日本一舐められる男

レス83
トピ主のみ18

秀太

男性発

4月から新社会人の男

今までの中学、高校、大学、バイト先、外を歩くとき、飲食店、電車バスなどで散々悪口を中心に嫌な思いをかなりしてます。

中学ではあだ名、高校では肩をぶつけたり睨みつけたり悪口のイジメです。
大学では入学直後にクラスの1人の男に目をつけられて、すぐに悪口を広められて学科の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。
更に自分が1年生の時に一緒に授業を受けているグループの人にもその様子を見て自分も言われたくないからか悪口を言われてました。

外でも二人以上の集団の知らない人に悪口を言われたりします。

悪口は「ブス」「ブサイク」「顔がヤバイ」「あいつ気持ち悪い」「かっこつけてる」などです。

研究室でも同じ学科なので悪口を言われ続けていました。

みなさんが信じられないほど悪口を言われてきました。
バイト先でも従業員のおばさんや客に悪口を言われたりしました。

今まで高校から自分の何がイジメられる原因なのかを考え続けて、言動に注意してきました。

とにかく舐められやすいです。
低い身長、小太りメガネなのでダイエット中です。

このままだと次の就職先でも同じ目に会う可能性が高いです。
普通の人のように人間関係、信頼関係を築けません。
当然恋愛は無理です。

もう全てが怖いです。

こういうことが増えてから人が恐くなり、人が周りにいると体が固まり、意識してしまい、ぎこちない動きになることが多いです。

おそらくこのままだと4月から配属先や研修でも悪口を言われ、パワハラや嫌がらせを受けると思います。

誰に相談すればいいのかわかりませんし、相談を広められそうで怖いです。

今まで怖くて耐えるだけで反抗したり、相談できませんでした。

もうこんな目に遭うのは嫌です。
人とうまくやっていきたいです。

どうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら、ですが

まずは体を鍛えて、腹筋が6パックになるのを目指します。
    ダイエットとありますが、それより体を鍛えた方がいいです。
    だって、背が低くてダイエットで細くなっても下向いてナヨナヨしてたら、何にも変わらないですよ(失礼)
    目標は、TMレボリューション!
    ですので、できれば少々値段が高めでも個別トレーニング指導できるジムへ入会する(普通のジムだと、周りの目が気になって通えないでしょ?)
    アレルギーがなければ、プロテインを利用する(置き換えダイエットにもなる!)
    悩む暇があったら、無心でジョギング!!もしくは最初のうちはウォーキング!!

体を鍛えれば、周りの見る目も変わりますよ。
    頑張ってください。

• 経験者より

1番目に直すのは
    「姿勢」です
    猫背にならない、下を向かない

2番目は
    「堂々とした態度」
    ハッタリでいいので、おどおどした態度
    不安は人に悟られないこと
    いじめっ子はオドオドした人間を瞬時に嗅ぎ分けます。

3番目に
    「服装」
    太っていても背が低くても大事なのはサイズ感です
    体のサイズに合った服をきることです。
    シャツにはアイロンをかける
    (余裕があるならクリーニングにだす。100円20日で、2000円程度です)
    ズボンはズボンプレッサーで毎日手入れする
    ヨレた格好はしないこと

4番目に「身だしなみ」
    髪は短髪で、月1カット
    1000円カットでいいので、伸びきった髪にはしないこと
    耳の後ろのラインを見れば わかる。

汗の臭いには注意です
    化繊の服は臭いが出やすいのでワキガだと綿を選ぶ事。

5番目に
    「表情」
    イジメのトラウマで人間不信になってると無表情になりがちです
    極度の緊張で 悪気なく無表情だと 相手への印象が悪いです
    ドラマのセリフや表情合わせて真似る練習をすると良いです。

