映画は1人で行くもの?複数で行くもの?

レス62
(トピ主0

趣味・教育・教養

アンナ

レス

• どちらでも

映画大好きです。思い立ってひとりで観るのも良し、約束して誰かと観るのも良し。その時々でどちらも有りと思います。

• 1人でも行くし、友達とも行くし。

1人で行くか?友達と行くか?
    どっちかじゃないとダメ?
    1人で行く事もあれば、友達と行く事もありますよ。

上映が始まれば同行者とおしゃべりする事だけはありませんので、1人で行っても問題ないし、友人と行けば終了後に内容の共有ややランチなども楽しめますよね。

>幼稚園の頃と小学校の頃に、2回だけ、

ちょっとこの部分が、いろいろひっかかってしまい…。

そのくらいのお子様であれば、常識的にはそもそも保護者の方が同行しているでしょうし、よほどの放置じゃなけりゃおしゃべり始めたら大人が注意するなり連れ出すなりしますよね。
    トピ主さんみたいにおとなしく見れるお子様ならともかく、我が子が落ち着きが無いの知ってたら親同行するでしょ…。

そして、トピ主さんがおいくつの方か解りませんが、『昔から』と言う程度には長年映画館を通い詰めているのだと思いますけど、お友達との苦い思い出が幼稚園と小学校の頃の2回…?

そんな、幼稚園や小学校以降にも、中学、高校、…とお友達はいたと思いますが、『上映中はお静かに!』って上映の注意事項が理解出来る友達かどうかにも寄るのでは無いでしょうか?
    そんな幼稚園や小学校の頃の2回程度の経験話を持ち出し、それ以後のお友達全員を幼稚園児並みに扱って排除するのも失礼な話だなぁと感じました。

あと、そんなに『昔から』おひとりで行動していたのに、今更父親に咎められただけで他の誰かに『複数で行くものか?1人で行くものか?』と尋ねないとならない話なのでしょうか?
    あなたのソロ活が父親からの指摘で簡単に覆ってしまう程度の事なら、じゃーお父さんの言うとおりにしとけば?って思いますし、他人がいつもどうしてるか?よりも『なぜお父さんは娘が1人行動をするのを嫌がるのか』理由が解らないと納得出来ないでしょ?
    この際だから『なんで1人がいいのか』など、あなたの考えも理解して貰っては?