現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚はしないと断言する彼氏 携帯からの書き込み

ねる
2019年3月12日 15:48

25歳女です。

今付き合っている彼氏は同い年。
半年の付き合いの中で始めて喧嘩?のようなものをしました。結果的には仲直りはしたものの、その時言われたことが引っかかっています。

25歳になると、同級生の結婚・出産ラッシュで、焦らないにしても将来のことを考える機会が増えます。

今の彼氏は私に対してはとても優しく接してくれていて、趣味も合って、会っているときはとても楽しく過ごせています。が、元々一人でバーに飲みに行くのが大好きで、結婚するとそれを控えなければという考えから「結婚は30までいい」と宣言しています。(あと、子供がいないなら結婚する意味がないとも考えているようでした)
そのことは付き合う前から聞いていて、そうなんだ。くらいにしか思っていないのですが、ひょんなことから喧嘩になったときに「(私)と結婚するつもりはない」と言われました。話の流れから、25歳になって結婚する気がない男と付き合っていると婚期を逃すから別れた方がいい。という意味で言っていたことは理解しますが、私自身を否定されたようで傷つきました。
ちゃんと話をして仲直りをしたときに、そのことは伝えましたが理解してくれているかは分かりません。

彼は考え方が古く、頭が固いので自分がこうだと思ったら聞き入れてくれません。彼自身から「(電話と文面で喧嘩したけど)やっぱり直接会って話すと好きなんだなって思う」と言われて仲直りをしてしまいましたが、こんな彼と付き合っていて将来があるのか分かりません。

先日、ネット上で知り合った方とデートする機会があり、たまには違う男の人と話す機会が必要だと思い行きましたが、その彼は私と同じ考え方で結婚する気がないなら付き合う意味がわからない。と言っていて、その彼とも少しいい雰囲気です。

この状況、どうするべきだと思いますか?意見をおきかせください。

ユーザーID:7983219517  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
私なら無理です。
bii
2019年3月12日 18:36

結婚を前提としてなくても、そう言われると一気に冷めます。
思っていても本人に言う必要ないですよね。
仲直りしても言われたことは事実で思ってないと言われたってそんなの分からないし信用できません。
彼と結婚しても喧嘩した時に「結婚するんじゃなかった」とか言われたら最悪です。

トピ主さんは結婚を焦ってるわけではないようなので悩んでいるようですが、焦っていようがいまいが時間の無駄だと思います。
付き合っている間に価値観の合う人を逃してるように思えます。
違う方と良い感じなのならその方と少しずつ距離を縮めてみては?

ユーザーID:0858595676
とりあえず今の彼氏はナシ。
みおこ
2019年3月12日 19:58

将来についてトピ主さんと意見が合わないんですから、このまま付き合っていても不毛でしょう。お別れ一択です。

でもネットで知り合った彼も、大丈夫ですか?実は既婚者とかではないですか?
トピ主さんと深い関係になりたいばかりに話を合わせているのかもしれません。

ちゃんとした、証明書を出すような結婚相談所で相手を見つけた方がいいと思います。

ユーザーID:2096858346
同時進行携帯からの書き込み
ラン
2019年3月12日 23:31

私なら新しい人と今の彼と同時進行します。
今の彼は結婚する気がないと言っているのだからあなたのことは束縛できないと思います。
あなたは適齢期ですし時間を無駄にしないためにも他の人も視野に入れて行動すべきかと思います。
文面から察するに今彼は結婚には向かない気がします。自分が1番大事な人という印象です。
一人でバーへ飲みに行くのが好きとありますがそういう趣味を持っている人は家庭を持ってもバーへ行くことを制限されればストレスが溜まりそうです。この彼との結婚は私ならないなあ。