6番目に
    スポーツをすること
    痩せる事を目標にすると栄養バランス崩したり脂肪が残る可能性が高いので、無理がない体力作りを。
    スポーツジムの会員になり
    毎週決まった曜日に通うこと。
    目標として 来年冬に 近隣で開かれる10kmマラソンに参加し完走すること。

(夫は40才超えてからのランニング初心者でしたが
    体重80kgから65kgまで2年で落ちました(身長160cm)
    初めて10kmマラソン参加して完走したとき
    (当時7kmが限界だった) 地獄の苦しみだったが自分に自信がついた
    と言ってました。

• 見た目じゃない

>身長、小太りメガネ
    このような人はたくさんいます
    でも全ての人がイジメ対象となるわけではない
    もっと他の何かじゃないでしょうか
    ダイエットしてるならそれも良いでしょうけど、
    受け答え、態度、目つき、姿勢など、
    なんか他に確認した方がいいと思う

• おどおどしない

体型スリム化は、良いですね。
    メンタル面の強化もした方が良いと思います。これは、人に負けないと言う物を探して下さい。
    絶対にあるはずですよ。頑張って下さい。

• 気にしない

トピ主さんは他人を傷つけている訳では無いですよね。だとしたら悪口言ったりイジメる人達の方が明らかに間違っているので、気にしてはダメですよ。これ以上辛い思いをしたくないのでしょうけれど自分は間違っていない、って堂々としていましょう。見た目でイジメるような低俗な人達の事を気に病むことはないです。 こちらから相手にしない位に考えて。
    トピ主さんに1番足りないのは自信だと思いますよ。辛い思いをしながらも大学まで進学して就職も決めたって充分スゴイです。不登校になったり大学進学諦める人も沢山いるのだから。自信を持ってください。

• 先ず胸を張って!、堂々と生きなさいな。

>こういうことが増えてから人が恐くなり、人が周りにいると体が固まり、意識してしまい、ぎこちない動きになることが多いです。

酷いよね。虐めや悪口言う人ってさ、多分「言いやすい人」に直接悪口言っていると思うんだ。
    今まで他人に悪口言われて来て怖くなって、ぎこちない態度取るのだと思うけれど、此のぎこちない態度がびくびくしている様な、おどおどしている様な動きなんじゃないのかな?。
    びくびくしていたりおどおどしているって虐めっ子の恰好のターゲットになるんじゃないのかな?。

既にレスして下さっている方達も書かれていますが、兎に角「堂々」とした態度が一番だと思うのよね。
    ダイエットで体鍛えるのも良いのかもしれませんが、其れまでに時間も掛かるでしょう。そんな間に悪口言われても背筋をシャンと伸ばし「だから?」って顔しておあげなさいな。話し方も重要。小声でぼそぼそ話さない。はっきりしっかりと話す。

通りすがりの人だけでなく同僚やクラスメートに言われて、黙って無視しているのも良いのかもしれませんが、逆にブスと言われても即「君はハンサムでほんと、羨ましいよ。」「僕も君みたいにズバズバ言いたいよ。ほんと、羨ましい。」と嫌味返し出来ればもっと、良いのだけれど。。。其れもしっかりした声でさ。
    きっと悪口言われても黙ってしまう態度でしょ?。
    何時も言い返さない人が言い返すと悪口言うヤツ、ビックリするよ。

でも、トピ主さんは面接受け就職決まっているのでしょ?。
    就職先でもブスだの言う大人だけならかなりレベル低い会社です。
    しかしながら、もしまた悪口言われても、胸を張ってきちんとした大きい声で受け答えし、仕事では負けないとがむしゃらに働いてみようよ。

ここで幾ら低身長で小太りで眼鏡掛けていようがびくびくしてぼそぼそ対応より、胸をはってはっきり話し仕事が出来る男性の方が魅力的だもの。

• 上手くやっていきたい?

