リップをもらったけど…

レス79
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ボトル

バレンタインデーに、お世話になっているコーヒー好きの既婚者の上司に、1500円のコーヒーを渡しました。同じ課の女性はみんな500円くらいの物を渡したそうです。
私はその上司には、他の女性達よりも普段からとてもお世話になっているので少し奮発しました。先日お返しを頂いたのですが、他の女性達はお菓子だったらしいのですが、私だけハンドクリームとリップのセットでした。ハンドクリームは普段から私が使っているので、それを見てお返しに選んでくれたんだと思いますが、リップって…と思ってしまいました。既婚者がリップを女性に贈るって、どういう気持ちなんでしょうか?よく旦那様のお返しを奥様が代わりに買いに行きますが、奥様が選んでくれたんでしょうか?リップが気持ち悪くて、ホワイトデーから気まずいです。ハンドクリームだけなら良かったんですが、気にしすぎでしょうか?多分、ホワイトデー以降、私の態度が変わったことに気づいていると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何が気になるのかわからない

リップって、普通の保湿用ですよね? 色付きなんですか? あるいは口紅のことをリップと言ってるんですか? 単にあなたが奮発して高価なものを贈ったので、それに応じたものを返しただけに見えますけどね。ハンドクリームだけだとちょっと足りないので、ついでにリップクリームという程度じゃないでしょうか? 何を気にしているのか意味不明です。

• 深い意味はないと思うが・・・もしかして

ハンドクリームとリップのセットはたまたまだと思う。
    既婚者なら奥さんと買ったのでしょう。

で、ほかの人はお菓子だったのにトピ主さんには、トピ主さんのプレゼントした金額。義理なのに、1500円のコーヒー。
    だからほかの人とは違うのになったのだと思うよ。
    この意味わかるかな?

ほかの人は500円台の義理チョコ
    なのにトピ主さんは1500円のコーヒー
    お返しをほかの人とトピ主さん一緒にしたらダメでしょうと思った奥さん
    だからハンドクリームのセットになったのだと思う。

それか旦那が好きなコーヒーを送る女子社員、奥さんが嫉妬心が沸き、既婚者だよ!と言う意味を込めて、いかにも女性が選びそうなハンドクリームとリップのセットになったか。そこはわからない。
    来年からは、個人の好きなのかもしれないが、そこは家庭持ちの方には無難な義理チョコがいいと思うよ。

今回は何も思わなかったと思って何も考えずにいたら?

• セットでしょ

ハンドクリームとリップのセットくらい、いまどき男性だって気軽にプレゼントに買いますよ。
    考えすぎじゃないですか?
    等価程度の品物ならその2品で丁度か少し出るくらい。

• なぜ恋愛カテゴリ?

バレンタインデーのお返しということだから、
    男女カテゴリなんでしょうか?
    気持ち悪いといいながら、このカテゴリを選んだのは少々謎です。
    恋愛感情なのかを知りたいってこと?

ハンドクリームとリップは同ブランドですか?
    同ブランドであれば、
    その二つのセット売りがラッピングされて売っていた可能性とかないですかね?
    1500円のコーヒーだったら、
    ハンドクリームだけじゃダメかなと考えてのリップ付きかもしれないじゃないですか。
    私は全く気にならないので、
    人によるんでしょうね。
    トピ主におかしな方向に取られてしまった上司は、
    プレゼント選びに失敗ですね。
    でも、口紅じゃないですよね?
    リップって、唇の保湿剤ですよね、
    そんなに深い意味があるのだろうか。
    私はハンドクリームとそんなに変わりないと思うのですが、
    私がおかしいの??
    他の方がどんな回答をされるか、興味津々です。

念のため聞いておきますが、
    義理チョコのお返しですよね?
    なのに、お返しが気持ち悪いとなって、
    ホワイトデー以降態度を変えるって、、、
    仕事なんですから、そこは大人の対応して下さい。

