• ホーム
  • 男女
  • 社内恋愛 好きだけどわからなくなってしまいました、、。

社内恋愛 好きだけどわからなくなってしまいました、、。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Y

社内恋愛しているアラサー女子です。
相手は40代バツイチ子持ちです。(離婚は総務課以外には公表していません)
社内、得意先との飲み会が多く、上司に家族の話を振られると淡々と元妻の話をしている彼の姿に段々耐えられなくなってきました。その事を言うと俺の家庭事情なんてみんな興味ないでしょ?それでもYが納得できないなら仲良い上司にだけ言うよと言われました。
それから1ヶ月。言ったかどうか聞くと食事に誘ったけど最近忙がしいからまた今度と断られたと言われました。そこから喧嘩になり、そんな事で右往左往されてどうすんの。来年一緒になるんだし、俺達が仲良くやってるんだからそれでいいじゃん。それか今俺は離婚してました、実は俺達付き合ってますって公表すればYは満足してくれる?とのこと。(彼に来年は一緒に住もうと言われました。)ただ今まで振り返ってみると子どもの養育費、子どもの病気(持病があります)、元妻の関係性など全部私が切り出してきました。こんな些細な事でも私が切り出さないといけないのかと思うと段々疲れてきた自分に気づきました。。今回の事も私が聞かなかったらそのまま無かった事になっていたような気がします。
このまま将来一緒にいるには些細な事でもお互いが努力しないと行けないと思ってる。一緒になるんだからの一言で片付けられない。一緒にいるためにはそこまでの過程が大事なんじゃないの?そんな感じなら転勤してもついていけない。一度けじめをつけるために別れようと言いました。

彼は冷静にYが納得してくれる行動をとったら迎えにいくと言われました。

彼の事は大好きで辛いですがこんな事で悩む自分も嫌になり一度けじめつける為にこのような着地点を選びました。
私の決断は間違っていますか?後悔はしたくありませんが、いずれは復縁したいと思っている自分もいます。何かアドバイスを頂けると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ×1を知りながら、交際を了承

そういうシチュエーションなのですから、第三者との会話に出ても無視したら良いと思いますよ。

聞かない振りをしましょう。

それが出来ないのならば、交際は無理です。彼氏さんも苦しくなるでしょう。

• それ・・

一緒に住んだら最後、長年ダラダラと同棲が続くと思いますよ。

そんなバツイチ子持ちの人が再婚なんてかなり時間が掛かると思うので。
    そして同棲して家族ごっこをしたらもうそれで満足して更に結婚は遠のくでしょうね。

離婚した事も隠してるような人が主さんと再婚なんてしないのでは?
    周りも既婚者だと思ってたのに、Yさんと?結婚?え?え?となりませんか?
    まるで不倫の末の略奪婚みたいに見えますよ。

• 直感は正しい

離婚したことを周囲に話さないまま職場内の相手と再婚したらどうなるのか、その彼は色々と想像力が足りないと思います。

たぶんトピ主さんもそう考えているからこそ、別れたんですよね。

私は、色々な事をちゃんと想定して、たくさん悩んだ上で、けじめをつけてお別れを選べたトピ主さんを、心から偉いと思います。

そんなトピ主さんならもっとお似合いの男性がいます。彼とは戻らず、新しい恋で頑張って欲しいです。

• そりゃそうでしょう

うーん、あなたがちょっと求めすぎなんじゃないの。
    彼はバツイチで、それ承知でつきあってるんでしょ。

求めすぎではない、もう限界だ、などと思うなら、バツイチ男性はあなたに向いてないってことだし、初婚の人探したほうがいいと思う。
    なんだか彼も気の毒です。

それか、、もう憎み合いドロドロの別離で、元妻や元家族とは縁を切り全くフリーになったようなバツイチ男か。

復縁したってまた同じことの繰り返しだと思いますし、結婚しても先が思いやられるんじゃないんですか。

• ゼロからのスタートじゃないから・・・

離婚歴のある人と一緒になるって、そういう事ですよ。

彼と距離を置いたのなら、是非そのままで
    復縁したって、結局同じ事の繰り返しが続くだけです
    それが嫌なら、きっぱりすっぱり断ち切って
    初婚の人と結婚しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 来年同棲するってことですか?

周囲に離婚のことを言えない彼氏の気持ちも分かります。そんなこともまだ言えないってことは、再婚へ心の準備がまだ出来ていないように思います。

来年一緒に住みましょうと、調子の良いことばかり言っているようですが、その前には両方の親に挨拶もあるし、離婚したばかりなら、子供はそれでいいのか、面会はどのくらいの頻度なのかとか、もっと確認事項は多いと思います。普通は揉めるし、右往左往するのは当たり前でしょう。来年一緒に住むなら、もう動いていないといけないし、口ばっかりな人って思います。まだ離婚も公表できない状態で、おかしいです。

養育費だけではないし、大学に行くなら教育費、持病があるなら入院費とか、今後もいろいろかかります。聞き出さないと言わないってズルイ性格の人は、私は信用できないです。

彼はトピ様がほれ込んでいるのを知っているので強気ですね。迎えに行くとか、女扱い慣れている感じですが、本当に信頼できる人なのですか?問題に当たると「俺達が仲良くやってるんだからそれでいいじゃん。」と何でも言われそうですね。それは論点ずらしでしょう。