人とうまくやっていきたいと質問ですが、どんな人と上手くやりたいのですか?十把一絡げに「人」と書いていますが普通の人間は誰かしら上手くいかない人間がいます。みんなとうまくいく方法は思いつきません。

虐められる原因を自問自答されていたようですが、いじめているのは自分ではなく他人ですので他人に聞いてください。
    自問しても答えは得られません。そういった会話から主さまの人となりが相手に伝わり、相手も心を開いていくものだと思います。

とりあえず、人となりが見えない人には心は開けません。
    主様も他人様も情報不足でうまく付き合いようが無いです。

• 就職できたんだから大丈夫

4月から新社会人ということは、就職出来たんですよね?面接も通ってるのよね?
    よほど挙動不審だったり、コミュニケーション取れない人に見えてたら採用されないと思う。

人が良さそうに見えて、はけ口にされやすいタイプなのかもね。
    人の悪口言う連中となんか仲良くしなくて良かったですよ。

4月から仕事頑張って下さいね。
    人は同じレベル同士で仲良くなりますから、真摯に仕事に取り組んでいれば、自然と質の良い仲間が集まります。きっと大丈夫!

• 自分のことばっか考えているのは、ダメなの…

あのね〜
    主さん
    引っ越しを繰り返し、色々な人に揉まれてきた私の経験では
    人間って、楽しく生きてる人のところに集まって、仲間になろうとするし
    世界中、どこ行っても、自分に優しくしてくれる人には、好意を持つ

主さんのトピ読んでると、自分自分自分
    最初から最後まで、自己否定しか出てこない

これが、他人だったら、どお?
    主さんは、自分の話ばっかしてる人といて、楽しいと思う?

人とうまくやりたかったら、うまくやりたい人達を、ちゃんと見ようよ
    例えば、今日、誰と誰は機嫌よくて、XXちゃんの心配事はCCで…って把握しておくこと
    相手の話を聞くこと!
    ちゃんと興味持って

そうしておくと
    相手が困ってる時、助けが必要な時、ちゃんと一声かけられる人になれる

周囲の人に、優しくしてあげなよ
    悪口言ってくる人にも、ちゃんと優しくするべき
    自分が好かれたいから、優しくするんじゃなくて、相手を助けてあげるために、優しくしようよ
    そういう度量は、相手にも周囲にも、必ず伝わる
    身長なんか、関係無い

それから、何かに夢中になること
    このことだったら、朝まででも語れるってモノが一個あるかどうか?
    それで人生違うと思わない?

そういうものがある人を、人間は尊敬するし
    相手のなかに、なーんにもなければ、見下す

就職確保したんなら、まずは仕事頑張ろうよ

毎朝、30分早く行くのが良いよ
    早朝組みってどこの職場にも、学校にもいるけど、そういう人たちは少数派だし、就業までの自由時間に会話できる
    だから、毎朝早く行くだけで、仲間っぽくなれる可能性高いよ

朝早く行くと、上司にも受けが良いしね

主さん、就業おめでとうございます
    Good luck!

• トピ主です。

今、スマホで見たらたくさんの温かい回答に泣きそうになりました。

なかなか「ブス、ブサイク、気持ち悪い」といろんな人に言われるという悩みは自分は男なので「なんだこいつ男のくせに情けない悩みだ」と言われそうで怖くて相談できませんでした。

また、仲間外れにされたり無視、目の前で耳打ちされるなどのいじめ、嫌がらせを受けることも多くあり、やはり「こいつに攻撃してストレス発散しても反撃されない」と思われているんだと思います。

ですが皆さんのアドバイスや応援を忘れずに心は負けずに強く生きていこうと思います。

• 体を鍛える

いつも部屋にこもってオンラインゲームとかに夢中になってるなら、スポーツジムに通ってマッチョになってください
    眼鏡からコンタクトに替えて、ムキムキになって、今まで馬鹿にしてきた連中を見返してやりましょう
    ムキムキになったボディを見せつけてやりましょう

