看護実習が終わって

レス0
(トピ主0

趣味・教育・教養

タキ

私は看護大学2回生です。
先日、実習が終わったのですが、再実習の評価を受けました。実習が終わってから、実習先の看護師さんが「この先実習があってもやっていけるか心配」と言っていたと実習に同行した先生に聞きました。患者をみる視野が狭過ぎることや焦ってケアが上手くできない、患者と上手くコミュニケーションがとれないなど思い当たる節はあります。自分に合ってない職業なのかなと思っています。大学の先生から実習後に看護師が自分には合わないと感じて、違う道に進んだ先輩がいると聞きいたこともあり、そういう道もありなのかなと思っています。でも、自分が2年間頑張ってきたことが無駄になり、親にも迷惑がかかってしまうのではないかと思ってしまいます。私自身、深く考えてしまう性格であり、今後のことを考えると不安になってしまいます。
最終的な決断は自分でするべきですが、どうするのがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス