彼氏に気がある職場の先輩。

レス166
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

みみ子

20代前半独身女です。社内恋愛中なのですが、周囲には秘密にしています。彼氏は20代後半です。
困った事に、最近、職場の先輩、30代の独身女性Aさんが、彼氏に気があるようなのです。自分はAさんとあまり親しくなくて接点も無いので気にしていなかったのですが、彼氏が困ってるみたいです。彼氏とAさんは同期で、席も近くです。彼氏の言い分はこうです。

・Aさんに話し掛けると嬉しそうにする。
・休憩室等で二人きりになると、急にAさんは無口になる。それなのに、目が合うと笑う。
・飲み会の時、下の名前で呼ばれた。
・共通の話題(ゲームや漫画)を振ってくる。

Aさんは地味で、美人とか可愛いとかではありません。彼氏も別にAさんには興味は無いので、気があるのは困ると言ってます。上司は職場恋愛が嫌いなので、まだ公にはできませんが…もし本当にAさんが彼氏に気があるのなら、「彼女がいる」と言った方がいいのでしょうか?私はAさんとあまり親しく無いので、どんな風に伝えればいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主、補足。

トピ主です。ごめんなさい、補足します。
    Aさんと私は、休憩室で会うと、たまに世間話はします。でも、二人で話す事はしません。というか、二人になると話題が無くて、私もAさんも黙ってしまいます。なので、他の職員が一緒に居ると、話せます。今まで嫌悪感のような物は持っていませんでした。好きでも嫌いでもないって感じです。職務の内容も違うので、仕事内容で話す事もほとんど無いです。
    Aさんはおとなしい人だと思いますし、話していても、どちらかというと優しい感じです。怒っていたりイライラしている所を見た事がありません。だから、思い切って話してみようかなという気持ちもあります。ただ、どのように話せばいいかがわかりません。「○○さん(彼氏)には、彼女がいるらしいですよ」って事を話せればいいのですが…。どのように切り出せばいいのか。アドバイスもらえたら嬉しいです。

• 彼女いるアピール

本人(彼)には何かしら感ずるものがあるので「自分に気があるのかも」と
    思われるのでしょうけど、でも直接告白されたわけじゃないし
    食事に誘われたりもしたわけじゃないのですよね。
    でしたら、わざわざトピ主さんが「私はAと付き合ってます」なんて
    言わない方がよいのでは。
    Aさんが彼に気があった場合、宣戦布告、または警告と相手は受け取るでしょうから
    敵意を向けられそうです。
    万が一彼の勘違いだった場合も、もしかしたら面白おかしく周りに吹聴されかねません。
    そうなったら周囲に内緒の恋愛ならバレるし恥ずかしい思いをするかも。

たとえば共通の話題を彼がAさんに振られた時「この漫画は彼女も好きなんですよ」
    というように「彼女がいる」とアピールしたらどうでしょう。
    彼がAさんのことなんて何も気にしてない、でもトピ主さんは気になる…というのなら
    ちょっと面倒な状況ですが、彼自身が困ってるという事ならまず彼が行動を起こせばいい。
    彼女いるアピールだけでも充分牽制になると思う。
    もしそれでもAさんが諦めないようだということならまた対策が必要でしょうが
    ともかく、彼はフリーではないという事を知らせましょう。
    話しかけるとうれしそう、共通の話題を振られる…くらいは、
    彼に、気さえなければ放っておいてもいい状況でしょうし。
    彼にアドバイスしてみてください。

• 彼に対応させる

女同士面倒な事になっても疲れますからトピ主さんは何もしなくていいと思います。
    Aさんと話す機会があった時に話の流ついでにあくまで自然な感じで彼女がいる事を彼が言えばいいんです。

• えーっとそもそも・・・

・Aさんに話し掛けると嬉しそうにする。
    ・休憩室等で二人きりになると、急にAさんは無口になる。それなのに、目が合うと笑う。
    ・飲み会の時、下の名前で呼ばれた。
    ・共通の話題(ゲームや漫画)を振ってくる。

これのどこに困る要素があるのかがわかりませんし
    正直これだけで彼に気があるとはあまり思えません。
    彼がそう感じるのならそうなのかもしれませんけど…
    ガンガンアピールされてる感じでもないし
    普通にしてたら良いんじゃないかな。
    食事に誘われたり告白されたりしたらその時にハッキリと断れば
    何も問題なくないですか?

