島根の温泉行きます!

レス7
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ボッコ

47歳のボッコです。よろしくお願いします。

島根の金城温泉を夫が予約しました(事後告知)。
泉質が良いと知り楽しみです。
ワクワクとネットで色々調べてみると良いですね〜。
古い旅館らしいですが尚更良し!露天風呂が楽しみです。
さて周辺で楽しめるところがいまひとつわかりません。

ネットで知った水族館、石見銀山、おさかなセンターへは行ってみます。
そして日本海の幸を楽しみたいです。

島根の訪れて良いところ教えていただきたいです!ちなみに広島から一泊旅行です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

それなら、島根でいちばんおもしろいもの。それは木次線の車窓である。スイッチバックがあり、県境を超えるあたりは最高である。

たとえ自家用車で来られるにしても、どこかの駅の駐車場にとめておいてひと足乗っていただきたいと思う。べつに廃止されそうだから輸送人員ふやしてやれというわけでもないが(同じく広島と島根県にまたがっていた三江線が廃止されたのが残念だ、可部線もつながる予定がなくなってせっかく開通した新線区間も含めて短縮されたのが残念だ)。

怪獣ヒバゴンによろしく(もういないか)。

• 足立美術館

日本一の日本庭園があります。
    なかなかのお値段ですが、その価値はありますよ。

• 木次線は未経験です

みんなのなかへさん

レスありがとうございます。
    車で行く予定、そして夫が電車嫌いなので(男なのに珍しい)難しいかもしれません。
    行くのは来月末なので、しばし検討したいと思います。

ヒバゴン(いると信じています)もヨロシクって!はははは

• 子供の頃行ったことがあります!

うまおさん、レスありがとうございます。
    ああ、足立美術館ぜひまた行きたいです。
    緑の日本庭園が強烈すぎて絵画より魅入った記憶があります。
    すっかり忘れていましたが、候補に入れて計画しようと思います。

懐かしい!ありがとうございます。

• 島根の江津の海岸も行ってみたいです。

夫から提案された広島から島根の一泊旅行。チョビッと嬉し泣きました。

もう十数年旅行してません。私のパニック障害のためです。
    夫は出張や友達(もちろん男)とで、北から南、海外も行っています。
    お土産話を聞いて行った気になれました。

徐々に車の後部座席に乗って、往復100kmは大丈夫になってきましたが、運転を代わってあげられないのが申し訳ない。

でも!金城温泉に行ってみんか?と言われて、悩むより先に嬉しくて(浜田道も通らず一般道にしてもらうかもですが)「島根旅行に行きたい!」と思いました。
    ピキピキのイカも食べたいし須佐のホルンフェスも行きたいです。

ドライバーは夫なのであれもこれは無理でしょうけど、まずは夫が提案した温泉を堪能するつもりです。

• 東部と西部

足立美術館は私の地元、皆さんお勧めして下さって嬉しいです。でも足立美術館は島根県東部の県境近く、金城温泉は西部、かなり離れています。西部中心に動いた方が良いですよ。
    西部は水族館のアクアスがあります。石見銀山もあります。金城からも遠いのですが、西部の県境には津和野があります。どこかで石見神楽を演じているはず。観賞して下さい。

• まめちゃんさんへ

レスありがとうございます!
    あっちこっち調べて地理をわかってないので助かりました。
    足立美術館は金城温泉から距離があるんですね。
    津和野には行ったことがあります。太皷谷稲成神社と鯉の記憶があります。
    真っ赤な鳥居の段をエッサホイサ歩けた子供の頃です。

アクアス(開館当時行って入れなかった)や石見神楽は未経験です。

島根は神秘的なイメージがあり今からパワーもらっています。

レス求!トピ一覧