突然の無視 同性の女の子

レス12
(トピ主2

家族・友人・人間関係

asodan

レス

• う〜ん

>彼女には、私の歳を伝えてなくて、会ったらおばさんで仲良くするの嫌だったりしたのでしょうか?

これは大きかったと思うよ・・・
    おばさんだから嫌って事じゃないけども。
    単純に考えて親子ほどの歳の差のある人が友達として遊ぶ〜もなかなかないじゃないですか・・・
    それが初対面でいきなり歳を知って・・・
    私でもビックリするもん。
    もっと同世代だと思っていたって、相手が正直思ってしまっても仕方なかったのでは?
    なんで年齢を知らせてなかったのかな?
    年齢を知った上で会うのは全然違ったと思うよ。
    年齢を知っていたら、良い人でも実際会って仲良くする事になるか?って思ったらならなかった可能性大だし。そうなると会う事すらなかったかもしれないですから・・・

あと年齢が関係なくても、ネットでは盛り上がるけど会ったらなんか違う〜ってよくある事ですからね。
    ネットではおしゃべりだったのに会うと違う・・
    あなたも上手く話せなかったように、アチラも上手く話せない事だってあるので。
    お互い会ったらなんか違った。ただただそれだけじゃないですか?
    そんなに傷つく必要すらないと思うよ。
    あなたが65歳の女性と「仲良くしてね」って言われて遊びに行くか?ってなったら?
    いくら趣味が一緒でも現実世界で二人で待ち合わせして遊ぶかは微妙じゃないですか?
    私だったら、うちの親と仲よくするような年代だよね?って親を紹介したくなりますもん。それくらいやっぱり年齢差は友達付き合いにも関係してくることですよ。
    アナタでなくても誰でもです。だから気にしなくて良い。
    ツライけどね。お礼のメールくらいには返信しろよって思うけどね。
    それでもお友達には無理のある年齢差。だから先に話しておけば無駄に傷つかずに済んだのでは?って話です・

• 戸惑っているのでは?。

トピ主さんは彼女の年齢知っていたの?。

まあ、ネットの中ですし年齢言わなくても良いのかもしれませんが、文章では饒舌だったと言うと、彼女は「勝手に」似た年齢の人だと勘違いしていたかもしれませんね。
    何だか、気が合うし趣味も似てて同世代?みたいな。

確かにね。勝手に同世代と勘違いしていたなら16歳年上の人を見たとたん戸惑うとは思います。
    年齢がかなり上と分かると今までの様に気さくに話せなくなりますからね。
    年上の方は気にしなくても年下は緊張も入ったりしてね。多分トピ主さん以上に緊張していたかもしれません。

今は男女の出会いも同性の交流もネットで知り合ったりしますが、ネットの中では偽り入れたり出来ますが、実際はどんな人か分かりませんね。
    此処で実際会うとなるとお互い得体が知らないもの同士が会う訳で。。。

彼女も、トピ主さんがかなり年上でショックだったのは理解出来ますが、早く帰そうとしたり、お礼の返答も何も言ってこないとなると、これはこれで失礼な女性となりますね。
    中高生ではなく、24歳と言う立派な成人の女性なのですから、其れなりの態度はすべきだと思います。
    ね、此処でトピ主さんも実際会って彼女がどんな人か分かりましたよ。

• 気にすることない。

世の中、気の合わない人なんてたくさんいます。
    トピ主さんもお相手の女の子もどちらも悪くないです。
    ただ単に気が合わなかっただけです。
    どうしようもなかったんですよ。
    ネット上では気が合っても実際は合わないことだってありますよ。

でも会う前にお互いに軽く自己紹介を
    しておくほうがよかったと思いますよ。
    年齢を知らないで合うって結構リスキーですよね。
    あらかじめ年齢を教えていたらもしかしたら
    会うこともなかったかもしれませんね。

私は30代女性なんですが
    例えば、極端ですが同じ趣味の初対面の80歳のおばあちゃんと
    一時間トークしてくださいって言われたら
    何喋ろうとか、気を遣ったりして多分、気疲れして楽しめないと思います。
    だから会う前にやっぱりその日は予定があってとか理由をつけて
    断ってしまうと思います。

どれだけ年齢差があってもコミュニケーション能力が高い人は
    うまく喋れて楽しませることができるんでしょうけどね。
    コミュ力低い自分には無理です。

あと多分、彼女の中でトピ主さんを
    勝手に自分の理想像に仕立て上げてたんだと思いますよ。
    自分と同じくらいの年齢で気があって趣味も同じで
    会ったらすぐに意気投合して仲良くなれると
    期待して会ったんだと思います。
    でも現実は話は噛み合わない、親子ほど歳が離れている、
    フィーリングが合わない。あー、もう一緒に居ても
    疲れるから早く解散したいと思ってしまったんでしょうね。

私が彼女の立場ならもうちょい大人の行動をとりますけどね。
    気が合わなくてもその場では話を合わせ表面上だけでも取り繕って努力します。
    その後、ネット上では徐々にフェードアウトして交流しないかもしれませんが。

無理して気が合わない人と付き合うことはないです。
    きっぱり断ち切って新たな出会いを見つけてください。

• え?

