周りの友達に彼氏ができた

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆずりんご

初めて投稿させていただきます。
かなりの長文になっています。
私は去年一年浪人して今年の春から大学生になります。高校の友達とは一年ほぼ会えずLINEしていたので、受験が終わり今年久しぶりに会い遊んだりしました。すると私の友達全員に彼氏が出来ていた!ということを知りました。皆は私が浪人中だからその事は遊んだ時まで黙っててくれていて、その気遣いも良かったとは思うのですが、皆で話をしている時も彼氏の話などになると私は話題にも着いていけず久しぶりに会ったのに孤独感を感じ少し辛かったです。
彼氏が出来た事は私としても嬉しいし素直に喜ぶべきなのに喜べなかった自分自身も嫌だったし、自分1人が知らない内容を他の人達だけで盛り上がっていた状況にも嫌気がさし辛かったです。
これからも定期的に遊ぶとなると彼氏関係の話は必ず話題に出るだろうし、そう考えてしまうと会うのが嫌だな〜って思ってしまいます…。私は春から看護大学への進学で、看護学部のみの学校なので男子はひと学年5人いるかいないかの男女比率です。
そうなると勉強の反面、恋愛してみたいけどそもそもそのような機会が他の人に比べたらほぼ無いし、これから先も私1人がいないんじゃ…?などと色んな不安があります。

同じような心境にある方などはおられるのでしょうか?ただ、誰かに打ち明けたいと思い今回投稿させていただきました。長文失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢に向かって頑張って!

大学合格おめでとうございます。

まずは、夢の実現が先では?

恋人が出来ていても、別れるかもしれないし、どこかで出会いがあるかもしれない。

まだこれからの人生、友達に彼が出来た、ズルいと妬んでるのはもったいないですよ。

• うん・・

わかる〜。そういう時あるのよね・・・

しばらくは「忙しい」で断ってもいいと思うよ。

今は「恋愛」が大事に思うかもしれないけど・・・

「夢・仕事」って言うのも女性にとっても大事なものなのよ

あなたは今は恋愛はなくてもその夢や仕事が充実していてそこ頑張る時だから。
    それでいいんじゃないかな。
    彼氏と別れたら何も残らない・・・
    恋愛してないと暇人・・
    そんな人よりいつまでも自立出来る仕事や夢がある人の方がいいかもよ。

ドンドン歳を取ってきて結婚したりすると・・
    その人の生活に「恋」なんて部分は無くなってくるから(笑)
    その時に「夢・仕事・お金」がある人は勝ちよ。

そのうち恋も出来るだろうし。今は頑張るべきことがあるんじゃないですかね・

• 私なんて

周りの友達皆んな結婚して子供もいるけど私一人独身ですよ。
    でも自分は自分なので気になりません。

今はみんなの彼氏の話を興味津々で聞いちゃいましょう。
    焦らなくてもトピ主の番もちゃんとくると思います。

• だいじょーぶだいじょーぶ!!

まだ20歳にもなっていないんでしょ?
    別に彼が居ようと居まいと、大丈夫だよ。
    うちの娘なんて、中高とずっと共学だったのに、男子と会話したことも無く、大学は女子大だし、彼氏居ない歴20年でしたよ。

本人もこのまま彼氏できなくて25になったら街コンに参加しようかなあ、なんて情けないことを言っていましたが。
    友達の紹介で、なんだか今ほぼ彼氏?みたいな子ができました。
    娘は、男友達、って言うけれど、毎週のように会っていて、朝から晩までデートしてるし、いやもう、それは彼氏なのでは?と私はニンマリしています。

お友達の彼氏の友達を紹介してもらってもいいし、ね!!

大学も実習とか多くて大変になるから、恋愛の方は軽ーく緩ーくでもいいかもです。
    娘のように突然、縁のあることも有るし、今のあなたの感情は、誰でも抱くものだし、気にすること無いですよ。

• 気にしないでね。

私も過去に有りましたよ。
    社会人になっても、ずっと彼氏が居ないのは私だけ。高校からの仲良し友達は、私以外3人、皆んな彼氏持ち。
    その時は、会話に入れず寂しかったですね。

正直に言うと、羨ましい彼氏達でもなかったけれど(20歳年上彼氏や、浮気性彼氏とか…)
    でも、「やめなよ」と言える経験値も無く、それ知ってる友達も私には恋話を振らず(ワザと無視ではなく)。
    でも、好き!という気持ちにあふれていられるのは、羨ましかったです。
    彼氏がいない、どころか、好きな人さえ出来るの?な段階にいた私からすると。

まぁ、仕方ないですよ。今だけの話。後から考えると一瞬です。
    恋愛面に限って言えば、要は、幸せな結婚が出来た者勝ちです。トピ主さんは最終的にそれが出来れば良いだけ。

今嫉妬を出すと、将来嫉妬される可能性だってありますよ。お互い様ですからね。
    今の気持ちを忘れずに、逆に自分が先に結婚した時には、まだの友達を思いやっておしゃべりあげてね。

ちなみに私は、素敵な夫に恵まれて、ずっと幸せですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