現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

筋肉のぴくつき 携帯からの書き込み

コアコア
2019年3月15日 12:11

一年ほど前から太ももの一部のぴくつきがあり、

少しずつ全身に広がり

片目まぶた、今は両目にもぴくつきが出てきました。

とても気になります。

一度脳の検査をしたところ特に異常はなく。


皆さんのトピをみてみると同じく悩んでいる方がたくさんいて、

記事が古いものが多かったのですが、
今現在は皆様どうなっているのか気になります…

もし同じ症状の方がいればご意見お聞かせください。

ユーザーID:3688370918  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
10数年前になり悩みました(笑)携帯からの書き込み
うは
2019年3月15日 16:37

上の子を産んだ直後になりました。
20年近く前です。
当時はホルモンの関係からか自律神経失調症になり、からの不安障害からの産後うつ、と診断されていた頃です。
そんな中だったのでかなり不安のドツボでした(笑)
いろーんな想像したりして。
遺書紛いのものまで描きました。娘にあてた手紙とか(笑)

結果生理的なもの、だったようで、現在に至ります。
未だにピクピクしないようなところがピクピクしたりしますけど、それは気にならなくなりました。慣れです。
当時は気にし過ぎで酷くなってた気もします。

ユーザーID:1460453471
親指が…携帯からの書き込み
鈍感ナイス
2019年3月16日 6:20

右手ですけど…十数年前からピクピクします

それは、習字で超細かい仮名文字を書こうとしてる時に限って起こります

きっと緊張感の為せる業だと思ってます(笑)♪

だから…最近起きた五十肩の所為ではないと…(笑)♪

根が図々しいのか?
鈍感なのか?
余り神経質にならないようにしてます♪

ユーザーID:7059350496
気にしすぎが一番の原因
hannah
2019年3月21日 15:50

私も2年ほど前に同じ症状になりました。
自分の意とは反して色んなところがピクピクして本当に大変な病気になってしまったと思いました。
ただ私も、神経内科などで検査をしても全く問題なく、結果的に自律神経の乱れから起きるものだとわかりました。
当時はかなりのストレスがあったので、それが原因だった上に、さらにそのピクピクが心配でさらにストレスという、、(笑)
なので、そんなに心配しすぎることはないとわかり私は治っていきました。
今でもストレスフルなことが続いた時や、心配事があるとたまにピクピクする事はありますが、あ!またあれだ!と思うだけで、特にそれ自体を気にしないので、すぐに治ります。
一番は心配しすぎないことですよ、安心して下さい。

ユーザーID:2506232679
レスします携帯からの書き込み
モナカ
2019年3月21日 16:44

トピ主さんとは少し違いますが、私は眠りに落ちようとすると体がビクッとなり眠れない、という症状になり、

物凄く眠く眠りに落ちるのにそのたびに揺り動かされて眠らせない、
というような状態でとても辛かったです。

内科で異常なく、でも睡眠薬も効かず、食べることもできなくなり、総合病院の神経内科に紹介されました。

そちらでも異常なく、医師は私の症状は悪いものではないと思うとおっしゃり、
薬を一種類出して様子を見ましょうと言ってくれました。

だんだん良くなり、減薬し、今は飲んでいません。

神経内科で診察してもらってはいかがでしょうか。

ユーザーID:2803390047
レスします携帯からの書き込み
アラフィフ
2019年3月21日 17:53

足ビクビク病というようですが、私の場合、足のつけねと恥ずかしいことに股間がビクビクしているんです。病院へいきましたが、「こじらせちゃったね」の一言で痛くないならストレスだそう。上半身や手も多少震えることあります。 股間は横になるとずっとびくついていて、握られたような痺れたような感覚か気持ち悪いのですが、歩いていると何も感じません。 薬は出ているけど、効き目なしですね。私も自律神経を壊したあと、更年期もあり、パニック障害が出て、外にあまり出なくなってから始まりました。 心療内科での薬と痙攣用の薬を処方されてますが、全く効かないし、ネットで見ると私が悩まされている症状そのものが書いてあったし、大きな病院で検査して、夜中も動いているようなら、またお薬もあるようですが、他にも病院へいくことが多いので本格的に調べるのは先にして、とりあえず、暖かくなったら針治療でも行ってみようかと思ってます。 お互いに大変ですよね。私にとってビクビクが一番のストレスになってます。

ユーザーID:7129597852
大変な思いをされてたみたいですね…(泣)携帯からの書き込み
コアコア(トピ主)
2019年4月17日 19:09

うは様

うは様も同じようなことがおありだったのですね。

大変な思いをされてたみたいでその時期にぴくぴくとは、、
参ってしまいそうです…

少しそう言っていただいて安心しました。

ネットワークが進化した時代で何でも調べられることから、

調べすぎで

ALSやとても怖い病気の症状とにていることが多く、不安が煽られます(泣)

神経内科に行くべきなのか、
とても行くのも怖くてたまりません。

仕事中に家族のことをおもうと涙が出そうになりました。

ユーザーID:3688370918
見習います携帯からの書き込み
コアコア(トピ主)
2019年4月18日 20:31

鈍感ナイス様
緊張感をためすほどのポジティブさ見習います。

少し気にしすぎでいるのでしょうね…
気になって他の人と喋っていてもその事ばかり考えてしまう自分がやになります。

鈍感ナイスさんみたいにもう少し強く気持ちを持ってみようと思います。

ユーザーID:3688370918
 
現在位置は
です