バツイチ彼氏との別れ

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おめめ

バツイチ男性と喧嘩別れしてしまいました。

25歳です。31歳のバツイチ男性と2ヶ月お付き合いをしていました。付き合う時は、「バツイチだから、寂しい思いさせちゃうから」とやたら躊躇しており、その誠実さを信じて私から押すかたちでお付き合いするようになりました。

とにかく仕事が忙しい方なのでたまにしか会えないんですが、毎日LINEして親交を深めていました。ひとつだけ気になっていたことは、「前の家庭の話が少し多いこと」。養育費はいくらだ、娘の名前はこうで、由来がこうだ、聞いてないのに話してきます。私はずっと笑顔で受け入れていました。

ある夜、私だけがお酒に酔い、あちらがシラフの状態でホテルにいたところ、また前妻の話をしてきたので、拗ねてしまい、彼の体を叩いてしまいました。すると彼はキレて、「お前なにしたか分かってんの?」と不機嫌に。慌てて謝るも一向に機嫌は直らず。私も馬鹿で、お酒のちからもあり「でも私もずっと我慢してたけど、前の話は聞きたくないよ」と言いました。

すると彼は豹変。「面倒くせーんだよ!!帰るぞ!!」と声を荒げました。そんな姿を見たことがなかったので頭が真っ白になりました。

「頭冷やしたいから帰る」と言っているのに…馬鹿な私が駄々をこねてたら、「ワガママ言ってんじゃねーよ!!」と突き飛ばされ、無理やりタクシーを呼ばれました。

彼がフロントで手続きしてる最中に、夜の街に逃げ出し、タクシーには乗りませんでした。

次の日、慌てて謝りましたが後の祭り。無視され続けて自然消滅になりました。

楽しく会話してたのに、どうして前妻の話をいつもみたいに流せなかったんだろう。お酒って怖いなと思います。後悔ばかりしています。

このように、喧嘩別れしてしまった傷は、どうやって乗り越えたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早めに終わって寧ろ良かったのでは?

その彼、まだ前の家庭のこと引きずっていそうですね。今回の喧嘩のことがなくても遅かれ早かれダメになる関係だったと思います。
    過去の相手や家庭のことは新しい相手にあまり話すべきではないと思います。
    やはりいい気持ちがしないからです。
    その彼はあなたの気持ちを慮ることができなかった未熟な人です。
    お二人ともまだお若いので自分のことで精一杯なのかな。
    手が出たあなたに彼が動揺したのは仕方ないしそういう結果になったのも仕方ないでしょう。
    あまり自分を責めたり後悔することもないと思います。
    まだ2ヶ月なら傷が浅いうちに終わって良かったと思いましょう。
    25歳のあなたはまだこれから結婚や子供が控えているかと思います。今度付き合うときは子持ちの男性は避けることをお勧めします。何も好き好んで苦労することはありませんよね。

• 過去に囚われた人

彼さんは過去が好きな人だったんでしょう。

バツ1→寂しくさせてしまう
    というのもよくわからないですし。
    私も前妻や前の家庭の話をされたら嫌ですよ。
    彼氏に元カノの話されるのと同じですよね。

私の彼もバツがありますが、結婚当時の話はほとんど出ません。
    こちらが聞くと答えてくれたり、あと家に行った時にたまに話に出るくらいです。

彼はトピ主さんと同じ時間を過ごすより、過去に囚われていたんでしょうね。
    自分との時間を見てくれない人に怒るのは当たり前だと思いますよ。

昔付き合っていた彼が元カノの話ばかりする人でした。その時は、「自分のものにならなかった人間の話してて、なにか楽しい?私はまったく楽しくないんですけど。」と言ってすぐに別れました!!
    トピ主さんだけが我慢しないと続かない関係はダメだと思います。
    一緒に前を向いて、自分との時間を過ごしてくれる方を是非見つけて欲しいです!!

• 困りましたね!

こんばんは。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    あなたは彼がバツイチなのを承知の上で付き合い始めたのですから、彼の元家族への未練は当然のものとして最後まで受け入れなくてはいけませんでしたよね?
    ただ、彼に非がなかったかというとそうでもないような気がします。
    これはあくまでも自分の推測ですが、彼はあなたに自分の過去をきちんと知らせたかったのでしょう。
    だとすれば、その気持ちも分からないではありません。
    お互いにほんの少しの配慮が足りなかったようですね。
    さて、今後をどうするかですが、今回のことを教訓にして、新たな恋愛を探してください。
    終わったことを悔やんでばかりでは、せっかくのチャンスも見逃してしまいますよ?
    悪しからず。

• 2ヶ月で

よかったのでは?
    誰だって、そんなに前の家庭のこと聞きたくないですよね。
    私なら、 あなたの事好きだから ちょっとヤキモチやいちゃうから あんまり聞きたくないかな・・・とか言うかも。

でも、そんなあなたの気持ちもわからず
    確かに酔って、グズグズしたのはいけないけど
    そこまで、キレる彼 おかしくないですか?
    そういう、所があって離婚になった可能性もあるのでは?

