現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

8年の別れ。 携帯からの書き込み

ココア
2019年3月13日 21:05

去年9月まで8年付き合っていました。私はバツイチ子供二人、彼もバツイチで子供一人引き取っていました。本当の家族のようにほんと子供にも父親でした。ほんと8年間は家族同様でした。お互い両親にも紹介して正月やお盆の挨拶して親戚もみんな紹介しており。

けども彼の子供が一年と半年前に母親と暮らしたいといい母親のとこにいってしまいました。それから彼は俺は独身なのに子供付きは嫌だな。もっとキャピキャピな恋愛したいとかいうようになり。私がどうしても子供優先になること。やっぱり変わらず家族のように過ごすことが嫌だったようです。

子供は突然父親のように過ごしてきた彼氏が居なくなり初めは悲しんでました。それから半年彼とは縁が切れそうできれず。実際は15年くらい前からの知り合いです。けどもう別れたので連絡は彼が寂しい時だけ。会いたいといってくるのも夜中とか子供が寝て私の子供と合わせる顔がないといい。

これじゃ都合のいい女と思いながらなかなかはっきり切ることもできずどこかでまた戻るんじゃないかと少しながら期待してしまう自分がいて。

ただ彼には彼女が居るようで写真を送ってきたときのバックに彼女とのラブラブ写真が写っていました。家にいくと写真も飾らせており私の立場では何も言わずに。お泊り道具があったのを言ったら切れられたからもう何も触れれず。写真見たときそのとき私はショックでこの世から消えたいと思い。

そしたら彼は一時間以上かかるのに飛んできてくれました。お前が死ぬなら俺も死ぬって。あえば生活費大丈夫とお金を渡したり、私に内緒でドライブレコーダー頼んでくれたり。ただの情なんですよね。優しくするのは。この8年を思い出し涙止まらず。

彼の幸せのためにも私が彼のこと忘れたらいいのですがどこにいても思い出ばかりで。もう彼は戻らないと分かりながら連絡あれば会ってしまい、ほんと都合のいい女ですよね?前に進みたい。

お気に入り登録数:79
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主はヒロイン病?携帯からの書き込み
サビ猫
2019年3月13日 23:36

勝手な母親と父親だなぁとしか思えません。
彼の子供は「勝手な親子ごっこ」から逃げ出しただけだし、あなたのお子さんは母親の親子ごっこの被害者でしか無いですよね。
父親の「よう」に思ってたったって単なる母親の彼氏でしか無い人か父親ぶってただけで無責任に放り出されただけの話です。
なのに母親は悲劇のヒロイン炸裂に「死にたい」で相手の男は「お前が死ぬなら俺も」ってアホかと。
あなたも8年間好きな男と楽しく過ごしたのだから同じ8年間を子供だけの母親として過ごしてみたらいかがですか?
どうせお子さんが成長してあなたの元から離れて行くのも後8年間くらいの間じゃないですか?
仕事をしっかりやって、子育てしっかりやっていたらこんな無責任な男の事など構っている暇は無いはずです。
今はあなたもかなり無責任になってますよ。
今一番悲しく寂しいのは誰ですか?
あなたの子供じゃないですか?
都合の良い女扱いと言ってますが、今のあなたの位置はもっと低いと思います。
いい加減目を覚ましたらいかがですか?

どこがいいの?
ぺぺ
2019年3月14日 1:37

そんな男、どこがいいの?

あなたと8年も付き合っておいて、すぐに女つくって気持ち悪いんですけど。
あなたともまだ連絡取ってるなんて最低過ぎませんか?

なんか、最低な男に限って女が途絶えないんですけど
何が魅力なんですかね。

私も最近、ダメ男とばかり(嘘つかれ騙されて)付き合ってましたが判明してすぐに
自分からお別れしてきましたよ。
高収入なら別だけど、さすがに40過ぎのバツ1子ありは、ニーズないと思うけど。

ちなみに主様の元彼さんは、お幾つなんですか?

これ以上、時間無駄にしないよーに!

