現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫌いになったわけじゃない… 携帯からの書き込み

みい
2019年3月15日 22:03

私33歳は8歳下の彼女と職場で出会い付き合い、1年程同棲しました。友達期間中もずっと一緒にいました。彼女の家に引っ越し家賃等は遅延なく払い、家事も負担にならないようにと率先してやりました

ここ最近様子がおかしく、私がどうしたの?と聞くと「気持ちが分からなくなった。理由は分からない、本当に何かあったわけでもない、好きな人ができてもない、一緒にいすぎたのかな。将来が見えなくて。私おかしいよね。」と言われフラれました

動揺してすぐ出ていくねと言うと「無理して出ていかなくていい、アパート決まるまでずっといていいよ。」と言われ一週間程いましたが家事はやってくれ、別々に寝てましたが、暖房を私の方に向けてくれたり

アパートを出る前日に友達が泊まりに来ると彼女から連絡。嫌な予感がしアパートに行ってみると、彼女の車はあるが部屋の電気は消えており、私が連絡すると急いでアパートから出ていきラブホ街へ。同じ職場の方と一緒でした

フラれてはいましたが、言葉にならないくらいショックでした。翌日残りの荷物を取りに行き、彼女に大好きだよ、退職する、新しい彼と幸せにと伝えると「信じてもらえないだろうけど、遊びとか軽い気持ちで会ったわけじゃない。彼氏でもない。やめるの?また会える?連絡してね。そこまで追い詰めてごめん。」と言われハグをしたまま一時間ほど二人で号泣し辛さを耐え出ていきました。

私は半月休み職場に復帰。会いたくなかったんじゃない?と彼女言うと「会いたくないとか嫌いになったわけじゃない。そこは勘違いしないで」と言われました。それから業務以外話しかけてきません。

彼女のLINEの画像は私との思い出の画像のまま。手帳にも私と行った先のチケットを挟んだまま

彼女事が忘れられず、期間を置けば復縁できるのではないかと期待してしまう自分がいます。次の恋を探した方がいいのでしょうか

お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
ponpon
2019年3月15日 23:01

復縁ってよっぽどの事がないと無理ですよ。
復縁したいくらい好きだったら別れないから。

嫌いになったわけじゃないって・・人としてです。
人として嫌いなわけじゃない・・
でも愛情が無くなった・・

そう言う感じですよね。
人として嫌いじゃなくても、愛情がないと恋人同士ではいたくないですから。
彼女が他に好きな人がいたかどうかは不明ですが。
あなたとは終わっていた。
嫌いじゃなくても好きじゃないと付き合わないんですよ。

また好きになって付き合う。
振った方からしたらなかなか考えられない事ですよ・・

どう言う事?
ロダン
2019年3月16日 0:02

要はその女性は新しい男性が居るのでしょう?
まだ彼氏ではないけど、好意があると言う意味ですよね?
そして身体の関係も持ってる・・と。
既に交際中なのでは?

そして主さんは職場を辞めるつもりだったが、半月休んで復帰した・・と。
「会いたくなかったんじゃない?」とか、もうこんな会話をされたらイラッとしますけどね。
もういいって!というか・・。

粘着質な感じはやめた方が良いですよ。
もう仕事に集中しましょう。

歌のタイトルみたいだけど
ねこ
2019年3月16日 0:57

ズルいオンナですね〜…彼女さん。

トピタイトルの「嫌いになったわけじゃない…」はどちらの言葉か書いていないので分かりませんけど
彼女さんのセリフなら、嫌いになったわけじゃない…あなたより好きな人ができただけなの…」でしょうね。

だけど、トピ主さんって、いい人なんでしょうけれど、聞き分けの良い子供みたいですよ。
旦那さんならいいけど、彼氏だったらつまんないかも。
彼女の事を離したくないなら、もっとみっともなくてもいいと思います。
あっさりし過ぎ。

復縁したいなら、もっと本気出して下さい。

よくない
ベーグル
2019年3月16日 3:10

嫌いになったわけじゃない、は、だからと言って好きでもない、どうでもいいに近い感情だと思いますから復縁は期待しないほうがいいと思う。女性からこう言われたら。

仮にダラダラ連絡を取り合っていても便利なキープくんにされるだけだと思いますよ。
そういう事のできた女性です。
人は変わらないしね。

中途半端は止めましょう!
ワイルドおやじ
2019年3月16日 6:14

おはようございます。
最初にやや酷な
意見になることを
お断りしておきます。
「嫌いになった訳じゃない」・
言い訳としか聞こえません。
しかも、あなたが
部屋を出る前日の
彼女の行動が不可解です。
そうですね・あなたも
いつまでも「終わった愛」に
執着しても始まりませんよ?
次に進みましょう。
悪しからず。

飽きた冷めた携帯からの書き込み
チエミ
2019年3月16日 8:25

気持ちがわからない。嫌いになったわけじゃない。将来が見えない。
言葉通りに捉えるとつまりは結婚を考えるほど惚れてないということでは?
たぶん彼女は結婚を考えられるようなもっと好きになれる人を探したいんじゃない?
このままダラダラ結婚はない人と続けていても仕方ない。そろそろ新しい恋がしたい。そんなところかしらね。
あなたと一緒にいたら次の恋が始められないもの。
きっとあなたは良い人なんだろうね。彼女も苦しいんじゃないかな。あなたを振るのは。
でも前に進もうとするなら情だけでずるずる一緒にいてはダメなんだってわかってるんでしょうね。
もしあなたが彼女と結婚したい気持ちがあるなら2人の年齢的にもあなたからプロポーズしてみるとかね。彼女はプロポーズしてほしいのかな。将来をハッキリさせたいのかな。どうなんだろうね。たぶん違うと思うけど。最後の切り札としてきってみてもいいかもよ。

復縁する意味ある?
もか
2019年3月16日 11:46

彼女は悩んでる私が好きなんだもん。
復縁してもまた同じことやるよ。
それで嫌いじゃないだの、優しさみせて期待させたりグズグズするよ?

