• ホーム
  • 話題
  • 右の脇の下も空いております(駄文:犬)

右の脇の下も空いております(駄文:犬)

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

すぎ花粉

左の脇の下もありますが、右の脇の下もあることをわかってください。

夜、寝るときにどちらが私の左の脇の下で寝るか、二匹の間で色々駆け引きがあるのはわかっています。次男だけあって二郎、あなたはとても上手ですね。

でも、私の胸の上を通って左脇に行くのはどうでしょう。仮にも私はあなたのご主人です。3キロと言え、乗られると「ウエッ」となります。敬う気持ちを持ってください。

一郎、もう5年もたつのに、どうして足元を回ってから左脇にいくのですか。せめて私の頭からまわれば早くはないですか。あなたの私を好きという気持ち嬉しいのですが、もう少し要領良くなってもいいと思います。

二匹とも左脇の下がお好きなようですが、左がだめでも右の脇の下があるのですよ。なぜそこに行かず、無理やり左脇の下に入ろうとし、無理だと悟ると左頬に寄りかかって寝るのでしょうか。

夏など毛で暑くて仕方がありません。

右脇よりも左脇のほうがフェロモンがでているのでしょうか。もしくは、加齢臭が右脇のほうがひどいのか、はたまた何なんでしょう。

とにもかくにも、左脇の下で寝るために夜中ももめないでください。おかげで昨日は眠れませんでした。

ちなみに私の股の間も止めてください。寝返りが打てません。ましてや、二郎、胸の上で寝ないでください。この前は嫌な夢を見ました。

ケージで寝てもらうことも考えましたが、それは私も寂しい。ある程度は我慢しますが、右の脇の下も検討してください。

そうそう、新しい私の娘(猫)、あなたはパパと一緒に寝てくださいね。私の布団はもういっぱいです。3匹で夜中喧嘩したらすごいことになりそうですから…

くれぐれも右脇の下も検討していただけるようよろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

うちの犬は、右脇専門です。
    たまに股間です(笑)

左側からベッドに飛び乗って、お腹の上を経由して右側に行きます。
    左に移動させても、すぐに右側に行ってしまう。

なぜなんでしょうねぇ。

• 同じく!

二匹のチワワがおります。
    長男と次男で同じ脇の下を取り合いします涙
    長男が股間で寝ると次男は胸の上です。なぜ脇に来ない!?

大事な大事な家族です。仲良く喧嘩せず寝てもらいたいものです。

• うちも左脇専門

うちは猫ですが、やはり左脇にしか入りません。
    トピ主様の投稿を読んで、心臓の音で安心するのかしら?と思ったのですが、他の投稿を見ると右脇専門の子もいるようですね。
    それにしても2匹で取りあいだなんて、羨ましいです。
    うちは冬しか来ませんし。

のろけとしか思えませんでしたので、いつまでもお幸せに。

• 羨ましい。

うちのわんこは本気で寝たいときはクレートに入って行きます。
    軽いうたた寝、昼寝、仮眠は私にくっついて寝るのに
    本気で寝たいときはさっさとクレートへ。寂しい。
    寂しすぎるわ。
    脇の下でも股間でもいつも空けて待ってるのにーーー

• うらやましい・・・・

いいなぁ。
    うちの犬は、腰より上の位置にはやってきません。大抵は足元で寝てます。顔を並べて寝てみたい、とか、腕枕とかしてみたい、とか思いますが。
    寝ているところに私が顔を近づけると、顔の位置を変えて向こうむきになるし、顔を並べて寝てみようとすると、すくっと立って足の方へ移ってしまう。つれないヤツ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一方通行

うちのトイプーも左の脇専門です。
    そして、ベッドの足元に置いた踏み台を使ってトイレに行きますが、戻ってくるとベッドに抱き上げろと要求してきます。
    段差が高すぎるのかと、犬用階段を枕元に設置してみたところ、それを使って上がってこれるようになりました。
    が、降りるのは相変わらず足元の踏み台です。
    踏み台を使って上ることはせず、犬用階段から降りることも絶対しないと決めているようです。
    お散歩に行けばかなりの高さの段差を自在に昇り降りするのに何故なのか。
    そして主人のベッドには上がらないのも何故なのか。

• トピ主 「一歩前へ」

二郎

「一歩前へ」1日に一度は言ってますよ。なぜできないのですか?反抗期ですか?

