ディズニーにミニーちゃんを連れていきたい!

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

めい

今度ディズニーに行く者です。

先日、結婚祝いにミッキーとミニーのぬいぐるみをいただきました。
今までぬいぐるみというものに特に興味はなかったのですが、
どうしてもこの子たちを連れてディズニーに行きたい!という願望が芽生えました。

関西圏に住んでいるため新幹線で東京に向かいます。
ディズニーへ行くまで、どのようにミッキーとミニーを運ぶべきでしょうか。

また園内でのミッキーとミニーですが、基本抱っこをしようと思っていますが、疲れた時やアトラクションに乗る時用に大きな袋を用意するべきでしょうか。

ミッキーとミニーの大きさは両方持つには両手が必要なくらいの大きさです。

ディズニーでぬいぐるみを持っている方は多く見かけますが、みなさんどのように対策をされているのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落としたのを見た事があります

昔、シーの水上を行く乗り物系アトラクションに
    並んでいた時、アトラクション乗車中に膝に乗せていた
    ぬいぐるみが落ちて半分水没しゴロンゴロン流れて
    ど真ん中で半分だけ水面から出た状態になっちゃったのを
    見た事があります。
    結局、アトラクションを一時全部停止して
    ゴム長履いた整備員が水面じゃばじゃば歩いて
    水たっぷり含んだぬいぐるみ引き上げてました。

魔法の国にいたのに現実に引き戻されるというか

当時幼稚園年長さんだった娘でさえ
    「ぬいぐるみはお家においてこないとだめだよね」と
    言ってました(笑)

• ご結婚おめでとう御座います

50代だろうが60代だろうが、パーク内でミッキー、ミニー持っていても
    誰も何とも思わないです。
    もっとすごい人いっぱいいますから。
    なのでトピ主さんの年代なら全然大丈夫です。

どんなぬいぐるみなのでしょう。
    可愛かったらキャストさんが話しかけてくれるかもしれませんよ。

もうすぐミッキー、ミニーの顔が変わるので
    最近はそのせいなのか、以前より持っている人が多いような気がします。

大きめのトートバッグかリュックを持って行き
    アトラクションに乗るときはその中に入れれば良いと思います。

楽しんで来てください。

• スゴいですね。

体力ありますねぇ。

でも、天気が悪かったり、人ごみで汚れたりしたら悲しいですよね。
    いっそ、現地でもう一つ(一人?)買っては如何ですか?

持ってきている人は、車で来ていると思ってました。

• メチャクチャ邪魔でしたよ〜

シーのゲームの景品でぬいぐるみがもらえるんです。
    結構大きいの。アブーズバザールというところなんですけど。
    もらえたらメチャクチャ嬉しいし、たまに持っている人もいるので持ってたって全然変じゃないんですけど、とにかく邪魔になりました。
    夫婦でゲーム成功したのでドナルドとデイジー両方持ち歩いたのですが、昼くらいにあてて、1時間くらいでホテルに置きに行きました。バス移動のホテルだったんですが乗って持っていきましたよ。

大きさ確認してください。
    あれより小さくてリュックに2体とも何としてでも入る
    必要なものはリュック以外(リュックは2体でつぶれるから)のウエストバッグなどを使う
    とかなら大丈夫かと思います。

• レスします

連れて歩くのは問題ないと思います。
    大きなぬいぐるみを連れて歩いている方は見かけませんが、高校生〜20代前半位の子が、複数人で同じ着ぐるみを着て歩いていたりするので、悪目立ちもしないと思います。

ディズニーの公式サイトに問い合わせ番号が掲載されていますので、お電話してみてはいかがですか?

アトラクションに乗るときにどうすればいい、とか具体的にアドバイスや提案などを頂けます。
    電話オペレーターとお話しているだけで夢が拡がりワクワクしますのでぜひ!

電話の前に園内マップなどで、どのアトラクションに乗りたいとか、ランチはどこで、とかある程度のプランを立てていると、相談しやすいと思います。

• ミッキーミニーのぬいぐるみは見ない

ダッフィーフレンズ系は多いと思います。
    大人といっても私くらいのオバチャン(40代)ではみませんけど、20代くらいなら持ってる人いっぱいいるように思います。
    ダッフィーフレンズのsサイズです。
    ssは販売時期が限られていますし一番見るのはsサイズですね。

でもミッキーミニー系のぬいぐるみを持ってる人は見たこと無いです。
    それにほかの方も書いてますが絶対邪魔になります!
    アトラクションによっては乗れないんじゃないかな。