体を鍛えるって、いい事ですよ
    いい汗をかくと、気分も爽快になります
    そして、自分に自信がわき、姿勢も良くなりますよ
    そして、街を颯爽と歩きましょう
    知り合いに遭遇したら、元気な挨拶を忘れずに
    小さな声で、ボソボソ言っちゃ駄目ですよ
    デカイ声でお願いします

猫背は駄目ですよ

自分が変われば周りも変わります

• 長い冬の後に春が来る。

卑屈にならない。萎縮しない。いじけない。
    貴方には長い長い冬の時代を生き抜いてきた強さがあるから、きっとこれからも貴方は頑張れる。
    頑張っていたら、きっといつかは何か素敵なことと巡り会える。私はそう思います。

• わかるー

他人とか超怖いですよねー…
    わかりすぎてツライです
    私もどうしたらわかんない。。まま生きてきてもうすぐ40ですね
    わかんないままでも生きられるけど
    いじめられる人生キッツイですよねいじめられない方法私も知りたいよ
    解決方法はわからないけど
    なんか共感しちゃったのでレスしました
    とりあえずお金は役に立ちますから、お金を貯めたいです

• 俳優になったつもりで

昔子供とディズニーチャンネルのドラマを見てたら、興味深い場面がありました。

主人公の同級生の、トロくて頭も悪くていつもおどおどしてる子が、猫の魔法使いに憑りつかれたとたん、別人のように恰好よくなったんです。
    猫は世界征服という野望を抱いていて、その生徒の体を借りて校長先生を操り、学校を支配しようとします。
    見た目全く変わらないのに、歩く姿、姿勢、表情まで別人で、ニヤリと笑う姿はモテ男にも見えました。実際、女教師だったかを、口説いていたな。。。
    間一髪、猫は魔法界の使者に取り押さえらえて、男の子は元のおどおどした子に戻るんだけど、それも一秒前と全然別人。

俳優さんの演技もすごいなと思ったけど、人は見た目じゃなくて態度、表情なんだなと感心しました。

同じディズニーチャンネルで、あるドラマではオタクでよくキレるのでいじられる冴えない男の子が、別のドラマでは美女の同級生と恋愛ドラマだったか、主題歌までカッコよく歌ってました。
    その俳優さんも態度と表情で全然違う人を演じ分けてました。おかっぱみたいな髪型が、オタクの時はダサいのに(失礼)、イケてる男の子の時はオシャレに見えるんです。
    不思議というか・・・すごかった!

外の世界が辛いなら、自分の部屋を思い切りゴージャスにしてみるのも面白いかも。
    外では冴えないいじめられっ子の役でも、家では趣味のいい家具に囲まれて、料理好きで優しい素敵な男性に徹してみる。

遊んでます?とか思わないで下さいね。

本当に劇団に入ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。
    生活のためというより趣味でやってる人達もいますよね。子供劇団なんかもあるし。
    個性的な人が多い世界だと思うから、「変わりたいんです」と飛び込んでみたら意外と受け入れてくれそうな気もします。

トピ主さんの個性の需要があるかも!そこで違う人を演じてみたら世界が変わりそう。

• 半分以上思い込み

見た目や雰囲気だけで悪口を言われ続けることは、実際にはほとんどありません。
    よほどトピ主さんが非常識なふるまいを常時していれば別ですが。
    かなりの部分、思い込み&考えすぎだと思います。
    人は、何か被害を受けない限りは、外観だけでいちいち噂話するほどヒマじゃありません。

清潔感のあるヘアスタイルと服装をしていれば何も臆することはありません。

ひとつだけ。 ご自身の視線の配り方には気を付けてください。
    無意識に、人の顔をじっと無遠慮に見つめたり、顔のパーツを凝視したりしていませんか?
    こういうクセがある人は時々いて、嫌がられます。
    当てはまらなければスルーしてください。何も問題ありません。