和式トイレにはこのポスターが貼られているのですよ。なぜだかわかりますか?人間でも失敗はあるのです。ですから漏らさないように「一歩前へ」なのです。

正月の書き初めで余った半紙でパパが思わず「一歩前へ」と書き、トイレシート付近に貼ったのをご存知ですよね?久しぶりの夫婦共同作業となり、2人であなたの目線に合わせて体をよじりながら貼りました。正月からいい雰囲気になったのにあなたはすぐトイレを失敗しましたね。

パパが自信を失っていましたよ。あれから3ヶ月。半紙も取れかかり、新しいポスターを作成しようか悩むパパ。可哀想とは思いませんか?

頼みますから、もう一歩前に進んでおトイレをお願いします。

• ホントそうですよね

私の肩にあごをのせてくるチワワくん。
    ふと枕元にいるのはいいけど

お尻が目の前にあるときはキミの向きを変えるからね、悪しからず。

• 絶対に近寄らない

もう数年も経つ亡き私たちのわんこ。寝る時は私のそば。
    私が寝る前は私の布団の上で気持ちよさそうに寝てました。
    でも私が寝る時には必ず隣りの小さな専用布団に移る。
    きっとこの巨体に押しつぶされたら大変と本能的に分かったん
    だろうなぁ。きっとひどい寝相を横で見ていたんだろうなぁ。
    あの柔らかく小さな身体は実の処一緒に寝るなんてとても怖かったです。
    でも亡くなる前の夜、それを知っていたら
    一晩中交代で抱いていてあげたかったな。

• 犬と一緒に寝ている方がいらして安心しました。

大型犬を二匹かっていました。シェパードとロットワイラー。 シェパードは鼻先で布団を捲り中に入ると、向きを変え私の腕に顔を置きスースーと寝息をたてつねむります。 ロットワイラーは反対側にスライディングそのまま私の顔の横に大きなお尻を遠慮なく押し当てて、グーグーいびきをかいて眠ります。しかもすかしっぺ攻撃。 臭いのなんの! 散歩帰りご飯ご飯とスキップしたやんちゃ坊でしたシェパード側を向いて寝ていましたね。懐かしい思い出です。 ありがとうございました。ほっこりいたしました。今の芝ちゃんは、足元の布団まくって入ります。程よいユタンボ。 お礼にマッサージしてあげます。 お礼かどうか、ペロペロ私の足を 舐めてくれてます。どの子もみーんな大切な我が子です。

• 暗い気持ちが散りました

ちょっと塞ぎこんでいた気分の今日この頃でしたが。

クスッと…いや、あはは!と笑えて気持ちがほぐれて暖かくなりました。主さんに感謝です。
    (と一郎くん、二郎くん、娘の猫ちゃん。そして、旦那様にも感謝です)

暖かい愛情に包まれている一郎くん、二郎くん。そして、娘の猫ちゃん。羨ましいです。
    さらにさらに、主さんと共に暖かく家族を包む旦那様。
    気持ちがポカポカしてきます。

今年の夏は、左脇渋滞せず、涼しく過ごせることお祈りします。

トイレのポスターの件は残念ではありますが、キャッチーさが足りなかったのやも知れません。
    ハッと目をとめてしまうような、彼の心に響くグッとくるフレーズを、今一度!

彼のつぶらな瞳を撃ち抜いてください。
    旦那様にエールを送ります。ファイト!

とても癒されました。