今週末にもさっさと家を探して、
引っ越すまではホテルで過ごす、
さーっと引いてみせたり焦ってすがってくるかもしれないけどね。

まあ元彼と同棲しつつ他の男と家で過ごしたりホテル行ったり。
そんな女と復縁したいの?

一度さめた気持ちはなかなか戻らない携帯からの書き込み
ナナ
2019年3月16日 13:07

嫌いになったわけではない・・・でも前みたいに好きになることもない。
ということかと。

人間としてプライドを持つ
うーん
2019年3月16日 19:00

男性でも女性でも関係ない。
こういう相手に対して、怒りは湧かないのでしょうか?。

好きでは無いが手放したくは無い。
他に相手はいるが、トピ主さんに嫌われたくは無い。

こんな人を馬鹿にした言動ありますか?。
あなたは心底ナメられ馬鹿にされているんですよ。

相手に聞いても「そんな事ない」と泣きながら言うでしょう。
でもそんなの自分に酔ってるだけです。

トピ主さんしか自分を守る人はいない。
自分を大切にしてください。

あのー。
snfkn
2019年3月16日 22:00

主さんが家賃を払っているのなら、出て行くのは彼女の方では?

>嫌な予感がしアパートに行ってみると、彼女の車はあるが部屋の電気は消えており、私が連絡すると急いでアパートから出ていきラブホ街へ。
これって、友達が泊まりに来るから「今日は帰って来ないでね」って言う連絡が来たんですよね。
なのに、“嫌な予感”がして「来るな」と言われているのに、アパートに行ったの?
で、車があることを確認して、部屋の電気が消えていて、それで「今から帰る」と連絡したの?
で、彼女が誰かと出て来て、車でラブホへ入るまで、車で後を付けたの?
悪趣味じゃないですか?
帰って来ないでと言っているのに。
主さんが知らずに帰って、部屋に居る男性とバッタリ出くわしたとかじゃなく、わざわざ自分でその現場を見に行って、ショックって。

>ハグをしたまま一時間ほど二人で号泣し辛さを耐え出ていきました。
ちょっと、待って!
嫌だよ。
他の男とラブホに行ったのを確認しているのに、なんでハグ?
それに号泣する男なんて、嫌だよ。
親や子供を亡くしたとか、死に直面する病気になったとか、事故で身体の自由を失くしたとか、そういう人生の危機に直面したという以外で泣く男なんて。

>彼女のLINEの画像は私との思い出の画像のまま。手帳にも私と行った先のチケットを挟んだまま
これ、どうやって知ったのですか?
LINEの画面とか、手帳とか。

わかるかも。。携帯からの書き込み
ぎょうざ
2019年3月17日 1:43

私も嫌いになったわけじゃないけど、別れた人がいます。

本当にずっと仲が良くて、喧嘩なんて全然しませんでした。とっても仲が良くて。でも、別れました。彼女さんがおっしゃった言葉、正直わかります。理由もわからないし、好きな人が出来たわけじゃないのに、「この人じゃない。」と思ってしまいました。

嫌いになったわけじゃないので、今でもその彼のことを忘れられないです。思い出が多過ぎて、立ち止まってしまいます。写真も消せない。トーク履歴だって消しません。

でも、一つ言えるのはわたしはその彼とまた戻るつもりはありません。また戻ってしまったとしても、きっとまた同じことになって別れると思います。彼を傷つけたくないし、もう振り回してはいけないと思いました。
なので、もう戻ることはありません。

トピ主さんの彼女さんがどのような方かは存じあげないのでなんとも言えないですが、
多分ですが戻るつもりはないのでは?
と思ってしまいます。

なので新しい恋人をお作りになって幸せになっていただきたいと思います。

私も彼には私ではない彼女と幸せになってもらいたいと思います。。。

長々と失礼致しました。
トピ主さん、頑張ってください。

「将来が見えなくて」
通りすがり
2019年3月18日 11:13

「将来が見えなくて」という一言に集約されてるんじゃないでしょうか?

トピ主さんは男性で33歳とのことですが、
なんでいい大人が結婚せずに同棲?
彼女の家に転がりこんだってことですか?
どうして自分で部屋借りて彼女を呼び寄せないの?
そして1年も同棲してて結婚の決意もしてないと。

プロポーズしたなら、返事はどうでしたか?
経済的に頼りないとかでしょうか?

多分彼女の周りにもそろそろ結婚する子が出てきて、
自分も結婚とか考えるようになったけど…将来大丈夫かな?と、
そういう現実が見えてきたってことじゃないかと思います。

ほんとにどうしても復縁して一生一緒にいたいなら
「君を一生守る」とかなんとか
プロポーズして両親に紹介したいと予定をたててみてはどうでしょう。
(時すでに遅しで断られるかもしれませんが)

現在位置は
です