情は、無意味。

都合の良い女ですよね携帯からの書き込み
れもん
2019年3月14日 8:23

わかってるじゃないですか。

あのー、みなさんの年齢がわからないので・・・特にお子さん。
家族同然の生活を8年していてなぜ籍を入れなかったんですか?
一緒に暮らしていたんですか?
一番気の毒なのはお子さんですよね。
あちらのお子さんだって母親の所へ行ってしまうということは、こちらの生活が嫌だったのでは?
そもそも、籍を入れていないのになぜ家族ごっこをするのでしょう。

お子さんがまだ未成年なのであれば、そんな男と別れて きちんと母親になりましょうよ。

おいくつですか?
aco
2019年3月14日 10:32

あなたもその彼もおいくつでしょうか。
お互いに離婚してから8年付き合っているということは、お2人とももういい年なのでは?

>もっとキャピキャピな恋愛したい
こんなこと考え口に出すいい年のおっさん・・・気持ち悪くないですか?

>切れられたからもう何も触れれず
あなたがバカにするな!と怒る立場では?
なにそんないい加減でどうしようもないオトコに遠慮しているの?

>ただの情なんですよね。優しくするのは。
情もないでしょ。
自分のためですよ。自己満足。
「別れたのに気にかけてる俺、エライ」「お金渡すとか俺、優しい」って感じ。
自分が振った立場だから嫌なヤツと思われたくないって気持ちもあるでしょうね。
でも情ではないですよ。罪悪感を軽くしたいだけ、自分のためです。
そんなこともわからない?
あなたに対して愛情はおろか情だって残っていません。
情があればそんな雑な扱いしません。

>都合のいい女ですよね?
それ以外に何がありますか?

恋愛的に前に進むのも結構ですが、子供達のお母さんをしっかりやったらどうですか。
自分の都合で結婚して子供作って産んで、離婚。
やっと父親っぽい男性ができたと思ったら母親が振られて、自分達がまた淋しい思いをする。
子供達があなたのその考えなしな行動に振り回されていると思いませんか?
いい加減にしたらどうですか?

ちょうどいいのでそのどうしようもないオトコとはきっぱり縁を切り、子供としっかり向き合って3人で地に足をつけて生きたらどうでしょうか。

着信拒否やブロックしてきちんとさよならしなよ。

あのー携帯からの書き込み
ぴー
2019年3月14日 10:56

お幾つの方か分かりませんが、彼氏彼氏の前にあなた母親じゃないんですか?

あなたは、自分の都合で2回も子どもから父親を奪ったんですよ?

それなのに、縁が切れないとか都合のいい女とか言いながら未だにその人に依存してる。

子どもを傷つけてるのは、自分本位なあなた自身です。

何だかんだ理由を並べてますが、子どもは二の次、自分が一番って考えがよく分かりますよ。

こうやって出来上がるのね
なるほど
2019年3月14日 13:35

男女関係にだらしない親を見ていると、子供もそうなりやすいんですよね。もちろん反面教師としてしっかりする子も少なくないですよ。でもやっぱり...って思いました。
荒れた家の子供の親ってやっぱり問題ありますよね。

親はホレたハレタで「私は死ぬ俺も!Jだなんだのヒロイン気取りで楽しいでしょう。けれどその度に情緒不安に落ち荒れる母親を見る訳です。これじゃ子供がかわいそう過ぎますよ。2度も大切な人を失う経験をさせてるのに女を捨てられない。こんな家に安心感ってあるんでしょうかね。

ひたすら子供達が気の毒としか思えません。

ため息しか出ない携帯からの書き込み
とりめし
2019年3月14日 16:07

シングルマザーが恋愛すると必ず言うのが

「子供も懐いている」

です。

本気で思っているのか思い込もうとしているのか知りませんが、確実に言えるのは、
子供は、
いいですか?
子供は、

「母親に気を遣っているという事」

自分の恋愛に子供を巻き込むのは私は反対です。
血の繋がりがある子供がいても離婚する男性と結婚していた人が、離婚後の恋愛が長く続く訳がないと思うからです。
同じ事を繰り返すのが人間です。

まだお若くて恋愛したい気持ちは分かりますが、その愛情をお子さんに向けてくださいよ。
振り回される身に少しはなってください。

レスします携帯からの書き込み
まめ
2019年3月14日 20:58

他の方が言ってくれると思うので、色々書くのは私は控えます。ただひとつ、子どもをないがしろにするな!しっかりしてよ!母ちゃん!

