行動が読めない

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

激辛チキン

私は職場にいる社員さんが好きなんですが、その人は私のことを見ようとしません。

聞きたいことがあっても私ではなく一緒にいたもう1人に聞きます。さほど仲良くもないのでしょうがないとも思いましたが…。
私が聞かれた方のフォローで答えても一切こちらを見ようとしません。自分だけ蚊帳の外……

仕事の進み具合も、私じゃなくてそばに居た先輩に聞きます。
先輩もずっと一緒にいた訳じゃないので私に聞きながら答えていました。
私のやっていた仕事なのに……

私に仕事を頼む時や挨拶する時は普通なのになんでなのかわかりません。
なんでこんな態度をとってくるのでしょうか?別に普通なんですか?私が過剰に反応しているだけでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これ

本当に読めない?

誰がどう見ても避けられているとしか。

何が理由なのか分からないけどトピ主さんは相手に何か迷惑になることをしたのかな?

• 謎ですね

この文だけだと、トピ主さんとその方の関係性が読めないのですが、
    確かにちょっと謎行動ですね。異性として以前に社会人としても。

でも、トピ主さんはその方のことを好きなのは紛うことなき事実なんですよね。
    それならば、そんな謎行動の真意を探るよりも、手っ取り早く仕事以外のところで親しくなる努力をするべきです。

トピ分を読む限り、基本的にはトピ主さんは受け身なのかなと思いました。
    自分から話しかけたときはどんな反応なのでしょう。
    仕事のことでもよし、そうじゃなくてもよいので、
    2人で会話をする機会をできるだけ設けてほしいです。

具体的には、プライベートで食事に誘うとか、まだ知らないなら個人の連絡先を聞くとか…なんですが…できそうですか?

• たぶんですけど

あなたの「好き」という感情がダダ漏れしてるんじゃないでしょうか、彼に。
    で、彼としてはその気持ちを受け止めることができないし困るので、その意思表示としてなるべくあなたと接点を持たないようにしているのかな、と思いました。
    期待させない為にね。

なんか厳しい感想でごめんなさい。
    でも私があなたの立場ならそう感じると思うので。

仕事を頼む、挨拶くらいなら一言で済むし、一応仕事だし社会人としてやっているだけじゃないかな。。

• トピ主です

レスありがとうございました。

関係性は同じ職場の上司と部下?のような感じです

私も社員さんも照れ屋な性格なものでなかなか自分から話をふれず、あまり仲良くなれていません。
    正直な話自分でもあまり親しくない人より、慣れている人に(仕事の内容等)聞くよなぁ…と質問をした後思いました(苦笑)

好きがだだ漏れになってるかどうかはわかりませんが、避けられてることはないと思うので…
    とにかくもう少し会話してみようと思います
    ありがとうございました