暗中模索の再婚活を始めました。

レス17
(トピ主0

男性から発信するトピ

depuis1981

私は30代後半のバツイチ男です。前妻とは20代後半に結婚し、一昨年秋に別れました(子供はおりません)。

離婚の直接の原因は、私が3年に渡り単身赴任をしていた時に、前妻(東京で総合職)が不倫をした事でした。そして、もともと政略的な結婚の要素もあった為、お互いに恋愛感情が希薄な事も加味していました。

独身に戻った私は、しばらくは新たな出会いには積極的にならず、仕事に邁進しておりました。しかし今年に入り、やはりご縁があれば再婚したいと思う様になり、先月に結婚相談所へ登録させて頂きました。私の特徴は以下の通りです。
・身長178cm(BMI22)
・会社員で現在は東京勤務(4月から勤続16年目)、他に不労所得あり
・東京都出身、某国立大学卒
・タバコとギャンブルとは無縁
・趣味はバレーボール、ウインタースポーツ、ゴルフ
・お酒は嗜む程度

ごく平凡などこにでも出没するアラフォー中年ですが、バツイチの分だけ市場価値は低いと思います。希望の女性は以下の通りです。
・年齢は30代前半〜40歳位、就業者(専業主婦志向、DINKS共に可)
・非喫煙者、バツイチ女性尚可

相談所のカウンセラーの方が「あなたに相応しい方がきっと直ぐに見つかると思います。パーティーなどにも積極的にご参加下さい」と仰いました。新規参加者への押しなべてのエールかもしれませんが、私はとても励まされた気持ちになりました。

既に今月の会報などが手元に届き、お相手候補の方々やイベント情報などの紹介があります。イベントは日程調整が困難ですが、お相手候補では二人の方への面談希望を出す事に致しました。

私に忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛すればいいのに

前の奥様との離婚は「もともと政略的な結婚の要素もあった為、お互いに恋愛感情が希薄な事も加味していました。」という理由だったのならば、恋愛して、大好きな人と再婚すればいいのにと思います。

恋愛感情に基づく関係ならば、色々と我慢できることも多くなると思います(少なくとも私はそうです)。

• いい出会いができますように

私もバツイチ再婚組です。
    いい相手に巡り合え、今は幸せに過ごしています。

書かれている内容では特に女性からダメなところって無いような…
    バツイチでも子なしですし、元妻側の不貞での離婚だし。
    ただ付き合い分にはいいですが
    結婚となるとご両親、兄弟、身内ともつながるわけで
    特に同居問題は大きいのではないでしょうか?

深い部分で相手の方がどう思うかですよね
    後は あなたの人柄。
    きっと真面目な部類で問題もない方でしょう。

相談所の方の言うように積極的にいきましょうよ。
    人生1度きりだから 時間もったいないよ。
    自身をもって 婚活頑張って下さい!!

良きパートナーに巡り合えますように♪

• 頑張って

トピ主の経歴なら再婚できますよ!
    相手に若さを求めると難しくなりますが、同年代でバツイチ女性可という点に好感がもてます。

一つ言わせていただくと、年齢的に子供を持つかどうかを明確にしてほうがいいと思います。
    ご希望の年代の女性ですと出産を希望する方も多いので、今後の人生プランにおいて
    夫婦二人での生活を希望するのか、不妊治療などをしてでも子供を希望するのかを明確にしたほうがよろしいかと思います。

文面からも誠実なお人柄が表れていますので、きっと素敵な女性に巡り会えますよ!
    頑張ってください。

• パーティー

相談所の面談でも申し込みが来そうですが、女性の希望にあまり厳しくないので、パーティーでフィーリングが合う方を探すのを平行してみたらどうでしょうか?

• で?どんな人が好きなの?

きれいごとばかり並べてて本心が見えません。

年齢も40歳まで可、専業主婦志向の方も、共働き志向の方でも可、子供ももてなくてもいい、バツイチでもいい、

これって、どんな方でもいいってこと?

こういうふうに間口を広げてる人に限って、いざ目の前に女性が現れるとイエスと言わないんですよね。どんな人でもいいと言っておきながら。

はっきりいって婚活市場にはアラフォー女性はごろごろいるし、バツアリさんもごろごろいます。専業主婦希望も多いでしょうし、いろんな事情で子供を望んでない(望まない)女性も多いでしょう。

本当にそういう人と結婚する気あります?