わざわざトピ主さんが「彼女がいるみたいですよ〜」と言う必要ありますかね?
    てかそんな事言っちゃったら秘密にしている意味もないような。

• トピ主、レス。

トピ主です。さっそくのレスありがとうございます。
    彼氏が自分で「彼女がいる」アピールをする案ですが、彼氏は、できるだけ言いたくないそうです。職場では恋愛の話はしたくないようなので、彼氏の口から「彼女がいる」というのはできないんです。なので、彼氏は職場では彼女いないという事になってます。
    私は、Aさんが彼氏の事を好きなのだとしたら、とても不安です。取られるとまでは思いませんが、やっぱり嫌です。Aさんは立場上、彼氏と行動を共にする事も多いし、彼氏と同期なので、私よりも先に彼氏と知り合ってるんです。たぶん嫉妬だと思います。
    彼氏が言うのではなく、私が自然に伝える方法はありませんか?なんだか、Aさんと彼氏を見ると、ずっとモヤモヤします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 社内恋愛結婚ですが

社内恋愛中とのことですが
    結婚は考えていませんか・・

二人にその気持ちがあるのでしたら
    早めに結婚した方がいいように
    思います。

• そんな

>彼氏が言うのではなく、私が自然に伝える方法

そんな方法はないんじゃない?
    彼氏の口から言ってもあなたの口から言っても同じというか
    あなたの口から言って、結局彼女はあなたとなったら、もっとややこしいことになる。

社内恋愛したツケですね。

• 貴女はだまっているほうが

Aさんと彼氏は同期、とのことですが、同じ会社に勤め始めて何年ですか?
    貴女は彼氏より年齢が下ですが、入社してどのくらいしてからお付き合いを始めました?
    彼氏は貴女のような彼女というものをつくったのは初めてなのでしょうか?

いえね、貴女の彼氏は素敵な彼女ができて舞い上がっていて、「俺ってもてる?」
    って、勘違いしてるんじゃ?もしくは彼女にやきもちやかせたくて「困ってる」
    アピールしてるんじゃないですか?
    だから、彼氏が「困ってる」って言ってきたときだけ可愛く「やきもちやいちゃう」
    ってすねるポーズしておきなさいな。

貴女が確たる証拠もないのにAさんに対して「私の男にちょっかい出さないで!」
    なんて、ストレートにじゃなくても話をしたりしたら、会社内なんですから
    あとあとどんなふうに尾ひれがついて話が広がるかわかりませんよ

• 指輪

退社時に、(彼氏さん)指輪を着けたら、どうでしょうか?

それとも、高級腕時計(結納で受け取ります)?

そういうアイテムで、示したら良いのでは?

• 彼氏の勘違いじゃないの?。

男性は微笑まれるだけで俺に気があるんじゃ?と言う勘違い男性が居ます。

私から見るとAさんは単にフレンドリーな人ってだけにしか見えません。

・Aさんに話し掛けると嬉しそうにする。→嬉しそうなのではなく単に笑顔なのでは?。

→無口になるのは話題が無いから。目が合うと笑うと言うか目が合ったからこそ微笑んだのでは?。仏頂面より良いのでは?。

・飲み会の時、下の名前で呼ばれた。→飲んだ席では無礼講にややなる。

・共通の話題(ゲームや漫画)を振ってくる。→単に他に話題が無いからでは?。

もしもね。もしもAさんがトピ主さんの彼に気があるとして、Aさんが彼に告白したとして、彼はそんな気サラサラ無いのなら断れば良いだけではないですか?。
    それともAさんに告白されたらフラフラ行ってしまいそうな彼なのですか?。
    其れだけ信用出来ないとか?。

何だか今の時点では「勝手に」Aさんが彼に気があるシチュエーションになってて、彼とトピ主さんが「勝手に」悩んでいるとも見えますが。

もしこれが彼の単なる勘違いだったら自惚れとなりますね。
    「モテる俺。」って頭の中でなってない事願ってます。
    諺に「女房の妬くほど亭主もてもせず」と言うのがあります。あしからず。