喧嘩別れというか、これは前の家庭を忘れられなかった彼が悪いんですよ。
    ここで、別れて良かったと思いましよ。

• 勉強だったと思うしかない

うん。終わって良かったと思う。
    結局それってあなたが、渋る彼を強引に交際にもっていき、彼のそのままを受け止めているようでそれはあくまで表面上、結局は不満が溜まってふてくされ手が出た、っていう残念なオチでしょ。

ごめんなさいね、あなたも重々、わかっていることなんだろうけど。

学んで下さい。
    そうやって無理して恋愛しても人間、素が出るもんです。ちょっとしたきっかけで。
    もちろんそうやってお酒が入った場合というのも多いだろうし。

彼にしてみたら「だから言ったじゃないか、もういい」っていうだけだし、とにかく学んで次の恋愛では同じ過ちを犯さないよう、気を付けることかな。

バツイチ男性にもすぐ切り替えられるタイプもいるようですが、そうやって引きずり心が深く傷ついているタイプもいますから、その全てを本心で受け止められないならやめたほうがいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったですね

バツイチの数多い原因の一つが分かって。

たった一つの原因ですが、お別れには十分過ぎるものです。

何故貴女は見抜けなかったのか、分かりますか?

軽い女はすがる事をバツイチは知っているんです。

お相手を”人として見る”事が出来ないと、

同じ様に失敗します。

• バツイチなのも宜なるかな

それだけ前妻と子供に未練があるのになぜ離婚しているのか分かりましたね。
    酔っ払い女に一発もらったくらいでそこまでキレるのは普通じゃないですよ。しかも彼はシラフだったんでしょ?
    夫婦となれば恋人よりも距離感は圧倒的に近いし、結婚生活、まして子供も居るとなればお互いに相手に自制をもとめたり、なにかを強制するようなケースは沢山あります。おそらく彼はそれが我慢出来ずにあっさりキレてたんでしょうね。
    更に翌日以降も無視し続ける事から、自分の行いを冷静に省みてお互いが謝罪して歩み寄るといった姿勢もなく冷静になって尚、自分は全く悪くないと思っているのでしょう。

まあ、今は辛くても、結果的には縁が切れて良かったと思いますよ。

• トピ主です

トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。バツがつく方と軽々しく付き合うもんじゃないのだと、身に沁みました。

彼を受け入れているつもりでした。配慮と思いやりさえあれば、婚歴や過去など乗り越えられると思っていました。でも、表面上だけの決意だったんだなぁと思います。

いつも、なんの関係もない話から前妻や娘の話をされ、お酒のせいで過剰に反応してしまった。情けないです。私は、「ごめんね、よしよし、もう話さないよ」で良かったんですけどね(笑)そんなに深刻な不満だったわけでもなく、ただ、酔った勢いの、酔っぱらい女がゴネたくらいの気持ちだったんですけど。彼はそう軽く流せなかったわけで、改めて男女のお付き合いの難しさ、関係の脆さを感じました。

バツイチの人と付き合ったのだから受け入れるのは当然だというご意見もありましたが、だからってやはり不必要に前妻の話をされてしまうのを受け入れてあげるべきだったんでしょうか?私の寂しい気持ちは蔑ろなんでしょうか?

なにか傷を負った恋愛の次に付き合う人は、別にそれを癒やしてもらうために付き合ってはいけないと思います。もちろん、私も次に付き合う人ときちんと未来を見ていきます。

• 前妻の話をする男は例外なく×

聞いてもいないのに、自分から前妻の話を何度もする男はお断りしましょうよ。

• まあ

ひとつ勉強になったということで、そんな人にすがりつくのはやめましょう。

あと、交際前にやたらとX1だからと躊躇する言葉を口にしたのは、
    誠実だからじゃないでしょうね。
    というかそういう人はむしろ要注意です。
    結果的に、X1で子供がいることをわかってて交際したがったくせに、なんだこの女!って
    なりましたよね。
    あなたが全て受け入れて当然になっちゃったんですよ。
    もちろん、彼がそういう性格であり、思い通りに出来るか確認作業をしたに過ぎません。

よく前妻の話しをすることが不満なのに、ニコニコして聞いてあげるのも良くないです。
    彼はあなたが楽しく聞いてると勘違いしますからね。
    いつもと同じように前妻の聞いて不満を溜めこんでも結果は同じだと思いますよ。
    ちょっと早く破綻しただけで。

• 突き飛ばされるって…

怖いです…。

別れてよかったですね。
    あちらも、激高した事に気まずいから
    無視してるのでは。

とにかく、DVのけもありますので、
    そんな人とは終わらせましょう。