旦那が元カノとLINE…

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

米粉

付き合って6年。結婚4年目。

先日、旦那と話してて、他愛もない話になんとなく違和感を感じました。
話し方というか、話の振り方というか…。
「今度、大学の友達と飲みに行くことになって〜」と話をされて、嫌な感じがしたり。
さらに、スマホのパスワードが変更されている事に気付いて(4桁→6桁に変更)、完全に疑心暗鬼になりました。

そして昨日。
旦那がスマホのロック開いたまま寝落ちしていて、つい見てしまいました。

元カノとのLINE。
「今週末に飲みに行こう」と旦那から誘う会話が…。
これが『大学の友達』か、と腑に落ちました。

ここまでならまだ我慢できたのですが、
『あの頃はお互いに子供だったから』
『今の自分で出会ってれば、うまくいってたかも』という会話が。
これを見た瞬間に、一気に鉛を飲んだような気持ちになりました。

『今の自分』は、少なくとも私が協力したからあるものじゃないのか?
もちろん金銭的な面でもそうだし、精神的にも、大変な時にも精一杯支えてきたつもりだった。
私の6年間は、この元カノの為に利用されたのか?

下らないとは分かっていても、こんな事が頭をグルグルしてしまいます。

そしてこの先どうしようか。
飲みに行く前に、それとなく釘を刺してみるか。
1度は飲みに行かせて、次が無いようなら、見なかったことにするか。
…出来れば、飲みに行く前に、自分から考え直して欲しい。無理だろうけど…。

こんな事で離婚!とまで考えるのは尚早だと分かっているけど、
優しさ、誠実さ、正直さが取り柄だと思って旦那に全幅の信頼を置いていただけに、ダメージが大きかったです。
今後、旦那を信頼する自信がありません。

昨日の今日で、どう行動するのが正解なのかも分からずにいます。
意見や感想、何かしら聞ければと思い書きました。
文もまとまらず、質問も分かりづらくてすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんとなく・・

>『あの頃はお互いに子供だったから』
    >『今の自分で出会ってれば、うまくいってたかも』

こんな事を話してから二人で会うのって、ご主人は焼け木杭に・・を狙ってるようなね。
    相手女性は分かりませんが、お酒も入って当時の話で盛り上がって、主さんとは交際6年、結婚4年目となれば恋愛気分もほぼ無くなってるでしょうから・・。

ご主人はその気で挑みそうな気がしますね。
    こっそりGPS機能をつければ良かったですね。

• 爆弾投下!

ダンナさん 調子こいてますね。

腹立つわぁ〜

私なら それとなく場所を探って飲んでる二人の前に出て行きます。

お灸据えなきゃ気が済まない!

で「私も今度友人と会うから」と宣言して出かける。

同じ事されてどんなに嫌か分からせる。

黙っていたら嫌味な事を言う女に成り下がってしまいそう…

全部吐き出して とっちめて 再構築です。

がんばれ〜

• これはきつい

似た経験あります。

その状況はけっこう厳しい状況です。
    困るのが、妻がどう行動するのが正解か分からないところです。
    同じことをしても夫の性格と2人(夫と女性)の状況次第で成否が別れるため、あまり他人の成功例はあてになりません。

例えば私は店が分かったので乗り込みました。
    芽が育つ前に早い内に叩き潰す方針でした。
    私はその行動がきっかけで良い方向へ転がりましたが、夫の性格次第では怒らせたりこじれたりと悪い方へ転がるかもしれません。

どう動くのがいいのか誰にも分からないのです。
    長く一緒にいた夫婦の勘、妻の勘を頼りに行動するしかありません。

もし話をするならLINE見たは言わなくていいです。
    言ってもいいことはないです。
    むしろ水面下に潜られます。

話しをするなら、LINEを見たとは言わずに「嫌な感じがした」「いつもと違った」で充分です。

• 心中お察しします

何が上手くいったかもだふざけんなですね。
    元カノを飲みに誘うとかありえません。体を狙ってるとしか思えない。

でも、妻はトピ主ですから。遊びで体を利用される元カノは憐れですね。

俺たちは今なら上手くいったかもーという男の口車に乗せられて、期待していってやることやったら、ごめん今は彼女・妻が一番なんだといって地に落とされた女のひと何人も見てますよ。