• 下手に動かない

もしかしてトピ主さんの彼氏さんて女性慣れしていないタイプでしょうか。なぜならどこに困る要素があるのかさっぱり分からないので。
    具体的にお誘いされたら断ればいいだけのこと。しつこくされた訳でもないのにAさんがそんな風に思われて不憫です。
    そもそもAさんがトピ主さんの彼氏を好きとは限らない。恋愛経験の少ない男性はちょっとした素振りで自分に気があると勘違いする傾向があります。

• うーん…

たいして仲良くもない職場の後輩から「彼は諦めた方がいいですよ」と言われたら、「トピ主さん、彼と付き合ってるのかな?」と思われる可能性もあるのでは?
    付き合ってるとまでは思われなくても、友達でもなんでもない人からそのような旨のことを言われたら、狙っている程度には好意を抱いているのかな?と私なら思っちゃいます。

Aさんはおとなしい人だとおっしゃっているので、トピ主さんと彼が付き合っているのを知っても周りに言わないかもしれませんが、知られたくないならノータッチの方がいいと思います。

Aさんが明らかに彼に好意を抱いているような行動(デートに誘うとか、個人的にプレゼントをしてくるとか)をしてきたら彼に断ってもらうしかないのでは?

彼に彼女がいるのを知らない人からしたら、トピ主さんはその恋愛において赤の他人、外野でしかないのだから。自然にさりげなく言うのは無理だと思います。
    Aさんと仲が良くて、恋愛相談までされているなら止めやすいと思いますが。

• これ

ライバル排除は男性に目にはあまり良く映らないことが多い。
    トピ主さんがAさん排除を頑張れば頑張るほど彼の気持ちが離れていくかもしれないから要注意で。

Aさんとの関係も何もかもが結局彼が決めること。
    そして、Aさんの好意を受けてるのもトピ主さんとの関係をどうするのかも彼が決めること。

正直、男性が外で仕事をするならば絶対に他の女性との接触は避けられない。
    彼とAさんの話に限らず、彼が外で仕事をする以上同様なケースはなくなったりしない。

そして、これは当人である男性が自分で考えて自分で決めて行動を起こす必要がある。
    お付き合いしている女性(この場合はトピ主さん)に何かを促されても根本的に解決することは絶対にない。

トピ主さんが心配をすることは理解できるけど、これ彼とAさんの問題であり結婚でもしていない限りトピ主さんが口を挟むことはできないし、挟んだところで彼の不興を買うだけ。

不安な気持ちはわかるけどお付き合いをしているのはトピ主さんだということ。

不快かもしれないけどAさんのアプローチも自由恋愛である以上仕方がない。
    彼に彼女がいてもいなくてもAさんのアプローチは自由という事。
    トピ主さんがAさんに対して彼に彼女がいることを伝えたとしても、それを受けてどう判断するのかはAさん次第。

トピ主さんは彼に寄ってくる別の女性の排除を目的とするのではなく彼との関係を深めることを念頭に置いたほうがいい。
    ライバルを敵視することで得られるものよりも、彼がトピ主さんを得難いと確信してもらう方が近道だし確実。

何か行動を起こしたり何か言葉にする前に相手の目線で物事を考えられる賢い女性を目指すべき。

• トピ主、レス。

レスありがとうございます。
    やっぱり自然に伝えるのは難しいでしょうか…。私は二人の関係を公にしたい想いなんですが、彼氏は嫌みたいで、確かに上司の事を考えると、公にはできないと思います。
    彼氏との結婚は考えてはいますが、すぐにとは思っていません。彼氏がもうすぐ正社員になるので、その後、落ち着いてからだと思います。
    実は水曜日、会社の飲み会があるので、Aさんと彼氏の様子を少し観察してみようかなと思ってます。今まで飲み会では同年代の子とばかり話していたので、Aさんの事は気にもしていませんでした。もしかしたら、彼氏にアピールしたりするかもしれません。また報告します。

• ビジネスライクに徹していればいいだけ。

彼はAさんに二人で食事や飲みに行こう、休日に遊びに行こうと誘われた訳でも、告白された訳でもありませんよね。

そして、当然ですが、彼にはAさんから何か具体的な行動を起こされたとしても応じるつもりはない。

であるならば、彼がAさんに対して、あくまでもビジネスライクに徹していればいいだけのことだと思いますし、何か行動を起こされたら、その時にきちんとお断りをすればいいだけのことです。

