浮気され音信不通 立ち直り方

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えり

こんにちは。
彼に浮気をされ、そのあと連絡が取れなくなり今に至ります。
もう半年以上前になりますが、相手の女性からSNSでダイレクトメッセージがきて、発覚しました。その後彼と話したあと、そこから連絡取れません。
しかし、その後SNSでは私の投稿にアクションをしてきます。

もちろんこのことをきっかけに自分自身についても彼との関係について考え、気づいた部分も勉強になった部分もたくさんあります。

当時は8キロ体重が落ちたり、毎日泣くくらい精神的に参ってましたが、友達と出かけたり自分の時間を大切にしたりし、私らしさを取り戻しています。

ただ時々どうしても思い出してしまうのです。

"浮気をされた"というよりは、一方的に遮断された状態で、"彼が逃げた"ということがショックで私自身の気持ちの持って行き場が分かりません。一緒に過ごせて楽しかったなと思う日もあれば、憎たらしくて悔しくてたまらない日もあります。
(関係性は知りませんが相手の女性とは未だに会っているみたいです。この点についても悔しくてたまらないです。)

もう半年以上経っているのに、まだ彼のことを考えてしまう自分が情けなく思います。
いつかは笑って許せるくらい寛大な心を持ちたいと思ってます。

皆さま、ご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちゃんとブロックした方が良いですね。

主さんのSNSにいいね!が押せたりするような余地を残さない方が良いと思いますよ。
    また彼のSNSを見るのもやめる事です。

そんな事をしてるからいつまでもどこか繋がってる気がして、ぐずぐずしてしまうのですよ。

• どうってことありません

そんな男、どうってことないですよ。浮気しても反省なし、音信不通にして簡単に人を切り捨てて、人を大事にしない。こんな人と仮によりを戻しても、幸せになれませんよ。

私も元彼とは、浮気(元彼には彼女がいた、後から知りましたが)から始まりました。3年付き合いましたが、結局彼の浮気で破局。「あぁ…浮気から始まった恋、やっぱり幸せにはなれないんだ」と痛感しました。人を使い捨てのように切り捨てる男は繰り返しますよ。

〉相手の女性からダイレクトメール
    とありますが、どんなメッセージが来たのでしょう?
    「わたし、〇〇と付き合ってるの」
    といった内容がきたのなら、きっとその女性も浮気されて捨てられますよ。彼は人を大切にできないんですから。

今はまだ思い出してしまうかもしれませんが、そんな男のためにトピさんの大切な時間を使うことはありません。前を向いて新しい出会いに期待しましょう。

私もだいぶムダな時間を使ってしまいましたが、別れて2年後には自分を大切にしてくれる男性と結婚しました。別の男性と付き合ってみて、元彼がどれだけ人を大切にしないか思い知りました。今では元彼の顔もあまり思い出せないくらいです。

大丈夫です。今は辛いかもしれませんが、新しい出会いがあれば、どうってことなくなりますよ。トピさんの幸せを願っています。

• 大丈夫

悲しい経験をされましたね。
    悔しいとか、憎たらしいとか
    そういう感情が出て当たり前だと思います。

ふと思い出したりも。

私はもう結婚して子育てしてますが
    それでも、ふと
    過去の恋愛の嫌な別れ方をした人を思い出す時あります。

思い出してしまうことすら悔しい!
    何でだ!!って。笑

でも、良いんですよ。
    自分な感情を認めてあげたら。
    悔しいんだよね、そうだよね。
    憎いんだよね、ホントそうだよね。
    って。
    出てきた感情を
    無理に消し去ろうとせず
    その感情と向き合って上げることで
    解決していくって教わったことがあります。

うーんと良い恋愛がきっと待っていますよ!