そんなに過剰に意識しないでも、
    既婚者の上司は気にしてないと思いますから、
    トピ主さんも気にしない方がいいですよ。

• レスします

リップってダメなの?
    トピ主がなんで嫌がってるのかわからない。

上司からあなたと同じくいただいた事あるけど、何とも思わなかったのだけど。

それに、あなたが想像しているように奥様が選んだのかもしれないし。

私はリップ、全く問題ないので 上司が気の毒です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 深い意味はなさそう

ハンドクリームとリップのセットですよね。
    私は気持ち悪いと思わないですけど。
    ハンドクリームだけだと味気ないから
    リップも付けてくれたんじゃないでしょうか?

逆になんでトピ主さんはリップをイヤだと感じたんですか?
    上司がトピ主さんとキスしたいと思っていると
    連想したんですかね?
    そんなに深い意味はないんじゃないでしょうか?

例えば、高級ブランドの口紅にリボンを巻いて贈られたら
    自分に好意を寄せてるのかな?と感じるかもしれませんが
    ハンドクリームとリップのセットだとそんなに色気も感じないですし
    特に自分に好意を寄せているんだなーとは思わないですけど。

実際にどんな上司かわからないのでなんとも言えないですけど
    日頃からお世話になっていて関係も良好なら
    変な勘ぐりをせず普通に接したほうが良いと思いますよ。

• いや・・・

むしろトピ主さんの発想のほうが気持ち悪いです(笑)

もちろん普段から態度に問題がある男性からもらったならトピ主の考えも分かります。
    妙に距離感が近いとか、触って来るとかセクハラまがいの発言があるとか。

でもお世話になった上司なら信頼できる人なのでしょう?
    だったら単純にハンドクリームと保湿繋がりでセットにしたのだなと考えます。

ハンドクリームだけではお値段的に見劣りすると思って気を効かせてリップをおまけに付けてくれたのかしら、と思います。

• 気にしすぎです。

奥様が買いに行かれたか一緒に買いに行かれて、もらった物に見合う品物を選んだら、そのセットだったのではありませんか。

ハンドクリームだけでは少し安く感じるとか、見栄えなども考えられたのではありませんか。

基本的には、考えすぎだと思います。

それに、リップが気持ち悪いっていうなら、それ以前に自分の使っているハンドクリームの銘柄を上司が知っていること自体が、気持ち悪いって思うのではありませんか。

ハンドクリームなんて頻繁に、しかも上司の前で手に塗る物ではないと思いますし、デスクの上に出しっぱなしにしておく物でもありませんよね。

まあ、たまたま奥様が使っている物と同じで、見覚えがあったという可能性はあると思いますが…。

既婚者がリップを贈るなんて…と思うなら、お世話になっているからといって、既婚者に他の女性社員とは違う特別感のある贈り物などせず、足並みを揃えればよかったのですよ。

お世話になっているお礼なら、旅行や帰省等をした折にでも、上司にお土産として菓子折りでも渡して、ご家族で召し上がってくださいと、そういった方法もあるのではありませんか。

• オマケ

そうですねぇ…。
    最初はハンドクリームだけにしたんだけど、予算が余ったから
    オマケに手頃値段のリップ付けたんじゃないですか?何にも考えず。
    リップ位でそんな気持ち悪がられてしまう上司がかわいそう。
    大丈夫ですって!何も下心なんてありませんから!

• 特に意味はないかも

リップっていってもどのようなものですか。それにもよると思うけど。
    1500円のものをもらってお礼がハンドクリームだけってわけにはいかないなと困り、奥さんに相談したんじゃないですかね。
    いくらお世話になっているからって高めのものをあげるのはかえって迷惑になることもあると思う。
    それに変な気持ちがないからこそ、贈れたというのもあると思うし。

確か口紅を男性から女性に贈る=キスしてね、みたいな意味があるなんてことは昔から言われてますが、最近はあまり聞きません。
    考えすぎず、嫌なら使わなければいいんじゃない。あとは淡々としていれば。