もし持っていくというなら新幹線なら郵送しましょう。
    なんなら荷物全部送ったらいいと思います。東京駅の乗り換えは結構歩きますし、荷物が少ない方が良いです(新幹線で行ったのはもう10年以上前なんで、今は乗り換えが変わっていたらスミマセン)。
    うちは車で関西から行きますが、家族5人でそこそこ車の中もいっぱいになるので荷物もホテル着で送るし、お土産も帰宅日の次の日指定でパークから送ります。

これもほかの方も書いていますがロッカーはすぐいっぱいになります。
    「疲れたから預けよう」はムリだと思います。

• ホテルに送っておく

スーツケースにぎゅうぎゅう詰めにしたら形が変わってしまいそうなので、私だったら宅配便で大きいダンボールに入れて先に送っておきます。帰りも同じ。

私ディズニーランドって行ったことないのですが、大人がぬいぐるみ抱えていても白い目で見られない真の夢の国なのですね!

• 唖然。

え?わざわざ持ち込むの?
    大人でしょ!?
    幼稚すぎる。
    持っていくなら他人の邪魔にならない様に。

• デイバッグで

それくらいの大きさなら、ご主人と2人でデイバッグに入れていくといいと思います。

こちらは関東圏住みですが、いつもそうやって連れていきます。
    荷物が一個増えちゃいますが、リゾート内を歩き回るのには便利です。

もちろん園内では抱えてあげてください。

チラホラなんてもんじゃない。大人で抱えている人もいっぱいいますよ。
    あれをみたら、園内で現地調達したくなっちゃいます(笑)

アトラクションも膝に抱えていればOKです。

• 新幹線ではキャリーバッグ、園ではリュック

私も、ぬいぐるみを可愛がっていますので連れて行きたい気持ちわかります。
    まぁ、園内でアトラクション並びながら連れて歩くのに面倒というか邪魔は邪魔だと思います。笑
    でも園内は特に問題はないです、園のゲームの景品なんかで取った人も持ち歩いていますし特に他の人から白い目で見られるということはないです。
    リュックに入れて、赤ちゃん抱っこみたいに体の前で持つといいでしょう。
    そしてリュックからミニーちゃんの顔だけ出してあげると、ミニーちゃんもお外が見えていいと思います。
    一般道で、それやってたら変な人扱いですけど園は夢の国なので全然OKです。

問題は新幹線ですよね。
    大きさによりますが、混雑しているようならキャリーバッグに入れた方が楽だと思います。
    新幹線は座席が狭いので飲み食いする時に非常に邪魔です。
    あと、隣に他人が座っている場合はお止めた方がいいと思います。
    隣の人がトイレなどに行く時に邪魔になります。

おすすめは新幹線ではキャリーバッグ、園ではリュックに入れて前持ち、にしたらいいのではないでしょうか。
    園は写真スポットもいっぱいあるので是非ミニーちゃんと一緒に撮ってきて下さい。
    楽しんで来てくださいね。

• リュックかな

ダッフィーの写真を撮るので連れて行ったことがありますが結構邪魔です(笑
    私は大き目のリュックを背負っていってそこに入れていました。
    2体とも連れて行きたいならご主人にもリュックを背負ってもらいましょう。

それかボストンとかに入れていって、パークで写真を撮ったらロッカーへ。
    アトラクションに乗るときはどうしても邪魔になりますからね。
    一日ずっと持ち歩く必要はないとおもいます。

• ものすごく汚れちゃうよ?

持っていく人のほとんどは自動車で来園した人だと思います。
    新幹線利用ならぬいぐるみは往復宅配便が無難でしょうか。
    あと、大き目なぬいぐるみ連れで歩きたいなら、アトラクションはほとんど無理だと思います。
    ロッカーの争奪戦もすごいです。大き目のロッカーは朝一でも取れない可能性あります。
    あとどなたか書いておられたけどおんぶ用の紐持っていく方がいいですよ!トイレとか置く場所ないし汚れちゃうし!

ディズニーランドに一緒に行った友人が、小ぶりなぬいぐるみ持ってきたことがあります。目的はSNSとか用の写真に自分の代わりとして写すため!
    最初は写真に撮るとき、ぬいぐるみ専用のバッグからだして、写真撮ったらまたバッグへってやってました。
    でもだんだん手に持ったまま。
    持ったまま、歩く、なんか飲む食べる、なんか触る、テンション上がってちょっと振り回す、小脇に抱えてトイレも一緒ってやってましたね。
    一緒に行った私や他の友人たちは『あ、リボンの端っこ糸でてきた』『背中んとこなんかシミ出来てね?』って本人には言わなかったですがソワソワ。
    園内では本人は気にならなかったらしいんですが、家に帰ってみたら、ぬいぐるみの汚れ痛みがすごかったそうです。
    洗えないやつなのに!何周年記念とかの特別なやつなのに!!って大騒ぎでしたね。
    結婚祝いにいただいた大事なぬいぐるみなら、お家でお留守番してもらった方がいいとおもいますよ。
    どうしてもだっこしたくなったら現地ででっかいぬいぐるみさん買っちゃいましょう!