• 言ってないよ

>外でも二人以上の集団の知らない人に悪口を言われたりします。
    悪口を言う人の立場で考えてみてください。

トピ主さんは完全初対面の相手ですよ?
    どれだけヤバイ人間かわかりません。
    見た目が弱そうでも、キレたら何するかわかりません。
    武器を隠し持っているかもしれません。
    ストーカーになるかもしれません。
    自分がネットで晒されるかもしれません。

リスクばっかり大きくて、
    得られる物は5分後には忘れているようなほんの小さな笑いや優越感です。
    リターンが全く釣り合っていません。
    よっぽど考えなしか、中身が子供の人じゃないと
    初対面の赤の他人の悪口を本人に聞こえるようには言いませんて。

トピ主さんが生まれた頃くらいからずっと
    危ないから他人には関わるなという時代が来ています。
    自分から積極的に喧嘩を売っていく人なんていません。

• 気にし過ぎ

多分それ、言っていないと思います。
    主さんの思いこみ、聞き間違い、勘違いだと思います。

人の悪口って、なかなか言えないものです。
    何故なら、自分の評価が下がるから。

大人になるにつれ、自分を立派な人間に見せようとして、安易な言葉は言いません。
    もし仮に、何かしらの噂をされたとしても、根拠や証拠がなければ、誰も信じません。
    根拠がなければ「こいつは信用出来ない」と嘘つき認定されるのが関の山です。

もし仮に見た目の悪口を言われたとしても、聞いている人は「この人、見た目だけで人を判断しているよ。人として大丈夫?もしかしたら俺も、陰で不細工とか言われているかも。もう付き合うのやめよう。」と思うだけです。
    差別発言をする様な人と友達でいたいと思いますか?誰もいませんよね。
    だから誰も、見た目だけで人の悪口を言わないのです。

どちらにせよ、言いふらしている人を軽蔑するだけです。言った本人が自滅していきます。

これらの理由から、(噂なんてされていないと思いますが)もし仮に噂されていたとしても、主さんは何も気にする必要がないです。
    考えるだけ無駄です。

• 被害妄想か、相手を傷付けている

意味なく人を傷付ける人ってそんなに多くないし、市民権を得られません。

そんな人だらけというのは、十中八九、被害妄想。

人を嫌うのも体力がいるのと、恨まれる危険性もあるので、リスクのある悪口を言うなんてことは普通しません。

バイト先の客もって、本当ですか?
    相当、特殊な職種なんでしょうか。

今までどんな店・職場でも、従業員に対して面と向かって悪口なんて言っている人をみたことがない。
    悪口を言いたくなるような店なら、行かなくなるか、店に苦情が入るくらいじゃないですか。
    クレーマーにつかまり易い人は確かにいますけど。

被害妄想でないのであれば、悪気なく自然と出る言葉で相手を傷付けている。

一度、冷静に自分の言動について、アドバイスもらってはどうでしょうか。

対人セミナーとかの方が、二度と会わない人達だからいいかも。
    (ただ、この手のセミナーは稀に変な誘いをする人がいるので、注意を。
     セミナー後にセミナーで知り合った人と人間関係を構築しようとは思わないこと)

励ましてもらって前向きになるのも、良いことですが、
    万が一、被害妄想だったり、自分に非があるなら、潰しておいた方がいい。

自分の経験からして何も無いのにいじめられる人はいますが、特定のいじめっこからの被害です。

>学科の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。
    >外でも二人以上の集団の知らない人に悪口を言われたりします
    >研究室でも同じ学科なので悪口を言われ続けていました。
    >みなさんが信じられないほど悪口を言われてきました。
    >バイト先でも従業員のおばさんや客に悪口

美醜でここまでの不特定多数からというのは考え難く、多少は自分を省みても良いかもしれません。

• 悪目立ちしている

主さんは知らぬ間に悪目立ちしていると思われます。

コツコツと真面目に、ひっそりとひたむきに
    という人は、いじられないし、むしろその姿勢にキュンキュンする女子は多いはずです。顔や見た目は、中学生までで、女性はちゃんと見ています。

新しい環境で、妙に意識しすぎていませんか?良く見せようと。

• まて、完結するな!