今回は未然に防ぐことができる状況ですし、まだ未遂なら、別居や離婚ではなく、頑張って落ち着いて話して行かないように叱るのが良いかと。

元カノに会われるのは気分が悪い。何もなかったと言われても世間一般的に見て信用できない。性欲が余ってるなら私か風俗にして!ただし病気は持ってくるな!くらい言って怒れば、相手も反省するんじゃないでしょうかね、、、

• 気持ちを話した方がいいと思う。

>『今の自分』は、少なくとも私が協力したからあるものじゃないのか?
    もちろん金銭的な面でもそうだし、精神的にも、大変な時にも精一杯支えてきたつもりだった。
    私の6年間は、この元カノの為に利用されたのか?

これをこのまま素直に、でも感情的にならずに冷静に、ご主人に話した方がいいと思います。

そして、最後に「今後、旦那を信頼する自信がありません。」もきっちり伝えた方がいい。下らなくないです。トピ主さんが抱いているのは、当然の感情だと思います。ショックだろうけど、頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正直に本人へ言えば?

無理にロック解除したりして、ご主人の携帯を見た訳じゃ無いんでしょ?偶然でしょ。
    私なら夫にスグに突っ込むかな。
    こう言う問題って時間が経てば経つほど相手(夫)に、問題の「すり替えの言い訳」されるし
    逆ギレで正当化されるのがオチだもの。
    (勝手に携帯を見た、プライバシーの侵害だ、だから浮気心も起きる、など)

感情的に言うのでは無く冷静に、主さんが思う「信頼していた分ダメージが大きいです
    どう言う事か説明をして下さい、今更妻と元カノを天秤にかける気ですか?」と。
    私なら、飲みに行く事を阻止するのでは無く、言葉で一本釘さすね。

実際問題、その元カノも「この男は何言ってんだか」って思ってるかも知れないよ。

• なんだかなぁ…残念な旦那様

私なら、もうダメだな。
    逢う程度ならまだしも、「その気」マンマンですよね。
    勝手にやり直せ、です。
    子供が居ないなら、離婚検討。
    SNSのやり取りは証拠ですから、しっかり残してください。

元カノに逢いに行く前日に、
    「元カノとやり直したいのなら、どうぞ」と言って緑の紙にサインさせますよ。
    携帯を見たことは一切言いません。
    「ただし、裸同然で元カノと一からやり直したらいい」と言って、身ぐるみ剥がして、家から追い出しますね。

この手の男性って、その都度釘を指しても、手を替え品を替え、隙あらば妻に隠れて、このような事を続ける人が多いと思う。

それと旦那様だけで盛り上がってるだけで、案外元カノにしたら、冷ややかな対応してるかも知れませんよ。

• 嫌でしょ?

嫌なんだよね?それに行かれるの。あるいは
    連絡取り合われるのも。
    行っても何もなければいいわけ?
    どうやって確認するのかな、何もあるとかないとか。
    悩みが増えるだけですよね。

かといって、今の時点で正面から夫とぶつかっても、
    何もない、ただの友達と言われるだけですよね。

例えば、テレビでも雑誌でもネットでもなんでもいいんだけど、
    引き合いに出して、
    あ、じゃあまさにこのトピでもいいや、
    または似たようなトピをちょっと状況を変えて自分で別に立ててもいいよ。

夫に言う。

ねえねえ見て、こんなのあったんだけどさー
    夫くんならどうする?
    私はこういうの耐えられないや。
    伴侶が自分に隠れて昔の異性の友達と会ってるなんて。
    何もなくても絶対いやだな、心配しちゃうもん。
    わかったら、まー離婚かなー♪

