• ホーム
  • 話題
  • 宛先のないダイレクトメールどう思います?

宛先のないダイレクトメールどう思います?

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

KY

皆さん、たまに家の郵便ポストに入っているダイレクトメールってどのくらい見てますか?私は割引とかのお知らせや新規開店の情報があって見てるだけで結構楽しいと思うのですが、主人は怪しいからやめろとかゴミになるから迷惑だとか言うんです。
皆さんはダイレクトメールはどんな印象ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴミです

ウチは都心のマンションですが、住宅関係の〇〇不動産の「売却するなら当社で!」のDMがイライラするほど多いです。
    住所が入っていなくて氏名だけのものもありますし、住所氏名がシールになっていて、同じ大手不動産から毎日のように入っています。
    多い時は一日に4社位、少ない時でも毎日1通は入っています。

あとは近所〜東京23区内の小規模墓苑(最近のコンパクト集合墓苑)のDMが月に何通か。銀行やクレジット会社のセールスDM等、DM等を貰いたくないから電話帳にも非掲載にしているのに、どうしてこんなに入ってくるのか不思議です。

2,3日貯めるとスーパーの小レジ袋一杯くらいになってしまうので、いつも封を開けずにゴミに出します。

• ダイレクトメール?

ビラやチラシの間違いでは?

怪しいから見るのを止めろは理解できませんが、ゴミになるから迷惑は同意します。

• 多分少数派だろうけど・・・

宛先のないダイレクトメールの方が安心と言いますか・・・自分宛で知らない所からだとどこで名前と住所知ったの?と逆に気持ち悪い。

私は一通り見て捨てるけど、確かにゴミになるし勿体無いなあとは思っています。

• 迷惑です

なんでもかんでもポストに入れればいいってもんじゃないので
    ドサドサと入ってたりするとイライラします

今の時代、紙ですら燃やすゴミに入れてはいけない地域もあり
    しかも、ビニールの封筒に入っている物も多く
    ホチキスで一か所とめてあったりするものもあり、
    ゴミの分別の手間を考えると本当にイライラします

許可していないのに
    勝手にビラをいれられて
    そのせいでゴミが増えて手間もかかると考えると
    二度と入れないでと苦情したくなるほどです

宣伝したいのなら新聞などに契約して
    ちゃんとした形で広告を載せればいいのになと思いますね

• こんなもん要らん

必要な情報は自分から取りに行くので。
    ゴミが増えるだけです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 邪魔だなと

思います。 勝手にポスティングされるのは
    正直いりません。 本当はポストに“チラシ
    投函お断り”としたいのですが。
     地域の○○新聞(無料)等が入るので。
    そのためだけにお断りしていません。

確かに新規開店等のチラシは、参考程度に
    なりますけど。そういうのは、新聞の折り込みに
    入る場合もありますしね。

以前、ポスティングをしていた時期があります。
    自身がチラシは基本いらないので。自分が入れて
    貰っていもいいのを選んでしました。

• 邪魔ですね

ダイレクトメールは子どもが大きくなると子どもの分も増えてきて、ホントに大迷惑ですね。
    ゴミの量が増えますもん。

欲しい情報はネットで集めるのでダイレクトメールは封も開けずにゴミ箱行きです。

• どうでもいい

あれば見るし、無ければ見ない、それだけです。

家の間取りを見るのが好きなので物件情報の広告は暇潰しになります。
    新店情報など、無くてもいいけどあればあったで楽しく見ています。

ゴミにはなりません。
    溜めて近所のスーパーのエコボックスへ持って行くとポイントになります。

なのでぜんぜん迷惑ではありません。

• アヤシイとは思いませんが

ただただ迷惑なだけのゴミです。
    郵便受けにゴミが入っているのを見るたびにウンザリします。

• 即ゴミ箱

ポストインのチラシはポストから取り出したら歩きながら見てそのままゴミ箱へ、
    ダイレクトメールは住所などの個人情報を切り離してシュレッターへ、中身と封筒はゴミ箱へです。

新規開店の情報をもらっても開店してすぐは混んでいるだろうし、自分に必要な店でない限りすぐ捨てます。
    割引券も同じです。自分に必要ない店の割引券なら即捨てます。

一番厄介なのはポストインの水回り修理などのお店のマグネットシートタイプの広告。
    月に1度ぐらいの割合でポストインされるんですが、かなり迷惑です。
    マグネットタイプなんて1つあれば十分だし、使わないならゴミだし、ゴミでも分別しなきゃいけないし、マグネットだからカード類の近くに置くと影響するし本当に迷惑。

ポストインする人も考えて配ってほしいと思う。

• ゴミ箱の傍に立って

うちは郵便受けに宛名のあるのもないのも一緒に入ってるので、全部持って入り表裏サッと見て、うちに関係がありそうなものだけ取り分けて、あとはゴミ箱です。

一応は見ないと、と思っていますが、もちろん「あなたが当選者です!」とかの怪しげな封筒は即ゴミ箱です。

• チラシ

>宛先のないダイレクトメールどう思います?
    ダイレクトメールではなくチラシだよね。
    チラシはその地域用だから、便利な方は便利でしょ、私はそのままごみ箱だけど。

>怪しいからやめろとかゴミになるから迷惑だ
    チラシが怪しいから、何を止めろって言う話なの?
    見るのを止めろって????

まあ不必要な方にはごみでしょ。

• なんとも思いません。

いらなければ捨てるだけですし、すごい重量になるわけでもありません。

トピ主さんと同じく、新しいお店・知らなかったお店を知ったり、チラシ見て屋根の修理と植木屋さん頼んだことありますよ。

全てアヤシイというのは極端かな。

配布元に電話して入れるな!って言った人を知ってますが、無差別にいれてるだけなのに何でそこまで?入れる方は事務的にやってるだけですし。

• ポスティングお断り

以前からチラシが毎日ポストに投入されていたため始末に飽き飽きしていました。
    (正規に配達されるもの以外のことです)
    対策としてラベルプリンターで「ポスティングお断り」と書いてポストの投入口に貼りました。
    効果は抜群、やみくもに配られるチラシ類は激減しました。
    一度お試しあれ。

• 雑紙として資源ゴミに

紙袋に溜めて雑紙として資源ゴミに出しましょう。
    ビニールやプラ、コーティング紙や粘着部分は、資源にならないので燃えるゴミ等に分離してね。2カ月間くらいで袋が一杯になります。

不動産管理会社からのDMは、リフォーム関連があるのでよく読みます。中古住宅の販売チラシは、相場把握のために平米数、階数と売り出し価格を見てからポイします。

外食はしないので、宅配ピザや店舗の割引など見向きもしません。

こんな感じです。