年齢言わないで会ったの?
    あなたは、相手の年齢知ってたってこと?

えー半年やりとりしていて、盛り上がったりしてたわけでしょ?
    その時、年齢とか何してる人だとかお互い相手に聞いたりしません
    今回は、年齢の事が大きかったと思うよ。
    私だって、もし会いに行って相手がお母さんみたいな人だったら びっくりだもの。

• 受け入れましょう

彼女の本心は彼女自身にしか分かりませんが、自分の娘と同じくらいの若い子と、「友達」になろうとしたトピ主さんにも違和感があります。

なぜ年齢を言わなかったのですか?言いにくかった?言いそびれた?隠したかった?
    私だったら、最初の方の時点で 彼女の年齢が分かったら「私は貴方のお母さんと同じくらいの年齢です」と伝えるかも。だってすごく違和感ありますよ。

そりゃ、アニメなどのファンの集いなどだったら年齢層バラバラかもしれません。歌手のファンもそれなりにはバラバラかと思いますけど、一緒にコンサートに行くとなったら、私だったら「若い子が恥ずかしく思うかも」と思うからです。

周りは友達同士のような年齢で来ている中、自分はお母さんと一緒にいるみたい。友達がいない人みたいに思われないか、とか。
    あとは 私も今もまあまあありますけど、若い頃は特に、友達もある程度「見た目」で選んでいたところありました。人気のある可愛い子と友達になったら、自分もその「目立ったグループ」にいるような気分になれる、とか そういう事です。
    若い頃ってそういう事も考えて友達作りをしたりもしませんか?

ですから、自分が24才だったら40歳の女性と「友達」はありえない、と思ってしまうと思うのです。私が娘の友達と「友達」にはなりえないように。

無視というか 今は「ショックもあったし、あまりに年齢が離れているから どうつきあっていけばいいのかわからない」ということと、トピ主さんに対しての興味が薄れたってことかなと思います。

もう大人なんですから、相手の気持ち 理解してあげましょうよ。
    トピ主さんだって 他に友達くらいいるんでしょう??

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 年齢伝えてなかったんですかー

それはそれは。
    相手は年の差を気にするタイプだったんですね。
    私は気にしないので24歳の彼女の態度はちょっと無いなと思ってしまいました。
    話が盛り上がらないことはよくあることですよ。
    特に相手は16歳も下ですから遠慮してしまったのかもしれません。
    次は年齢もオープンにして友達を見つけましょう!

• プロフィール伝えなかったの?

年齢とか職業って、仲良くなり始めに伝えるものだと思っていましたが…例えば主婦と聞いたら、ちょっと年上なのかな?とか彼女も予測したと思うんですけどね…なんにせよ一回り以上年が離れてる人と友達って、結構難しいですよ。私は5歳離れていても何を話せばいいか、頭グルグルしてしまいます。

無視は大変失礼だけど、多分彼女の気持ちとしては思ってたのと違うし、会話も弾まなかったからどうやって返すかわからなくなってると思うので、もう彼女のことはそのままほっとけばいいのでは?

• ネットでの出会いならある程度慣れないと

趣味でも同じファンでも年齢も性別も関係なく
    交流できる相手も居ます。

話も盛り上がりますよ、だって話のネタは趣味やファンとしてる対象なのだから
    そこに纏わる話題なら話が尽きないです。

楽しく続く場合もありますが、簡単に終わるケースもありますよ。

私もそういう相手を何人か経験しました。
    そういえば最近接触してないな〜と思っていて気づいたらブロックされてました。
    これは仕方ないと思ったので諦めましたが、中には驚きのケースに
    昼間まで話が盛り上がっていたにも関わらずその夜いきなりブロックされました。
    その時の会話だって何度読んでもこれまでと何一つ変わらない内容のものでしたし
    相手を傷つけることもファンとしての対象のモノを否定もせず傷つけるどころか称賛するものしかありませんでした。
    会話の頻度としてもつかず離れずな関係でいましたし。

全くサッパリわかりませんが、そういう人かとガッカリしてこちらも割り切りましたよ。

おそらくネットで簡単に繋がれるという事は(自分の気持ちに不都合ができたら)簡単に壊れてもいい粗末にしていいという認識なのではないですか?
    トピ主さんだってネットを通じて知り合った相手が異性でない分余計安心感があっただけに
    「こっちは怪しい所もないし同性なんだから安心してほしい所」距離を取られる態度をされてショックだったという事じゃないですか?