• 応援

弱い男だったってことだと思います、元カレが。
    弱い、だらしない男。
    人間、心変わりはありますからそれはもうしょうがないです。
    でもそうなったら、今つきあっている相手には別れを伝え、そして次にいくのが道。
    でもその彼の場合浮気があったわけなので、あなたに見せる顔がなかったんでしょうね。

で、面倒くせーとなって、あなたと向き合うことから逃げた。最低です。
    逃げ癖あるタイプなんじゃないのかなあ、ろくなもんじゃないと思う。
    自分第一だから、そうやって一度は好きになった人に酷い仕打ちをすることになっても、自分のラクさを選ぶ。

あなたの投稿にアクションしてくるのは「自分は元気なんで」っていうアピールとか「まだ俺のこと好きだろ、ごめんな」みたいなふざけた気持ちとあとは「怒ってないかなー」みたいな様子見と、ってとこでしょうか。

あなたが頭の中で思っている通り。
    それをなんとか理屈で受け入れることかな。「逃げるしかできない卑怯な男だったんだな」って。
    人として卑怯なことができる人間をいつまでも愛せないでしょ?

「一緒に過ごせて楽しかった」日々を思い出すのは、そこにすがっていたいからだろうけど、何もない時に楽しいなんて当たり前だから。
    人間、何かあった時どう動くかでわかります。
    その元カレはハズレ。浮気した挙句その始末じゃあ、この先もまたあちこちであれこれやらかすと思います。

あなたの好きになった人を悪く言ってごめんなさいね。
    でもこれが第三者の感想。
    元気出して下さい。

• 次へGO!

そんな、女性にだらしない&あなたに対して不誠実だった男性なんて、熨斗をつけて他の女にくれてやりなさい。
    もし続いていたとしても、絶対に浮気癖は治りません。苦労するし、万が一結婚でもしてしまったら、地獄です。
    別れて正解だったと思いますよ。

世の中の半分は男性です。彼より条件の良い男性は、もっと沢山います。
    恨む時間すら勿体ないです。本当に馬鹿らしい。

これを機に、男性を見る目を養いましょう。
    応援しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 寛大でなくていいのではないですか

寛大でなくていいし
    笑ってなくていい

と思いますよ

浮気相手にされていたのですから
    怒っても泣いてもいいですよ

その先に寛大なり笑顔があるのだと思います

すばらしいことに貴女はあたらしい一歩を踏み出している
    その自分を褒めて称えて いい友人がいることに感謝してください
    その男には寄り添ってくれるような心からの友人なんていませんから(きっと)

人の人生 馬鹿にすんじゃねー です。
    相手の住んでいる方に向かって、又は相手のことが思い浮かんだら
    空中切り(刀で切るしぐさ)をたくさんしよう。

SNSはブロックするように。

• 寛大より賢明

そっか。そんな人だったのね。
    結婚していなくて良かった良かった。

でね、
    婚約も婚姻もしていなければ「浮気」って言わなくていいのじゃない?
    確かにうわついた人ではあるけれど。
    笑って許す必要はありません。
    毅然と終わらせましょう。
    もっともっと身近に素敵な人がいるのではありませんか?

• お礼

皆さま、暖かいご意見、励ましありがとうございます。
    またお礼が遅くなり申し訳ございません。
    皆様の叱咤激励にとても励まされ勇気をいただきました。

先日とあることから、私に連絡してきた人は別に彼が他に彼女がいることを知りました。
    未だに二股(いやもっといるのかもですね)しているのをみて、私は苦しかったけどそれ以上追いかけなくて良かったと、この選択をして良かったと心から思えました。
    この件が起きてから、自分の選択を後悔し、自分自身を責めることも多かったので、自分の選択が間違ってなかったんだと思った時、ほっとしましたし、心が楽になりました。
    同時に浮気する人は繰り返すんだなぁと思いました。

時間はかかりましたが、一歩大きく成長できたと思います。
    皆さまの優しさに本当に救われました。
    今いる周りの人たちを大切にして、もっと素敵な恋をします!
    本当にありがとうございました!!