泣くな、
    強く生きていく…と曖昧に逃げるな!!

今日から、嫌なことがあったら腹筋20回!
    泣きたくなったら、腕立て伏せ10回!
    嫌なことを考えそうになったら、1時間ジョギング!

トピ主のレスに、曖昧なことばかりで具体的なことが書いていないので、変わんないだろうな〜とがっかりです。
    悔しかったら体を鍛えてみなさい。

• まず、録音をお勧めします。

>悪口は「ブス」「ブサイク」「顔がヤバイ」「あいつ気持ち悪い」「かっこつけてる」など
    が聞こえて来たら、録音をしてください。
    録音開始時、機械が正常に作動している事を確認するために、指先などで機械をコツコツと軽く叩いて、その音も録音してください。

録音した音声を再生する時は、1人ではなく、主様が信頼できる方または専門知識の有る方と2人以上で確認する事をお勧めします。

コツコツ音と悪口が録音されていたら
    >中学、高校、大学、バイト先、外を歩くとき、飲食店、電車バスなどで散々悪口
    等を言うその方達に問題が有ります。
    証拠があった方が、何かと便利です。

コツコツ音は録音されているのに悪口が録音されていない場合
    録音の仕方や機械の問題ではなく、主様に聞こえてしまう方の解決が必要です。
    この場合は、専門家に相談をお勧めします。

>人が恐くなり、人が周りにいると体が固まり、意識してしまい、ぎこちない動きになることが多い
    と自覚しているなら、対人恐怖に関する専門知識の有る方に相談し、改善をお勧めします。

老婆心ながら…
    >4月から新社会人
    環境変化は悪化の原因になる可能性が高い上、新人の方は上司に言い辛く受診・通院が困難だと感じ、無理して拗らせてしまう方も少なくありません。
    4月まで後数日しかありませんが…可能な限り早めの対応をお勧めします。

• トピ主です

最近は運動や筋トレはやってます。
    食事制限もしてます。
    髪型も美容室に行って変えてもらいました。
    どうにか続けます。

また、詳細を話します。
    自分は高校時代にイジメや挫折を経験して対人恐怖や神経症(咳払いや人の声や車の横を通る音が怖く感じるなど)が出てきました。

対人恐怖は本当に酷くて田舎の地元では二人組以上の集団が前から歩いてくると道を変えるほどでした。
    また、大学で後ろの席から悪口を言われたり、動くタイミングでわざと咳払いされ爆笑されたことから後ろに人が座る、いるのが怖く、トラウマが解消できていません。

大学では入学後に教室に入ると座っている男二人組が振り返ってずっとこちらを凝視していたので何だろうと思いそちらを見るとクスクス笑われてイジメのターゲットにされたキッカケでした。

本当に小学生のイジメのようでした。
    それ以来そのグループから悪口を広められて何も悪いことをしてないのに名前も顔も知らない学科の人に悪口を言われ続けました。

悪口はブス、不細工、気持ち悪い、キツイ、顔ヤバイなどです。

「キツイ」はある授業で周りがガヤガヤとうるさくなったときに悪口グループの1人がこちらの方に向いて「キツイキツイ」と言っていて、授業後に教室を出るとその男が他の男にこちらを見ながら「夏休み明けに久しぶりにあいつ見たけどやっぱキツイわー」と言っていてキツイが悪口だとわかりました。
    その後も学科の人にがこちらを見るたびにキツイや他の悪口を言うようになりました。

自分も授業を一緒に受けるグループはいましたが悩みを打ち明ける仲になる前にその様子を見てか、同じように悪口を言い、無視されるようになりました。

• 悪口を言う奴は

大抵1人じゃ何も出来ない人だよ。
    他に誰かいて攻撃してくるんだよ。
    集団になればなるほど強く出る。
    1人になったときはただ睨むだけだと思うから
    心の中で「あいつ馬鹿」とか思ったらいいよ。

