現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏ともう別れたいけど、別れられない 携帯からの書き込み

ろびこ
2019年3月13日 9:56

私(25)には3年付き合っている彼氏(30)がいます。
婚活パーティで知り合って、お互いめちゃめちゃ好き!と言うよりかは、大きな障害もないのでほのぼのと付き合ってきました。

先日彼と近所でデートしていたのですが、ちょっとしたことで、少しの言い合いになってしまいました。(あそこに行きたい、行きたくない等)
その後そんなに長引くような口喧嘩でもなかったので、私は普通に振舞ったのですが、彼の方が不機嫌になってしまいました。

その後車で数時間爆睡され、彼の一人暮らしの家に着いてからもベッドにダイブ。夕方から夜まで放置されたのでお腹もぺこぺこで、「夜ご飯つくろうか?」と声をかけましたが「1人で食べれば?」とのこと。「なにか怒ってるよね?さっきのこと?ごめんね」と折れてみても「怒ってない」の一点張り。

1人でご飯を食べに出かけて帰りたくない気持ちが大きかったのですが、その日彼から買ってもらったものを置いて出てきていたので、さすがに放置して帰るのは悪いと思い、一応心配させないように「ちょっと運転中体調悪くなって休んでます」と送りました。
「大丈夫?」と言ってくれたらちょっとでもいつもの流れに戻せるかと思ったら、帰ってきた返事は「おっけー!」。
嘘がバレていたのかもしれませんが、2人の大切な記念日だったのもあり、心臓が冷たくなり涙が出てきました。

こんな人と付き合っていて意味があるのか?大人なのに喧嘩しても歩み寄る感じが全くないし、絶対この人でないとって言う訳でもないじゃない、と自分に言い聞かせても、3年間一緒にいたことが自分の中で大きいのか、記念日をこれ以上最悪な思い出にしたくなかったのか、「別れたい」はどうしてもどうしても言い出せませんでした。
皆さんだったらもう見切りつけるような出来事でしょうか。もう25歳、そろそろ現実を見て決断すべきだとは思うのですが、勇気が出ません。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
もし夫婦だったら
ねこ
2019年3月13日 13:51

結婚して夫婦になって、お互い気に入らないことがあって、妻が譲歩して夫に歩み寄ろうと思っても、夫が全く妻に歩み寄ろうとしなければ、夫婦でいられなくなりますよね。
夫婦になったら、そんなこと、日常茶飯事です。
自分勝手で相手の気持ちをくみ取る能力に欠けていることが分かったなんて、がっかりですね。
まだ結婚もしていない間柄なのに、我慢が出来ない人なのですね。
私だったら別れます。
自分が悩んだ末に決断して出した答えは間違っていないと信じていれば、別れて少しの間は辛いですが、必ず立ち直れます。
私は経験済みです。
男性の方が引きずる傾向がありますが、女性は大丈夫です。
前向きに、もっと相性の良い人を見つけた方が良いかと思います。

好きじゃないなら
stella☆
2019年3月13日 13:57

お別れしたらいいと思いますよ。
結婚しているわけでもないのだから、
我慢する必要ないですよ。
トピ主さんはお若いですし、
次があると思います。

そんなことぐらいは・・・
春ソング
2019年3月13日 14:05

夫婦生活では30年経っても普通にあるのですが(笑
犬も食わない夫婦喧嘩とか言われまして、よくわからないどうでもいいような
内容なので申し訳ないが、結婚するつもりはあるのですか?
ないのですか?
別れたらまた寂しい、彼と復縁したいとか言い出しそうなトピ主さん、
25歳ならぜんぜんまだやり直せる年齢ですよ。あなた次第でしょ。

わかります。
かんちゃま
2019年3月13日 14:09

>「怒ってない」の一点張り

これ男の決め台詞だと思うくらい・・・。

ささいな喧嘩も乗り越えて、とよく言うけれど
その中身、すごく大事だと思います。

明らかに彼氏さんが幼稚ですね。
怒っていないのならちゃんと話すべきです。

くだらないことですが
こういうことが結婚してからも
変わらず起こるので
未然に防ぐキャパをトピ主さんが持つか
それで平気か、やっていけるか
それ次第だと思いました。

喧嘩になったら長引くから
言い合いにならないよう言葉選びに気を付けるとかですね。
面倒ですが仕方ないです。
(うちの夫もそうなので・・・)

距離を置く、は無しですか?
ミジンコ
2019年3月13日 14:46

婚活パーティーで出会ったとのことなので、トピ主さんは早く結婚したいんですかね。

でもトピ文を読んで、なにも今すぐに結論を出さなくてもいいのに、と率直に思いました。

もちろん、彼の対する気持ちが冷めたのは間違いないのでしょうが、
3年のお付き合いで、こういうことは初めてなんですよね?
彼が普段からこういう人ならともかく、そうではないならいったん様子見してみるのも手かと。
つまりしばらくはこっちから連絡をしない。