あれも可、これも可、とにかくいいご縁があれば妥協します、と言っててもいざそういう人が目の前に現われても人間結婚なんてできないものです。会員は男女ともに何万人もいるのに、です。なぜなら‘好き’じゃないから。

たまに会ってお茶する友達を探すんじゃないんです。一つ屋根の下に暮し、寝室をともにする相手を探すんです。好きじゃなきゃできないですよ。
    だからこそこんなに婚活ビジネスが盛んでも成婚率は低いんです。

前回の結婚も恋愛感情が希薄で結局離婚したんでしょう?
    婚活で探しても恋愛感情持てる人と出会うのは厳しいと思いますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 相手に求める条件が

それだけ緩ければ相手は見つかりますよ。

ただ新たな妻との間に子供を持つかどうかは、はっきりさせておかないと。そのためには互いにブライダルチェックの証明は提出し合った方が良い。

政略的な結婚?いまいちわからない。が打算のない結婚は古今東西聞いたことはない。

本来は職場とか身近な紹介とかなら理想だけれど。それが不可能だから相談所へ来たんだよね。

まぁ高望みしなければ十分いけますよ。選り好みし過ぎて自分が40を超えてしまうと苦しくなりますが。

• 結婚は出来る。でもスポーツの趣味が、夫婦関係を悪くさせそう

バツイチから再婚した者です。素敵な男性と良いご縁があり、今は幸せに生活できています。
    トピ主さんの書きぶりから年収もそれなりにありそうですし、すぐ良いお相手が見つかると思いますよ。

ただし、スポーツの趣味が多い点が気になります。
    週末や平日夜、家族を構わず、しょっちゅう遊びに出かけてしまうのでは?と心配になります。
    また、ウインタースポーツやゴルフはお金もかかりそう。

その辺の価値観のすり合わせは、お見合いの時からしっかりしておいた方が良いかと思います。
    トピ主さんの場合、結婚は簡単にできると思いますが、スポーツの趣味が多い点から、結婚後の夫婦仲が悪くなりそうな不安があります。

同じようにスポーツを楽しめる女性だとか、トピ主さんが趣味に時間やお金を使うことに理解がある女性を選ぶよう注意したほうが良いと思います。

• 運転・パソコン・英語

>私に忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

え〜と、好きなこと書いちゃっていいのかな?

私もnanaさんと同じく、スポーツ好きが気になりますね。
    ゴルフやウィンタースポーツって道具も必要だし
    お金がかかります。仲間との交際費もかかりそう。

スポーツはジョギングとかスポーツクラブ程度にしてもらい、
    映画や音楽、読書とかの趣味が良いですね。
    私は教養があって、内面が豊かな人が好きです。

あとは男性に備えていて欲しい能力として、
    運転ができて(でも自動車は欲しがらない)、
    機械物やパソコンに強く、
    英語がそれなりにできることですね。

あとは、会話が楽しい人・・かな。
    (すみません、本音ばかり書きました)
    トピ主さんに、素敵な出会いがありますように!

• ぜひとも男女混合のバレーボールをしませんか

私も趣味バレーボールなのでぜひともコメントしたくなりまして。

25で社内結婚したもの離婚、その後バレーで出会った人と再婚し、一緒にチーム作って楽しんでいます。創立からそろそろ5年になります。
    男女混合バレーは最近増えてきていると思います。レベルや雰囲気はまちまちですが、出会い目的じゃない運動不足解消のための、未婚既婚いる年齢層の広いチーム(サークル)がおすすめです。

チームに夫婦がいるとかよくありますが、趣味が一緒なので皆仲良く幸せそうですよ。

パーティーも並行して参加なさっていいと思いますが、運動不足解消的な目的メインで、少しこんな出会いもアリじゃないかなと思っておすすめします。

• 応援します!

アラフィフ一児の母なので、お世話好きおばちゃん的観点から。

トピ主さんはバツイチであることをちょっと気にされているようですが、たぶん、離婚に至った理由についてが一番チェック対象になると思うんです(私の親類関係や友人関係で聞く話では、です)。いまどきはバツイチくらい(失礼ながら)全然珍しくないのですが、やはり何か結婚生活を続けるのがムリなくらいの問題点がある人なのかどうかは、やはり婚活する本人も家族も一番気になるところなんですよね。

トピ主さんの場合、相手先(元配偶者)もあることなので程度は考えないといけないと思いますが、出来るだけオープンにしておくことが大事だと思います。元配偶者の方に責任があるといっても、あんまり相手を責めないようにされると印象が良いのではないでしょうか。器の大きなところを見せると言いますか。。

でもまあ。トピ文からはとても落ち着いた、理知的な方という印象を受けました。こちらに書かれたような感じできちんと説明されれば大丈夫と思いますよ。あ、「政略結婚」という言葉はストレートで分かりやすいですが、ちょっとびっくりされるかも。なので、もうちょっと柔らかい表現をされる方が良いかなとは思いますけど。

良い方と出会えますようお祈りいたします。good luckです!

• うーん…

トピ主さん、非の打ち所がないスペックなんですよ。
    バツイチを除けば。
    バツイチもさほど障害になりません。
    これでターゲットを40歳まで、バツイチ可まで広げるのなら、
    ワンサカ引合いが来ると思います。

でも私ならトピ主さんは敬遠します。
    理由はスポーツ系の多趣味ですね。運動神経が鈍いので、

スキーもしないしゴルフもしない。
    ゴルフはお金がかかるし、結婚しても続けられたらいくら不労所得があっても、
    喧嘩しそう。
    バレーボールはサークルかなんかで勝手にやる分にはOK。でも妻も一緒にと言われたら出来ません。

