人と付き合ったら良いじゃない。
    バイト先の人と付き合ったら良いじゃない。
    なんで、わざわざ遠い所に住んでいる人と付き合うの?
    それ、付き合っていると言うの?

友達と免許合宿に行ってる。
    友達と喋ってたら楽しくて、終わらないでしょう。

• 先を見据えて

私も遠距離恋愛の経験があり、主さんと同じくほぼ毎日短い時間でも電話していました
    私の場合はお互いに社会人だったので平日の電話は短い時はほんとうに短かったですが、おやすみを言い合うだけでも安心できました。

主さんは今現在、時間に余裕がありすぎるのではないかなと思います。
    アルバイトをしたり部活やサークルに入るなど、彼以外のことに割く時間を増やしてみてはどうでしょう。
    そうすればお互いに依存し過ぎないお付き合いができるのではないでしょうか。

これから先、就職活動、卒論、社会人になれば仕事もあります。
    今は免許合宿ですが、上記の期間はもっと長いです。
    この先も彼とのお付き合いを続けていけるよう、自律することが必要かと思いました。

• 重い

気持ちはわかるけど、重いなあ。
    そりゃ。同じ話題で盛り上がる相手と
    過ごしてれば、そちらに話はいくと
    思うよ。

彼女に電話とか、白けちゃうのも
    嫌なんじゃないかな。

合宿なんてそんなに長い期間でもないし、
    しばらく遠慮してみたら?
    向こうがさみしくて電話くれるかもよ?

でも、そんなことくらいで、
    悩むなら、遠距離は無理じゃないかな。
    男の人は束縛は嫌がるから、
    電話をしないと、私のこと思ってないのね。
    となれば、相手はゲンナリしちゃうと
    思うけどな。

もう少し、相手を信じてみたら?

• 依存症だと思います

彼は免許合宿中なのに、時間が見つかれば電話してくれているのですよね。それに感謝するどころか「友人と数時間話してわたしとは数十分なのは正直辛い」なんて、言ってしまうのですね。自分のことしか考えていないわけですね。依存症かなって思います。

そりゃ辛いのは依存症なら仕方が無いです。アルコール依存症の人は、アルコールを断つことは辛くて仕方が無いです。それと同じです。

遠距離で寂しいのは分かりますが、恋人を思いやったりする気持ちより、辛いものは辛いって、自分のエゴが大きく育ってしまったら、それはもう彼を好きじゃなくって自分が好きに近いです。まず自分と向き合ってみたほうがいいと思います。

好きな人を困らせたり、依存症になって一人で泣いたり、恋愛してもそんな結末になるのは悲しくないですか? 泣いているより自分磨きするとか、話題豊富な女性になる努力をした方がいいと思います。束縛するし依存症だし、友達と数時間話しても文句言うような女性って中身がペラペラ過ぎて、頑張らないと振られるかもしれません。たまに友達とたくさん話せて彼は(トピ様に電話するより)楽しいのだと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