あとは自分の仕事の腕を上げる。
    見た目はどうあれ仕事が出来れば文句言えないし。
    人との接し方や教え方、姿勢も良ければ尚更いいと思う。

• トピ主です2

高校でもイジメは受けましたが一部の人以外はこんなことをする人はいませんでした。小、中学校もです。

あまりのモラルの違いに愕然とし、毎日絶望してました。

研究室も同じ学科なのでほぼ全員に悪口を言われました。
    決まってブス、気持ち悪い、キツイなどです。
    特にその中の1人は自分がペアと話し合いながら作業してるときに自分が声を発するタイミングで悪口をボソッと言う陰湿な嫌がらせでした。

学生課への相談は悪口があっという間に広められたことと言った言わないの問題で相手は絶対に「言ってない」と言うはずなので解決しないと思い、できませんでした。

そしてお金を稼がなくてはいけなかったのでスーパーのレジやコンビニでアルバイトしてましたが絶望感や元々のイジメられやすさか、従業員のおばさんにもブス、不細工、気持ち悪いなどと見た目の悪口を言われ、客にもレジで、従業員の大学生の女にも目の前でこちらを見てヒソヒソ話されたり、その女がレジで客として来た友達と立ち話を何十分としてその女の友達がこちらを見て大きな声で「あいつ顔でかい」と言われたりしました。

他の大学生バイトはトイレに行って30分来ないこと(タバコを吸っていたらしい)が毎日続いても従業員のおばさんは笑顔で接してちゃんと仕事してる自分には悪口や挨拶を無視する人も1人いました。

また、親に学費を払ってもらっていたので単位は1つも落とさないようにしてましたが、日々悩みすぎて何も手がつかず、外にも出ず引きこもってネットサーフィンやYouTubeと酒を飲む毎日で現実逃避をしてました。

• トピ主です3

このように自分を変えたいと思いながらもバイトや大学の忙しさを言い訳にして何も経験する努力もせずに、コミュニケーション能力も低いままだったので就活も筆記重視な技術系公務員の筆記の勉強を2ヶ月死ぬ気でやってなんとか内定したのですが、今まで同じようなことが続いたので新しい環境もまた同じようにイジメられないか不安だったので発言小町に吐き出させてもらいました。

恋愛などもしてみたいと思ったこともありましたが人と過ごすのが苦痛なこんな自分では無理だと悟りました。

本当にゴミのような4年でした。

こんなことを書くと大学時代イジメをしてた人に身バレするかもしれませんが詳細な体験を書きました。

• 私は,イジメしない子でしたけど・・・・

先に,一点,気になることがあるのですが?

美容室で髪型を変えた? ブス?

主は男性ですよね.美容院などに行く男性は多くはないと思うし,男性に「ブス」とは,あまり使わない気がします.言うなら「ブ男,ブサイク」かなあ?

なよっと,女性っぽい男ではないですか?
    だとすると,イジメられやすいですよ.

本題に入りますが,少ないけど,イジメない人っているはずですよ.分け隔てが無いって性格の人は必ずいます.

どうやら,自分は,そんな人だったらしいのです.
    小中高と,概ね,同じ様な友人達とつるんでいましたが,社会人になって,その仲間の2人くらいから

「実は,小学校で教室内イジメにあっていて,仲良くしてくれたのは,別クラスのそのね君達だけだった.」

と言われて驚きました.

イジメられてたのは,その2人が転校生だったことと,田舎の小学校だったからでしょう.ところが,私と私の友達は転校生なんてことを気にしない人ばかりだったのですね.

ちなみに,私の友達は半数以上が別クラスでした.

良く思い出すと,その2人は,私達に金魚のフンみたいにくっついて遊んでましたね(言葉が悪いですけど).