自分自身の気持ちを見直すのももちろんですが、
彼の今後の言動を観察してみたらどうですか。

例えば、彼もその時は何かしらの事情があり、冷静になれなかった。
時間が経って、自分のしたことを後悔し、反省し、謝ってくれるかもしれません。
そうしたらどう思いますか?それでも別れたいなら、今度こそはっきりと伝える。

何事もなかったように振舞ってくる、連絡しないことに対して怒る、彼の方からも連絡が来ない、という場合、そして時間をおいてもあなたの気持ちが変わらない場合、その時も今度こそはっきりと、お別れする。

どうですか?

甘えん坊なんでしょうね
あずきんとき
2019年3月13日 15:32

彼氏さんは甘えん坊なんでしょうね。
拗ねて甘えて。。
そういう彼氏さんを「しょーがないな」「甘えんぼで可愛い」と許せますか?
そう思える女性も世の中にはいます、が

>こんな人と付き合っていて意味があるのか?大人なのに喧嘩しても歩み寄る感じが全くないし、絶対この人でないとって言う訳でもないじゃない

そう感じてるんですよね?それが貴方の答えかと。

3年間も付き合ったのに、との思いもわかりますが、3年半、4年つきあったのに上記と同じ思いだったら?ならば3年のほうがまだマシでは?

絶対この人でないと!という訳でもないなら、他にもっと貴方が心地よく過ごせる人がでてきたら乗り換えを考えてしまいませんか?

目の前の人のこと、今一度よく考えてみましょう。

25歳はまだまだ若いです。
でも大切な年齢でもあります。

無駄に時間を浪費しないで欲しいなと思います。

困りましたね!
ワイルドおやじ
2019年3月13日 18:43

こんばんは。
下記はあくまでも自分の見解です。
この「彼」は、あなたに対しては
何をしても許されると、
高をくくっているように思えます。
ですから、あなたから
「別れよう」と言われたら
途端に慌て出すのではないでしょうか?
今後どうするかの最終決断が
あなたにかかっていることは
言うまでもありませんが、
後悔のない決断をしてください。
悪しからず。

ええと
ささ
2019年3月13日 19:26

ええと、長引くような喧嘩じゃなかったとありますが、彼から喧嘩吹っ掛けてきたのですか?
被害者の貴女としてはあまり重くとらえていなであげたと?

貴女から燃え広がらせたのなら意味合いが180度変わってくる。
だったら、最初から喧嘩にしないように悟れば良い話なので。

普段はどうなのでしょう?
貴女の回りの評価は?
怒ってると思われることなどほぼほぼ無いですか?
それとも不機嫌だと誤解されやすい?

無理に別れなくてもいいのでは?携帯からの書き込み
ハルコ
2019年3月14日 0:37

歩み寄る感じがない、というより歩み寄れない。本当は仲良くしたいけど、歩み寄り方がわからない。だから、相手から歩み寄ってくるのを待っていよう。でも、歩み寄ってきても、すぐ機嫌よくするのはなんか気まずいから、まだ拗ねていよーっと。って感じだと思いますよ。
ましてや、主さんがそんなに悲しんでいることなんて、想像すらできていないと思います。悲しいけど。
でも、大切な記念日を台無しにしてしまった罪悪感に苛まれて、モヤモヤはしてると思います。けれども、自分からは何も行動できない。
いわゆる男の人特有の「拗ね」ってやつです。めんどくさいですよね 笑。

主さんの彼氏さんだけでなく、年齢に関わらず、男の人は心はいつまでも子供なものですよ。立派なスーツ着て、バリバリ仕事こなしているような男の人でも。

でも、そんな素の姿を見せれるのは安心してる証拠でもあると思います。
そんなときは相手が何を言ってこようが、真に受けないでいることが一番です。今目の前にいるのは5歳児だと思ってみてください。毅然と振舞って、拗ねても解決しないことを諭してあげましょう。
主さんも悲しんでいないで、もう帰っちゃって自分の好きなことしていれば良かったんですよ。

この先、別の男の人と付き合っても、いずれまた同じような場面がくると思います。そのときに同じ思いをする前に、今からそんなときの練習をしておくつもりで、もう少し付き合ってみてはどうでしょう?