書き出すと次々でてきます。
    国立大卒も素晴らし過ぎるのですが、結婚生活ではどうでもいいような気がします。お給料高いのは大事だけど。
    それより、高卒でもいいから手先が器用、機転が利く、見識ぶらない。面白い。
    人情がわかる、こっちの方が大事だと思っています。
    長く生活していくということはそういうことです。

トピ主さんは前妻さんも総合職ということでかなりのエリートで美人なんでしょう。
    結局、選り好みして選んだ相手だったと思うのです。
    再婚でも、引けを感じつつもやはり選り好みされると思います。

好みがキッチリある人は、同じ趣味の中で恋愛で見つけた方が良いような気がします。

• 趣味の合う人ならベスト

趣味のスポーツの種類が多いですね。相手の方も同じ趣味なら話も早そうですね。
    他の方のレスにもありましたが、結局、理屈じゃなくて好きになった人と結婚するんですよね。
    あまり難しく考えずにお見合いして見たらいいと思います。
    きっと半年以内に見つかるでしょう。
    結婚への波が近づいてきたら、乗ってみましょう。

• 自分を知るところからスタート

ご自身でスペックを書き並べるのはいいですが、
    小町は結婚相談所ではなく、本音を語る場所です。

アウトドアの趣味が多いですから、出会いのチャンスは今までにも少なくなかった
    はずです。 女性からのアプローチがあっても不思議ではありません。
    何しろ、高スペックなトピ主さんですから。

それなのに、小町にわざわざ相談されるということは、人間関係を構築するのが
    苦手で他者のことがあまり見えていないのでは?

そこを自覚するのが第2の人生のスタートですよ。
    頑張ってくださいね。

• それだけ高スペックで恋愛出来ない不思議

それだけの高スペックで、最初の結婚は政略的結婚、そして今また婚活でお嫁さん探し。

モテないんですか?

30代なら、トピ主さん高スペックだし、まだまだフツーに恋愛結婚出来そうですが、、、

告白されたり、はたまた自分から好きになり告白した事有りますか?

結婚は生活とはいえ、やっぱり愛情が無いと、どんな高スペックな旦那様だろうが、結婚生活そのものが虚しくなり、他所に目が行く可能性は有ると思います。

せっかく趣味のスポーツがあるなら、そこで出会いは無いのですか?

• 政略的な結婚の要素とは?

政略的な結婚の要素というのは、どんな状況だったのでしょう?

そういう要素で結婚できる価値観の男性、もしくは、止むを得ず、そうしなくていなけいような環境に取り巻かれている男性を、敬遠する女性は多いと思います。
    今は、違うのかもしれませんが、過去にそうだったというのは、気になるポイントですね。
    家庭に対して冷たく割り切った側面を持っているのでは?
    自身の家庭より、仕事や身内の人間関係を特別に優先させなければいけないような面倒な背景があるのでは?
    と勘繰られそうです。
    経済的にも年齢的にも子供を望める年齢なのに、特に子供を望んでいないところ(希望の女性の年齢の範囲からですが)や、一見すると大きなマイナスポイントがないところも、余計に上記を浮き立たせている気がします。
    もし、トピ主さんが、全くそうではないということでしたら、トピの伝え方では、誤解されそうです。

特に30代前半の女性は、「子どものいる温かい家庭」を希望していることが多いので、このトピの内容では、マイナスポイントになるでしょうね。

スポーツの趣味は、他の方が書かれているように同じようにスポーツを好きな女性でないと難しそう。

• 高身長で高学歴

トピ様の経歴なら、お話がたくさんくるでしょう。

大手企業では、トピ様のような経歴の方は普通でしょうが、世の中のアラフォーみんなが国立大卒で大手というわけではないです。十分高スペックなのです。謙遜しているだけでしょうか。

本当にお相手に多くを望まないのなら、簡単にお相手は見つかるでしょうが、自分が高学歴の方は、低学歴の方には抵抗ありませんか?元の奥様も総合職について優秀な方だったようです。今回はフィーリングが大事ということなら、できるだけたくさんの人に会って、ぴったりした人を探す方がいいです。子供が欲しいなら30代前半の人がいいですね。優先順位を決めたほうがいいと思います。謙虚なのはいいですが、自分の中で優先順位とか好みが決まっていないだけな気もします。

誰でもいい中から選んで結婚しても、10年も20年も一緒にいるのは困難だと思います。愛情を持てる人と信頼しあって生活できたらいいですね。応援しています。頑張って下さい。

• 趣味がネック

私もほかの方と同じ意見で、その趣味はネックになる可能性があります。

バレーボールは比較的受け入れられやすいでしょうが、ウインタースポーツとゴルフが…。
    というのも、どちらもお金と時間が相当かかる趣味ですよね。丸一日がかりで行ってくる感じでしょう。

DINKで奥様も丸一日かかるような趣味をお持ちであればお互いに分かり合えると思いますが、お子さんが生まれたりすれば「私は出かけられないのに、あなたばかり!」ってなりそう。

私は自分がインドア派なので、アウトドアの好きな方とは結婚はできないかな…。

あとはやはり、子供が欲しいかどうかはハッキリ話し合っておいた方がいいですよ。
    男は何歳になってもって思う人もいますが、男性も加齢で子供は出来づらくなりますから。