現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

肌荒れ 携帯からの書き込み

椎名
2019年3月13日 4:41

長文失礼いたします。
現在21歳ですが敏感肌&インナードライ肌、頬の赤み、額のブツブツ、鼻や鼻まわりの毛穴、口まわりや顎にできるしこりニキビ、ニキビ跡に悩んでいます。
中学の時ニキビができ始め、高校卒業するまで皮膚科でもらった薬でだいぶ落ち着いていたのですが社会人になってから薬も効かず悪化してしまいました。これまでに肌荒れに効くというスキンケア用品を片っ端から買ってみたり、サプリを飲んだりしましたが効果は得られず、サプリに関しては飲むことでニキビが増えたように感じました。肌断食にも挑戦してみましたが、角栓でザラザラな肌に我慢できず1ヶ月で辞めてしまいました。自業自得ですが色々なものに手を出したことで余計に肌荒れがひどくなったような気がします、、。

他人からの「肌荒れヤバイやん」「ちゃんと顔洗ってる?」など心無い言葉でもう傷つきたくありません。顔を手で隠さなくても人と話せる肌になりたいです。
私のような肌荒れを改善された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:0232046680  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
食生活
夜食
2019年3月13日 12:30

サプリはあくまでも補助です。
普段の食生活、どんな感じですか。
バランスよく、しっかり食べてる?
あとは睡眠時間。ちゃんと摂れてますか。

昔もらった薬じゃなくて、また改めて皮膚科に行って、医師から食生活の指導も受け(ネットでも色々情報収集できますよ)、身体の中をまず変えないと駄目な気がします。

私の同僚で、やはり20代前半、酷いニキビ肌で肌全体が赤くなってしまい可哀想な状態でしたが、食事を確かね、ローフード、野菜を生で食べるみたいなのに変えたらびっくりするくらい綺麗な肌になっていました。
あと砂糖もやめたって言ってたな。

これは合う合わないの個人差もあると思うのでトピ主さんに特別勧めるわけではないですが、脂っこい食べ物や加工品などを多く食べていたり、ダイエットなどと言って栄養素が足りていない場合もテキメンに肌には出ると思いますから、気にしてみて下さい。

ユーザーID:8024940339
肌=内蔵
アンジェロ
2019年3月13日 14:04

タイトルのとおり、肌の調子は内蔵の健康具合だと思っています
若いのでホルモンの乱れなども影響があるとは思いますが

汚肌で誰とも会いたくないと思って生きていた私が皆から肌を綺麗と褒められるようになるまでに改善した事は

1バランスの良い食事を食べる事
特にタンパク質がた足りないと駄目なので3食きっちりとタンパク質を摂る
市販のお菓子などは出来るだけ食べない

2代謝を良くする事
水を沢山飲んできっちり排泄をし、毎日汗をかくくらいの運動をする

おかげで体温も上がり汗を沢山かく体質に変わりました
免疫力が上がったのか風邪をひかなくなり、肌も毎日モチモチツヤツヤです

ユーザーID:5247218312
携帯からの書き込み
2019年3月13日 14:50

はじめまして。わたしも肌の悩みは尽きません。超敏感乾燥肌、と言うのもおこがましく、雑魚肌と呼んでいます。笑
肌も神も遺伝の要因が大きいと思っています。顔をちゃんと洗っているかなどの言葉にあなたは傷つかなくて大丈夫ですよ。
質は十人十色ですので、以下はひとつの手として読んでいただきたいです。
まず、リプライセルというサプリ(現在販売されているかわかりませんが似た商品があります)でビタミンを摂ってください。
また、肌の赤みにはアゼライン酸が効きました。
基礎化粧品はイオン化粧というブランドがいいです。わたしはハイローションとピアレスクリームを使用しています。
ご自身に合うものを見つけられますように。

ユーザーID:8604701018
夜食様携帯からの書き込み
椎名(トピ主)
2019年3月13日 20:31

アドバイスありがとうございます!
お菓子や揚げ物は気にして控えていたんですが、決して食生活が良いとは言えないのでもっと改善します。特に生野菜を食べれてないなと思ったので取り入れていきたいと思います!

皮膚科についても、色々と調べて自分に合う良いところを探してみたいと思います。

綺麗になられた方がいるという事、心強いです。私も同僚様のようになれるよう頑張ります。
本当にありがとうございました!

ユーザーID:0232046680
アンジェロ様携帯からの書き込み
椎名(トピ主)
2019年3月13日 20:43

アドバイスありがとうございます!

タンパク質、あまり気にしたことがなかったです!調べてみると肉・魚・大豆・乳製品類に豊富とのことなので積極的に摂取していこうと思います!

過去に断食などのダイエット経験があり筋肉が少なく代謝が悪いです、、やはり身体の中を綺麗にすることが大切なんですね!こまめな水分補給、運動、取り入れていきます!
ありがとうございました!!

ユーザーID:0232046680
ピ様携帯からの書き込み
椎名(トピ主)
2019年3月13日 20:50

アドバイス、優しいお言葉ありがとうございます。

リプライセル、ネットで話題になっていて気になっていたところでした!アゼライン酸というものは初めてお聞きしたので調べてみます。とくに赤みを気にしているので、とても助かるアドバイスありがとうございます!

中々あったものにめぐり合えていないので、ピ様がお使いになられてるイオン化粧試してみたいと思います。
ありがとうございました!

ユーザーID:0232046680
まずは携帯からの書き込み
はな
2019年3月15日 16:34

皮膚科に行きましょう!

とりあえず一般皮膚科ね!
美容皮膚科ではないですよ。

体験談です
肌荒れの診察を受け、皮膚科医と共同開発の
化粧品をすすめてくれることが
多いです。
ただ、私の場合は開業医ではなく
市民病院で知りました。
重度のかぶれで近所を歩くのも振動で
めちゃくちゃ痒くて大変でした。

胃腸や肝臓などにも問題もありますしね。

まずは受診をしてください。
早く治ると良いですね。

ユーザーID:1504190382
 
現在位置は
です