• 微妙

消耗品をくれればよかったものを笑

ちょっと鈍感な人なんですかね。化粧品の中では確かに何本持っていても大丈夫なリップではあるけれど、彼氏を除く男からもらうとなんか気持ちわるいですね。

アプローチとか何もなければセンスのない人なんだなあと思って許してあげてもいいかもです。

• 色々妄想しすぎでは?。

奥様が選んだのでしょうね。
    きっとコーヒー貰って多分コーヒーの値段も知り、お返しのハンドクリームだけでは物足りなくリップも付けようって思ったのでは?。
    だいたいハンドクリームも上司の案かな?。
    ハンドクリームつけているのって男性そうそう見てますかね?。

しかし、其のリップクリームが何か意味しているのなら、ホワイトデー以後其の上司の態度が変わった(例えば見つめられているだのお酒に誘われただの)と言うのなら兎も角、トピ主さんが変に意識して自ら態度変わってるんだから、上司もかなり困惑しているんじゃないのかな?。だとしたら言葉悪くて申し訳ないけれどトピ主さんの自惚れとなりますよ。
    上司が今までと同じ態度で接してくれるのなら、其のリップクリームの意味するところ「何も」無いですね。

• 単なる値段の調整

奥様が選んだのだと思います。

ハンドクリームだけでは、ご主人指定の金額に届かず、リップをいれて調整したのだと思います。

なんでも気持ち悪く捉えたら、あなたが選んだコーヒーだって、「気持ち悪い」と感じる相手がいるかもしれません。

いただいたものには、もう少しおおらかな気持ちで接したらどうでしょうか。

• 深読みしすぎ?

ハンドクリームだけじゃ少なすぎるかな〜、そうだリップも付けとくか。みたいな感じなんじゃないの?
    普段から言い寄られてるとか、セクハラ的なことがあるわけじゃないんでしょ?

一瞬、えっって思う気持ちはわかるけど、深読みしすぎなんじゃないのかな〜。

• 何を想像しているの?

トピ主さんがリップが気持ち悪いと言っている意味が全くわかりません
    どういう意味なのでしょうか?

セットでもらったってことは未開封の新品ですよね?
    気持ち悪いってどういうことでしょう?

変な想像をされているのかもしれませんが
    それを言うなら既婚者にバレンタインデーに
    特別に値の張る物をプレゼントすることはどうなんでしょう?

他の女性よりも高価な物をもらったから
    お返しもそれなりにしなくてはいけないと思われて
    失礼にならないように、それでいて色とか好みがあまり影響しないような
    スキンケアのものを奥さんが用意したんじゃないですか?
    自分は他の社員よりも特別なことをしておいて
    お返しを気持ち悪いとかいうのはどうかと思いますが・・・・・

• 口紅系?

口紅のようなメイクリップならちょっと嫌なのも分かりますが、薬用リップ系の乾燥した時に塗るリップなら考えすぎだと思います。
    私的には、ただプレゼント用にセットになっている物があったから、ハンドクリームより少し豪華にで選んだのでは?と思いますが、、

• 荒れ繋がり

手荒れ→ハンドクリーム
    で、荒れ繋がりでリップなんでしょう。
    気にしない気にしない

• じゃあどうしろと

みんな500円くらいなのに、一人だけ色付けてきたから、
    めんどくさいけどハンドクリームにプラスアルファ付けたら気持ち悪い。

もう、どうせいっちゅうねん。
    みんなと同じ500円にするか、バレンタイン廃止しろや!

上司の魂の叫びです。

• 奥様が選んだのでは

そのチョイスは、奥様でしょう。
    気持ち悪いだなんて、考え過ぎでは?

そんなトピ主さんに、びっくりポチ!