わざわざ彼女がいるアピールも、まして、あなたが彼女がいるみたいですよアピールをする必要なんて全くないことです。

でも、二人して随分な言いようですよね。

気があるのは困るって、人を好きになるのは自然な感情です。

あなたと彼だって、どちらがどうかは分かりませんが、好きになったからお付き合いに至ったのではありませんか。
    同じ職場の中で、自分達が誰かを好きになるのは良くて人はダメ、自分を好きになるなって、そんな道理は通りませんよ。

また、Aさんは地味で美人とか可愛いではないって、そういう女性は人を好きになってはいけないのですか。

それに、彼とAさんは同期だから私より先に知り合っているって…そんな当たり前のことに嫉妬してどうするのですか。

そういった点で言えば、Aさん以外にも同期の女性がいるでしょうから、ほかにもあなたより先に知り合っている女性が社内にたくさんいますよ。

あなただって、採用初日に彼と付き合い始めたのではないでしょうから、同期男性との方が先に知り合っていますよね。

もう少し大人になりましょう。

• 言わない方がいい

彼氏さん、ホントに困ってます?
    なんだか満更でもなさそうに聞こえますけど。

誰だって、人に嫌われるよりは好かれたいし、ほのかな恋心を持たれてるだけなら、たとえ自分が相手に興味がなくても嬉しいものではないですか?
    ホントに困ってるなら態度に出ますし、Aさんが彼氏を本当に好きなら、その態度を敏感にキャッチして、行動を控えますよ。

それにね。
    普通、自分の彼女に、Aさんが俺に気があるから困ってる、なんてわざわざ言います?
    しかも、それ気があるって言う?といいたくなるような確証のない行動の数々。
    さらに、彼女がいるとは言いたくない、と。

あなたにヤキモチを妬かせたいだけじゃないかなぁ。

わたしならほっときます。
    それでAさんの元へ行くならその程度だし。

• 相手が動くまで放置

先輩の立場になったことがあります。
    トピを読んで当時のことを思いだし、苦笑いしてしまいました。

トピ主さんか又は彼氏がその先輩と仲が良いなら、付き合っている事を打ち明けるのも良いと思いますが、特に仲が良いわけでもないのなら、伝える術はないですよね。

先輩は二人が付き合っていることを知らないのだし、職場恋愛を打ち明けられない環境だから内緒にしないといけないし。
    誰も悪くないです。

先輩の気持ちに気づかないふりをしてあげるのが優しさかな、と思います。

• なにもしない方がよい

あなたはなにもしない方がよいです。彼氏が困ってるなら彼氏が決着つけることです。口を出して余計なことになったら、彼氏にとってあなたも困った彼女さんになってしまいますよ

• 彼氏に言ってもらう

トピ主さんから言っても信じないかもだし、おとなしい人だからって、何か考えてるかわかんないよ。下手すりゃ上司に何か言うかも。相手を舐めないように。

彼氏に、Aさんとの雑談の時に「このゲーム、僕の彼女も面白いって言ってたんですよね」などと彼女がいるアピールをしてもらう。
    可能であれば彼氏に左手に指輪をしてもらう(実際にそうやって職場でのアプローチを避ける人はいます)

くれぐれも、彼女がトピ主さんである事を知られないように努めて下さい。

• ごめんなさい

既にレスが付いているのに気づかず書いてしまいました。

でもやはりトピ主さんから言うのは良くないと思います。困っているのに自分で「彼女がいる」と言いたくない彼氏もよく分かりません。

• 彼が言う

主さんにこの状況を話し(困っているアピール)をして主さんにどうしてほしいのでしょうか?
    意味が分かりません。

彼自身がAさんのこと迷惑しているのでしょう?
    Aさんと接点のある彼が彼女の存在をにおわせたらいいだけ。
    それができないなら、まんざらでもないってことだと思います。

ほぼ会話もない主さんが『彼女がいるみたいですよ』っていう事は
    『私が彼女です』って言っているのと同じだと思います。

• 彼氏の話を真に受けない

それって彼氏の妄想じゃないんですか?
    あ、願望?

もしくは、あなたを妬かせようとしているか。

だって、全て彼氏が言っていることですよね?
    しかも、二人だと黙った。ってこれ、彼女は彼氏のことが苦手なんじゃないですか?