ユーザーID:3096045033
あなたの人生です携帯からの書き込み
くるりんパン!
2019年3月13日 11:15


何歳までは結婚しない、ってよく聞きますよね。
迷われる気持ちはとても分かります

大切なのは、あなたは彼が好き
って事実ですよね。

周りが結婚ラッシュとか、ネットで会った人と結婚に関しての価値観が同じだとか
あなたは結婚がしたいだけなの?結婚生活って大変ですよー。愛があっても大変!なのにそんな焦ってするものではないですよ、まだお若いし。

彼があなたが別れた後に付き合った人とすぐ結婚したらどう思う?
一年後彼が結婚したくなったらどうする?
30過ぎても結婚したくないと言うかもしれないし・・・

おなた次第なのです。腹をくくるしかない
例えば後数年は彼といる、その間は結婚話しないとか。自分の人生なのです

人生長いのであまり焦らないでね!

ユーザーID:5229677068
うーん
rika
2019年3月15日 12:00

私も付き合い始めたばかりの頃、彼氏から「俺、まだまだ結婚する気ないんだよね」と言われました。

私はまだ22歳だったし結婚願望もない方でしたが、なんか伏線張られてるみたいな態度が嫌だったので、彼にはハッキリそう伝えました。

その彼は現在の夫ですが、結婚はそれから10年後でした。

友達の中には、結婚する気のない彼と別れて、別の人と結婚した人もいますし、大好きな彼の学歴が低くて結婚は無理と別れた人もいます。


個人の考え方でしょうが、結婚が絶対的な目的なら今の彼とは別れた方が、良いご縁があると思いますよ。

ユーザーID:5995055773
これ
くま
2019年3月15日 12:41

トピ主さんの事情と彼氏の事情をごっちゃにしないほうがいい。

自分の事情を相手が汲み取って都合の良いようにしてくれるわけがない。

男性が結婚は無いと口にしたなら、本気で結婚はないと考えていい。

彼の気持ちを想像するなら、結婚は無いと宣言をしてトピ主さんが離れていくのは想定しているんじゃないかな?
ただ、それを決めるのはトピ主さんだから、彼としては結婚しない男性とのお付き合いをどうするのかという決め事をトピ主さんが決めるという選択をしたということ。

トピ文を読む限り、トピ主さんの発想は「あさって」の方向に向いている様子。
結婚しない宣言を愛情がないという発想にしているけど、そうではなくそもそもお付き合い止まりの関係だという事。

そして、別の男性と浮気まがいの行為をして意見を聞くという暴挙。

どうするもなにも、お別れしか道はないよ。

適当に話を合わせて慰めてくれる男性の所に行けばよいのでは?

失礼ながら結果だけ見れば彼が正しいとしか思えない。

ユーザーID:2170082942
タイミング
ムーンライト
2019年3月15日 12:51

いくら好き合っていても、結婚したいタイミングが合わないと結婚には至らないんですよね。
そういうカップルを身近に何組か見てきました。
これもご縁なんだと思います。

地域差・個人差はもちろんあるでしょうが、25歳は男は「まだ25歳」女は「もう25歳」なのかもしれません。


あなたが結婚をしたいのなら、相手は「彼ではない」ということなんだと思います。

ユーザーID:4016911820
楽しいことを示す
ウルトラマイスター
2019年3月15日 12:53

およそ結婚は制約にしかなりません。それを押してするというものですから、慎重になるのは当然です。
このような話になるといつも年増に近づきつつある女性のことを考えない誠意ない男性というレッテル貼りばかりですが、なぜ女性から男性へ結婚の楽しさ・意義を示さないのだろうと思います。本音では示せないのでしょう。
私と結婚するとあなたの人生がより豊かなものになるよ、という説得が一番だと思うのですが。でもやっていることは女性都合で結婚しろ、しかもプロポーズは男性からしろというものでしかない。

ユーザーID:2806571742
あなたが認めたくないだけ。
nampu
2019年3月15日 14:12

もう、はっきりしています。

あなたが書いているとおり、
冷静に考えれば明らかです。

問題は、あなたが、
その結論を認めたくないだけです。

「見切り千両」
これが大事ですよ。

ユーザーID:9597724361
 


現在位置は
です