無責任携帯からの書き込み
はむ
2019年3月14日 22:51

トピ主は女の性が強い。
母親になったんだからもう少し自覚すべきじゃない?8年一緒で子供も懐いてたから、なに?
子供の親は元の夫と貴女だけで彼氏ではないですけど。
どこまでも子供が可哀想ですね。
死にたいとか子供がいるくせによくそんなこと考えて言えるもんですね。被害者意識相当強いけど、そんな最低男との時間なんて無駄以外の何ものでもないから。世の中もっといい人いっぱいいるよ。
でももう少し子育てに専念したら?男のことばっかり考えてる貴女みたいな親の元で育たなきゃいけない子供が一番可哀想。
子供が自立するまでは子供1人にちゃんと愛情注いであげなよ。

ドライブレコーダーは
ぴょんぴょん
2019年3月15日 1:53

感傷中にすみません、ひとつ気になったのですが・・・。

ドライブレコーダーを買ってくれたのは親切ではなく、トピ主さんの行動を監視するためでは? GPS情報の記録しておく機能みたいなのがついてて、走行したルートとかが把握できる機能が付いている機種ではありませんか? 録画用のSDカードを簡単に取り換えることができて、ちょっとした時間があれば簡単に入れ替え出来て、今までの履歴を確認できる機種ではありませんか? 時々会いに来たのは、記録されたSDカードを交換するためではありませんか? トピ主さんて、家電品とかの取扱説明書とかをあまり読まないタイプで、ドライブレコーダーの取扱説明書も読んでないのでは? 元カレはそれを十分承知の上で、ドライブレコーダーを買い与えたのでは? もしかして設定も彼がしてくれてませんか?

今でも定期的に家に来ることがあるなら、盗聴用品の電池交換とか記録媒体の回収の為かもと心配したほうがいいかもね。

お互いバツイチで独身なのに、家族のように過ごすのが嫌って、意味わかりません。信用できる男性とはとても思えません。

お金
決断
2019年3月15日 2:38

いっそのこと、弁護士雇って慰謝料もらって別れたら?15年?8年?籍こそ入っていないけど夫婦同然だったわけですから。少額でも会うたび恵んでもらう形よりスッキリするかも。相手にとってはこのままの状態で、あなたと浮気しながらお小遣いを渡したほうが都合はいいでしょうね。けじめをつけて前に進もうよ。

前に進みたいなら
あすなろ
2019年3月15日 10:07

貴方と子供達を捨てて他の女に乗り換えた男にすがりつくなんて、みっともないったらありゃしない。

しっかりしてください!!

そんな二股男の何がいいんですか?貴方とお子さん方の人生に必要な人ではないでしょう?さっさと切り捨てちゃってください。

今の彼女と上手くいかなくなったら、きっと貴方に泣き付いてくるでしょうが、絶対にドアを開けないでくださいね。

何かを手放したら、新しい何かが入ってきます。今、トピ主さんは転換期にいるんです。そのチャンスを自らつぶすようなことはしないでください。

前に進めばきっと新しい何かが見えてくるはずです。

幸せになってください。

悪い予感しかない
ふじくにゅ
2019年3月15日 10:25

綺麗事にしないでさっさとその男を捨てましょう。
とんでもない奴です。読んでいて腹立ちました。
トピ主さんも悪いですよ!このままではお子さんに軽蔑されますよ。もうされているかもしれない。男に狂って気持ち悪い母親だとね。

彼があなたの所に戻る事はありません。利用されているだけ。しっかりして!