私もウザイなと思っている人と休憩室で二人っきりになったら喋りませんよ。
    話がないから。でも目が合ってしまったらニコリとするしかないでしょ。同僚なんですから。
    というか、彼氏が彼女を見てるから目が合うのでは?

きっと、彼氏の思い込みですね。

あんまりモテない人なんでしょうか。

もしも、本当にその先輩女性が彼氏のことを好きで告白してきたら、その時に断れば良いだけの話です。

全く困る必要はありません。

• 彼氏さんがどうかと思う

えー。あなたがなんでそんなに気を揉まなきゃいけないのか。
    彼氏さんがもっとしっかりすればいいだけの話じゃないの。
    毅然とできるでしょう、そんなの。
    あきらかに好意を寄せられて悪い気しないってとこでなあなあになって彼女にそんな事を「困った」なんて言ってくるの、私だったら幻滅するなー。

話しかけて嬉しそうにされても、それはそれ。
    休憩室で目が合って微笑まれても、それもそれ。
    飲み会の時、下の名前で呼ばれてもお酒の席だしそれくらい流す。
    共通の話題を振ってきても適当に合わせる程度にする。

みたいので同僚として相手はするけど必要以上に踏み込ませない、牽制することくらい20代後半ならできると思う。
    彼氏さん、もしかして女性慣れしてないタイプですか?

もっとしっかりしてもらいましょう。
    彼女がいること自体を言いたくない、フリーでありたいっていうのもね、それって彼の自己保身で、あなたの気持ちは全く配慮しないってことでしょ。
    こういう状況ならばそこはあなたを守る為にも、2人の仲を守る為にも「実は彼女はいます、詳しいことは話せませんけど」くらい言える男じゃないとって思いません?

なんだかなーという印象です、彼が。
    そのお姉さんだって、フリーだと思うからグイグイきてるんでしょ。
    罪な事してると思いませんか。
    その辺、話し合ってみたら。

• 彼氏がキッパリ断れば済む話

告白されたらキッパリ断る。
    これだけ。
    正直アプローチと言えるかどうか?っていう感じですし・・・

彼女がいると言わなくてもトピ主と親しいと言うのを伝えればいいんじゃないですか?
    二人きりで会ったときとかに「Aさんって〇〇が趣味なんですね。(彼氏)さんが言ってました。私も好きなんですあれー」とかって話してみるとか。
    (そのゲームとか漫画に詳しくないのなら「興味あるんです」とか言えばいい)

彼氏伝に色々話を聞いてるというのを何回か聞けば普通の大人なら察するのではないかと

• それはそれは

大変にこずるい彼氏さんですな

と言うのが第一印象です

そして主さん

彼氏さんの事、信用してないでしょ

これも第一印象

• レスします

トピ主の彼って、なんかイヤ。
    自分の彼女に、言い寄られちゃってさーってわざわざ言うの?
    トピ主がアレッて思ったとか、噂になったんじゃないよね。
    彼女に、モテて困ってるアピールする男って、何考えてるんだろう?

トピ主も思い込みすぎじゃない?
    彼だってアラサーの大人でしょう?
    トピ主が大事なら揺れたりしないですよ。

彼、かまってちゃんなのかな?
    トピ主に嫉妬させてニヤニヤしたいのかな?
    そうだとしたら、地味目の同期を巻き込むのは小狡くて嫌な感じ。
    Aさんを舐めてるよね。トピ主もだけど。

悪いけど、私はトピ主彼がダメだと思う。
    年下彼女を不安にさせたり、言い寄られてもちゃんと断れない男なんて願いさげ。
    トピ主も、もっといい男いると思うけどなー。

• レスします

Aさんは彼に彼女がいる(ましてや相手がトピ主さんである)ことなど知らないのですよね?
    彼に個人的な連絡をしてくる訳でもないし、彼女の有無など好意を匂わせる話題を持ち掛けることもない。
    彼が直感的にAさんからの好意を感じたのであればその可能性はゼロではないにしろ、現時点では全て彼の想像であるに過ぎません。

Aさんの身にもなってください。
    仮に彼に好意を抱いていたとしても、まだ何も行動にすら移していない現状で
    突然彼の彼女(ましてや職場の後輩)に牽制される訳です。
    やりきれないですよそれは。トピ主さんがどんな伝え方をしたとしても傷つくと思いますよ。