相手がそういう態度なら、私なら追わずに諦めてこちらも去ることにしますよ。

• 同年代と思ったのかも

自分を否定されたとか大げさに受けとっていますが、若い女性の気持ちを考えたら、年齢を言わないままで一緒にコンサートというのは、軽率だったと思います。

母親と近い年齢の人とコンサートなんて、たいていの若い女子からしたら苦痛だと思います。そこを敢えて言わないで会うのは無神経です。あまり被害者づらもできません。いきなり無視するのは彼女も失礼ですが、今まで騙されていたって感覚なのでしょう。同じ話題で盛り上がっていたとして、同年代だから楽しかったのであって、40代で24歳と同じ程度の話題だったのかと思うと、絶句ってこともあります。

私はネットで出会った人と実際に会ったことはないですが、実際に会うならば、ざっくりした年齢くらいは同性でも伝えておいた方がいいと思います。勝手に誤解したとしても、騙された感はあると思います。

• 突然の無視 年下の女の子

皆さまのご意見ありがとうございます。
    結構私なりに落とし所が見つかりかなり助かりました。
    まずは、何故年齢を言わなかったのか?

私には必要ないと思ったのと、敢えて私40歳ですけど、会ってもらえますか?なんて世の40代を否定しているようで嫌でした。 でも失礼に当たるというご意見を見てそうかも!と思います。
    彼女の年齢はブログに書いてありました。
    私自身気が合えば全く気にしません。実際遊ぶ友達の中に下は26-35歳が多いので自分なりにイケる!(笑)と過信していました。後は、ネット上だと彼女が歳の割にすごくちゃんとしていて文章能力から頭がいいとわかったので。。大丈夫かと…

まあ、でも引きますよねー。今後はちゃんとまずは40歳の〜ですとアタマから紹介していきます!

もう一つ。

昨日返信きました。その返信は、「改めてコンサートに行けたのもトピ主さんのおかげです」
    かなり遅いですが、何かに気づいたのでしょう。

皆様の意見を参考に軽く「気にしないで、それではお互い趣味に励みましょうー」的なもう会ったりしなくていいように返信しました。美人ですね!と褒めてもおきました!
    いかがでしょうか!

でも良くある事なんですね。。あの日は、ショックで眠れなくて投稿したんです。色々なレスを読んだらスーッとして笑顔になりました。

仲良くしてもらえないのは仕方ないですが、私は70歳だろうが、20歳だろうが興味ある人や勉強になる人には近づきたいと懲りずに思ってしまいます。同年齢だけでは考えも偏るし。
    まず友達として接してくるおばさんいたら(私みたいな)その人はタメ口でも嫌な顔しないと思います。
    むしろそうしてもらった方が実は楽なんですけどね。

それではありがとうございました。ご意見大事。

• 私だったら、年上が仕切ってくれないと困ります。

トピ主さん、14歳も年が上なのに、相手も喋らずで辛かった?文章だけ読んでいると、まるで同年齢のように書いてらっしゃいますが、トピ主さんの方が人生長く生きてるんですよ!

歳が下側は気を遣うんです。面と向かって、なにを話題にしたらいいのか分からないから。ファッションも食べ物の話も20代と40代では全く違う。会ってみたら、一回りも上の人が来てしまい、彼女はさぞ気まずかったでしょうね。しかも、なにも話題すら振ってくれないなんて。

逆に聞きたいです。トピ主さんは、初対面の60代の女性と一日一緒にいられますか?

• そうですよね。

うお座っぺさん、ご意見ありがとうございます。

そうですよね、気を使うのは歳下ですよね。
    それをちゃんと理解して話しかけないとですね。
    わかりました。
    ただあまりプライベートなど根掘り葉掘り聞かれるのが、私自身好きではないのでそれはやめていました。
    自分の事も聞かれてもいないのにしゃべるのも気が引けたのです。壁を作ったのは私の方だったかもですね
    今後はなるべく自分から話していこうと思います。
    よく考えたら周りの友人は、よくしゃべってくれるので甘えていたのですね。

反省しているのですが、私60歳の人と一緒にいれます!人生経験豊富だと思うので相談とかしてみたいです。
    多分この考えが、今回の原因かもですね。