• 気にしなくていいと思います

リップくらいでそこまで深刻に考えることはないと思いますよ。

• それ、上司の奥さんが選んでます。

99%その品物は間違いなく上司の奥さんが選んでます。

もし残り1%で上司が選んでいたとしても、リップクリームになんの意味もないですよ、、誰でも使う消耗品の定番です。(つまりプレゼントしやすい)

でも、そのように渡した相手に変に思われるところまで込みであるあるなので、トピ主さんも気にしなくていいとおもいます。機会があったら誰が選んだのか上司に聞いてみるといいですよ。

• 気の毒

上司が。
    気を使って、ちゃんと相応のセットにしてくれたのに。
    (使いさしのリップを貰ったなら、盛大に気持ち悪がっても良いと思うけど。)

上司が気の毒です。
    考え過ぎにも程がありますよ。
    本当に、上司って辛いよね。
    同情を禁じ得ません。

• 自意識過剰です

貴金属ならまだしもリップは消えものです。
    残るものだと重いから消えものにしたんですよ。
    深読みしすぎです。
    夫のホワイトデー、時間がないとき代わりに職場の女の子のために買いにいったことがあります。心掛けているのは消えものってことです。
    リップごときでそこまで勘ぐるなんて。結構ポピュラーな海外みやげとかで使うものなんですけどね。
    少し自意識過剰すぎますよ。

• 逆に

バレンタインで他の女性は500円位のものなのに、トピ主だけ倍以上の物をあげたことも上司にしたら気持ち悪いと思いますよ。

• 奥様だと思います

ハンドクリーム一個だとちょっと寂しい気がするので、
    もう一つ付け加えたのだと思います。
    トピ主さんがなぜ不快感を感じるのかわかりません。

• 意味がわからない

リップクリームとハンドクリームのセットでしょ?よく売ってますよね。
    ハンドクリームだけよりお得で嬉しいけど。さすが奥さん!って思うくらいです。
    口紅とかだったらちょっと、え?と思うけどリップクリームってハンドクリームと同義ですよね。
    個人の感覚だから仕方ないけど、私には理解できないです。

• リップクリームを返してしまいました。

思わず僕のことかと思いました。
    既婚子持ちです。
    近所のイオンにて、こじゃれた印鑑ケースに実はリップクリームが入っている。
    そんな商品が目につく棚に置いてありました。
    オシャレな印象に惹かれ、深く考えずにそれにしてしまいました。
    深い意味は・・・ないです。
    でも女性はそういうように受け止めてしまう向きもあるのだなと無頓着さを反省しました。
    あなたの上司にしても「深い意味」はないと思います・・・よ。
    考え過ぎでは?

• 自意識過剰

単に、お店でセットで売ってたとか、ハンドクリームだけじゃ金額的に釣り合わないからおまけに付けただけです。
    男性だとそこまで気が回らないだろう(ハンドクリームだけで良いとか、他の人と一律同じお返しで良いだろうと考えがち)から、多分、奥様が買いに行ったんだと思いますし。

リップクリームでしょ?
    ハンドクリームと何が違うの?

口紅貰ったら警戒してください。

• 深い意味はないと思いますよ

ハンドクリームの売り場のそばに売っていたから、ちょっと奮発したトピ主さんにもうちょっとプラスで買うか…云々、くらいだと思われますわ。

合わない商品ではないのなら乾燥する季節の必需品ですし、気になるなら家でのみ使用したらどうですか。

少々トピ主さんが意識過剰だと思います。
    あなた唇ガサガサですよなんて意味合いないですから、ご安心を。
    落ち着いてください。

• なんじゃそりゃ

別に開封済みのリップだった訳でもなし、気にし過ぎですし
    それで態度が変わるってのがオカシイでしょう。
    ちょっと近寄りたくない人に分類してしまいそうです。

そもそもじゃあ既婚者に他の課の女性とは違う(高額な)贈り物をするのはどうなの?
    お世話になったからといってやり過ぎじゃないんですかね。
    相手だってそういうものを貰ったから他の人とは違うものを渡してきたのでしょうし。

まぁ、別にトピ主がそう感じちゃうなら仕方がないですけど
    客観的に見れば、変人はトピ主でしょうね。