例えトピ主さんが彼の彼女が自分であることを伏せて伝えたとしても、勘の良い人であれば気がつくと思います。
    普段それ程親しい仲でも無いのに、いきなり恋愛話だなんて不自然すぎますから。

一番自然な対処法は、Aさんが彼にはっきりと好意を匂わせてきた場面で
    自分には彼女がいることを彼がはっきりと伝えることです。
    追記で、彼が職場では彼女はいない程で通したいとのことが記してありましたが
    Aさんただ一人に彼女がいることを伝えたところで何の問題があるのでしょうか?
    恐らく周りに言いふらすような人柄では無いですよね。

ちなみにトピ主さんがAさんに彼の彼女の有無を伝えるという手段は、トピ主さん自身の考案ですよね?
    嫉妬する気持ちはわからなくも無いですが、それを実際に行動へ移すとなると一線超えますよ。
    他人の心を自分の都合で操ろうなんてこと考えるのは辞めた方がいいです。
    そして彼、トピ主さんに指摘された訳でもなく、自分に好意がある"気がする"相手がいることを
    自らトピ主さんに相談するだなんて、ちょっといい歳して笑っちゃいますよ。
    良い大人(男)であればタイミングを見てうまく自身で対処するものです。

以上、26歳、貴方と同世代からの意見でした。

• 別に何も起きてない。

その彼、ちょっと自意識過剰では?
    仮に、ん?もしかして?と内心思ったとしてもそれを彼女に話したりしませんよ。
    だって、勘違い男みたいになるので。

恋人が居る事はひた隠すのに、そんな恥ずかしい事は言っちゃえるんだ!と驚きです。

主さんまでそれに乗って、「〇〇さん(彼)、彼女居るみたいですよ!」とかおかしいでしょう。
    全く会話もしないのに突然?え?なんですか??って感じですよ。
    そして蓋を開けたら二人が交際中!とか。
    本当に彼の勘違いなら恥ずかしいカップルですからね。

• トピ主、レス。

引き続き沢山のレスありがとうございます。

私どころか彼氏を批判されてショックです。彼氏とAさんは、勤め始めて三年、私はまだ一年で、付き合ってもうすぐ半年です。彼氏は、私より前にも付き合ってた女性はいたみたいなので、女慣れしてないって事はないと思います。むしろ女性の扱いには慣れてる感じです。優しくて気配りできるので、モテるんじゃないかと。勘違い男なんかじゃありません。あまり悪く言わないで下さい。素敵な人です。私は今まで、いい感じの人がいてもなかなか恋人に発展せず一ヶ月も続かずに自然消滅してばかり。初めての彼氏です。

Aさんを無視できれば一番という事は、私もわかってます。彼氏は職場では、もっと若い可愛い女の子とも接してますし、それは無視できるんです。仕事だから。
    でもAさんに関しては、そもそも彼氏が、Aさんの話を私にしてくるんです。「俺の事が好きみたい」とか「今日も嬉しそうにしてて勘違いされたら困る」とか。真剣に相談してるんだと思い、どうして欲しいのか彼氏に聞いた事もありますが「何もしなくていい」と。

私は何度も「Aさんの話はしないで」って言うんですけど、彼はごめんって言うだけで、改善しません。だから私は、Aさんが気になって気になって。本当に嫌です。
    今日も職場で、彼氏はAさんと一緒に行動してました。仕事の内容上、仕方ないんですけど、嫌です。

帰宅後に彼氏にラインしましたが、「Aさんに肩を触られた、気持ち悪い」って言ってました。もう本当に、最近の彼氏は、AさんAさんって、いつも迷惑そうで。Aさんが思わせ振りな態度を取らないようになってくれれば、彼氏も言わないようになると思います。Aさん独身だし、焦ってるのかもしれません。何とかしたいんです。

• やっぱり何もしない

トピ主さんのレス読みました。彼氏さんのこと悪く言ってごめんなさいね。トピ主さんめちゃめちゃかわいい!文章から伝わってきます。ヤキモチ焼く所がかわいくて彼氏さんがわざと言ってるのではないでしょうか。Aさんになびくことはないし、モテる人ならそんな対応に慣れていますので本当は困ってなんてないのです。