と軽やかに言う。

それでも夫が行くかどうか様子を見る。

ここまでやったらまたトピ立てに戻ってきてください。

• 私なら飲みに行かせない

何故なら、下心が透けて見えるから。

「『今の自分』は、少なくとも私が協力したからあるものじゃないのか?」

これをそのままご主人に言えばいいと思いますよ。

事態を察して自制するなら、今後の様子を見つつ釘を刺す。

激昂するような大馬鹿者なら、離婚を視野に入れつつ様々なケースを想定して
    準備をしておく。

もし子どもさんがいらっしゃらないのなら、子作りは出来ませんよね。

信頼に値しない夫は父親にもなれませんから。

• 釘をさしても止めないと思います。

男性の下心って、それじゃ止まらないと思います。

つけていって、現場に乗り込むとか、相手女性に既婚者なので連絡を取らないで下さいと連絡をいれるかな。

• 私ならこのトピのまま話します

あなたの話し方、話の振り方に違和感を感じていた。
    「大学の友達と飲みに行く」と言われて嫌な感じがした。
    スマホのパスワードも変えてたよね。
    だからあなたがアンロックのまま寝落ちしていたからLINEを見た。
    元カノとのやり取りを見たよ。
    「今の自分」って、金銭面、精神面などなど、私がいたからの「今の自分」じゃないの?
    この6年間、私は元カノのために利用されてたの?

今後あなたを信用する自信がない。
    こんなことで離婚!とまで考えるのは尚早だと分かっているけど、
    あなたの優しさ、誠実さ、正直さが取り柄だとおもい全幅の信頼を置いていたから
    ダメージが大きい。

このまま言えばいいんですよ。

• 芽は早めに摘む

私ならたぶんラインを見たらその場で旦那を起こして、見えてしまったのだけどこれ何?と突っ込む。
    そして今すぐ元カノに電話してもらう。飲みはキャンセル、今後も会えないと目の前ではっきり言ってもらう。

もし旦那がそれをしないなら離婚を検討すると言い放つ。旦那が元カノをすっぱり切れば許してそのあとは何も言わない。
    たぶん旦那さんは元カノと恋愛ごっこを楽しみたいだけだろうからさ。家庭を壊そうとは思っていないでしょう。

でも日を置いてしまっているなら、元カノの連絡先を手に入れて連絡して、どういう関係なのかを聞き出す。そして自分たちは上手くいっているから今後は旦那に関わらないでほしいとお願いする形をとるかな。

どちらも極端だけど気付いたら早く芽を摘むのが最善策かなと思います。

• 早めに行動、しかし覚悟は決めておく。

早めに芽を摘むのがいいと私も思います。
    ここに書いたことをそのまま言って、
    二人で会うのはやめてもらいます。
    勝手に携帯見たな!と逆ギレするような人なら、
    それまでと、腹をくくっておく必要もありますが。

二つ目は、はっきりは言わないでそれとなく釘をさす方法。
    友達の話などにかこつけて「あなたはそういうことはしないよね」にっこり。

さらに3つ目は、その約束の日が来る前に、ワインでも買ってきて、
    花を飾り、カード添えて「あなたと結婚してよかった。いつもありがとう。
    感謝してる。これからもずっと一緒にいてね。(ハートマーク)」
    と、思い切り愛情を伝える。何もないけど、感謝を伝えたくて、と言えばいい。

これでも、そっちに走るようならもう諦めて腹くくって、
    新しい道を行きましょうね。

• 返信して、最後に妻より

私ならそのときに返信します。

もう連絡とらないでくださいね、妻より
    って。

旦那に何言われてもしらんがな。悪いのは旦那。笑

• 匂わせてみたら?

今のあなたは、私がいたからなったのよね?とか、
    今度のみに行く友達ってどんな人?とか。

それでも行くというなら当日の朝、
    大学の友達なんだよね?
    もし元カノだったら終わりだよ。
    と言って送り出す。

もったいないけど民間調査所もつけますね。

• 私は我慢が出来ない性格

なので、瞬間的に爆弾投下しちゃうと思うけど、人様の話しなら冷静にアドバイス。

女優になる必要あるけど、第三者の話しとして旦那さんに話題をふる。

友人からこんな相談受けたんだけどさ〜(元カレから食事に誘われてこんなこと〈旦那さんがメールしてた言葉〉言われたらしいんだけどさ〜これってくどかれてるんだと思う?って。

私は、そんなのその人の奥さんの存在あっての今の彼なわけで、その人をないがしろにしてまで元彼に会う理由なないんじゃない?って言ったんだけど、ちょっと男性の意見聞きたいんだよね〜もし私が元カレからそんな言葉で誘い受けて、友達みたいに揺れてたらどう思う?

