タロットカードを探しています

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

ルネ

80年代、愛読雑誌はMy Birthdayなオカルト大好き少女でした。
その頃、青と白の二色のタロットカードで毎日占いの練習をしていました。
付属の一枚の紙に印刷されて折りたたまれた各カードの説明の情報量が必要最低限、にも関わらず、毎日つきあってみると連想しやすくなっており、今思い出してもよくできたセットだったと思います。

さて、このタロットカード&解説のセットを今、手に入れたいのですが、入手経路をご存知の方はいらっしゃいますか?
そもそもこのタロットカードに思い当たる方はいらっしゃるのでしょうか?

My Birthdayの付録だったのか、全員プレゼントだったのか、はたまた紙上の通信販売だったのか。
同じ記憶を共有している人がいれば、まずは嬉しいとトピ立てしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 検索

「実業之日本社 My Birthday タロットカード」
    で検索してみれば。

• 友達に憧れて買いました。

80年代、文化祭でタロット占いのコーナーがあって、友達が恋占いしてあげてました。
    私が真似して購入したのは、
    実業之日本社 秘宝タロットカード 沖 門土●海界めい 1010円
    昭和57年初版で、平成元年発行の物です。
    銀色の箱には、色っぽい悪魔が描かれ、78枚のカード入りの箱と、小冊子、一枚の占い早見表が入ってます。
    カードは白黒で、裏面には、メデューサのような顔が二枚描かれています。
    カード画は、ニイクラ和美さん

当時、書店で買えるタロットカードは数種類位で、安めのものを買ったと思います。自分に的確な答え(結構きびしい)がでるので、時折占ってました。

トピ主のカードとは、色が違うみたいですが、なんか懐かしくて本棚から出してきました。