お子さんを第一に考えて下さいね携帯からの書き込み
ミルク
2019年3月15日 12:53

読んでいて彼にもあなたにもムカムカ…。

そんな無責任な男性に執着してる場合でしょうか?

お母さんなんですから恋愛するなとは言いませんが人を見極める力をつけてあなたの恋愛にお子さんが振り回されないようにしましょう。

いつかまともな男性との素敵な恋愛や再婚だってやってくると思いますから、まずは子供ファーストで頑張って下さいね。

女から母親に戻って。携帯からの書き込み
レモン
2019年3月15日 14:33

子どもは母親をよーく見ていますよ。いまきちんとその男性と縁を切らないと将来お子さんがあなたから離れていくでしょう。未練を立ちきり母親に戻りましょう。その男性との明るい未来はあり得ません、絶対に。

死ぬと脅すのは卑怯です携帯からの書き込み
みや
2019年3月15日 21:11

>写真見たときそのとき私はショックでこの世から消えたいと思い。
そしたら彼は一時間以上かかるのに飛んできてくれました。お前が死ぬなら俺も死ぬって。

つまり、死にたいとか自殺するとか、そういうことをほのめかしたわけですね。

そしたら、彼が来てくれたと。

彼が来たのは、優しさでも何でもないです。勘違いしないように。

これから新しい彼女と楽しくやっていくつもりなのに、トピ主に自殺されたら後味悪いじゃないですか。
だから止めに来たんですよ。
トピ主のためというよりは、自分と彼女のために来たんです。

彼の名前を書いた遺書でも残されたら面倒ですからね。

でも、トピ主さんも、本気で自殺しようと思っていたわけではないはず。
自分の命を引き合いに出して、彼の気持ちを確かめたのでしょう?
まだ自分のところに来てくれるのか、心配してくれるのか、試したんですよね。

それって、とても卑怯です。人間として一番やってはいけないことの一つですよ。

それをトピ主はやってしまった。
どんなに好きな相手でも、それをやられたら普通は醒めます。
ましてや、トピ主さんのことは別れた相手。残っていた愛情も消えたでしょうね。

そして、そのような手はもう二度と使えません。通用しないです。
死ぬと騒いでも、ああそうですか、構ってちゃんかで終わりますよ。

本気で死ぬことを考えていたというなら、それもまた驚きです。
後に残される子供さんのことを考えましたか?

トピ主は母親なのに、女を出しすぎです。
男無しでは生きていけないのですか?
もっと強くなってください。

トピ主の子供がかわいそうなのは、彼がいなくなったことではないですね。

トピ主のような母親がいることですよ。

母親としての立場を忘れ、男にすがりつきまとわりつく女。
男の関心をひくために、死ぬと脅すような女。

トピ主の子供が、本当に気の毒。

縋って惨めな女になってほしくない!
sin
2019年3月19日 11:19

他人から見ると、子持ちのX1女性が、捨てられても捨てられても、縋って彼に会ってるとしか、映らないですよ・・・

彼には、もう若い彼女がいるんでしょ?

これ以上、自分を落とさない方が良い。

母として、しっかりしてくださいよ。

彼は晴れて独り身になったのだから、自由に恋をしますよ。

それ、互いの人生の潮目が変わったということで、相性が合わない、ご縁がなかったと思い諦めましょうよ。

8年の間、疑似家族で楽しく暮らせて感謝しましょうよ。

彼の幸せのためではない
アキラ
2019年3月19日 15:35

自分の幸せのためだよ。
そう思わなければ、割り切れないに決まってる。

そもそも彼は子供さえいなければキャピキャピな恋愛がしたかっただけ。
たまたま、彼は子供を養育しており、理想の恋愛をずっと我慢をしていただけだ。

子供が寝静まってから、会う・・・子供にとってどれだけ酷いことを彼のエゴで要求してきていたか、何故分からない?

寂しいのは、彼ではない。
君の方。

彼の為ではなく、自分のために前を向きなさい。

現在位置は
です