って言ってみてはいかが?

• このまま行かせたらマズイと思います。

旦那さんは元カノさんとやり直したいって思ってると思いますよ。もちろん家庭は壊さずに。
    行かせて旦那さんと元カノさんに火がついてしまって関係ができてしまってからでは取り返しがつかないと思います。トピ主さんは元カノさんに心を持ってかれた旦那さんを許せますか?指を加えて見てるなんてやめた方が良いです。

• かなり怪しいです

パスワード変えた時点で怪しいですし、『今の自分で出会ってれば、うまくいってたかも』という言葉は、けっこう誘っていますよ。男友達が復縁したい元カノに言った言葉と同じです。

私なら、飲みに行く前の釘さしはします。夫は、会いたいから飲みに誘っているので、そこを妻から止められると、変に未練が残る場合もあります。6年たっていたら、元カノも変わっているだろうし、既婚者なのに元カノに言い寄るだらしがない男性は振られるだけという可能性も高いです。「アピールするわりに、変わってないよね」で笑われて終わりかもしれません。情けないですが。

「大学時代の友達って誰?」と軽く聞いてみたらどうですか?「なんか浮き浮きしているけど、まさか女性なの?今まで全部信頼していたけれど、今回はなぜか不安なんだけれど、女の勘は当たるってないよね?浮気とか離婚とかなくて、ずっと一緒にいるんだよね?」くらいは言ったらどうですか?

私なら、私が内緒で元カレに会っても平気なのかどうか聞いてみます。事前申請があるならアリとか人によって基準が違います。内緒で会うのもOKという夫婦は少ないと思います。

• まずは冷静になる事

私自身経験があるので
    お気持ちはお察し致します

私は離婚歴ある身ですが
    結婚を続けるのって
    諦めか信頼かの
    どちらかになると思ってます
    (私自身の見解です)

だいたい
    女性が「なんか怪しい」と思って
    見るものなんて
    「やっぱり」っていう結果しか
    ないんですよ
    そして思うのが
    怪しいと思って探る事自体が
    自分は相手を
    全然信用してないんだな
    とも思いました

そういった関係を続けていくのは
    自分には無理だと判断して
    離婚するという結果に
    なったのですが…

私は見た時は
    正直に話しました
    淡々と

「今すぐ相手の人と
    連絡断とうとする事は
    望んでいません

相手の人と私と
    どっちと一緒に居たいかを
    時間を掛けて
    よく考えて下さい

感情的になって
    相手と連絡断つ事で
    繰り返されても嫌なので」
    と伝えました

ぐっと堪えて
    冷静に行動されるべきかと思います

そして
    自分はどうしていきたいかも
    冷静に考えるべきだと思います

許すなら信じるまたは諦める
    それが出来るかどうかですよね…

• では今週末に

夫の後をつけてその場に特別参加しては?

元カノと夫ににこやかに割り込む。
    夫のLINEでの発言とそのことについて元カノがどう思ったのかも聞いてみる。

離婚の意志があるのか?
    このまま浮気するのかを聞いたうえで2人の写真を撮り、一人だけ帰宅。

その先は二人に考えさせましょう。

• 頑張って!

皆さんがおっしゃる通り、まず証拠を残す。
    そんなの知らないと言いかねないですから。
    そのあと、旦那に今のあなたは私がいたからだよねって
    結婚というものをなめるなって、思いっきり釘をさす、
    生半可では引き下がってはダメです。何ならこっそりその会話を携帯で
    録画すれば。なぜなら、こんな簡単に
    許してもらえるんだ〜って思われたらまたやります。

次に彼女に自分の前で電話させる、私ならそのあと電話に自分が出ます。
    結婚している旦那とどうにかなろうと思っているなら、出るところに出るつもりでいると、私なら言うかな〜。

それで携帯見たのか〜とかぶちぎれるような旦那さんなら、やり直せない
    覚悟もしたほうが良いかもですね・・・

頭にくるよね。。。
    応援しています。

• 私なら絶対に嫌です

私ならそんなラインを見たら悲しくなるし、行ってほしくないって言いそうになります。ライン見たってバレちゃうけど、ショックだったって言いたいですよね。もし、こんな事があったら悲しいって例え話で伝えてみるとか??