主の話を読むと,人を避けることは一生懸命努力してるけど,金魚のフンをする努力の方は,全然してないですよね?

ある程度は,徒党に組み込んでもらう努力も必要ですよ,社会人ならね.弱い人だって,群れを成せば,そうそうイジメることはできません.

ただし,調子に乗って自分達がイジメ集団にならないようにしあにといけませんけどね.

• 専門家に相談する事をお勧めします。

>対人恐怖や神経症(咳払いや人の声や車の横を通る音が怖く感じるなど)が出てきました
    >後ろに人が座る、いるのが怖く、トラウマが解消できていません
    >日々悩みすぎて何も手がつかず、外にも出ず引きこもってネットサーフィンやYouTubeと酒を飲む毎日で現実逃避をしてました

対人恐怖や神経症、PTSD等の専門家に相談する事を強くお勧めします。

>4月から新社会人
    環境変化、新しい人間関係、仕事に対する責任等、色々と精神的な負担が多いと思いますが…
    >公務員
    で診断書等があれば、一般企業よりも考慮して貰える事もあると思います。

• 仕事を頑張ろう

苦労したんだね

見た目であれこれ言われたから、何とか見た目をどうにかしようと頑張ってるんだね

そんな状態にも関わらず、就職はちゃんと出来たんだから凄いよ。それも短期間で達成できたんでしょ

優秀なんだよ、あなたは

でも自信がなくて、不安でいっぱい
    だったら、仕事頑張ろうよ

会社の技術畑だったら、多少コミュニケーションに難ありでも仕事が出来れば問題ない

そのうち、その頑張った仕事があなたに自信をもたらしてくれるよ。その自信があなたに余裕を与えてくれる

そうしたら、例え造作が雑でも素敵に見えて来たりするもの

周りを色々観察してごらんなさい。顔立ちはアレでも感じがいい人がいたりするよ。小さくても大きく見える人もいるし

そんな人が可愛い女の子と歩いてたりすることもある

例え仕事でそんなに成果が出せなかったとしても、誠実に仕事をしてたら、それなりに評価はしてくれるから

自信をつけるには趣味でもいい。これに関しては誰より詳しいとか、誰より上手いとかでもいいんだよ。それが自信に繋がるから

もう一つ大事なこと。悪口言われてると思っていたことの半分は妄想だということ。皆そこまで暇じゃないよ。他に楽しいことたくさんあるんだから

もしそこまで注目の的だったとしたら、それはそれで大したことだよ。人と違うオーラを発して人を引きつけてたってことだもの

人から何か言われても一切表情を変えないこと。胸を張り、無視すること。虐めて楽しむ人間は反応するから喜ぶんだよ

何回かやっても無反応だったら楽しくないから止めるはず

一部虐めが楽しい人間は何処にでもいる。でもその他の人間はあなたに悪意はない。普通にしてたら上手くやれるよ

あまり気負わずに仕事頑張るぞという気持ちで社会に出て行こう!

• 最終的には

>人とうまくやっていきたいです。
    自分自身と上手くやっていってますか?
    トピ主のせいだとは言わないけど今のままでは同じ事の繰り返しのような気がします。

外見を磨く事も大切だとは思うけどもっと自分の内面と向き合わないと厳しいかな。
    何か一つ自分の自信になるもの、自分の心の中にゆるぎない何か根幹になるものを持たないと常に周りの目を気にしてこれからも生きていかなければならなくなる。
    言う事は簡単で現実は本当に厳しいと思う、今までの悲しい想いがトピ主の心の中で蓄積されているのはわかる。
    でも逃げずに自分の心と向き合って欲しい。
    それが変わるということだから。

• レスいたします

そこまで虐められているなら
    生きてるだけで十分合格点で良いと思うけど。
    主さんは自分に厳しすぎますよ。
    その上就職まで勝ち取って偉いと思います。
    もっと自分を褒めてあげてほしいな。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