• 巨大バックパック!

大きなミッキー&ミニー、
    羨ましい…

いいなあ、主さん

ところで、大きなミッキーとミニー
    おススメは、バックパックの大きなもの(それがないなら、ビーチバッグの大きめ)に顔だけ出して入れられるようにしておくのがおススメです
    手持ちにないなら、ディズニーの中にも、ショッピングバッグが売っていると思います。
    夫さんに協力してもらって一個ずつバックパックに入れて行くのが可愛いかも?

それに入れられないほど大きなミッキーなら、
    やっぱり持っていくのはあきらめた方がいいかも?
    乗り物に乗るときに、カバン置き場に置かないといけない場合、
    ミッキーが汚れちゃったりしたら、可哀想だし

• 邪魔では?

ディズニーに行くまでは、スーツケースに入れて運べばいいんじゃない?
    それか宅配便で先に宿泊先に送る。
    荷物扱いではない方法を聞いているのかしら。

ところで、アトラクションに乗るときはどうするの?

園内ではおんぶ紐でおんぶとかもいいんじゃない?
    変な目で見られるかもしれないけど、両手があくのは重要かと思う。

• 先に送ったらいかがでしょうか?

関西圏からなら泊まりになる可能性がありますね?
    でしたらホテルに送っておくのも手です。
    または、駅などにあるpudoロッカーで受け取れるように発送しておく(ヤマトのロッカーで24時間受け取り出来ます)
    そのようにしたらいかがですか?
    ディズニー近辺の方ならぬいぐるみを持って行くのもありかもしれないけど
    遠方から大荷物抱えて、帰りはお土産で大荷物の上に疲労困憊したらぬいぐるみなんて見たくもなくなる可能性が大です。

ミニーなんてパーク内に本物が居るのに、わざわざ荷物を増やすのは勿体ない。

それに、乗り物に乗る時はどこかに預けなきゃならないし
    酷く非効率的だと思うんですよね。

でも、パーク内でぬいぐるみ抱えてるのって子供じゃないですかね?
    結婚する年齢の人が抱えていると頭の中を疑われる気がするけど
    大きなお世話でしょうかね?

兎に角お幸せであることは伝わってきました。
    どうか末永く楽しい家族を作ってくださいね!

• アトラクションに乗れないでしょ

園内を歩き回るだけならまだしも、本気で遊びたいならジャマにしかならない。もちろん他の人にもだよ。

それでも連れて行きたかったら開園すぐにロッカーをゲット。写真を撮る時以外はここでお留守番。
    くれぐれも小さいお子さんにぶつけない様にね。

• 正直あまり大きいのはお勧めできない

現地のみで出したい!というのであれば可愛そうですが圧縮袋とかで圧縮してキャリーに入れて現地で出してキャリーは駅前ロッカーへ・・・ですかね。

ダッフィーなんかはリュックから頭を出した状態で入っているのを見かけます。
    でもミッキーとミニーだと耳がデカいのでちょっと邪魔かも・・・

私は持って行ったりはしませんが
    正直あれを持って行けるのは子供だけかなぁとは思います。
    勿論大人でも抱えている人はチラホラいますが・・・

大抵可愛くギュッって抱いてるのって元気なうちだけです(笑)
    閉演時間近くなったら荷物も増えたり疲れたりで扱いが雑になってる子をよくみかけます。

どうしてもその大きいぬいぐるみじゃないといけないのでしょうか?
    当日マスコットチェーンぐらいの大きさのを購入し、次回からこの子を連れて来よう!とかじゃいけないのでしょうか?

ディズニーって他の遊園地と違ってアトラクション前に荷物を預けるところってあまりないですよね?
    正直邪魔じゃないのかなぁ?と思います。

• 郵送する

私はディズニーランドにぬいぐるみを連れてったことがありませんが、
    実際、大きなぬいぐるみを抱えた方いらっしゃいますよ。

一番は車で行く。
    あとは、泊まるホテルに郵送しておけばいいのでは?

アトラクションは、ゆったり乗れるものは一緒に乗ってる方見かけますね。
    スピードがあるものは、お連れの方に預けるとか、ロッカー?

盗まれていいのなら、ベビーカーを借りてそれで一緒に移動してもいいかも。

一人で2体持つのは大変だと思いますけど、ミッキー、ミニー、どっちも連れて行きたい気持ちもわからなくもないです。
    いい解決策があるといいですね。

レス求!トピ一覧