違うと思ったらその勘は当たってる携帯からの書き込み
ロミー
2019年3月14日 21:56

お付き合いして3年の頃って一番気が緩む頃かなと思います。お互いに恋愛感情も落ち着いて恋する気持ちから愛しい気持ちへと移行していくときですよね。
やはりこの段階で愛情が確かなものなのか不確かなものなのかある程度はっきりするのだと思います。
愛情が育まれていればこのままずっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか。
主さんはたぶん飽きたんですよ、彼に。
そして彼も同じ。主さんは今まで費やした3年間という時間に執着があるだけかなと思います。
まだ25歳なんて若いですよ。次はあります。
それとね、一度でも何か違うと感じたならその勘は当たってることのほうが多いと思います。
私なら他の人も視野に入れて良い人がいれば乗り換えるなあきっと。男は彼だけじゃないですよ。

5歳も年上だしね
けるん
2019年3月14日 22:06

年下のトピ様から歩み寄ってみたのに、「怒ってない」の一点張りだと、呆れますよね。でも、それが彼氏の性格なので、結婚したら、拗ねて「怒ってない」って言われることが多々あると思うので、そこは覚悟するしかないです。

熱烈恋愛ではないと言いながら、記念日にこだわるところに驚きました。25歳だし、夢見る乙女の部分があるのでしょう。男性は熱烈恋愛でもないと、記念日はどうでもいいって人が多いです。5歳年上なのに子供っぽいし、拗ねるし、記念日はどうでもいいし、おじさんだから休日はベッドにダイブも、よくあるでしょう。30代だし、どんどん、おっさんっぽくなるかも。

夢見る乙女で、結婚も夢見てしまうと、つらいと思いますよ。こんなおっさんだけど、機嫌取りながら付き合うのか、別れるのか自分で決断するしかないと思います。3年は長いですが、結婚すると、こんなのが何十年も続きます。25歳で、そんな人生に踏み切って良いのかよく考えましょう。大きな障害はないから付き合っているだけだと、最初の障害でくじけませんか? 若いし、少し離れて他の人も見て、それから決断した方がいいようにも思います。

逆に「別れられない」理由って何?
リコリス
2019年3月15日 4:22

私なら、そんな男、別れる一択ですけど。
結婚なんかまったく意識してなかった10代や学生時代でも別れる一択だったと思います。

そもそも記念日デートすら面倒くさがって昼寝するような男が、さらに面倒くさい結婚なんかすると思います?
あなたのされたことって「そろそろオレを振って下さい」って言われたようなものですよ。
その男は何らかの理由であなたから別れ話が来るのを待っているのかもしれません。

そんな男と結婚して幸せな未来が待っていると思いますか?
私は結婚20年目だけど、記念日や二人で出かける時夫にそんな態度をとられたことはありません。
「家族と出かける約束をしていたけど疲れいて寝たい」という状況だったら、夫も私もうちの子も自分から「ごめん、今日はしんどいから別の日にしていい?」ってきちんと話して謝ります。
普通の家族なら当然でしょう?
でもあなたの彼はあなたを無視して黙って寝る。行先について意見が違っただけで拗ねる。
そんな人が夫や家族として通用すると思いますか?
子供の父親として家族から認められると思いますか?
トピ主が育ってきた家庭を思い出して、もし自分の父親がこの男のようにふるまったら、親としてリスペクトできたかどうか考えてみてください。
「結婚して家庭を築く」ということは、自分とパートナーの二人だけの力で子供(一人の人間)が安心して暮らし、健やかに成長できる、和やかな生活の場を作り出すということですよ。
結婚は幸せだけどとても責任の重い大変な作業でもあるのです。
結婚を意識する、考えるということはこういう現実をしっかり考えて信頼できる相手を探すということです。
世間でよく聞く『「好き」だけじゃ結婚できない』というのはそういう意味です。
トピ主は25歳という年齢から漠然と「そろそろ結婚しなきゃ」と思っているだけなのでは?
良い機会ですからしっかり考えてみてください。

早く答え出した方が自分のためになる携帯からの書き込み
マナ
2019年3月15日 6:28

幼稚な人なんだなーって文面だけ見て思います
もし、今仮に素敵な人が現れたらどうしますか?
別れてクリーンになった方がいいと思いませんか?
結局、依存して何になるんですか?思い出にしがみついても、先はないですよ

もう答えは出ているのでは
いちごロール
2019年3月15日 14:57

こんな人と付き合っていても意味があるのかと?大人なのに喧嘩しても歩み寄る感じが全くしない、絶対この人でないとって言うわけじゃない、と感じているのでしょう。それがトピ主さんの心の声だと読みました。

カップルは誰でも口喧嘩することありますが、不機嫌になった後に態度が普通に戻らないのは辛いと思います。5才も上なのに何かあるのかしら?最後まで何度か読みましたがよくわかりませんでした。

現在位置は
です