現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

想定外の一人事務 携帯からの書き込み

ひとり
2019年3月13日 9:05

皆さんだったらどうしますか?

子供を保育園に預け、去年から週5日7時間のパートで働いています。
小さな事務所で事務は私を含め3人です。
ちなみに私以外はベテランです。

仕事を分けているというよりは、各々担当の営業さんをサポートしていて、どうしてもお休みの時は皆でカバーしています。
仕事自体は結構大変ですが、最近慣れてきたところです。

この春、1人退職します。
そしてもう1人は異動で他の事務所に行くことに。ベテランが一気に抜けて不安になっていたところ、まさかの人員補充なし!?
会社の方針で全社的に補充しないというのです…

上司は、子供のこともあるしお休みは気にしないでと言いますが、現場からしたら事務がいなかったら困るし、休み明けの業務量は大変なことになります。

事務作業だけでなくゴミ出しや掃除もあり…
目一杯やっても時給は最低時給…
あげく、上司が事務員の業務を棚卸しし、全体的に減らそうと提案したところ、ベテランさんがみてた営業さんから不満が出ています。
人員補充しない会社がどうかと思いますが、何だか自分が悪いような気持ちになり辛いです。

以前から営業さんたちは酷いことをさらっと言う感じで、長くは続けられないと思っていた矢先のことでした。

みなさんでしたら、この場合時を見て辞める判断をしますか?それとも職場のことを考えて続けますか?

ユーザーID:8095144338  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
主です携帯からの書き込み
ひとり(トピ主)
2019年3月18日 23:03

一郎さんまで読みました。
皆さんレスありがとうございます。

やっぱり敢えてこの職場で頑張る意味、ないですよね。
仕事が大変でも、人がとてもいいとか、時給がまずまずとか、勉強になる、などモチベーションが上がることひとつあれば続けられそうですが、本当にひとつもないんです。

ただただ、辞めたら迷惑になるだろう、その気持ちだけでやっています。

とはいえ、自分の家族の方が大事です。
皆さんのレスに背中押してもらえました。

ユーザーID:8095144338
主です携帯からの書き込み
ひとり(トピ主)
2019年3月13日 22:11

老爺心さんまで読みました。
皆さまありがとうございます。

確かに時代の流れで人員削減はわかるのですが、何かあった時のバックアップは?と思ってしまいます。
1人で約8人ほど見ているので、単純に20人ちょっとに増えます。

ベテランになるまで時間はかかりますし、
何より一番悩んでいるのは、ベテランさんに慣れているが故、こんなこともすぐ出来ないのか?これくらいやれよ、何で知らないんだよと普通に言われてしまうことです。
仕事には関係ない容姿や年齢、性格のことなども色々言われ、結構やられてます。

職場のことを気にせず、自分の決断をしてもいいですよね?

ユーザーID:8095144338
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です